改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:TV・映画( 62 )

土曜日のドラマをまとめて見た。
うすうす想像はついていたが、「天国の階段」はもうベッタベタなメロドラマ!
継母とその連れ子にいじめられながらも耐えるヒロイン、
まるで現代のシンデレラではないか!もちろん王子様もいる。

第1話は子供時代の話なんだけど、子役たちがまたすごい演技派で、
いじめ役の女の子なんか、ホンットに憎たらしい。
(途中から卓球の愛ちゃんに見えてきた)
「お兄ちゃん」役の子は、顔からいうとえなりかずき系なんだけど、
彼が王子様なんだろうか・・・?それとも連れ子の兄のほう?

職場では韓国ドラマ見てる人はあまりいなくて、
「冬ソナの第1話見て、ペ・ヨンジュンの老けた高校生ぶりに
 ムカついてそれから見てない!」とか、
「韓国ドラマの良さがわからないんですよねー」
などと、言われることが多く、イマイチ盛り上がらない。

ところが、土曜の夕方に「流星花園」の話をチラッとしたら、
「あーっ!花より男子を台湾でドラマにしたヤツですよね?」
「私、花男好きで全巻持ってたんですよぉー」
「私はマーガレットで読んでた!」
「映画は内田有紀だったっけ?」
などなど、あっという間に盛り上がる。

やっぱり「流星花園」こそ全国ネットでやるべきじゃなかろうか・・・。
[PR]
by wuyue | 2004-10-18 13:19 | TV・映画

ドラマに夢中

日本のドラマはまったく見ない私ですが、
このところ台湾・韓国ドラマを見るのに忙しい日々です。
スカパーに加入してないのにこんな調子だったら、
スカパー見れたら確実に睡眠時間が減りますね。それは困る。

●「流星花園」
原作のマンガは読んでないんですが、いかにもマンガの実写版という感じで、
年頃の少年少女は胸ときめかせること間違いナシですね。
昔、アイドルと結婚できるとホンキで思い込んでた時代を思い出します。
このドラマで大スターになったF4の人気もうなづける。

●「ホテリアー」
笑わないクールなペ様が見れるドラマです。
ホテルの再建に苦心する従業員と、買収をもくろむワルイ奴ら、
それにラブロマンスがうまく絡んで、つっこみどころは少ないけど、
毎回目が離せません。

●「美しき日々」
出たっ!今をときめくビョン様(笑)のNHK総合初登場ドラマ。
まだ2回目ですが、これは面白いです。
孤児院出身の姉と、これでもかっていう位不幸続きの妹、
そしてお金持ちの息子ビョン様は、どうやら姉を見初めたらしい。
しかし彼もまた父親や兄弟との葛藤があり、なんだかやたら暗い・・・。
これぞ韓国ドラマの王道!冬ソナの後釜番組としてふさわしいですね。

●「新貴公子」
配達員の青年が、大金持ちのお嬢様のニセの恋人になりすますという、
これまたマンガチックなストーリーです。
ドタバタコメディ調でくだらないんだけど、見始めたら面白くて・・・。

この4つのドラマのうち、字幕は「新貴公子」だけ。
英語でかかってきた電話にあわてて「Justチャッカンマン!」と返す場面など、
原語ならではの面白さがあると思うのです。
いや、ハングルは全然わかんないんですけどね。でも「ホテリアー」で、
「心ぱい蘇生術だ」
「心ぺい蘇生術」
「いや、違う。心ぱい蘇生術」
なんて吹き替えてる場面、ホントはなんて言ってるか聞きたいじゃないですか。
中国語なら尚更です。
[PR]
by wuyue | 2004-10-12 22:51 | TV・映画