改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:K-POP( 58 )

b0042003_16581436.jpgSuperJunior-Mの1stアルバム「迷」
1stということは2ndもあるのか!?
日本の活動もあることだし、Mメンバーは大忙しですな。
で、内容ですが、オリジナル曲はアイドル色が強くてキャッチーな感じ。
カラオケで歌いやすそうな曲調で、私は結構好きです。
半分くらいが既存の曲の中国語ver.なのが残念かな。
中国で人気の高かったH.O.Tの「ヘンボク」くらいはいいとしても、あとは全部オリジナル曲で出していただきたかったですねぇ。無理は承知だけど・・・。
聴き慣れない&中国語が自然なパートを歌ってるのが、中国チームでしょうか。
いや、韓国チームもなかなかナチュラルな発音ですよ。
歌だと発音ごまかせるという利点を抜きにしても、歌い手さんてやっぱり耳がいいのか、
皆さんすごくお上手ですよね。舌足らずな感じもまたかわいらしいし。

ところで、ハンギョン初里帰りの時にSJを知らなかった郷里のお友達さん。
今は当然もう知ってると思いますが、Mの活躍で同級生がとんでもない人気スターになったってことをさらに実感することでしょうね(笑)


b0042003_17223952.jpgお次はチャン・リーインちゃんの中国語アルバム。
中国語表記は「張力尹」で定着したんですね。
SMが育てて、SMTOWNにもレギュラー参加してる彼女ですが、韓国でアルバム出さずに中国で出したってことは、ピンでの活動拠点はあくまでも中国なのでしょうか。
「Timeless」のときも思ったんですけど、彼女はやっぱり母国語で歌うのがいい!です。
声質があまり好きではなかったんですけど、なんか中国語には合ってる気がする・・・。
今も基本的には好きじゃないんだけど、なぜかクセになるというか、また聴きたくなる不思議な魅力があります。
生歌のTImelessはヒドかったけど(笑)、緊張がとれて安定感が出たら、実力はあるので、絶対聴かせる歌手に成長すると思います。まだ若いんだもんね。

アルバム収録曲の作曲者には、欧米人の名前もちらほら入っていて、
バラードやR&B中心ですが、洋楽っぽい曲もあって、なかなか聴き応えあり。
十代の女の子が歌ってるとは思えない大人っぽい仕上がりになってます。
こちらにもハンギョンさん参加。忙しいねー。もちろんTImelessも入ってますよ。
[PR]
by wuyue | 2008-05-23 17:27 | K-POP

SJ-M

ものっすごい久々のSJ記事です。
あまりに話題がなく、たまに検索していらっしゃる方に申し訳ないので、
カテゴリをK-POPに統合しようかと考え中です・・・。イベントも申し込んでないしな。
いつの間にか「SJ-M」なんつう、中国向けユニットが出来ていたんですねぇ。
中国向けとあれば、ワタシ的にはちょっと注目せずにはいられません。
中国のハンギョン飯(ファン)も、大喜びなんじゃないかと思われます。
b0042003_1130205.jpg
韓国チームはドンヘさん・シウォンさんに、リョウクさん・ギュヒョンさんが参加なんですね。
イェソンさんが歌唱力で参加出来なかったのは、中国チームの子とキャラがかぶるから?(笑)
中国チーム筆頭は、もちろん我らがハンギョンさん。短髪もカッコええですなぁ。
b0042003_11341511.jpg
そしてヘンリーくん。写真で見る限りかわいい子犬系な感じです。
b0042003_11352717.jpg
ジョウミくん(チョミと表記してるところもありますね。名字が周なのでチョウミになるのかな?
実際の発音はチョウとジョウの中間くらいなので、どっちでも良いかと・・・)
は、女たらし系?ごめん、私はちょいと苦手なタイプです。
b0042003_11382132.jpg
中国語版Uを聴いてみましたが、なかなか新鮮でいいんじゃないかと。
中国語RAPの部分、中国チームだけでなく韓国チームも頑張っておられました。
アルバムには新曲も入るんでしょうかね。なら買おうかな~。
[PR]
by wuyue | 2008-04-11 11:37 | K-POP

