改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レッドクリフ/赤壁

b0042003_20312588.jpg次の水曜日の休みがだいぶ先なので、ガマンできず、今日仕事が早番だったんで、終わってから見に行っちゃいました~。

わりと余裕で映画館に着いたら、チケット売り場が混み混みで、ちょいと焦りましたが、実際には満員御礼ということなく、ほどよく空席がある感じでした。

でも、レディーズデーとはいえ、平日の夕方にこれだけ入ったらかなり上出来でしょう。
予想通り、男性の方々もたくさん見に来てましたし。






三国志映画やドラマっていうのは、これまでもあったみたいだけど、
これだけスケールの大きい三国志実写版って感じの作品、
それもエンターテイメント性のある作品はジョンウーならではですよね。

もうね、内容は「男のロマン」ですよ。
三国志マニアの男子にはたまらん映画でしょうな。
全編これ切った張ったの世界は、私にはちょいと無理・・・。
あ、でも世は武将ブームですから、「戦国乙女」の琴線にも触れるかも(笑)

のっけから延々と戦闘シーンが続き、血が飛びまくりの人死にまくり。
途中、眠気のあまり意識を失ってしまいました。
やっぱ、ワイヤーロープのアクションがないとダメだわ、私。

しかし、そんな中でも目を引いたのが、趙雲役の胡軍さん。
金城くん@孔明よりも、トニさん@周瑜よりも、断然趙雲がよかった!!
この体勢でしゅっと飛んでくる剣をつかむシーン。かっこいいです。
あと、赤ん坊を背負った布をぎゅっと縛り、敵陣へ向かう姿!しびれます。
趙雲グッズとかあったら買っちゃいそうな勢いよ!
三国志乙女と呼んで♪←誰が乙女じゃ
b0042003_20484816.jpg
胡軍って中国の俳優ですが、どっかで見たことあったなー・・・???
って、調べたら「東宮西宮」に出てました。あと「藍宇」にも。
なぜかどっちもゲイの映画だけど、なぜか私も両方見てました。
b0042003_20514689.jpg
ジョンさんがちっちゃいのではなく、この人がかなり大きいようです。

あとはですね、関羽の俳優さんも良かったです。
関帝廟に祀ってある関羽の実写版って感じで!こんな感じ↓
b0042003_2364733.jpg
なんかチンギスハーンぽい方だと思ったら、実際にチンギスハーンを演じた、
モンゴル出身の俳優さんだったんですね。

陸地での闘いが終わり、いよいよ水軍戦始まるところで、「続く」になっちゃう。
うーん、やっぱりPart2も見るべき?続きが気になります。(寝てたくせに)

無数の船が浮かぶ長江の、壮大な風景。
これ見ながら、なんかテーマパークみたいだなと思いました。
このたくさんの船の間を、船で通り抜けるアトラクション、楽しそう~!

あるいは亀甲模様に盾で固めた軍の間を、馬で駆け抜けるアトラクション。
槍が飛んでくるのを避けながらね。うわ、楽しそー!

誰かつくってください、三国志ランド。
[PR]
by wuyue | 2008-11-05 23:10 | TV・映画