改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

目が異常乾燥注意報

いよいよ本格始動した電子カルテですが、諸々トラブル発生中。
まあ始まったばかりだから仕方ないよね。

日々の業務は軌道に乗れば、便利なことも多いのですが、
これまでのデータを全部PCに移すのが、ちょっと大変かな。
PCだけに集中してられるなら全然楽なんですけど、
日常の業務をしながらなので、なかなか進まず・・・。

録画しといた「英語でしゃべらナイト」を今見ました。
こちらでは、ハリウッドのジョンさん、英語教育を受けたトニさん、
そして台湾のチャンさんが流暢な英語でインタビューを受けておりました。
やっぱ3種類くらいの言語が喋れるって、かっこいいなぁ。

好きな女性のタイプは?と、押切もえちゃんに聞かれて、
「妻としか答えようがない」と大変困った顔になったトニさんがかわいらしかったです。

ジョン・ウー監督で思い出したけど、結婚する前、元ダンナの実家に行ったとき、
ちょうどTVで「男たちの挽歌」をやってて、兄弟や親戚がみんな集まり、
餃子を食べながら見た覚えがあります。実家は中国の北の方だったので、
チョウ・ユンファが普通話しゃべってるなーと思いつつ見てました。

あと、中国の田舎の人たちは、香港映画の世界が香港だと信じているので、
私が香港で働くことになったと言うと、友達や知り合いはみんな真剣に心配し、
「危ないから行かないほうがいい」と、真顔で引き止めてくれたものです。

本当に毎日銃撃戦が繰り広げられてる街だったら、私だって行きませんて(笑)
[PR]
by wuyue | 2008-11-04 23:17 | 日常