なにわの漫才コンビ

さっきPARANの番組を見てました。ACEとP.Oは覚えました(笑)あと見分けつかず・・・。
シャツ出し・巻物・リボンばかりかと思ったら、ちょいビジュアル系の衣装もあるんですね~。
カッコイイんだけど、やっぱりヘンな衣装ウォッチャーの私としては、度肝を抜くようなすんごいヤツを期待したいところですねぇ。
今更ながら、Mカinjapanの写真なんだけど、どうもお笑いコンビに見えて仕方ない。
b0042003_042379.jpg
「キミ、最近日本へ行ってきたんやて?」
「相模湖ちゅうとこと、東京行ってきたんですわ~」
・・・って、そんな掛け合いしてそう。・・・で、誰?この右側の彼は。

そして、FTIslandの番組も始まりましたね~。みんな16~18歳なんだ・・・。
猫とたわむれてたチャンミンとか、ない髭を剃ってるミッキとか、
制服が普通に似合ってたユノとかシア、そしてバラ抱えたJJとか思い出しますねぇ。
b0042003_0103887.jpg
ドラムのミナンくん16歳。子犬か小動物系ですね、彼は。
動いてるのを見てるだけで、癒されます~♪♪←アニマルセラピー
[PR]
by wuyue | 2007-09-12 00:12 | K-POP

Mcountdown in japan再び!!

また日本で見れる日が来るとは思わなかったよ!感無量です。
しかも、本国通りのイトゥク・カンイン・シンドンの司会ってのがまたうれしい!
今回はサブタイトルがついてましてね、「Boys in summer」だったかな?
見事に若い男の子(1名除く)ばかりの祭りでございました。
Mnetさん、これまで数々のイベントやってきて、学習したね・・・(笑)

夏の若い男祭り~!
[PR]
by wuyue | 2007-08-06 22:36 | K-POP

韓国のMVって・・・

最近よくMnetで流れてるキム・ヒョンジュン(某グループの人ではありません)のMV。
この「童話」という曲は、王光良の’05年の同名ヒット曲のカヴァーです。
MVの内容はほとんどオリジナルと同じ。シンガーの彼と、不治の病にかかった彼女、という設定も、TVを見てて号泣する彼女に思わずキスする彼、という場面もそっくりそのまま。
ただ、違うのは光良の方が、、もっとキスが激しいってところ(笑)と、彼女の鼻血が出てきたのに気づかず、夢中でキスしてて2人とも顔が血まみれになるってところくらいかな。
ヒョンジュン氏の方は、キスしたあとに咳き込んだ彼女の掌に血液が・・・という設定です。

ステージでピアノに向かう彼。携帯で番号を打ち込んでからピアノの上に置きます。
そして静かに歌い始める・・・。電話の向こうでは苦しい息の下でそれを聴く彼女がいて・・・。
このへんもまったく同じ。最後は死んじゃうみたいですねぇ。悲しい歌なんです。
b0042003_16352181.jpg
それにしても韓国のMVって激しいですよね~。
女は泣き叫び、男は怒鳴り、事故に遭って死んだり、闘いで血まみれになったり・・・。
韓国のMVは血が流れすぎ&人が死にすぎですから!(笑)
[PR]
by wuyue | 2007-03-05 16:29 | K-POP

ええ話や・・・(涙)

ただいま私の中ではハンギョン祭りです~。
・・・というのも、すごい今更ながら正月に「中国旅行記」をじっくり見ちゃったもので・・・。
去年の春に、彼が初めて中国へ帰ったときに密着したドキュメント映像なんだけど、
以前字幕なしのをネットで部分的に見たものの、全部通してはまだ見てなかったんです。
・・・で、今回字幕つきを一気に見たら、もーすっかりハンギョン♡ラブですわ!
元々たった1人の中国人メンバーっちゅうことで、目をかけてやってはいたけどね←何様?
ハンギョン・・・・あんな男前なんだから、どんなに俺様キャラでも誰も非難しないのに、
なんてスレてなくて素朴でいい子なの!?あなたは。

ハンギョン中国旅行記は・・・
[PR]
by wuyue | 2007-01-22 20:25 | K-POP

1人足りない・・・・

「まちゅうらさんのブログをご覧の皆さん!」なんて言わせちゃうなんて、さすがしゃちょー。
私も言わせてみたいもんだわよ。wuyueさんのブログをご覧の皆さん!って。
「しゃちょーさん、よろしくお願いしますっ」って・・・シア最近ヨイショ上手になったわねぇ。

