改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

電子カルテへの道

今月中旬から毎日講習会が行われてまして、来月より電子カルテへ移行します。
大手の病院ではとっくに電子化されてるでしょうから、今更って感じでしょうけど、
アナログなうちの病院では、そりゃもう大変なことなんです・・・。

「項目がたくさんありすぎて覚えられない~!」
「毎日カルテの記録をPCで打つなんて無理~!」

と、嘆くスタッフに、数々の病院を回ったらしきインストラクターさん、

「大丈夫です。今まで私が教えた中に80代の方もいましたから!」

・・・って、励ましになってんだかなんだかわからんことを言ってました(笑)

PC云々の前に、80代で現役で働いてるってこと自体が天晴れですよね。
でも、この業界、結構いるんですよ。定年過ぎても働いてる方。
前の病院にも、外来に70代のナースがいました。
求人広告を見れば、年齢不問ってところもいっぱいあるんです。
それだけ、需要があるってことなんですよね。

私は一体いくつまで働けるんだろう・・・・・・(汗)
[PR]
by wuyue | 2008-10-20 22:48 | 日常