改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:東方聖地巡り( 10 )

Beautiful式場@土浦

検索の女王Rさんが見つけてきてくれました。
Beautiful youの撮影地「ラ・フォレスタ・ディ・マニフィカ」(舌噛まないようにね)
b0042003_21315098.jpg
本館とたぶん控え室かどっかの2ヶ所のみで撮影が行われてるようですね。
大聖堂もあるのに・・・。マイデスのように、シアに花持って熱唱してほしかったですわね。

HPを見ると、撮影にはよく使われているようです。そのうち撮影履歴に載るでしょう。
ディズニーファンがディズニーランドオフィシャルホテルで式を挙げるように、
東方ファンは高崎か土浦で式を挙げるのがスタンダードになったりして・・・。

結婚のご予定がある方(あくまでも予定のある方ね)は、
見学会にでも行かれてはいかがでしょうか!?
[PR]
by wuyue | 2008-05-14 21:47 | 東方聖地巡り
・・・と、まるで公式HPのように書いてみましたが(笑)、ウソです。
実は、新たなる東方聖地をRさんが探し出してきてくれまして・・・・。

ここです「シアが触った冷蔵庫」や「チャンミンが触ったオーブン」もあります。

ここって、日頃はハイソな奥様方が、カリスマ講師招いて料理講習会したり、
お友達同士でパーリーレッツパーリーしちゃったりするのかしらん・・・。

「コチュジャン&ワサビチョコ講習会」開きたいですねぇ。
じゃんけん試食会&お歯黒記念撮影なんていかがでしょうか?
人数集まればレンタル料安くなるから実現可能かも(←本気か?)
ChooseyLoverのクラブはとても行けないけど、こっちならね♪
[PR]
by wuyue | 2007-03-20 22:17 | 東方聖地巡り
5人が全国縦断をしていた本日、わたくしは渋谷近辺を徘徊しておりました。
ワッツインやM-SIZEなどでお弁当を買っていた屋台村、ずいぶん前に婦人会のRさんが調べてくれて、
avexビルの裏に毎日出ていることが判明!今日やっと行ってきましたよ。
b0042003_20504898.jpg
屋台は日替わりで出ていますが、彼らが買ったのは水曜日のメニュー。
b0042003_20524770.jpg
今日は中華の屋台が出てなくて、カレーとタコスだけ。
b0042003_2174961.jpg
ユノが買ったタコスライスと
b0042003_218219.jpg
ミッキが買った(シアも?)タコス 近くの公園でいただきました。
b0042003_2247122.jpg
紙袋が同じでしょ?ジェジュンが買ったのは今日出てなかった中華弁当。


あと、今日の目的のもうひとつは「”O”正反合」MVの撮影地。ユノ持参で行ってきました~。
b0042003_21114966.jpg
渋谷は人通りが多く、恥ずかしいのでささっと撮ったからイマイチな仕上がりです(笑)
b0042003_21174977.jpg
信号が青の時に交差点で撮ってみました。
同じように、青になるたび外人モデルさんが横断歩道の真ん中に出て撮影してましたよ!
b0042003_21233278.jpg
ついでにピンボケしあ。こ、こわ~っ!!
b0042003_21243794.jpg
こちらにも行ってきちゃいました。「miss you」PVに登場する京急線「新馬場駅」です。
”しんばんば”って読むんですね。知らなかった!
チャンミンを連れて行かなかったので、駅のみの写真ですが・・・。
[PR]
by wuyue | 2006-11-08 20:48 | 東方聖地巡り

青山~六本木

昨日は午後からスミレちゃんと婦人会のお友達Aさんと待ち合わせ。
「昨日は何してたの?」
「お台場へ行ってきました~」
でも、ガイドブックを忘れて、どこの駅で降りるかわからず、聞きながら行ったんですって。
「フジテレビでモーニング娘みたいな女の子たちが歌ってました」だそうです。
KAT-TUNみたいな男の子たちが歌ってたらよかったのにねぇ~。

