改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:東方婦人会( 23 )

そうだ、新宿御苑に行こう!
ってことで、企画した秋の遠足。なのに昨日は新宿御苑が休み・・・。
で、急遽行き先を目黒の東京都庭園美術館に変更。
目黒駅のアトレでお弁当買えばいいね!と、連絡網も回してたのに、
朝から本格的な雨・・・・・。予報と違うよー(怒)

結局お昼前に目黒で待ち合わせて、目黒雅叙園でランチブッフェ。
お料理の種類も豊富で、手抜き感がなく、なかなか美味しかったです♪
b0042003_7262093.jpg
雅叙園は、日本初の結婚式場として、歴史のあるところ。
思いっきり日本的で豪華な内装は、まさにエキゾチックジャペァ~ン!
西洋人の抱く日本のイメージそのものだと思います。

たとえば、トイレの入り口がこんな感じ。
b0042003_7264829.jpg
うっかり素通りしてしまいそうになります。
そして、トイレの中がこんな・・・。テーマパークみたいです。
b0042003_727710.jpg
橋の向こうに個室があります。

「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった大広間とか、
有名な百段階段などは、一般公開してなくて残念・・・。
特別展示を見るか、見学ツアーを申し込むかしないと見れないらしい。
27日からは”カーリー”假屋崎氏の展覧会があります~。

食事が終わったら、雨もやんでたのでお庭を散歩。
庭の池や、館内を流れる川には、丸々と太った鯉が・・・。
都会のど真ん中とは思えぬ日本庭園。滝まで流れてて別世界です。
b0042003_7274561.jpg
滝の裏側から見たところ。

雨がやんでるうちにと、今度は駅の反対側の庭園美術館へ移動。
美術館ではティファニーの展覧会をやってました。
贅をつくした宝石の数々にうっとりして、
旧朝香宮邸のレトロな建物の雰囲気に浸って、
すっかり雨もやんだので、またまた園内の日本庭園を散策~。
b0042003_7282291.jpg
こちらにも元気な鯉がたくさん泳いでます。
b0042003_729535.jpg
日本庭園~西洋庭園を散歩して、写真撮ったりベンチでお喋りしたり・・・。
のんびりまったりと午後の時間を過ごしました。たまにはいいですね~。
[PR]
by wuyue | 2007-10-10 21:45 | 東方婦人会

お花を贈るということ

色々な考え方があると思いますが・・・

私の考えはこうです
[PR]
by wuyue | 2007-07-04 11:40 | 東方婦人会
楽しい記事ではないけれど・・・やはり事実は書き残しておこうと思うので、
あえてご報告いたします。こちらからどうぞ
[PR]
by wuyue | 2007-07-02 22:45 | 東方婦人会

今日のノレバン

b0042003_2143296.jpg子羊のカチューシャは買ったものの、プンソンの振り付けは結局時間がなくて全然覚えられず、超適当ゆるゆるダンスをなんとなくやってみたり。

オリジナルのプンソンには、ジェジュンの「ノラプンソネ タムルスイッスルカ~♪」って高いキーで歌う部分がないので、ちょいと盛り上がりに欠けますね。

東方版プンソンが配信されるまでには、全部覚えたいなぁ。
特訓だわっ!!
[PR]
by wuyue | 2006-12-10 21:55 | 東方婦人会
今日は東方婦人会関東支部「浦●分科会」を開催いたしました~(笑)
ご近所さんばかりなので、地元ネタがすぐ通じるところが笑っちゃう!
あ、ご近所なんだけど、まだ名乗り出てない方いらっしゃったらこの機会に是非!
先日のイベでは、座席のある一角がほとんど埼玉県民で占められていたそうですよ。

地元スーパーの乾物屋さんに、ユノ似のお兄さんがいることを聞き、
帰りに乾物屋さんを通るときじーっと見てたら、オジサンと目が合いました。
私の熱い視線、誤解されたかしらん(汗)

さて、そろそろ忘年会・宴会のシーズンですね!今年は風船で盛り上がりたいところです。
着ぐるみや動物マスクを探してみたら、色々ありました。
b0042003_20385477.jpg
本格着ぐるみの左は別としても、右のようなタイプならわりと安く買えますよ。
真ん中のトラさんはユノペンというよりは、阪神ファンが着るべきものでしょうか・・・?
b0042003_205130100.jpg
AtoZになってメンバーをつんつんしたい方は左で。
羊は案外なくて、やっと見つけたのがこんな可愛くないやつ・・・。ライオンもなぜかなかった!
ドラキュラもありますよーん。シアのマントは黒い生地があれば簡単に出来そう。

昨日の人気歌謡、シアが珍しく(←失礼)可愛かったなぁ。衣装のせいなのか・・・・?
b0042003_20563813.jpg
ね、ね、カワイイでしょう?(って誰に同意を求めてる?)
b0042003_20572063.jpg
こんな表情を見ると若い男の子って感じがします(じゃあ今までは一体・・・・・)
b0042003_2142822.jpg
あのう・・・・・・松尾貴史さんですか?大江千里さんですか?それとも・・・・のび太?
[PR]
by wuyue | 2006-11-27 20:48 | 東方婦人会

○○会流行り?

