改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー

<   2005年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

勝手に市場調査

娘のお付き合いで大宮へ遊びに行ったついでに、
「SWMT」の在庫状況をちょっと調査!

【NACK5TOWN】
先日ラジオ公開生放送をしたスタジオのあるCDショップです。
さすがにレジ前と、K-POPのコーナーに置いてありましたが、
シングルとDVD付きがそれぞれ3枚ずつくらい・・・・と品薄。
売れてしまったのであればいいんだけど。


【WAVE】
LOFTの上にある広い店舗なのに、なんと1枚も置いてありません!
お店の人に聞いてみたら、WorldMusicのコーナーに見に行って首を傾げてます。
もう一人の店員さんに聞きに行きました。
「韓国のグループですよね?」
と自信を持って歩き出したので、あとをついて行くと、
奥まったところにある「韓流」コーナーで「ここです!」と。
見ると、アルバム1集があるだけでした。
「日本語版シングルが出たばかりなんですけど」と言うと、
「お取り寄せになっちゃいますねー」ですと。
ダメだ、こりゃ。次いってみよー!


【ヤンレイ】
ルミネ内にある小ぢんまりしたショップですが、こちらにはありました!
ニューリリースのCDがテーブルの上に平積みになってます。
DVD付きが3枚置いてあったので、2枚をそーっとほかのCDの上に重ねてきました。
何枚も並んでるように演出すると、売れてるみたいに見えるでしょ。

[PR]
by wuyue | 2005-04-30 21:27 | 東方神起

フリーペーパーいろいろ

日本全国品薄らしい「SWMT」ですが、
各CDショップのフリーペーパーにはしっかり載ってます。

【新星堂・pause】
いつもの全身写真で1P載ってます。
あちこちから寄せ集めてきた資料見て書いた風な記事ですが、
カップリング曲についての紹介もあるところだけはいいですね。

カップリングの「TryMyLove」は、ボーカルのアタック感を前面に押し出した楽曲ではなく、コーラスグループである彼らのボーカルスキルが120%活かされた雰囲気のあるコアな楽曲であることにも注目だ。

【HMV・the music master】
こちらも全身写真1Pは同じですが、記事の内容はずっとオリジナリティがあります。
プロデューサーの松尾氏がいかに敏腕であるかということも、細かく書かれています。

つまり東方神起はヒットメーカーである松尾氏が、平井堅やケミストリーを生み出したブレーンを再結集してプロデュースしたということ。
東方神起の5人には、それをするだけの魅力と才能があるということなのだ。

実際に彼らの潜在能力の高さは半端ではない。
去年の夏には「日本語は勉強中だ」と、たどたどしく語っていた5人が、
たった半年でまったく違和感のない日本語を披露している。


↑えっ・・・・?

SWMTの楽曲について・・・
ビート感のあるリズムにラテンのテイストが乗った、都会的でR&B/ソウル感がある作品。オープニングのコーラスからして期待感をそそるドラマチックな展開には思わず引き込まれてしまう。

【複数のCDショップにおいてあるらしい”けむナビ”のレビュー】
アカペラで始まり、ユノのラップ、シアのソロなど、
5人の魅力を余すことなく魅せきった1曲。
ファンには嬉しい日本語の歌詞もバッチリだ。

[PR]
by wuyue | 2005-04-29 23:27 | 東方神起

横浜LIVE

b0042003_22243531.jpg東方神起 整理券配布のお知らせ


Fヨコ祭り「東方神起」スペシャルライブに関しまして、当日5月5日(木・祝)の朝7:00より入場整理券を先着順で配布いたします。配布枚数はステージ前の約150人分(1人様1枚)となります。
今回、ステージ前にはお座席をご用意しておりませんので、混雑した場合、人がきなど、角度によって見えづらい場所もございますのでご了承ください。また、前日からお並びいただくことは出来ません。

整理券配布場所:ランドマークプラザ3階桜木町側入口
※桜木町駅から動く歩道を利用して、そのままランドマークプラザの入口、一番左側(アンデルセン寄り)の自動扉付近
配布時間:7:00~12:00
※配布予定枚数になり次第、上記時間前でも配布は終了させていただきます。
※配布予定枚数に満たない場合でも上記時間をもって配布は終了致します。またその際、ステージ前の入場方法に関しては、主催者判断とさせていただきます


そそそそ・・・そんなにスゴイ人が集まるんですか~っ(涙)
朝7時じゃギリギリだよ。ギリギリじゃ整理券もらえないかなぁ。
前日から並ぶなっていったって、遠い人は朝7時無理っしょー!
まあどこからでも見ることはできるでしょうけど、ステージ前で見たいよー。