MNET japanのHPのギャラリーに写真がたくさんあがってますね。
[PR]
by wuyue | 2007-01-19 16:35 | K-POP
当初行く予定はなかったんです。チケットを譲っていただいたので、話のタネに・・・くらいの
軽~い気分で行ったのですが、嬉しい誤算!すっごい楽しませてもらいました♪
しかもしかも!棚ボタ式にとても良い席で見せていただくことになってしまったのですよ!
なななんと、5列目のど真ん中っ!近すぎて申し訳ないやら気恥ずかしいやら・・・。

始まる前に隣の席のHさんが持ってたマンネうちわを見つけた韓国ペンがやってきて、
応援幕をHさんにくれました。プラ製のケースに入った立派な布製の幕です。
ここのサイトの方のようです。
私も隣で幕の端を持って、にわかマンネペンになりすましました(笑)
b0042003_22562510.jpg
コンサートが始まる前に、天気予報パロディVTRが流れて、観客のテンションも上がります。
さらに、コンサ中の注意事項もメンバー自ら演じる寸劇風になってて、楽しませてくれます。
b0042003_2323862.jpg
舞台セットも演出もなかなか凝ってて、カプセル(ロケット?)から宇宙服で出てきたと思えば、
すぐにこの衣装にチェンジして1曲目の「Snow prince」!
うひー♪このチェック衣装のおーごんいるが見れる日がくるとは思わなんだよ~♡
b0042003_237757.jpg
1曲歌うごとに一旦退場しては、違う衣装に着替えて出てくるので楽しい~っ!
その待ち時間も、楽しい寸劇VTRで退屈しません。笑いっぱなし!

正直周りの歓声(というか絶叫というか悲鳴というか)がすごすぎて、歌がよく聴こえず・・・。
でもいいんです。若いきれいな男の子をずっと眺めていられるという至福の時間でしたので。
いやはや、双眼鏡の必要もなく、顔がしっかり拝めるのっていいですね~。
みんなお肌つるっつるでしたわ!特にりーだーのお顔のキレイさには目が釘付けに!!
マンネ応援幕持ちながら、目はずっとりーだーを追ってましたね。
もちろんマンネは人形みたいに美しいお顔だったし、ヨンセンはすんごい可愛かったし、
カリスマは笑顔が最高でせくすぃーだったし、ギュジョンははにかんだ笑顔がキュートだったし。
もう誰を見ていいやら、目が泳ぎっぱなし。1人に集中できるソロコーナーがありがたかったです。
b0042003_23141761.jpg
途中のSS501とファンの結婚式というコーナーでは、会場のお客さんが1人舞台へ。
これ、当たらなくて本当によかったって思うくらいの濃厚なサービスで時間も長い!
トンバンライブでこんなことやったら、たぶん当たった方は無傷で会場を出れないでしょうな・・・。
こうやって、韓国サイトにまで写真載っちゃうしね~(ちなみに↓は13日の当選者です)
b0042003_23254519.jpg
ゆるゆるダンスで愛嬌振りまきまくりのぶりぶりアイドルちっくな曲から、
なかなかカッコいいダンスを見せてくれる曲まで、どれも本当にすごくよかった!
合間にキャンディー投げたり、ビーチボール投げたり、タオル投げたりサービスも満点っ。
b0042003_23341133.jpg
キャンディーだけGETできました~。あやうく娘に食べられそうになったよ・・・。
b0042003_23434643.jpg
アンコール2回終わって時計見たら17:50。15時に開演して3時間近くやってたんですね。
盛りだくさんの内容でお腹一杯!って感じのコンサートでございました。
最後のギュジョンとヨンセンの涙にはぐっときてしまいましたね。
東方活動お休み期間中の、ぽっかり空いた心の隙間にうっかり入り込まれそうです。
ひー危ない危ない!ただでさえ今テンション下がりっぱなしだっちゅうに・・・・。

