改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:東方神起( 554 )

TVでニュースを見てたら、家電量販店を取材してました。
テレビの売り場を映していたとき、画面に見覚えのある文字が・・・。

「クリスタル」
「レッドオーシャン」

歌詞の内容をフリップにしたものが、たまたま売り場のTV画面に大写しになった模様。
「ボーナスの使い道」がテーマのニュースで、「呪文」が出るとは(笑)
有害指定のニュースが流れた日に取材したんでしょうが、
それだけあの日はこのニュースが各局流れてたってことですね。
確実に一般の方々にも、名前が刻み込まれたことでしょう。

ある意味、最強プロモーション!!
[PR]
by wuyue | 2008-12-10 23:03 | 東方神起

有害指定マンセー!

夕方のニュース見てたら、ほぼフルコーラスで「MIROTIC」が流れたぞ!
一部使われてた写真がえらい古かったけど、すごい宣伝効果だね。
SMが韓国保健福祉家族省と結託したプロモーションかと思ったよ(笑)
これで4集の売り上げが上がったら皮肉だね。

有害なものに惹かれるのが人間と言うもの。
タバコにお酒にカロリー過多な食べ物etc・・・

あれが有害ならサザンの歌詞はどうなる!?
あ、桑田さんみたいに何言ってんだかわからん歌い方すればいいのか!!
[PR]
by wuyue | 2008-12-04 22:29 | 東方神起
POPJAMから始まり、MUSICJAPANまでのお宝映像。
懐かしいには懐かしいんだけど、聴いているのが辛くて・・・。
なんか、この番組はいつも歌が下手な気がする。
最初の頃は緊張してるせいだろうとか、生歌に慣れないからだろうとか思ったけど、
NHKホール収録の場合、歓声がうるさすぎて音が取りにくいのかな?とも・・・。

2位に「千年恋歌」が入るという、ちょっと疑惑のランキングでしたが、
聴いていて、こりゃあNHK好みというか紅白好みの歌だな、と改めて思いました。
紅白見てる国民の年齢層考えたら、ダンス曲より断然こっちでしょう。
しかも、自分とこで放映したドラマ主題歌だしね。

もしこれを歌うのであれば、せめてダンス曲とメドレーにしてくれないかな。
初登場の若造で、そんな待遇はあり得ないか・・・。
だったら、しっかり練習してからにしてほしいな。
生で歌うことがほとんどない曲だけに、非常に心配。
MJでも2回撮り直ししましたからね。

あ、あとこの曲歌うなら、またユノさん髪伸ばして4様へアにしないと!(笑)
[PR]
by wuyue | 2008-12-01 20:01 | 東方神起
ラストに「Love in the ice」
「せ~~つないほど~~~」のシアのパート、キターーー!
と首血管浮かせて歌い上げるシアの姿を見てたら、

「うつくしぇ~~~」
で、ガクッ!!
リキみすぎちゃったかな(笑)
[PR]
by wuyue | 2008-11-30 23:04 | 東方神起

レッドホワイト初出場!

在宅応援隊の私ですが、久々に浮上します。
苦節3年半・・・。ついに悲願達成ですね。


2005年4月。
韓国NO.1の人気を誇る”全員十代、全員がリードボーカルをとれる”
という実力コーラスグループが満を持しての日本デビュー!

松尾PDの手がけたデビューシングルはラテンのリズムのダンスナンバー。
と、確か3月のyahooチャットイベントで発表され、期待に胸膨らませたものです。

そして、4月に入り、やっとそのデビュー曲「SWMT」を聴いたときの、
あのがっくり感は今でも忘れることは出来ません。
あっ、こりゃ売れないわ・・・・って思ったもん。
暴言誠に失礼。でもそれがあのときの素直な感想なんです。

で、本当に売れなかった・・・。

でも、地道に活動を続けていって、じわじわと売れるようになって、
まるで演歌歌手のように少しずつ人気が出てきましたもんねぇ。
継続は力なり。石の上にも三年。

レッドホワイト。
当の本人たちにどれほどの思い入れがあるかどうかはわからないけれど、
とりあえずの目標だったのではないでしょうか。

まあ、私も毎年仕事だったりしてほとんど見てないし、
出場者の基準もよくわかんないし、
歌以外のさぶい演出がつまんないし、
今の時代は、Mステに出れたほうがスゴイのかもしれないけど、
やっぱり伝統ある国民的番組ですからね~。
世界各国でも見られるってところもすごいし。

今年だったら白鵬かな?北島康介?
ゲスト審査員の後ろで見る、という夢は果たせなかったけど、
今年は珍しく大晦日が仕事じゃないんです!
これは、家でゆっくり鑑賞しなさいという東方の神のお告げでしょうか。
サブちゃんとの夢の共演、楽しみですね。

あと1ヶ月あるけど、その間に韓国へ帰って髪型が変わりませんように・・・合掌。
b0042003_2314292.jpg

[PR]
by wuyue | 2008-11-25 23:16 | 東方神起

たまには㌧カテで!