最近あちこちで「東方○○会」とか「○○婦人会」っていう言葉を目にするんですよ~。
以前「”東方婦人会”はシャレでーす。勝手に名乗っちゃってくださ~い!」
ってこちらで呼びかけたせいなのかどうなのか・・・・?
私の知らないところで、ひそかにブームが起きてます?(んなこたぁない!)

特に名古屋地区は盛り上がってるんでしょうか?
名古屋支部長(勝手に任命)のLUKAさんとsalalaさぁ~ん!(と、呼んでみる)

まぁ、商標登録でもなんでもないので、好き勝手に自称していただいてかまいませんが、
「まったりと仲良く応援出来るイタくないおばペン」というコンセプトですので、
そこんとこよろしくお願いしますね~♪
[PR]
by wuyue | 2006-09-04 23:14 | 東方婦人会
DVD上映会@兄夫食堂は、参加した方々に喜んでいただけて本当によかったです。
・・・・と自分でそう思ってるだけかもしれないけど・・・ま、自画自賛ってことで。
色々と反省点はありましたけど、それは今後へ生かすべく運営委員一同頑張りますっ!

終了後の反省会で出た次なる企画その①「RisingSunバスで巡る東方聖地の旅」
放映当時話題になった、音流の富士山の回で、狙ったかのようにすれ違ったRisingsunバス!
地方の観光バスかと思ったら、都内でも目撃情報あり。
このネーミングのバスで行くというのが、ポイントになると思い、
ググってみたんですが、それらしき会社は出てこないんですよねぇ。
ライジングサングループってのはあるんですがね。ここの系列でもなさそう。
今度どこかで見かけたら、運ちゃんとっ捕まえて是非聞いてみなくては!!

観光バスって意外と安いんですね。50人も集まればかなり格安で行けます。
全部込み込みで、ツアーみたいに設定してくれるところもあるし・・・。
バスの中ならなんでもやりたい放題ですよね!うるさくても迷惑にならないし。
韓国の活動が主になると思われる秋頃に、企画したいなぁ~。
b0042003_21234968.jpg
このバス乗車時は、車内でライサンカラオケ熱唱&ダンス必須です。もちろんノースリで。
[PR]
by wuyue | 2006-08-05 21:35 | 東方婦人会
詳細は婦人会ブログで。
「婦人会、ありがとうーっ!!」byジェジュン。
[PR]
by wuyue | 2006-08-02 21:51 | 東方婦人会
8月2日(水)PM1時~赤坂・兄夫食堂にて東方神起のDVD上映会を行います。
おいしい韓国料理を食べながら、みんなでライブの思ひ出に浸りませんか?
詳細は、カンシネブログ改め・東方婦人会ブログの方にありますので、ご覧くださいね。
b0042003_22402946.jpg

[PR]
by wuyue | 2006-07-17 18:01 | 東方婦人会
というわけで、今日は大宮で食事&ノレバンをしてきました~!!
ランチに寄った韓国料理屋さん「とんがらし」のおねえさん、
私たち全員トンバンのファンなんですよって言ったら、もんのすごいウケてましたよ。
日本じゃアイドル好きなオバサンて珍しくないけど、やっぱり韓国の感覚じゃちょっとイタイ?
↑いや、日本でもイタイってばっていう声が聞こえてきそう・・・・。

ノレバン、今回はLIVE記念てことで、日本語曲を中心にしてみました。
「TRY MY LOVE」のために、わざわざロフトで帽子まで買っちゃった(笑)
赤・白・黒と揃ってて189円なり。帰り荷物が増えたらペコペコになりましたけど・・・。

全機種歌える「カラオケの鉄人」は、リモコンが進化して検索しやすくなりましたのよ!
「WhateverTheySay」もLovecaっていう機種に入ってて、初めて入れてみましたが、
これがなんとアカペラバージョン・・・・。婦人会アカペラ体験会になっちゃいました。

フィナーレはやっぱり「ONE」!!
ペンライトの代わりにマラカスを左右に振りながら、熱唱しました。
これ歌うと、最後の映像とかツアーTシャツ姿で歌ってる5人を思い出し、せちゅないです。
「Bigeastありがとうーっ!!」
「カシオペアサランヘーっ!!」
「きゃーっ!!」
と、LIVE再現に、みんな乗る乗る!アンコールまで出ちゃいました(笑)

これから、ノレバンの締めは「ONE」で決まりですね!
b0042003_17225684.jpg
帽子回しはまだまだ修行が足りません。要練習です!
[PR]
by wuyue | 2006-07-05 17:27 | 東方婦人会