改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 182 )

今度は

埼京線赤羽⇒武蔵浦和間で集団痴漢?
昨日の午前中、駅で撮影してたのはその事件関連なのかな。

何かとお騒がせな武蔵浦和でございます・・・。
[PR]
by wuyue | 2008-12-05 23:14 | 日常

禁句

地元のプールの冬季限定リンクがもうじきOPENしますが、
娘は今年受験生なんで「滑る」わけにはいかないんです。

学校帰りにのぞいたら、たまたまお世話になった先生がいて話し込んできたとか。
公立の試験が前期で受かったら、その足で滑りに行く!って言ってます。
習ってたときは、辛くて泣いてばかりだったけど、やっぱり好きなのね。

早く、思いっきり滑れる日がくるといいな。
もう、小学生の時みたいに軽やかには滑れないだろうけど・・・。
[PR]
by wuyue | 2008-12-02 21:40 | 日常

私立高校って

何なんだろう・・・?って最近思います。
2校は塾主催の個別相談会に、1校は学校に直接行きましたが、
子ども不在の中、テストの結果だけで確定がもらえちゃうって・・・。
本人はどーでもいいのか?って思っちゃう。
どの学校も、実績を上げることしか考えてない。
まるで企業のようです。
[PR]
by wuyue | 2008-12-02 21:32 | 日常

タイミングが悪かった

9~10月と忙しかったので、今頃お墓参りに行ってきました。
お墓は高尾にあるんですけど、なんだか電車がえらく混んでて、
なんで?って思ったら、紅葉のシーズンだったんですねぇ。
高尾駅と霊園を往復するバスも、渋滞に巻き込まれてしまいました。

それでも早めに家を出たので、お参りが終わってお昼過ぎには新宿に到着。
タカノフルーツパーラーのレディスバイキングに行きました。
ここは娘が小さい頃連れて行ったことあるけど、その頃は食欲にムラがあり、
ろくに食べてくれず、いくら子供料金とはいえ決して安くないお金払ってるのに
がっくりきた思い出があるので、今日はそのリベンジです(笑)

日曜ということもあり、50分くらい待ってようやく食事にありつけたんですが、
フルーツ店ならではの豊富なフルーツやスイーツやアイス、美味しかったです。
もちろん軽食やサラダもあって、種類は少ないけど、手抜きしてないんです。
中でも、その場で焼いてくれるフワフワのオムレツがうまい!
昨日は娘もがっつり食べて元とってくれました。
b0042003_1259759.jpg
カメラ忘れたのでイメージのみです。

満腹でお店を出たら、我々が並んでたときの3倍くらいの列が出来てて、
今から並んだら2~3時間待ちは覚悟かな?という感じでした。
最初は並ばず入れた、ふつうのパーラーのほうも列が出来てるし。
パフェが1500円くらいする店ですけどね・・・。

家に帰ってから、着替えて高校の説明会にちょこっと行きましたが、
説明聞きながら睡魔が襲ってきて、半分夢心地で聞いてました。
休日のお出かけはどこもかしこも混んでて疲れます・・・。
[PR]
by wuyue | 2008-11-24 13:00 | 日常

犯人出頭

で、ひとまず安心です。
今日、都内の某高校の個別相談会に行ったのですが、
「最寄り駅はどちらになりますか?」と聞かれ、
「武蔵浦和駅です」と答えると、
「ああ、今話題になってますねぇ。・・・話違いますけど(笑)」
と、反応されてしまいました。

妙なことで有名になってしまったもんです・・・・。
[PR]
by wuyue | 2008-11-22 22:53 | 日常

絶賛開催中

私は貝になりたいを食べたい・・・。
b0042003_11174752.jpg

[PR]
by wuyue | 2008-11-22 11:19 | 日常

ぶるぶる・・・

犯人は駅方面へ逃走、とのことで、見慣れた景色が何度もTVに映ります。
日中は上空から撮影するヘリコプターの音がずっと響いてます。
娘の塾近辺も、マイクを持ったレポーターが歩いているとのこと。
テロを装った「劇場型犯罪」という見方をしてる識者もいるので、本当に恐ろしい・・・。

事件が報道された日に、ちょうど宅配便が届きましたが、やっぱり身構えてしまいます。
宅配業者もやりにくいでしょうなぁ・・・。
[PR]
by wuyue | 2008-11-22 10:32 | 日常