そしてM-ON!の公開生放送も抽選ですか・・・。50組100名とはまた狭き門!
NACKもスペイン坂も外れたし、もう諦めるしかなさそうです。
で、頼みの名刺交換会がこれまた整理券配布とはっ!!
枚数は公表しないとか、予定数がきたら配布終了するとか、
またペンをいたずらに煽るようなこと書いてあります。
でも、CD何枚も買って参加して、整理券もらえないってのはありですか!?
買った人全員参加できるのが当たり前でしょう!?
いつも引き合いに出して悪いけど、SE7ENは全員と握手したよっ!!
なんか間違ってる・・・・(怒)
[PR]
by wuyue | 2005-04-28 22:29

本日発売!!

ついに「SWMT」発売日ですね!!
新宿へ買い物に行ったついでに、ちょっとコリプラをのぞいてみたけど、
あり?ないよ。J-POPだから?SE7ENはあるのに、なんで?
続いてHMVへ。J-POPコーナーのすごく目立たないところにひっそりとありました。
試聴コーナーになってて、東方・TRAX・Kの順に置いてあります。
あと、HMVの小冊子にも1ページ載ってたので、持って帰りました。

さっき見たら東方神起の公式HPがリニューアルしてました。
内容は変わってないけど、デザインがびみょーに変わって、
お問い合わせってのが載ってます。きっと多いんでしょーね、問い合わせが。
だからBBSとメールフォーム作ってくれっての!
あとメンバーの日記とかあったらいいのに・・・。
今日の出来事とか、イベントや出演の感想なんか知りたいですよ~。
b0042003_204932100.jpg

心惹かれるクラブ@歌舞伎町
英雄さんが勤めてたら、ドンペリ入れちゃうよね~、
やっぱりNO.1にしてやりたいもん。
[PR]
by wuyue | 2005-04-27 20:55 | 東方神起

今日はお留守番

今日の柏は行けなくなったので、シア様の応援はご近所の東方婦人に頼みました。
オンエアも聴けなかったのですが、もうネタも尽きたみたいですね(笑)
なんせボキャブラリーが限られてるから仕方ありません。
でも、昨日のNACK5の放送、今日改めて聴いたんですけど、
以前に比べると日本語がやはり少しずつ上達してるのがわかりますね。
チャンミンはやはり一番発音がいい。若いって素晴らしい!
みっきも話し方が板についてきてます(特にカツ丼話はいたるところでしてるので)
シアは緊張しるぎるのかすぐに口ごもっちゃいますね(きっと赤くなってたんでしょうね)
そのくせ人の時は余裕で、ユノに助け舟出したりしてる。もうっカワイイんだからっ!
ジェジュンはおとなしかったから、「クールな感じですね」って言われちゃってるよ(笑)
ユノも「はにかみやさん」とか言われてるし。おいおい、どうした!ユノリーダー。
メッセージ映像は昨日の服装だったので、放送前に撮ったんですね。
こんな格好してたんだ!と初めてわかりました。
服装なんて見るヒマなかったです。におい嗅ぐので精一杯で!(酸欠寸前)
[PR]
by wuyue | 2005-04-27 20:38 | 東方神起
抽選はずれたけど、ちらっとでも会えたらいいなぁ・・・と思って行った大宮アルシェ。
ビルの裏口には、私達を含めて7~8人のペンが待ってましたが(寂し~)、
車で来てそのままビル内の駐車場へ。窓は真っ黒でもちろん全く見えません。
CDショップ内のスタジオにも白い幕が張られてて、見せない気です。くそー。

ウロウロしてるうちに連れの二人とはぐれてしまい、一旦1階へ降りたのですが、
6階にいるよと電話があり、あわてて一人でエレベーターに飛び乗りました。
しかし6階を押すの忘れてて、気付いたら最上階の9階に着いてしまい、
そこから乗ってきた老夫婦とともに下の階へ向かいました。

8階でチーンと停まったエレベーター。
そこで、乗り込んできた団体が、な・・・・なんとっ!!

トンバンの5人&スタッフだったんですっ!!!

