改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はなきみ

b0042003_15573534.jpg
今やマンガ原作ドラマといったら、台湾のお家芸的な感じになってきてます。
ドタバタラブコメ作らせたら、台湾>日本じゃないですかね?

いまちょうど「花ざかりの君たちへ」の台湾版「花様少年少女」を見てるんだけど、
最近日本版を再放送してるもんで、休憩時間にチラ見してみました。

あーもう全然ダメ!堀Kさんぜんっぜん男の子には見えないもん。
前から目が笑ってないっていうか、表情乏しい子だなぁって思ってたけど、
こういうコミカルな役柄はまったく合ってないわ・・・。

対する台湾のEllaちゃんは、元々ボーイッシュで3枚目的なキャラだし、
ガラガラ声だし、絶対はまり役だと思います。
表情がくるくる変わってかわいらしい。ヘン顔だってしちゃいます。

保健室の梅田先生はじめ、登場人物のキャラも立ってます。
「イタズラなkiss」でも、このドラマでも、関西弁な3枚目役ジローさんも、
ハンパない壊れようで清々しい。日本のアイドルもがんばれよ!って感じです。

佐野泉役のウーズンは、高跳びの選手には全然見えませんがね。
まぁ男前だからいいか。ちなみに私はちょいブサなジローさんの方が好きですが。

そんなわけで、ただいまBGMはもっぱら飛輪海&S.H.Eなのです。
花様少年少女の主題歌「怎麼辧」S.H.E。かわいい曲です。

「超喜歓你」飛輪海(ドラマの映像入りです)

この、ゆるーい感じがまた癒されます~。
[PR]
by wuyue | 2008-10-03 18:45 | TV・映画