改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:TV・映画( 62 )

今更な話題ですが

以前記事にも書いたんですが、今月からマンションの工事でアンテナをはずしているので、
KNTVが見れず、「ごめん、愛してる」が13話の「兄弟だからだよ!」と、衝撃の告白をすることろで終わってしまい、くぅ~!!この先どうなるんだよぉ~!!ともんもんとしてたら、
親切なお友達が最終回までの分をDVDに焼いてくださいました。感謝!!

で、一気に14~16話を見たわけなんですが、いやー引きずる引きずる!
これがうわさに聞く「ミサ廃人」ってやつなのか!と身をもって実感。
ツッコミどころはたくさんあるドラマなのに、それを帳消しにするほどの俳優陣の演技力と魅力は圧巻です。特に全世界の不幸を一身に背負ったようなジソプの目ヂカラはすごすぎる!
彼の魅力は写真じゃわかりにくい!動いて演技してナンボの役者さんですね。

最終話で号泣して、オマケに入れてくれたジソプのファンミの映像を続けて見たら、
気持ちが一気に萎え~・・・・・( ̄□ ̄;) い、いけてない・・・ジソプはん。
ピチピチTシャツに背中にプリントのあるデニムのベストは衣装?趣味わるっ!
ピンク似合ってないし、強調された二の腕が太すぎて顔とのバランス悪い・・・。
若いんだけど、若々しさがないからイマドキのファッション似合いませんね。
スーツにしといた方が無難だったかも。小さな四角いメガネも変(暴言連続)
チャ・ムヒョクは最高にステキなんだけど、ソ・ジソプにはハマれそうにありませんわ(ホッ)
b0042003_10263737.jpg

                ごめ愛、アニメ化されるそうですね。
[PR]
by wuyue | 2005-09-28 10:43 | TV・映画

流星雨

b0042003_23274151.jpg今月から約4ヶ月工事の関係でKNTVが見れず、がっくりきてたんですが、久しくその存在すら忘れてた「東京MXTV」のHP見てたら、ちょうど今週から「流星雨」やるんですね!!
見たかったんだぁ、これ。なんていいタイミング!
「流星花園」の番外編で4話完了です。F4入門にも最適!韓流ドラマも一通り終わった今、やっと華流の出番!?
[PR]
by wuyue | 2005-09-04 23:42 | TV・映画
「笑っていいとも」「ごきげんよう」の流れで、職場でいつもかかってるフジの昼ドラ。
毎度お馴染みドロドロ系のストーリーに、俳優の演技もやたら大げさです。
真剣に見たことないんだけど、主演の男優って2人の女が取り合ってんのかな。
ぜんっぜんイイ男じゃないんだけど・・・・。
見るたびにもっとほかにいなかったのかねぇって思います。

b0042003_21311659.jpgそれに対して、TBSの「ヤクソク」は、あくまでもさわやか路線です~。
話は不倫だったり、家庭内のゴタゴタだったり、決して純愛とは言えないんだけど、主演の2人の魅力と、韓ドラ風演出があいまって、人気急上昇中です。
私もUNのフニ君目当てで見始めたんだけど(回想シーンだけかい!)、ツッコミどころ満載で、まんまとはまっちゃいましたね~。
なぜ出世のことしか考えず、しかも不倫してるっぽいダンナは、妻の行動にいちいち目くじら立てるのか・・・?
そんな横暴なオヤジに、しおらしく尽くす葉子はホントに平成の嫁なんでしょうか?
葉子も葉子で、あんな無防備に近所で会ったり見舞いに行ったりしたら、
恭一に脅される前に、ご近所中の噂の的になるっての!
そして病院を抜け出したソンジェに対して、医者のダンナが、
「ベッドを待ってる患者はたくさんいるんだ」と言ってましたが、
そのわりには、いつ見ても周りのベッドが空いてましけど・・・?

公式HPには反響が続々と・・・・!!
「自分におきかえて夢心地で見てます」とか・・・
「葉子と境遇が似てるので云々・・・」とか・・・
いや、だから37歳であんな若くてキレイな南野陽子と、自分を重ねちゃダメだって!
しかし制作スタッフにとっては、思うツボでしょうねぇ。
もうすでに「ジヌ様」って呼ばれてますもん。
今年のポスト4様はいただきっ!てところでしょうか。
[PR]
by wuyue | 2005-06-09 21:36 | TV・映画

미안하다, 사랑한다

b0042003_9442946.jpg最近韓ドラもちょっと飽きてきて、遠ざかってたんですが、せっかくKNTVにも加入したので、話題の「ごめん、愛してる」を見ることに・・・。

お約束の「貧乏&金持ち」「出生の秘密」などがちゃんと盛り込まれてるし、第1回目は、ジソプさんが銃に打たれて血まみれで倒れるところで終ってるので、基本的はちゃんと押さえてるわけなんですが、なんか従来の韓ドラより、ライトな感じっつうか、ドロ臭さがないのは主演俳優のせいでしょうか?舞台が海外だから?