心臓が止まるかと思いました。
しかも私のすぐ前がシア、そしてその横にみっき・ユノと続いたんです!
チャンミンとジェジュンは向こう側だったのであまり見えませんでした。
その距離数十cmでしょうか、手を伸ばせば触れるところに生身の彼らが・・・!
彼らが6階で降りるまでの数秒間、金縛りにあったみたいだった・・・。
いざとなると何も言えないものですね~。
全員見上げるほど背が高くて、尋常じゃないカッコ良さでした。
ニオイも嗅いできましたよ!!いいニオイだったーー!(誰のニオイだか不明)
スタッフさんも、たぶん通りすがりのおばちゃんだと思ったらしく、
まったく警戒してなかったし、気付かれないようにじーっと見てる私を、
メンバーもなんか挙動不審なおばちゃんだと思っただけだったでしょう。
降り際にユノがこっちを見たので目が合いました!!ぎゃあぁぁぁ~っ!!!

張り込んでたほかの人達も、ちらっとは見れたみたいだけど、
ホントすいません、私だけこんないい思いしちゃって・・・・!
韓国から来た若いペンの女の子3人組もいましたが、
オンエアも見れないし、メンバーの姿も見ることできずかわいそうでした。
一緒にビル壁面の大画面を眺めてましたよ。
私達が「シア様~!!」って言ってたら、えらくウケてました(笑)

ああ・・・・大宮行って良かった。明日の柏は行けなくなったけどもういいわ。
整理券の抽選はずれた分の運が、回ってきたんだと思うことにします。
b0042003_228837.jpg

[PR]
by wuyue | 2005-04-26 22:57 | 東方神起イベントレポ
NACK5抽選外れた・・・・。なんで抽選なんだよー(怒)
こんな近いのに見れないなんて悲しすぎる・・・・。
で、また抽選ですか、スペイン坂。
あわてて応募しといたけど、限定何名なのか詳細書いてありませんね。
もし当選したら、上野のパンダみたく流されながらではなくて、
オンエア中じっくり見れるんでしょうか。あの近さで!
ああ~!!当たりますように!ラッキーにも休みなんだもの、その日。
ほかにも続々とラジオなどの出演目白押しですね。
・・・・・で、やっぱりないの?TVは(泣)

雑誌も続々発売!立ち読みですませるものはすませて、「Kindai」を買いました。
インタビューは目新しい内容ではなかったけど、写真も今までと違って新鮮です。
それにしても、この雑誌でいろいろ勉強してしまいました。
ジャニーズは「嵐」以降さっぱりわからなかったけど、
やっと「KAT-TUN」と「NEWS」の区別がつきました。
「Ya-Ya-yah」っていうグループもあるんですね。ふむふむ。
中学生くらい?まだコドモだよ~!トンバンくんたちがすごく大人に見えます。
この雑誌を読んでるお嬢さんたちは、トンバン見てどう思うんでしょうか・・・。
なにしろ雑誌は写真と記事だけですからね。
これ読んで「聴いてみたいな」とか「見てみたいな」と思ってくれるかしら?
若い子の反応がどうなのか、本屋さんで定点観測したいくらいです。
でも、せっかく興味を持ってくれてもメディアの露出が少ないともったいないですよね。
韓国ほどPCが普及してるわけじゃないし、若者がラジオを聴くかどうかは疑問だし、
やっぱりTVに出ないと知ってもらえないんではないでしょうか。
一度でも歌番組に出てくれたらなぁ・・・・。ダメ?
[PR]
by wuyue | 2005-04-24 21:27 | 東方神起
b0042003_20342829.jpgヘボい写真だけど、せっかくなので・・・。
打ち合わせ中の5人です。
リハ風景が見れたのも屋外ステージならでは!
お得です。
この時間曇ってて本当に寒かったです。
英雄さんのむき出しの二の腕が寒々しい!
さすがにたまらず途中でジャケット着てましたが。

b0042003_22465690.jpg拡大するとボケボケだ~。
でも一応本人たちですから。念のため(笑)
リハが終った頃、雨もパラついてきて、どうなることかと心配したけど、LIVE始まる前にはお天気も良くなりました。
さすが普段の行いがいいからだわ!
誰のって・・・・?
ワタシワタシ!(笑)
[PR]
by wuyue | 2005-04-24 20:54 | 東方神起

ワタシはヨソウソです。

b0042003_12245037.jpg昨日のLIVEに行かれた皆さん、きっとまだ興奮冷めやらぬことと存じます。
私がそうですから・・・。
これから仕事だってのに、頭に浮かぶのは昨日の5人の姿ばかりです。
いかんいかん、仕事モードに切り替えなければ・・・・。

昨日発売の「OriconStyle」は見開き2ページで、SWMTの衣裳だけど、
またオリジナルの写真でしたね。ジェジュンキャラ全開のインタビュー面白かった~。
ジェジュンの「ワタシ」、持ちネタかとインタビュアーにまで突っ込まれて・・・(笑)
大体日本であんな若い男の子は、「ワタシは・・・」なんて言いませんから!
そこんとこよく教えてあげてください。日本語のセンセイ。
インタビューは良かったんだけど、写真とメンバーの名前間違ってるよぉ~!

