改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フィギュアGPシリーズ

見るたび大人っぽくなるキム・ヨナちゃんがショート1位!
テクニックももちろんだけど、すごい表現力に毎度驚かされる。
なんかヨナちゃんワールドに引き込まれてしまうような魅力があります。
転倒したって、みきてぃーに大差をつけちゃったのも納得。

みきてぃーもかなり良かったんだけどねぇ。
スランプを乗り越えて、すごくキレイになったし、演技も安定してきました。
今日だってミスはあったものの、やりきった!っていう表情がよかったな。
小さなミス以外は、ほぼ完璧といってもいい出来だったんだけど、
それでもヨナちゃんの勢いにはかなわない・・・。
ショートでこれだけの点差だと、フリーは厳しいなぁ。

中野さんが3位。珍しくせくすぃな衣装で、胸の谷間に目が釘付け!
この人の、いかにも日本人らしい几帳面で正統派な演技も私は好きなんです。

全米1位の15歳・長洲未来ちゃんも注目されてますねぇ。
顔は昭和な感じだけど、さすがスタイルは平成!足ながっ!!
でもって、リアクションがやっぱアメリカーンなんだよね。
シニア初の国際大会で初動4位はやっぱすごいわ。

しかし、最近のフィギュアは東洋人同士の闘いになっちゃってます。
ま、未来ちゃんは一応アメリカ代表なわけだけど・・・。
中でも、韓国で1人突出してるヨナちゃんは、まさに「韓国の至宝」ですね。
かつての本田選手がそうだったように、ライバルがいないってことは、
とても孤独なんじゃないかなぁって思います。
ヨナちゃんに続く韓国の選手がどんどん出てきてほしいものです。

それにしても、フィギュアでは必ず上位を独占する日本人選手。
こんな小さな島国で、劣悪な環境で練習してきてるのに、すごいよ!

いや、フィギュアだけじゃない。
オリンピックだってたくさんメダルをとったし、ノーベル賞だっていっぱい出てるし、
宇宙飛行士だっているし、いろんなもの発明してるし・・・・日本人すごいじゃん。
がんばれニッポン!!すごいぞニッポン!!
b0042003_2316444.jpg

[PR]
by wuyue | 2008-10-26 23:23 | TV・映画