ジソプさん、今まではなーんとも思わなかったんですが、今回すごくいい!
ムヒョクはホンットはまり役ですわぁ~。
生い立ちからして、屈折せざるを得ないような孤独な主人公を、
見事に表現していて、思わず感情移入してしまいます。
一重なのに、あんなに目ヂカラがあるなんて・・・!!

ウンチェ役のイム・スジョンちゃんも可愛いこと!!
抱きしめてあげたくなるようなキャラですね。
でも、ああみえて167cmだって!背伸びしないと抱きしめらんないわ。
今年25歳だっていうのにも驚き!10代に見えるよ~!!

ドラマってストーリーも大事だけど、やっぱり主演俳優の魅力に負うところも大きいですよね。そういう意味では、最近見続けたい!と思えるドラマがなかったけど、このドラマは次も見たい!と久々に思いましたね。
[PR]
by wuyue | 2005-06-06 09:48 | TV・映画
b0042003_19364515.jpgBS見れないので友人に録画頼んであったのが今日届いたので見ました♪
TRI-ANGLEの衣裳がなぜだか懐かしく感じます。「ミドヨ」でのチャンミンの「うぉううぉう~♪」がやけに力入ってる~。韓国のTVって音響が悪いのか音声が悪いのか、ボーカルがちゃんと入ってなかったり、急に音がでっかくなったりしますね。
あと、カメラもソロのところなのに別のメンバー映してたり、見せ場のところをはずしてたりと、ちゃんと追えてないこと多いです。

中国からはヤン・クンとスン・ナン・名前だけは知ってるけど・・・・。
歌はうーん・・・やっぱり中国的ノリ。馴染めません。
それよりスン・ナンって「おばちゃん顔」だなぁ、としみじみ見てました。
豹柄のスパッツとかはいてそうな派手めなおばちゃんって感じ。
「I Believe」を韓国語で歌ったのはいいけど、カンペ片手にですよぉ~。
これはプロとしてあるまじき行為でしょう。覚える暇なかったら中国語で歌えばいいのに!

台湾からはF4だけですか。ちょっとさみしいなぁ・・・・。
会場も盛り上がります。「仔仔」のボードが目立ちますね。
この日は3人だけど、「A」の形になったステージの三角部分にちょうどいい!

レオン・ライも出てたのね。久々に見ました。
あ~、なんか国語の歌ってやっぱり聴いててホッとします。
妙に落ちついた参観日のお父さんみたいないでたちです。
変に弾けたファションで出てこられても面食らうけど・・・。
四大天王そろそろ全員40代ですか?まだギリギリ30代?
いずれにしても、皆さん頑張っておられます。
[PR]
by wuyue | 2005-04-17 20:10 | TV・映画

東京MX・春の新番組

東京MXTVの「流星花園」の後枠、なにもやらないのね・・・と、
ガックリしてたら、別の曜日で台湾ドラマ「部屋へおいでよ」が始まりました。
こちらも、日本のマンガ原作のドラマです。
F4全員出演なんだけど、第1回はほとんど出てきません。(Jerryなんか写真だけ)
Jerryの元カノ役・ヴァレン・シューは、とっても普通っぽくていいんだけど、
F4のあの濃さに完全に負けてるよ!

東京MXのこの春からの新番組には、「ガラスの華」も!
これ見たかったのでうれしい!しかも字幕ですよ。(↑のドラマも字幕)
1回目からさっそく笑わせてもらいました。
韓国の川で溺れたイ・ドンゴンが、なぜ黒田福美に助けられて日本へ!?
記憶なくしてたって、調べりゃわかるだろうよ!
しかも小学生から日本に住んでるのに、す・・・すごい日本語!!
シリアスな場面も、キザな会話も、あんなヘタな日本語では台無しです!
いっそ吹き替えにするか、両方喋れる人起用するかしたら良かったのに。
ってことはユミンの韓国語も、そういう風に見られてるのでしょうか?
私にはすごくうまく聞こえるんだけど・・・・。

b0042003_1722678.jpgそしてなんと芸能バラエティ「セクションTV」も明日からスタートです!
地上波でもドラマはいっぱいやってるけど、バラエティはさすがにないですから。
すごいよ、東京MX!侮れません。
K-POPも話題も少しは出るみたいなので、楽しみです。
[PR]
by wuyue | 2005-04-10 17:27 | TV・映画

泣かされました・・・。

b0042003_12402740.jpg昨日の夜中に、「サンドゥ、学校へ行こう」最終回を見て大号泣!!
子供の出てくるドラマには弱い私・・・・。さらにピの切ない表情に涙が止まりませんでした。
ラストはあんまりじゃりませんか!!かわいそうだよぉ~オイオイ(大泣)
まーでも、このドラマって完全な悪人は出てこないから、丸くおさめるにはああするしかなかったよね・・・と自分を納得させました。