韓国のコンサートってきっとこんな感じなんだろうな。
派手な演出と舞台装置で、ファンサービスもたっぷりで、お金の分楽しませてくれる・・・。
日本とちょっと違った、韓国仕様のセンスがまたいいです。コテコテな感じで(笑)
歌も活動曲くらいしか知らないにわかペンの私でも、最初から最後まで楽しめるってすごい!
歌を聴かせる、日本のシンプルなライブも悪くないけど、こーいうのもまたいいですね。
また行きたいな、と思わせてくれたコンサートでした!!
[PR]
by wuyue | 2007-01-14 22:57 | K-POP

k-pop super live inさいたま

う~ん・・・タイトルの最後の「さいたま」がやっぱりイケてないなぁ^^
ま、そんなことはともかく行ってきました!さいたまスーパーアリーナ。
行く予定ではなかったんだけど、SJの初舞台inJapan、それも地元なわけだし・・・
たまたま休みだし・・・ってことで、急遽チケットを手に入れて出かけたわけです。
新都心は時々遊びに行くけど、たまアリに入るのはディズニーオンアイス以来2度目だなぁ。

始まるまでは、トンバンペンの方々とまったり食事をしながらお喋りしておりました。
グッズ売り場で「ハート3兄弟」(勝手に命名)を購入!500円とお手頃価格です!
b0042003_23513927.jpg
会場内でもいろんな方と会ってるうちに、開演の時間になってしまい慌てて席に戻ると、
すぐにTRAXのステージが始まりました。
この前のライブではやらなかった「初雨」がやっと聴けて満足~!!
自分たちのHPはなかなか面白いので見てください!と宣伝するX-masくんに、
「昨日見たけど、あんまり面白くなかったよ」とツッコむTyphoon。
いやいや!じゅうぶん面白いと思うよ!!どっかの公式HPに比べたらね・・・・。

さて、本編のステージはいきなりSuperJuniorから!!
miracle /endless moment/ dancing out/U の4曲でした(たぶん・・・)
ウチの年末の挨拶写真の赤ジャケットと同じだったのでしょうか?

本邦初のナマSJ!いやー可愛かったよ~!!よく見えなかったけど(笑)
リップシンクだったから顔とダンス見るのに集中できてよかったし。
ヒチョルは1人後から出てきて挨拶だけしていきました。
ダンスは無理としてもendless momentくらい歌えばよかったのに、挨拶だけ・・・・?
でもそのつかの間の出演でも影の薄いイェソンぐんと対照的に光ってました。
トンペンさんの間でもキレイだった~!と大好評!

1人1人の挨拶もありましたが、こーいうとき一言でいいから日本語で言うと、
俄然印象に残るよね~。だからといって、イェソンぐん・・・韓国語で挨拶し終わってから、
唐突に「お元気ですかぁ~?」はないと思うぞ!(笑)LoveLetter、根強い人気なんだね。
ハンギョンは中国語で「新年快楽~」って挨拶してくれました♪

続いてBUZZ・・・と思いきやvo.のミン・ギョンフンくんが1人で登場。
あーあとから出てくるのね、と思ったらずっと1人で歌ってるからあれれ?と思ったら、
メンバー3人は軍隊入りしちゃったそうな。(い、いつの間に・・・・?)
ギョンフンくんは確か去年大学入ったのよね?今後はソロでやってくのかな~。

お次はTeiさん この方もよくTVではお見かけするけど、歌ちゃんと聴くのは初めてだなぁ。
聴いてみれば、どの曲も”うんうん聴いたことあるぞ”って感じ。お上手です。
「DESPERADO」を歌ってくれたのには感激だったなぁ。この歌大好き~。
日本のある一定の年代にはたまらないこの名曲を持ってくるあたり、憎いねっTeiさん。

順不同かもしれないけど、実はSJに次いで楽しみにしてたフィソンさん。
一度は生歌聴きたいと思ったので、よかったわ~。
トークは、歌声とギャップのあるわりと高めの声で、かわいらしかったです。
「会いたかったデース!」「あけおめ!ことよろ!」なんて、誰に教えてもらったんだか。
僕の歌はいーい?いーい?そこ(会場を指して)あまり・・・デスねー?
なんてカタコトで一生懸命喋っててほほえましかった。色々覚えてきたのね。

それと、今日発見したんですが、フィソンさんの首の血管!
熱唱時、すっごい隆起してました~!!途中からそこばっか見てたよ(笑)
えー、フィソンさんを今日から「首の血管友の会」の特別会員に任命します!