まず向かったのはavexビル。
「これ全部そうですか?大きい!」とスミレちゃんが目を丸くします。
a-baseはまだ時間が早いせいか、ペンの姿は見当たらず。
とりあえず何曲かリクエストして椅子に座って喋ってたら、続々とトンバンのペンが!
「わぁ!SKYがかかってるぅ。今日イベントだからかな!?」
いえいえ、私たちがリクエストしましたですよ(笑)
みんなテンション高いっ!これからイベントで高揚してるんでしょうね。
b0042003_2219771.jpg
混雑してきたので、バスで六本木へ移動~。ゲーセンVOLTEXへ。
トンバンが行ったということがなきゃ、なんの変哲もないゲーセンなんですがね。
とりあえず記念撮影。太鼓の達人は場所が移動してました。

さらに、そこからカフェ・フランジパニへ。実は私もAさんも行くのは初めて!
イベント会場から近いし、どんなにペンであふれかえっているかと思いきや、1組だけでした。
みんなどこで何してんのかなー?と思ったけど、考えてみれば昨日は平日だった・・・。
それに夜遅いスタートだから、体力温存してたのかな(笑)
こちらも写真集の撮影場所なってなきゃ、ただのちょっとシャレたカフェなんですがね。
しょっちゅうペンが遊びに来るのでしょう。店のお兄さんも心得てて、
撮影時のエピソード(なのか何なのか聞こえなかったけど)らしき話をしてたような。
車のところでお兄さんがなにやら話すたびに「きゃーっ!」って歓声があがってました。

ドラマの話になって、「宮」のシン皇太子いいよねー!と3人で大盛り上がり!
義聖君のユルぐんじゃないところが、さすが3人とも一重好きのシアペン。
Aさんなんて、中国製の写真集2冊も買ったほどのジフンペンですから!
ちなみに、スミレちゃんは嵐の相葉くんのファンなのですが、
今日嵐コンに行ってるはずの婦人会のお友達Cさん(シアペン)も相葉くんファン。
私も嵐の中では、一番好きですね~。・・・・ってよく知らないけど(笑)
今日メールしてて知ったのですが、先日ヒョンブでお会いしたSさんも嵐ファンで、
ミッキペンの櫻井くんファンだそうです。シア=相葉くん、ミッキ=櫻井くんなのかな?

さて、時間も近づいたので、イベント会場へ移動。
スミレちゃんも会場へ行ってみたいということで、一緒に会場近くまで。
そこで、婦人会のお友達の同じ高2の娘さんとか、大学生のペンとか、
若いペンとも交流できて、それはよかったかな~。おばさんばかりじゃ気の毒だもんね。
一緒に入れないのが返す返すも残念だったけど(涙)
最後は、1部のイベが終わって帰る大学生のHちゃんに彼女を頼んで、慌しくお別れ。
無事新宿まで連れてってくれたようで、Hちゃん感謝です!!
b0042003_2214206.jpg

[PR]
by wuyue | 2006-08-09 22:17 | 東方聖地巡り

1年ぶりのラー博

昨日韓国からssiatちゃん(日本名スミレちゃん)が単身やってきました。
ピッチピチの高校2年生・16歳のシアペンでーす!
今日は、傍目には親子連れの2人で新横浜のラーメン博物館へ行ってきました~。

1年前に行ったのに場所全然忘れてて、地図を見ながらようやくたどり着いたよ・・・。
お昼前だったこともあり、結構空いてて「こむらさき」で早速ラーメンを食べました。
待ってる間2人で写真を見てたら、お店のお姉さんが
「今日はコンサートでもあったんですか?」ですって。トンバンを知ってるのかな?
「彼女は韓国から来たんですよ」と言うと「楽しんでくださいね」とニッコリ。
食べ終わると「お味はどうでしたか?」とまた声をかけてくれて、とっても感じがよかったです。
スミレちゃんの感想は「言葉が出ません」でした(笑)
b0042003_22194110.jpg
食べ終わったあとは、当然アイス!メロンアイスです。
もちろん型抜きもやりましたとも!2人ともあっさり玉砕・・・・。
写真を撮って、お土産を買って、新宿へ戻ってきて、お友達と合流。
「東京ホリデー」のロケ場所を見て、お茶してお喋り。

晩ごはん何食べようかってことになって、はたと考えてしまいました。
いろんな日本料理が食べられる店ってあまりないのよね。
「天ぷら」とか「寿司」とか「うなぎ」とかって、単品になっちゃう。
それか割烹とか懐石とか、妙に高級な日本料理か。

で、結局居酒屋にしました。ここならメニュー豊富で安くてそこそこ美味しいし。
色々頼んだけど、どれも「おいしい~っ!」って食べてくれてうれしかったです。
なかなか1人で入れる店じゃないし、案外いい選択だったかも。

あ、スミレちゃん情報によると、シアが最近小顔になったのはエステですってよ~!!
すごい引き締まりましたよね?私もやりたいーっ!

10日まで滞在する予定のスミレちゃん。その間なにもイベントがなくて残念です。
BEGIN購入者イベ、私が代わってあげられたらよかったんだけど、それは無理だし。
ああ・・・・行かせてあげたかったなぁ~(涙)
[PR]
by wuyue | 2006-08-06 22:28 | 東方聖地巡り

ドンキの前で・・・!

お友達に教えてもらって、初めて気付いたんですが、
東京ホリデーのユノ&出演者さん(悪役さんもいますね)が撮った写真のこの場所、
b0042003_22565810.jpg
我々撮影隊がシアをモデルに撮った場所とまったく同じアングルだったんですね。
なにも考えずにたまたま撮っただけだったんですが・・・。
b0042003_22591691.jpg
ここは、ガイド役の子が、観光客を寒流スター(笑)の店に連れて行くシーンの場所を、
反対側から撮ったものです。後ろの通りは職安通りです。
[PR]
by wuyue | 2006-03-15 23:06 | 東方聖地巡り
今日は「東京ホリデー」の撮影場所をたどってみました。
都ホテル、お台場、ジョイポリス、私鉄沿線の街にある旅館や踏み切りなどなど、
候補はいろいろあったのですが、とりあえず一番近い新宿にしぼってみました。

ここは新大久保駅からすぐの薬屋さん。ユノがバスから眺めていましたよね。
b0042003_19515173.jpg

そしてここは、ゆのぐんに遭遇した方のブログに出てた映像の場所です。
ここもヒグチのある通りからすぐのところ。私も遭遇したかったなぁ~。
b0042003_19583783.jpg

ガイド役の子が観光客を連れて行き、ユノに電話をかけるシーンはここ。
こちらは職安通りから入ってすぐのところ。ここもしょっちゅう通るとこだったのに。
ちなみに寒流スター(笑)のグッズ店は実際にはありません。
b0042003_201261.jpg

ゆのぐんのサインがあるという情報を聞いて、「味咲(アサ)」という店に行きました。
ここもヒグチの並びです。すごい狭い範囲で撮影してたんですね。
日本人のファンがサインをもらうシーンを撮った店かな?と思いきや、
サインはあったものの内装は全然違うので、お店の方に聞いてみたところ、
旅行会社のシーンをこのお店の2階で撮影したのだそうです。
2階には上がれなかったので、空き部屋にセットを作って撮影したものと思われます。
b0042003_2065873.jpg