来月行われる「名刺交換会」ってなんでしょね?
名刺もらえるの?じゃあワタシも作っとかなきゃ(笑)
びしっとスーツ着た東方くんたちが、
「あ、どうもお世話になりますー。東方神起商事の金俊秀と申します。」
などととビジネスマンと名刺を交わす場面を想像してしまいますが・・・?
[PR]
by wuyue | 2005-04-23 12:42 | 東方神起
はぁ~・・・・まだ夢の中にいるみたいです。
茫然自失状態なんであまりよく覚えてないんですが、記憶をたどってレポしてみます。

b0042003_20205171.jpg恵比寿で待ち合わせたKさんと共に、六本木に9時過ぎに着きました。すでに会場をぐるっと取り囲む様に、列が出来ています。近くに並んでたIさんYさんと合流。ビル風の中、寒さに震えて待ちます。
すると、どこからともなくきゃーきゃー歓声が聞こえてきて、騒然となる我々。「どこ?どこ?」と探していると、5人がステージに上がってくるではありませんか!
うわー!私服だよっ!カッコええ~!!と一同興奮状態に!


b0042003_22452872.jpg
なにやら打ち合わせしてたかと思うと、いきなりリハーサルは始まりました。
「My little princess」をアカペラで、そして「Stay with me tonight」を歌ったんです!
しつこいようですが、私服で!!(たぶんノーメイク)
もうこの時点で帰っても悔いはないと思うほどでしたね。






b0042003_216569.jpg
リハが終って、いよいよ客席へ誘導されます。椅子席を確保できたので、座ってゆっくりとJ-WAVEのオンエアを聞きながら待ちます。昼休みとあって、ステージだけではなく階段の上からも見ている人たちが。でも、思ったほどの人数ではないです。どこからでも余裕で見れそう。



12:40 司会者がいよいよ紹介に入ります。
(おねえさん、ユチョンをヨチュンとか読んでペンからダメ出しされてましたね。)
記念すべき日本での初のステージです、ここにいる皆さんがそれを見るんですよ!
ってなことを言っていて、なんか私も異様に緊張してきました。

そしていよいよ真っ白の燕尾服に身を包んだトンバンの5人が登場~!!!
自らMCしながら3曲歌ってくれました。
「My Little Prencess」アカペラです。めちゃめちゃうまいです!
客席がしぃ~んと静まりかえり、通りすがりの人も足を止めて聴き入った(に違いない)
その時、あろうことかユノが自分のパートを間違えてしまいました・・・。
思わず失笑。ユノリーダー、面目丸つぶれですね(笑)
でも何事もなかったかのように最後まで歌いきったのはさすがです!

曲と曲とのMCも覚えたての日本語で・・・・。
みっきがなにか言い間違えて、訂正しようとしてまた間違えて収拾つかなくなってました。
心配そうにそれを見守るシア・・・・・。
フォローしようにも自分のセリフじゃないから覚えてなかったんだろうね(笑)
※「短い間ですが」を「短い間ますが」と言ってたそうです(kikiさんありがとう!)

2曲目は「HUG Intenational ver.」何度も何度も死ぬほど見て振り付けもパートも熟知してるこの曲、
今目の前で生で歌って踊ってるんだね!!夢じゃないよね?ぱちぱち!(頬を叩く音)
ボキャブラリーが貧困で申し訳ないんですが、とにかくめちゃめちゃカッコ良かったです。

最後の曲です、とメンバーが言うと「ええーっ!」と場内大ブーイング。
「Stay with me Tonight」
曲はもうさんざん聴いたけど、ダンスを通しで見たのは初めて。
この曲は絶対歌とダンス両方ないと良さがわからないです。
ラジオじゃダメ!TVに出てほしい~!!LIVEもっとやってほしい~!!
歌もダンスもバッチリ揃ってました。ハモッてます!練習の甲斐あったね!
最後の方「君のこころ~♪」って歌うところ、「僕のこころ~♪」って歌ってたメンバー
約1名いましたが・・・・(笑)←たぶんシア。

あっという間の約20分ほどのステージでした。
東方神起はやっぱり歌って踊ってこそ輝くグループだとしみじみ実感!
彼らの良さはLIVEじゃなきゃ伝わらないです。
もっと日本で歌う機会を作ってあげてください!ホントお願いしますよ!!
[PR]
by wuyue | 2005-04-22 21:12 | 東方神起イベントレポ