そして、本日のスペシャルゲストは、ペク・ジヨンさん!・・・・っても全然知らないんだよね。
歌1曲も知らねーって思ってたら、バラード曲は聴いたことありました。
なんだかんだふだんMnetかけてると曲が耳に残るんでしょうね。
J-POPよりよっぽど最新ヒットチャート知ってるかもしれません。

んで、トリは当然神話ですわな。
ペク・ジヨンさん終わったらもう場内一気に5℃くらい温度上がった感じ!
会場内見渡しても、オレンジが目だってます。私の周りもシナペン多し。
まずはチョンジンとミヌのソロステージで盛り上がる盛り上がる!
アリーナはみんな立っちゃうとステージがよく見えなくて・・・。ダンスちゃんと見たかったな。
その後、6人揃って出てきました。ダンスかっこええー!!
SJに比べるとオッサンお兄さんに見えるけど、やっぱ貫禄が違うね。
Mcountdownの時も思ったけど、オーラがあるっつうか、ステージがぱっと華やぐ感じ。

3曲歌って、さて次の曲は?とわくわくしてたら、いきなり去っていってしまいました。
司会者の締めの言葉もフィナーレもなく、あっけない最後・・・・。アンコールもなしです。
なんかあっさりしてるわねー!出口に向かうなにか憮然とした表情のお客さんたち。

そして、ふと見ると、通路の一角が「激安スーパーのタイムセール」と化してました。
なにやらプルコギのたれがもらえるらしい。もらえるものはもらっとこうってんで、
私もタイムセールに参加してきましたよ。で、たれ2種GET!明日は焼肉だ!!
b0042003_125622.jpg

[PR]
by wuyue | 2007-01-07 00:15 | K-POP

明日は七夕!!

今日は去年の七夕イベからちょうど1年なんですね~。
先日娘とデパートへ行った時、七夕の笹があったので、短冊書いてきましたよ。
「東方神起の7thシングル「SKY」がオリコン5位以内に入りますように」って。
あ、ウィークリーって書くの忘れちゃったなぁ。

さて、最近聴いてる音楽の一言感想コメントなどを・・・。
【SUMMER SMTOWN】
いつもお決まりのパターンだけど、ま、夏の風物詩ってことなんで。ある意味安心して聴けます。
これ、結局1曲目と2曲目をずっとリピートして聴いてるので、ほかの曲の印象が薄~。
あ、でも天上智喜の曲は良かったな。いつものイケイケ路線じゃなくて、こんな爽やか路線もなかなかです。
大所帯のステージ、見てみたかったのに延期とは・・・。SUMMERって言ってるのに冬にやるのか?

【KANGTA&VANNESS/SCANDAL】
もうコレは曲・MVともに文句なくカッコいいですね!
これでヴァネさん、アーティストとしてはF3を抜きん出たという感じ。(え?ま・・・前から?)
山○楽器さんでは、韓流コーナーにヴァネさんのソロアルバムもちゃっかり置いてありました。

【キム・ジョングク4集】
この方のお歌も好きなんです~。アルバム1枚全部聴くと、なんか息苦しくなってくるけど。
Mnetでしつこいほど流れてた3曲目はせちゅないバラード。
この曲聴くと、MVのあの貧乏くさい薄幸そうな小僧の顔が浮かんできます。
顔見てるだけで涙が出てくる・・・。天国の階段の子役の女の子も相変わらず泣き顔が似合うなー。
最後はジョングクも女の子も死んじゃうのかな?韓国のMVは人が死ぬすぎだよ~。

【NOW1集】
これまたMnetでずっと流れてたタイトル曲がすごくカッコよくて、買ってみたんですが、
あれれ~!?って拍子抜けするくらい、なんかスタンダードなK-POPでした。
良かったのはタイトル曲だけだったかも・・・。イヤ、ほかも悪くはないんですけどね。
なんとなく、YGっぽいサウンドなのかな?と思ったのでちょいと期待はずれでした。

【イ・スンギ2集】
いまの髪型にしてから、ふかわりょうにしか見えないイ・スンギくんです。
MVでもいじめられキャラっぽい高校生を演じてるあたりが、またふかわっぽい(笑)
めっちゃ老けた不良女子高校生が出てくるMVの曲が好きで、やはりこればっかリピート。
ひねりはないけど、うまいし安心して聴けるK-POPであります。
b0042003_2185243.jpg
ごめん、順不同です・・・・。
[PR]
by wuyue | 2006-07-06 20:37 | K-POP