改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー

<   2004年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

至福の歌声

かわいらしさではダントツのMickyくんですが、
やっぱり歌ではシアくんが最高です!声がすごく好き!
全員で歌ってても、バックで歌っててもひときわ目立つんです。
日本版のプロデューサーも、解説ではべた褒めでしたからね!
Mickyの顔に似合わぬ低音で渋いセリフから、シアにつながる「I Beliave」もいいし、
「TRI-ANGLE」のハスキーな声でシャウトするシアもいい!
そもそも一番最初にシングルで聴いた「Whatever they say」がムチャクチャ好きで、
このパートを歌ってる子は誰!?と調べてみたらシアくんだったというわけ。
顔を見ればまだあどけないのに、歌はソウルフルでインパクトがあって色気さえある。
バラードは限りなく甘く、ロックでは力強く、R&Bでは切なく・・・。
10代でこの実力なのだから、歌い手としてどんな風に成長していくのか楽しみです。
将来もしソロになっても、ずっと応援していきたいですね。
b0042003_2242197.jpg

[PR]
by wuyue | 2004-11-30 23:03 | 東方神起
b0042003_1143484.jpg見てきました!ナマの美少年たちを!!
会場に入るとすぐ、背の高そうな人の後ろを避けて場所を確保。
ちょっと左よりだけど案外しっかり見える位置でよっしゃー!とガッツポーズ。
チラリとでも見えればいいの、私は・・・・
なんて謙虚に思ってたのはどこのどなたでしたっけ?

遠足前の小学生みたいにスタッフの注意事項をくどいほど聞かされた挙句、ようやく登場!

ぎゃああああああぁぁぁ~~~っ!!!!!

もんのすごい歓声に、ちょっと目を白黒する5人。
全員黒っぽいジャケットに中はユノがスカイブルー
ミッキーがワイシャツにネクタイ&帽子、ジェジュンが黒っぽいシャツ
チャンミンがオレンジに黒の縞のパーカー、シアがピンクのカッターシャツでした。
疲れてるのかなんとなくボーッとした表情です。
カメラ目線とか作った笑顔とかなくて、素の感じなのがいいなぁ。
立ち位置は、「Hug」シングルのジャケットと同じ。(上の写真も)

インタビューは前日浜崎あゆみと共演した感想とか、東京の印象とか、
今後の目標とか。一人一人答えるたびに、そこへ黄色い歓声がかぶさります。
Mickyが一番人気だったような?

司会者が「覚えた日本語の最新版をお願いします」と振ると、
シア「いらっしゃいませー!」←居酒屋風の発声で場内爆笑。
チャンミン「彼女はきれいです」
ジェジュン「ドキドキします」←「時々します」と聞こえて「何を?」と思いました。
ミッキー「ボク、ドラえもん」←ここで場内大爆笑
ユノ「いってらっしゃい」
ドラえもんは帰ってからホテルで見たようです。コドモだねぇ~(笑)

別なところでもジェジュンが「今日、皆さんはきれいです」と言い、
隣のチャンミンがそれボクが言おうと思ってたのに、と笑う場面がありました。
そのあと、シアが「東京の皆さんはきれいです」と言っておりました。
ちゃんとツボを心得てるねぇ、キミは。

日本で食べておいしかったもの、天むす・手羽先・・・・は名古屋ですね。
チャンミンが「弁当!」と答えて、司会者に「それは食べ物ではないんでは・・・」
とつっこまれてました。
ジェジュンはコンビニの「豚塩焼き(?)弁当」あと誰だったか「カツ丼」ってのも。
結構貧しい食生活だったのね・・・・(笑)
大阪ではなにも食べられなかったってことかな。

最後に恒例のアカペラのさわりを披露してくれました。
喋るとハスキーで高い声の、シアがリードをとって、
素晴らしいハーモニーを聴かせてくれました。
ああーもっと聴きたい~!早くコンサートしてほしいものです。

今回は歌がなかったので、ただひたすら顔を見つめるだけのイベントでしたが、
いやーいくら見てても飽きませんでしたよ!
お目当てのシアくんは残念なことに一番遠かったのですが、
同様に好きなミッキーのこの世のものとは思えぬ可愛さに目が釘付け!でしたね。
ユノくんもきりりとした顔立ちですごい男前でした。
彼にはなぜか時代劇のヅラをかぶせてみたくなります。
ジェジュンはもちろん写真の通りのきれいなお顔で、
チャンミンもすんごくかわいかったです。一番笑顔が多かったかな。

本当にいい目の保養をさせてもらいました。
若い男の子のパワーをもらって、明日からも頑張れそうです!!
[PR]
by wuyue | 2004-11-29 13:15 | 東方神起イベントレポ

オフ会

昨日はタオさんのオフ会@新宿でした。
「初めて」同士だったり、「何回目か」同士だったり、いろいろでしたが、
あっという間に場が和むのは、タオさん迷の素晴らしいところですね!

