改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー

<   2005年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

あまりめでたくもないんですが、本日は私の誕生日でありました。
毎年誕生日は仕事してましたが、今年は珍しく休みです!
美国へお勉強に行っていた中国人の友人と、1年8ヶ月ぶりくらいに会いました。
帰国祝いしようと思ったら、誕生日ってことで逆にごちそうになっちゃった~♪
池袋にある、気取らない中華料理の店です。大変美味しゅうございました。

そのあと、これまた久々に会う友達と久々に中華カラオケへ。
今日は空いてたので、中国人客の絶唱(笑)も聴こえてこなくてくつろげました。
b0042003_21124558.jpg
←友達に買ってきてもらった
「黒胡椒煎餅」 これウマイですぜっ!
お取り寄せで人気があるらしいのですが、友達の家の近くに店舗があるのです。パリパリで胡椒が利いてて、止まらない!

「Junior6月号」と近所で売ってなかった「韓流音楽」もGET!
Juniorは広告も含めて写真満載でなかなかです♪
韓流音楽はほとんどセブンの雑誌ですね。巻頭22ページ!
4面あるミニポスターのうち2面がセブンだし。すごいなぁ・・・(羨望)

家に帰ったら娘が手作りクッキーを作ってくれました。
実は自分が食べたかったらしく、バクバク食べてましたけど(笑)
[PR]
by wuyue | 2005-05-30 21:23 | 日常
この記事を読むと、やはりJ-POPへのこだわりが裏目に出たことがわかります。
でも別にKやセブンだって、韓流に乗って売り出したわけでもないですからねぇ。

”いいものはいつか認められる”
そんな信念でやっているようですけど、認めてもらうにはまず聴いてもらわないと・・・。
日本進出のために、韓国での活動を休止してまで来ているんです。
最初はあまり売れないでほしいなんて思ってたけど、
がんばってる彼らのことを思うと、とてもそんなことは言えません。
スポーツ選手にとって金メダルが目標であるように、
歌手にとってはトップランキング入りが、励みになるんではないでしょうか。
今度こそ売れてほしいです。TVにも出て欲しいです。

韓国ペンの方がこんなメールをくれました。
『東方神起は日本では人気ないんですか?あまり宣伝してないんですか?
日本の人達が彼らをどう思ってるのか知りたいです
東方神起のみんなの楽しそうな姿が見たいです。』


そりゃ心配になりますよね。
韓国のトップスターが日本でどんな扱われ方をしているのか・・・。
待ってる韓国ペンのためにも、本当に成果を出してほしいものです。
[PR]
by wuyue | 2005-05-29 21:31 | 東方神起
b0042003_22352456.jpg今週は5日間日勤で、しかも連日残業・・・・もうヨレヨレです。
でもこれが普通なんですよね。みんなエライなぁ。
私達の業界では3日勤が限界ってみんな言ってます。
適度に休みや夜勤が入るシフトがちょうどよろしいのです。
ま、私どもは肉体労働ですので・・・(笑)


さて、音流を見ていた娘がマザー牧場へ行きたい!と騒いでます。
しかしこれがまた我が家からめちゃめちゃ遠いんですわ!
で、バスツアーを調べてみたら、あったことはあったけど、
マザー牧場だけじゃ客が呼べないらしく(笑)、潮干狩りとか鴨川シーワールドとか、
いちいちセットになってるから、マザー牧場滞在時間が短いんですよね。
これでは娘のやりたい焼き物の絵付けができないじゃありませんか。
乳搾りもやりたいしシープショーも見たいらしい。
あの映像を見て11歳の娘が行きたい!と思ったんだから、
やっぱりCMに起用するべきですよ!マザー牧場さん。
[PR]
by wuyue | 2005-05-28 22:58 | 東方神起
Sさんの独り言に対する皆さんの怒りの声を読んでて、
ふと思い出したことがあります。

それは私が高校生の頃、友達に誘われて参加したバイトです。
バイト、といっても交通費とグッズしかもらえないボランテイア同然のものでした。
TVK(TV神奈川)の新しい番組のためのプロジェクトを、
素人の若者に任せようという一種の企画だったのです。
その番組は、宇崎竜童司会のライブ音楽番組でした。
いくつかのグループに分けられたのですが、私は新人売り出し担当になりました。

その新人とは・・・・
[PR]
by wuyue | 2005-05-25 22:12 | 東方神起

Sさんっ!(泣)

あとは、いろいろ考えているのですが、ファンを増やしたいなーっと。とりあえずは、地道にお友達に紹介大作戦かと親戚の子供とかにCDとか送ってみようかな。。。

Sさん・・・・TVに出ずしてファンを増やす方法を模索なさってるようですけど、
これはあまりにも、じ・・地道すぎますよぅ~!!
地道にやるなら、演歌歌手のように全国のCD店を巡業するしかないですよ。
地方の小さな町の店にも出向いて、豆カラ片手に歌いサインや握手して、
1枚1枚売っていくのです。あとはスナック回りとか・・・。
昨日Sちゃんとも話してたんですけど、おばあちゃんの原宿「巣鴨」のとげ抜き地蔵で
ゲリラライブなんてどうでしょう?絶対話題になりますって。
J路線がダメなら、氷川きよし路線で行きましょう!
[PR]
by wuyue | 2005-05-24 21:52 | 東方神起
一方、東方神起は6月韓国でサードシングル、7月日本でのセカンドシングル、8月正規セカンドアルバム発表などハードなスケジュールが待っている。それに6月11日にはアメリカでBoA、godと一緒にコンサートも行う計画が決められていて忙しいスケジュールを消化して行って日本と韓国は勿論、アメリカにまで活動を広げる。
しかし東方神起の日本内での活動に対して一部のファンたちは似た時期にデビューしたSE7EN、Kが最近シングルを発表しながら活発な放送活動を通じて認知度を高めて行く中でTV出演がない東方神起に対して切なさを表したりした。

この記事書いた方、日本のペンサイトやBlogロムしてますぅ?
もっと言ってやって言ってやってー!!
[PR]
by wuyue | 2005-05-23 20:55
b0042003_20573883.jpgそんなわけで、今日はセブンのライブでしたー!!。
大きなホールです。最大6千数百人入るという客席はほぼ埋まっていて、一面に光る7棒が圧巻!!でした。
正面にステージがあり、花道とそれに続く円形のステージが中央にあり、どこからでも良く見える様になってます。正面のステージにはスクリーンが3つあるので、表情もよくわかりました。花火(ってか炎)はばんばん上がるし、セブンはゴンドラに乗って現われるし、中央のステージは回転するしせり上がるし、派手です!金かかってます!ホントにタダでいいんすか?

現われたセブンは髪の毛切ったばかり?やけに短い前髪が気になります(笑)
歌もダンスもうまーい!MCもがんばってました。
日本語の実力がどんどんついてきてるのがわかります。
一生懸命考えながら話す日本語は、たまに間違ってるけど、
誰も正しい日本語なんて期待してやしないから大丈夫!
セブンはちゃんと自分の言葉で、自分の思いを伝えてくれてます。
自分の言葉ってところ、大事ですから!うれしいじゃありませんか。
それにしても、セブンのしