改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー

<   2004年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

よいお年を!!

今年もとうとうあと1日となってしまいましたね。
特に大事件もなく、平穏に過ごせた1年であったことが、
何よりの幸せだと思うこの頃です。
災害・戦争・事件・・・いろいろありましたが、
来年はすべての善良な人に幸せが訪れますように!

b0042003_22285022.jpg
              ボクから投げKISSのプレゼントをどうぞ!!
[PR]
by wuyue | 2004-12-30 22:36 | 日常

努力の人・ピ

b0042003_22312138.jpgAERAにピのインタビューが載ってました。雑誌のイメージに合わせて着替えたという、ツイードのジャケット姿がいつになく大人っぽいです。
ピくんは努力家であるということは、聞いたことありますが、この記事を読んでびっくりしました。並みの努力家ではありません!

『デビューまでの4年間、歌を8時間・ダンスを3時間毎日練習。
ドラマの主演が決まった時は、2ヶ月間で80本の映画を見た。
今もジム通いを欠かさず、行けない時は自宅で腹筋・腕立てを各100回ずつやる。1日の睡眠時間は2~4時間、最後の休みがいつだったか覚えてないほど。さらに、日本語を勉強し、時事ネタをチェック、ファッション誌も読む。』
だそうですよー!!

いわく「努力で出来ないことはない」

いやー名言ですね!!私も見習わなくちゃ。

昨日紹介した「VOCAL」の記事でも、東方クンたちが
「発声練習は怠らないようにしてます。少しでも練習をさぼる必ず質は落ちるから」
と話してます。うんうん、えらいぞ、君たち。
やはり、努力なくして頂点は極められないですよね!
[PR]
by wuyue | 2004-12-28 22:50 | K-POP

公式サイトって・・・。

b0042003_20442443.gif「VOCAL」という雑誌を買いました。東方神起が表紙で、白黒2P、カラー3Pの記事が載っています。
白黒Pのインタビューは、練習方法や歌い方のコツ、喉を守るための工夫など、主に歌についての内容で、アイドル扱いじゃないのがうれしいです。興味深いのが、1人1人の声の魅力を、ほかのメンバーが語るというもので、韓国でもこういうインタビューは受けたことがなく、顔を真っ赤にしながら話してくれたとか(かわいい!)

どちらのページも、公式サイトの載ってるいつもの写真のみだったのが残念。
せっかくインタビューしたのだから、その時の写真でも載せてくれたらいいのに・・・
(事務所が許可しなかったのかな?)

カラーPの方は、日本版「HUG」についてと、先日のイベントのレポ。
公式サイトよりよっぽど充実してます。
あの中途半端なサイトは何なんでしょうか!?来日中ですらちっとも更新されず、
イベントレポも尻切れトンボのまま終ってしまってる。
まして帰国後は、まっったく!なんのNEWSもなし!(怒)
本来こういう取材を受けた雑誌や、TVラジオの出演番組の情報も、
公式サイトで流すべきものなんでは・・・?
ファンサイトの口コミでしか知ることができないなんて、情けないです。
ホントに売る気あんのか!?って疑ってしまいます・・・。
せめてBBSでもあればまだ活気づくのに、それもなし・・・・。

それに比べて、満を持して出来あがった陶喆公式サイトの素晴らしさよ!
さすがはこだわりの職人・タオさん監督のもと完成しただけのことはあります。
まだ全部はじっくり見てないんですが、新譜発売直前ということで、
毎日目が離せないですね!
[PR]
by wuyue | 2004-12-27 21:05 | 東方神起

来年のお楽しみ

買わないぞと心に誓ってたのに結局買った東方神起の3rdSTORYBOOKと、
制服写真集につられて買った「Junior」12月号。
届いてから忙しくてずっと放置したまま。
年始年末もずっと仕事なので、なかなかゆっくり見るひまがありません。

STORYBOOKの方は、LP盤を模していて、
(本人たちはLPレコードの時代を知らないんだよねぇ・・・。)
ポスター(全員と1人ずつ)に、シール、レコード型のうちわ、それにVCDが入ってます。

このVCD、ちらっとだけ見たんですが、すごく充実してるんですね!
9曲分のMV(Whatever they sayのアカペラバージョンもミドヨの1・2ver.も♪)
それと、メイキング映像の「Album jacket sketch」が5曲分。
あとは「TVXQ in LA」「Self story」と、たっぷりどっぷりトンバンくん満載です。
来年のお休みの時のお楽しみにとっておきます。

b0042003_13301869.jpg「Junior」の方は、これまた写真満載で素敵すぎる~!!
ヨ○様と違い、さすが現役の制服姿は似合いますねー。
中には、制服というよりベルボーイ?っていうのもありましたけど・・・。

b0042003_13182378.jpg






この一連の制服写真の中ではユノ君がいいなぁ~・・と。
だって金髪やロン毛の高校生って、やっぱり正統派じゃありませんよね。ユノ君はリーダーだけあって、弁も立つししっかりしてて、ホント優等生っぽい。
勉強ができて、スポーツ万能で、学園祭でも大活躍っていう、まさに生徒会長キャラですね。