初めてオフ会に参加したとき、いろんな「縁」をあちこちに発見して、
タオさんが結びつけてくれたんだー、といたく感動した私ですが、
こうして、仕事でも学校でも地域でもない日常とかけ離れたつながりで、
本来知り合えなかったかもしれない方と、親しくお話できるのは本当に幸せなことです。
この場を借りて、皆さんにお礼を申し上げます。謝謝~!!

それにしても、目下アルバム制作中のタオさんをけなげに待ちつつも、
皆さんその間も精力的に活動なさっててすごいです!
守備範囲も広いし、フットワークも軽くて、なんともうらやましい。
次回お会いする時にどんなお話が聞けるか、今から楽しみです。
[PR]
by wuyue | 2004-11-28 19:54 | C-POP

美しき天国の真実

ああ~もうっ!
3つのドラマに全部チェ・ジウが出てて、全部事故る設定だから、
どれがどれだかわからなくなってきた!

この中のひとつ、「真実」はいよいよ大詰めです。
後半の展開には度肝を抜かれましたよ。
あれほどプライドの高いシニがスンジェに心を許すなんて!
お父さんもお父さんですよ!いくら弱みを握られてるからって。

人工呼吸器をつけて昏睡状態だったヒョヌとジャヨンが意識を取り戻したと思ったら、
もう次の日には一般病棟で、ふつうに生活してるという驚異的な回復力には
わたくし医療従事者のはしくれとして、びっくらこきました。
しかも脳挫傷で昏睡になったはずなのに、たいした後遺症もないみたいだし。

ヒョヌなんて「脳死」って最初言ってましたからね。
ほんとに脳死から復活したら、世界的なニュースになるでしょうね。

シニとシニママの会話も聞いてて、1人つっこんでました。
酸素吸入器の管がはずれたのよ!」
「なんですって!?酸素吸入器の管が?」
「ええ、よりによって酸素吸入器の管がはずれるなんて・・・・」

ご丁寧に3回も繰り返してくださいましたが、
それは酸素吸入器ではなくて、人工呼吸器ですから。
酸素ははずれても即命にかかわることはあまりないと思います。

で、なぜか次の日の放映ではジャヨンが「酸素呼吸器」って言ってました。
字幕担当の方も混乱されてたようですね。
このムチャクチャなドラマ、結構面白かったので終るのが残念です。
[PR]
by wuyue | 2004-11-26 23:10 | TV・映画

東方神起CD+DVD

東方神起のシングルについてきたDVDには3曲のMVが入ってます。
 ①「HUG」の英語版
 ②「HUG」のオリジナル版
 ③「The way U are」


①は今回日本でのデビュー曲であり、
新たに日本人のプロデューサーがアレンジし直してます。
聴き慣れた曲も、英語で聴くとまた新鮮ですねぇ。
出だしや途中のダンス部分なんかのアレンジは、ちょっと垢抜けた感じ?
しかしMVはなんだかみんなぺっとりしたヘアだし、メイクや照明も悪いのか、
ちょっとイケてないです・・・・。私的にはオリジナルバージョンの方がスキだなぁ。
②と③のMVはPCでいやというほど見ましたが、改めてDVDで見るときれいで感激!

それと大陸のK-POP専門誌の最新号を買ったら、
トンバン他のVCDがついてきました。
「I Believe」と「TRIーANGLE」のLIVE映像が入ってましたが、
「TRI-ANGLE」の時は、ちゃんとあのビジュアル系衣裳で歌うんですね!
(当たり前か?)
ああ・・・でもやっぱりシア君は似合わない~。
あなたはやっぱり学生服風が一番かわいいわ!

MV見てて思ったんですが、韓国の男の子は眉をいじらないのかしら?
MAXくんなんかゲジゲジですよ!
前髪が短くてぺっとりしてるから眉毛がすごい目立っちゃってます。
でも、そこが自然でいいと思いますけどね。
[PR]
by wuyue | 2004-11-25 21:14 | 東方神起
b0042003_21161428.jpg「今日は速攻で帰るから!」と宣言しておいて仕事も段取りよく片付けて、朝いち職場を飛び出しました。
渋谷HMVに着いたのがちょうど10時。
店の前はすでに長蛇の列でした。で、さっそく並ぶ・・・。
カウントしてたお兄さんによるとイベントスペースのキャパは300人だとか。
店の片隅でやるのかと思いきや、結構広いんですね。

並ぶ事1時間、ようやくCDと整理券を手に入れることができましたー!
300人だとすると後半の番号だけど、まあこんなものかな。
むしろギリギリに着いてこの番号ならラッキーです。
最初は物陰からそっと見守りたい・・・という程度だったのだから上出来上出来。
買ったあとで見ると、もう並んでる人はあまりいなかったので、
その時点で200人ちょいくらいかな?午後から行っても整理券はもらえたかも。

買い物を済ませたあと、たまたま渋谷に来てた友達と合流。
食事をしてから、さらに娘に頼まれた「たまごっち+」を買いました。
(なかなかなくて探しまわった)
さすがに帰りの電車は人事不省・・・・。
夜勤明けはさすがにキツイっす。
[PR]
by wuyue | 2004-11-24 21:35 | 東方神起イベントレポ

祝!来日・東方神起

b0042003_1163480.jpgいよいよ今日です!11時半頃到着とのことなので、そろそろでしょうか。記者会見も行われるとのことなので、TVも要チェックですね!
慣れぬ日本でのお仕事で、疲れはしないかしら?お腹をこわさなきゃいいけど・・・。
と気分はすっかりお母さんです。
私が韓国のオモニだったら、手作りキムチと手編みの腹巻を持たせますね!絶対。

・・・・っていうか、お母さんついてきそうですよね?
台湾のスターも、ツアーなど一族郎党引き連れてきちゃったりするし、韓国も相当過保護そうですもんね。
まして日本での初のプロモ活動ですから、絶対お母さん心配で来ちゃいそう!

さて、「実力派アイドル」という日本にはあまりない種類のスターが、
日本でどの程度受け入れられるのか!?注目です。
[PR]
by wuyue | 2004-11-23 11:29 | 東方神起

輝く★おやじたち

b0042003_21123741.jpgずっと見たいと思ってたパパイヤ鈴木とおやじダンサーズの公演を観てきました。前半30分の映画が上映され、そこから舞台につながり、最後はまた映画のラストに戻る、という凝った演出だったのですが、うーん、映画はいらなかったかも。ちょっとダレました。でも、歌とダンスはすっごく良かったです。楽しめました。パパイヤの歌も、70年代ディスコミュージック風でなかなか良いです。

ここでメンバー紹介
***おやじダンサーズの4人は今もふつうに仕事をしています。***
■長谷川16t・・・・・名の通りトラックの運転手。
            この日も4時から群馬へ行ってきたそうです。

■松元ドカン・・・・・・自称「踊る高血圧」、体重120kgで身軽にダンスします。
             アナウンスの専門学校の先生です。

■中嶌ジュテーム・・インターネット広告会社の社員です。最年長の49歳。
             クラシックバレエも披露してくれました。
             有休が少ないので、1時半まで仕事してからきたそうです。

■大津年金手帳・・・元乳酸菌飲料会社の営業、今は介護福祉士ですって!
             うちの病院に就職してくれないかしら・・・。

私はなんといっても年金手帳さんのダンスに眼が釘付けでした!
「イケイケ」&「やりすぎ」でとにかく濃い~ダンスなんです。
思いっきり振りを間違えてましたが、それもまた目立つ目立つ。

風貌はホントにさえないのに、ダンスをさせれば輝き出すオヤジたち。
「少林サッカー」のあの面々と重なります。
特に年金手帳さんは私の好きな「鉄の男」ヤッフェイと・・・・(笑)
あ、風貌は「鎧の肌」ティン・カイマンさんに雰囲気似てるんだけど。
そういえばダンスシーンもありましたね。
2足のわらじは大変でしょうが、ずっとダンスを続けてほしいです。
b0042003_2184292.jpg

[PR]
by wuyue | 2004-11-20 21:09 | 日常

台湾甜品

近くに大型のショッピングセンターがOPENしたので行ってみました。
とても広いので、一店一店見てたらあっという間に時間が過ぎます。
お買い物はやっぱり楽しいわー。

一角がフードコートになっていて、家族連れには便利です。
パパはラーメン、ママはオムライス、ボクはカレー、
っていうように意見が分かれても大丈夫!
(大体家族連れの場合、どうしても子供に合わせることが多い)
しかも最近のフードコートは、デパートの屋上的なラインナップではなく、
ふつうに店舗がある店が入ってるので、結構クオリティが高いんですよね。
騒がしくてかなり落ちつかないですけど。(そこもアジアンチック?)

ここには「デザートQQ」という台湾デザートの店がありました。
マンゴーかき氷は、量も甘さも控えめな日本仕様でしたが、
地元にこういう店ができるのはなんだかうれしいですね。
今度行ったら豆乳飲んでみようかな。
[PR]
by wuyue | 2004-11-18 22:40 | 異文化
b0042003_22351717.jpg観てきました。
「向左走 向右走」
絵本の世界をに忠実に再現しつつも、エピソードや登場人物の肉付けをし、ユーモラスな香港映画のエッセンスを加えた、かわいいラブコメに仕上がってました。
メルヘンです!純愛です!
最近ドロドロした韓ドラばっか見てたから、ちょっと新鮮(笑)

でもやっぱり金城&ジジには違和感あります。濃すぎるよぉ~。
2人はキライじゃないんだけど、幾米の本のイメージとは違う・・・。
金城君はバイオリニストというより、もっと体育会系な感じだし、
ジジはキャリアガールという雰囲気でカッコよすぎるんですよねぇ。

できれば群集に埋没しちゃいそうな平凡なキャラで、
線が細くてちょっと気弱だけど、自分の世界観を持っていそうな人。
TENSIONでいえば、JohnとかRaymondとか。
女性はジジ起用するなら、サミーの方が良かったんじゃない?
って思ってたらサミーは使いすぎだったのでジジにしたそうです。
商業的なこと抜きにしたら、無名の人を使ってほしかったなぁ。
[PR]
by wuyue | 2004-11-17 22:37 | TV・映画