ゲスト出演です(笑) 職安通りをバックにポーズを決めるしあぐん。
b0042003_208617.jpg

[PR]
by wuyue | 2006-03-10 20:16 | 東方聖地巡り

東方聖地巡りin東京

今日はお友達と4人で、最近新たな聖地となった場所へ行ってきました。
まずは、ストーリーブックの撮影地・恵比寿~!
一足先に行って見て来たsallyちゃんの案内で都バスの車庫&極真カラテへ。
b0042003_20412296.jpg
ストブを持っていかなかったので、実際の写真とはビミョーにずれてしまいました(笑)
b0042003_20414461.jpg
車庫前の陸橋です。3人しかいないのは、ユノ・シアの写真コピーに失敗したから・・・(涙)
前日の夜にあわててコピーしに行ったから、よく確認しなかったのよね。残念!
b0042003_20421075.jpg
ここはジェジュンの撮影場所。工事中だったので、オジサンとツーショットになっちゃった。
オジサン、カメラ目線になってます(笑)
向こう側に見える自販機の右側あたりが、ユノの撮影場所の削れた壁です。
b0042003_20422664.jpg
この「小澤歯科」にも見覚えがありませんか?
もっと左寄りの線路をバックに撮影してるんだけど、そっちは工事中だったので。
b0042003_20425075.jpg
そしてここは5人が渡ってる横断歩道。後ろの木が枯れちゃってます。

さて、恵比寿をあとにした我々一行は、次なる聖地「六本木ボルテックス」へ。
そうです。M-ONで須藤元気さんと遊んだ、あのゲーセンです。
とりあえず5人がやったゲーム機を確認して、4人中3人のシアペンは、
「太鼓の達人」の左側のバチをさわっておきました♪
b0042003_2043870.jpg
続いての聖地は、もちろんあの「まい泉」青山本店です。
お昼前だったのでお客もまばらでしたが、あっという間に満席!
彼らが食べたと思われる2階のテーブル席について注文したのは、当然カツ丼です。
食べたのはたぶんこれかな?というランチよりちょっと高い「紅豚ヒレカツ重」
柔らかくて、本当に美味しかったです♡
b0042003_20432620.jpg
食後はブラブラ歩いて、まい泉からすぐのavexへ。
東方に天上智喜、神話などのPVを鑑賞しつつ休憩しました。
PVリクエストランキングはなんとトンバンが1位ですよぉ~!
ほかの2曲も全部ベストテンに入ってて、HUG inter・・だけ12位。
すごいですね!avexに日参してるペンがいらっしゃるのでしょうか・・・。
[PR]
by wuyue | 2006-01-31 19:22 | 東方聖地巡り
b0042003_10294558.jpgマザー牧場をあとにした我々は、木更津から高速バスで一路横浜へ。
山下公園の目の前、中華街のすぐ近くのホテルに一泊です。
考えてみたら夜の中華街ってあまり来たことなかったかも。
金ピカ派手派手のレストランのネオンを見ると、なぜか血が騒ぎます。
もちろんお腹の虫も騒ぎます。
で、夜はたらふく中華三昧♪く、くるしい~っていうくらい食べました。
遅い夕食を終えて、ホテルに帰ろうかというときに、ようやく雨が降り出しました。
牧場では天候にめぐまれて本当によかった~!
b0042003_10575764.jpg
翌日は第二の目的地「ラーメン博物館」へ!!
開店待ってたら、チャルメラの音とともにオープンなんですね(笑)
もちろん「こむらさき」へ直行ですよ!ダッシュで行ったけど、全然すいてました・・・。
一番人気はなにやら有名な支那そばの店。佐野実って人がやってるのかな?元スケート選手じゃないですよね(笑)
こむらさきは中華系観光客に大人気で、店内日本人は我々くらいのもの。にんにくの利いたとんこつラーメンは意外としつこくなくて美味しゅうございました。
b0042003_10533663.jpg「次行こう!次」という娘を抑えて、口直しにアイスを買いました。
娘はたまごアイス、私はあずきアイスにしてみました。
ラーメンのあとのアイスは最高ですねぇ!
落としはしなかったけど、たまごアイスが飛び出て娘は服汚しました・・・。
アイス屋さんのそばに、顔ハメ看板があったのですかさず撮影!
「いやぁ~、表情がいいよね!」と、
おまわりさんコスプレのお兄ちゃんが感心することしきり。
「役者ですから」というと、「えっ?役者なの?」・・・とおまわりさん。
やだなぁ、冗談だってば!

b0042003_1057667.jpgそして、もちろんコレ!→型抜きもやりましたよ~!
1回100也。本気で挑戦したけど、あっけなく撃沈・・・。結構悔しいもんですよ!
思わず箱買いして練習しようかと思ったくらい。
トンバンくんたちと同じ「残念賞」をいただきました。