平穏な日々

元厚生事務次官夫妻のお宅は、娘が通ってた小学校と学童のすぐ近く。
たぶん、娘も私も6年間しょっちゅう通ってた道沿いにあると思われます。
駅から近く、閑静な住宅街であるその地域には、立派なお家が多く、
娘を迎えに行く際、色々なルートを通ってお家ウォッチングをしたものです。

静かな住宅街なだけに、昼間でも人通りは少なく、物騒な地域でもあります。
私も、学童へ迎えに行くとき、引ったくりに遭ったことがありまして・・・。
暗くなってしまえば、血痕をつけた犯人が歩いていたとしても、
誰にも気付かれずにすんでしまったかもしれません。
もしかしたら、どこかですれ違っていたかもしれないし。

今日も、事件の現場からすぐ近くのスーパーは賑わっており、
駅前は、なんでもなかったかのように普通に人が行き交っていました。
近所で凄惨な殺人事件があったとは思えません。

当たり前だけど、我々はいつもと変わらぬ日常生活を営むわけで・・・。
でも、その平和な日常生活は、いつでも崩壊する危険をはらんでいる。
そう考えると、毎日無事で生きていられることが、とても貴重なことだと思われます。
[PR]
by wuyue | 2008-11-19 22:17 | 日常

秋深し

久々に、家の近くの公園まで散歩に出かけました。
「花と緑の散歩道」という遊歩道が、駅から公園までずっと続いてて、
埼京線ひと駅分。ちょうどいいウォーキングコースになってます。
b0042003_2112525.jpg
木はまだ色づき始めたばかり。
この池を1周すると、これまた結構いい運動になります。

ここの並木道は、冬ソナのあのロケ地(どこだっけ?)に、とてもよく似てるんです。
たぶん木が同じ種類なんでしょうね。
b0042003_21142864.jpg
ほら、木陰から4様が飛び出してきそうでしょ(笑)
b0042003_21164398.jpg
途中に弁財天なんかもあって、ちょいと癒される空間です。
b0042003_21173264.jpg
奥に行くと、子供向けの遊具が置かれた公園もあります。
思いっきり走れる芝生の広場もあるし、娘が小さい頃よく遊びにきたもんです。
これからは、自分の健康のために来ようかしら・・・。

※新しいデジカメで撮ってみたけど、今までとたいして変わらないですね。
やっぱカメラじゃなく、腕がないとダメなのか・・・。
[PR]
by wuyue | 2008-11-12 21:23 | 日常

おやじギャグ薬局その後

以前、記事にしたおやじギャグをかますじいさま薬剤師のいる「Kクミン」
隣のビルにある「Sドラッグ」の方が安いので、滅多に買わないんですが、
今日はちょっと急いでたので、久々に買い物をしました。
レジは、例のじいさま(推定75歳)。客は私1人。いやな予感・・・。

「ポイントカードはお持ち?」と聞かれ、
ないと答えるとまた作らされそうだったので、
「今日は持ってないです」と言うと、

「・・・ということは、家に帰ればあるのね。じゃあレシートに書いておきましょう」
と、なにやらレシートの裏に図のようなものを書き始めるじいさま。
b0042003_1814296.jpg
「・・・・・・これはなんですか?」

「これはアタシよ~~」←なぜかオネエ言葉

「イヌじゃないんですか?」

「そ、スヌーピーちゃん。スヌーピーちゃんが来てねって言ってるのよ♪」

「は、はぁ・・・」

じいさま・・・。まさか認○症?混乱してないよね?正気だよね?
どうリアクションしていいか困って、曖昧に笑ってたら、

「いいですか?2週間以内に必ず来てくださいよ。
 せっかくカードを持ってても、宝の持ち腐れです!!」

と、念を押されてしまいました。
今日は笑いを強要されずにすんだけど、今度は来店を脅迫かよ~!

しかし、全国展開してるチェーン店であるKクミンは、そんなに人材不足なのか?
あんな高齢の道楽でやってるとしか思えないじいさまを働かせてていいんでしょうか。
レジを打つ手がおぼつかず、おつりを確認する様子も、非常にあやしいんですが・・・。

やっぱこれからは絶対Sドラッグにしよう・・・。
[PR]
by wuyue | 2008-11-11 18:33 | 日常