改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

長い人生のほんの一時です

ショッピングセンターのエスカレーターで、
若いママが携帯に気をとられてたため、
降り口のところでベビーカーが引っかかってしまいました。

周りの方々がサッと手助けしたので難を逃れたけど、
下手すると将棋倒しになって事故になりかねません。

ベビーカーってエスカレーターの降り口では、
一瞬持ち上げないと引っかかるのよね。
そのタイミングを逃して万一引っかかったら・・・
と思うと、怖くて私は出来るだけエレベーターを使ってました。

エレベーターって、どこにでも必ずあるとは限らないけれど、
危険が回避できるなら、面倒でもそっちを使ったほうがいいと思います。

赤ちゃんを危険に晒すほど携帯は重要なの?
電車の中でも、携帯ばかりいじってるお母さんいますね。

自分の子供が小さい頃は、携帯もPCもなかったので、
その分、濃厚な時間が持てたような気がします。

自分だって、今や携帯やPCなしでは生きていけないけど、
一番かわいい盛りの子育て中なら、子供と向き合う時間を優先したい。

ま、今はPC・携帯優先ですけど。
もうかわいくないからいいの(笑)
[PR]
by wuyue | 2008-09-18 21:44 | 日常