このカテゴリで最後に記事を書いたのは8月26日。
気付けばそんなに時が過ぎていたのですね。

4集もタイトル曲を1~2回聴いたのみ。
あちらでの活動はいつ何をしてるのかよくわかんないし、
映像も一切見てないんです。あ、PVは1回見たかな。

かといって、まったく興味がなくなったというわけではないんですよ。
やっぱり新しい曲は聴きたいので、ちゃんと注文してましたから~。

SOSの新曲が15日に発売なんで、ついでに注文して、
発送は一緒でいいです&ポスターはいりませんと頼んでおきました。
なので、昨日届きまして、まだ全然聴いてない状態です。
いいですね~。久々にまっさらな状態で開けるNEWアルバム!

新しいヘアスタイルも、衣装も、あまり関心がなくなったし、
イベントにも心動かされることがなくなった今、
純粋に音楽を楽しみたいなっていう気分です。

さて、期待に応えてくれるでしょうか・・・。
[PR]
by wuyue | 2008-10-16 22:40 | 東方神起

韓流スターの代名詞?

今日の「ロンドンハーツ」は、芸人がイケメン写真を撮るという企画で、
メイク&撮影の技術を駆使し、ありえないくらいカッコよく変身する、というものでした。

ハイキングウォーキングのQ太郎がファッション誌のモデル風になったり、
TKOの鶴瓶似の人がGLAY似のビジュアル系になったり、
バナナマン日村がジャニーズ系(自称)になったり、
次課長の河本が仁侠映画のシブイ主人公になったり、

と、まあビックリな写真オンパレードだったんですが、
ザブングル加藤がさわやかな美少年風に変身した写真が出たとき、

「東方神起にいそう!!」

という声とともに(ゲストの誰が言ったか不明)、
「どうして君を・・・」のジャケ写と、BGMが出て大ウケ!!

それまでも、イケメンに変身した芸人に「韓流スターっぽい」という声はあったものの、
具体的な名前は東方神起以外挙がりませんでした。
特に韓国に詳しいというわけじゃない普通の人にとって、
4様は知ってても、ほかの韓国スターの名は、そうすぐには出てこないはず。

それなのに、ふつうに「東方神起」という名前が出てきて、
出演者もそれにふつうに反応しているという事実!
いやーメジャーになったもんだ。
もしかして「関根さん効果」もちょっとはある?(笑)

ザブングルの加藤さんは、確かに元々韓国人のような中国人のような、
日本人離れ(?)したお顔立ち。
その加藤さんが、エラを隠したミラクル撮影でイケメンに変身したら、
「なんか韓流スターっぽい感じ」=「東方神起」になったのでしょう。
結局「韓流スター」にカテゴライズされちゃってますけどね。
単にアイドルっぽいというなら、J系の名前が挙がるはずですもんね。

まあ、それでもよしとしましょう。
風の噂に聞く、a-nationの盛り上がりはホンモノなんだな。
・・・と、しみじみ実感した次第です。
[PR]
by wuyue | 2008-08-26 23:05 | 東方神起
b0042003_21451739.jpgたまには買いますよ私も(笑)

HEY×3を見て、速攻ネットで注文しました。
やっぱりライブの映像は保存版ですな。
老後の楽しみにとっておきたいしね。

テキスト買っただけで、勉強した気になるタイプ。
なので、封を開けるのはだいぶ先になりそう。
ま、このDVD2枚で今年一杯楽しみます。
(安上がりな女です)

しかし、いつも思うけど、ネット通販ってホント早いよね!
火曜日の夜HEYの録画見て、注文して、木曜日の今日届きました。
交通費かけて買いに行くのがばかばかしくなる・・・。

送料込みで定価より1500円ほど安いのも魅力。
なんでそんなに安くできるわけ?

・・・というより、
5800円という価格設定は一体何なんだ?って思います。
[PR]
by wuyue | 2008-08-07 22:00 | 東方神起

ふまじめなお話(笑)

どんな業界にも「オトナの事情」というものはあります。

同じレベルで論じる話じゃないかもしれないけど・・・
[PR]
by wuyue | 2008-07-24 23:10 | 東方神起

Channel a@テレたま

久々にChannel aをテレビ埼玉で見ました。
テレビ埼玉ったらChannel aをどこよりも早く放映するという、
なかなか侮れない地方局だったりするんですよね。
なのに、いつも見忘れて深夜の東京MXの放送を見てる私・・・。

家電量販店で、なぜかシアは1人若者らしからぬ商品をチョイスしてましたが、
5万の枠で買うなら・・・私の部屋のエアコン買い換えたいなぁ。
”エコ”なんて言葉もない時代の、木目調(!)のただひたすら冷やしまっせー!
って感じな骨董品クーラー(エアコンなんてシロモノじゃない)です。
リビングは、去年省エネタイプのおそうじロボ搭載のに換えたのに、
こいつが1人(1台?)電気代食っておる・・・。これがまた壊れないんだな。
b0042003_22583085.jpg
新発売!!東方神気流エアコン~今年の夏は君に風が吹く~
[PR]
by wuyue | 2008-07-10 22:49 | 東方神起