「こむらさき」でなんだか満足してしまい、結局「千草」では食べず・・・。
中途半端に足跡をたどった結果になったけど、娘も私も大満足!の小旅行でした~。
[PR]
by wuyue | 2005-07-27 11:12 | 東方聖地巡り
b0042003_91579.jpg夏休みってことで、娘と二人で行ってまいりました~!
音流で一気に全国(韓国にも?)に知れ渡ったエンターテイメントファーム(笑)「マザー牧場」へ!!
いやー遠かった遠かった!
埼玉から電車で行こうってのがそもそも無茶でした。
家を出て、最寄駅「君津」に到着するまでにすでに2時間半。
さらにそこから一日一往復の送迎バスで行くわけなんですが、時間を過ぎてもバスは来ません。渋滞なんかありえない場所です。
牧場に電話してみたら、バスは出てるはずだけど連絡がつかないので、車を出しますとのこと。
この時点で20分くらい過ぎてます。さらに待つこと数分、なんと30分近く遅れてひょっこりとバスがやってきました。乗客は我々ともう一組のみ。その方たちが平然と待っていたのが不思議です。
私なんかすごいヤキモしてたのに・・・。これって「マ牧時間」なんでしょうか??
b0042003_912677.jpg
山道をすっ飛ばして25分ほどでやっと牧場に到着!
まずは、トンバンくんたちに評判のよかった「シープショー」を見学。
ミルク早飲ませ競争には、ちびっこたちが参加してました。
このホールのすぐそばに食べ物を売ってる売店があります。
そこでなんか買ったんでしょうか。
なにやらモグモグ食べながら見てましたよね。
「シープショー」が一番面白かったです」ってみんな言ってたけど、
娘は「子ブタのレース」のほうが面白かったんだって。

b0042003_9295858.jpg続いて体験工房へ。
ここで娘が念願の焼き物の絵付けに挑戦!
湯呑みはあまり使わないので、マグカップにしてみました。
失敗は許されないし、絵の具もあまり重ねちゃいけないそうで、
一発勝負って感じです。娘の顔もおのずと真剣になってました。
出来上がりはごらんの通り。ブサイク~(笑)
娘は「マーモママ」(牛ファミリーのお母さん)を描きました。JJが描いたのは息子のマーモくんかな?
下に「こんにちは~うし!」の文字も入ってます。

b0042003_9333722.jpgカップが焼きあがるのを待つ間に、うしの牧場へ。
乳搾りは大人気で、時間のちょっと前から並んでいたんですが、
団体さんもいて気付くといつの間にか長蛇の列に!!
時間になると2頭の牛さんがしずしずと連れられてきました。
ツヤツヤとした毛並みの、なかなかの美牛です。
みんなが搾った牛さんと同じだったのかしらん♪
流れ作業なので、1人ふた搾りで「ハイ、つぎ~」
小さい子もなかなか上手に搾ってましたよ。
うまく搾れない人はよっぽどの不器用こわがりさんなのね。

b0042003_9523765.jpg子ブタのレースは、やはりちびっこが参加してブタを追いかけゴールに追い込むというもの。
娘もやりたそうだったのですが、なんせまわりがちっちゃい子ばかりだったんで、断念してたら、1人やたら大きい中学生くらいのお兄ちゃんが参加してました。
レースが終わると司会のおじさんが「子ブタをさわってどうでしたか?」「お名前は?」などとインタビューするんですが、1位になったその大きいお兄ちゃん、何聞かれてもキョトンとしてます。台湾からの観光客だったそうで・・・。
「マザー牧場も国際的になってきました(汗)」とおじさん。
この団体以外にもアジア系観光客たくさんいました。みんながみんな子連れってわけじゃないんだけど、た、楽しいのかな・・・?

楽焼も受け取って、無事帰りのバスへ。(帰りは定時発でした・・・)
「さようなら~うし!」と娘は窓から牛に向かって叫んでました。(横浜編へつづく)
[PR]
by wuyue | 2005-07-27 10:14 | 東方聖地巡り