泣きすぎたおかげで今朝は目が腫れぼったいです。わーい、ちょっと一重っぽくなったぞ!
歌ってるピが一番!と思ってたけど、ちっちゃい目で切ない演技をするピもやっぱり最高♪
[PR]
by wuyue | 2005-03-02 12:47 | TV・映画

家有〔喜喜〕事

b0042003_234216.jpgカンフーハッスルを見たら、久々にこの映画が見たくなりました。この作品は13年前、香港にいた時に見たもの。
音声も字幕も広東語だったので、全部はわからなかったけど、大笑いした記憶があります。
ずっと前に買ったままになってたVCDを出してきてみると、中英文字幕となってるけど、やはり広東語なので相変わらず細かいところまではわからず・・・・。でもストーリーはすっかり忘れてて新鮮な気持ちで見れました。
ちょっとお得ね♪で、やっぱり大笑い!!

オカマのレスリーと、ヒゲの主婦サンドラ・ン(のちに変身する)がいい。
まだ20代の星爺は、お肌ツヤツヤですごい男前です。
今の枯れてストイックな感じもいいけどね。
十分2枚目でいけるというのに、そこまでやるか?っていうコワレ方なんです。
事故で頭を打って、おかしくなる設定なんだけど、キレ具合が半端じゃない!
日本なら間違いなく放送コードに引っかかるでしょうねぇ。
病名までしっかり出して演技しちゃってるもの。
万一日本で放映したら、全編「ピーっ!」ですよ。

ラストは無理やりなハッピーエンド、おきまりの「恭喜發財」で幕を閉じます。
この手の旧正月映画を見ると、香港人は「あぁ、正月だなぁ」と思うんでしょうね。
お正月は明るくてバカバカしい映画に限ります。
[PR]
by wuyue | 2005-01-07 23:17 | TV・映画
b0042003_19241885.jpg映画のパンフを買いそびれたので、これ買いました。
出演者インタビューはもちろん、香港功夫映画70年史とか、周星馳全作品とか、内容はかなり充実してます。カンフーハッスルの元になった映画やら、舞台背景など、マメ知識も盛り沢山!これで1050円はお得ですね。

出演者の経歴を見ると、この映画がただのコメディアクションでないことがよくわかります。
仕立て屋、人足、粥麺屋の3人はいずれもカンフーの達人。粥麺屋は京劇出身なんですね。どうりで立ちまわりがキマってると思った!
大家さん夫妻もカンフー俳優です。
ダンナさんは、なんとあの七小福出身というではないですか!!
サモハンもアクション監督で参加していますし、
ほかにも伝説的なカンフー俳優や、名バイプレイヤーが豪華出演!
まさに香港カンフー映画の結集といってもいいでしょうね。

記事にも出てきましたが、今や星仔→星爺へ出世魚のように愛称が変わっています。
カトちゃんがカト様になったようなもんでしょうか。
(すいません、適当な例えが思いつかなくて・・・・)
いまだにアンディーは華仔、トニーは偉仔なのに・・・・・。
まあ、彼らは「いくつになっても少年隊」と同じく、永遠のアイドルだからでしょうか?
ユンファはいつの間に發仔→發哥になったんですか?それでも爺じゃないんですね。
香港映画界での彼の立場は、確かに今や星仔なんて言えないけど、
私の中では、やっぱりいつまでも「星仔」なんですよね・・・・。

【念のため解説】
爺は敬称であり、花輪クンちのヒデじいと同じではありません(笑)
老爺・大爺=旦那様  少爺=お坊ちゃま などの言い方があります。
[PR]
by wuyue | 2005-01-04 20:03 | TV・映画

功夫

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします。

っていっても、私は昨日まで仕事で今日だけ休み。明日からまた仕事です・・・。
今日1日はまったり過ごそうかと思ったのですが、やっぱり見に行ってきました。
「カンフーハッスル」
初日だし、映画の日だし、混むの覚悟だったんだけど、
アレ?意外に空いてる・・・・・・・12:05の回だからかな?みんなまだ寝てる?
さいたま新都心のコクーンに新しく出来た「MOVIX」で見てきました。
全席指定だし、キレイだし、快適快適♪

映画はもー最初から最後まで、目一杯楽しめました!
次から次へといろんな仕掛けが飛び出してくる、
テーマパークのアトラクションのような面白さです。
一時も飽きさせないテンポの良さと、
徹底的に楽しませてくれるサーピス精神はさすがです。
香港映画の真髄!ですねー。
笑える映画なのに、どういうわけだか目頭が熱くなってしまいました。
星仔のカンフーに対する思いがしかと伝わってきましたですよ。
後半の星仔すっごくカッコいいーーーー!!!

一緒に見に行った娘も(少林サッカー大好き)、かなり楽しんだようです。
公式サイト見て喜んでました。※ゲームもできます。
b0042003_2110192.jpg

[PR]
by wuyue | 2005-01-01 21:13 | TV・映画