私が今高校生だったら、きっとユノ君が好きになってたんじゃないかな。誰しも生徒会長や先輩に憧れた思い出ってありますよね。気分は青春時代(かなり昔・・・)に戻って、1人妄想にふける年末・・・・。(おいおい!)
[PR]
by wuyue | 2004-12-26 13:22 | 東方神起
b0042003_2339510.jpg私が最初に東方神起を見たのは、5月の台湾の金曲奨でした。
かわいいっ!歌うまっ!って第一印象からビビッときちゃいましたね。
その時のビデオをまた見なおしてみました。

車から降りてレッドカーペットにを歩く東方クンたち。「韓国のスーパーアイドル」とか、「カッコいいですねー」と絶賛されてます。ちょっと緊張してる感じかな。
司会者が「ハイ、どーぞー!」って日本語で言ってたけど、そりゃ違うだろ!BOAと一緒にしてる?

「大家好、我是○○」と、中国語で自己紹介したのはユノ・ミッキー・チャンミンだけ。シアとジェジュンは韓国語でごまかしてました(笑)
そういえば2ndSTORYBOOKでは、1人1人が中国語・日本語のどちらかでメーセージを書いていたのに、ミッキーだけは英語ですませてたっけ。
ジェジュンの名前のところが「ヨ・ジェジュになってたのが、
なんともほほえましかったです。

日本語に中国語に英語・・・・・・芸能人は大変ですねぇ。
[PR]
by wuyue | 2004-12-24 23:45 | 東方神起

10年越しの謎

10年くらい前に初めて韓国へ行ったときのことです。

空港から市街地へ向かう途中、私と友人の目はひとつの看板に釘付けになりました。
そこには私の名字「○○」の下に美術学院という漢字の文字が!
もちろん他の看板はほぼ全部ハングルなので、なおさら目立ったわけです。

私の名字はわりと珍しい部類なので、今まで同じ名字の人に会ったことはありません。
それがなんでよりにもよって韓国で遭遇するのか・・・。
第一その○○が名字なのか、なにか特別な意味を持つのかもよくわからないし。

10年たった今もナゾのままです。
今度韓国へ行ったら調べてみなくては!(でもまだあるのだろうか・・)
[PR]
by wuyue | 2004-12-24 01:10 | 異文化

クリスマスバージョン

先日届いた韓国からの荷物。
郵便局のシールのところを、よーく見るとクリスマスの絵になってます。
写真だとちょっとわかりづらいですが・・・。
香港の郵便もこの時期、消印がクリスマスの柄になってたりします。
日常のモノが、なにげなくクリスマスバージョンになってると、なんだかうれしいですね。
b0042003_2311762.jpg

[PR]
by wuyue | 2004-12-21 23:05 | 日常

クリスマス

我が家は昨日クリスマスパーティをしました。
ケーキはどこだかで修行したとかいうパティシエのいる、評判のお店で予約。
いちごのブッシュドノエル、たいそう美味でした。
BGMはもちろん!東方神起です。
b0042003_2362688.jpg

[PR]
by wuyue | 2004-12-21 22:59 | 日常

CDのお値段

埼玉にはろくなCDショップがありません。
World Musicのコーナーがあったとしても、
そこには日本版が出てる限られたアルバムくらいしかおいてないです。
「韓流コーナー」はどこもしっかりあるけど、ドラマばっかり・・・・。
まあどうせお店では買わないし、買うなら都心なのでいいんですけど。

J-POPのコーナーでは、マ○ケンのCDがやたら目につきます。
あとはお笑い芸人のCDとか・・・・。
それにしても日本のCDは高い!!
最近増えたDVDつきだと4000~5000円しますからね。
台湾や香港なんて昔からVCDついてお値段すえおきでしたからっ!
(最初からつけてくれれば尚いいんだが・・・・・)

先日買った韓国のアルバム4枚・・・・5200円也。
日本だと1枚しか買えない値段です。
高すぎっ!!
[PR]
by wuyue | 2004-12-19 23:13 | 日常

祝・ランクイン

b0042003_200474.jpg神話「BRAND NEW」オリコン初登場100位です!
日本版出すにあたって特にプロモもしてないのに、
さすがですね!
このアルバムはほんとにいいものね~。
がんばれ~!!東方神起(2週目で100位圏外へ・…)
[PR]
by wuyue | 2004-12-18 20:06 | K-POP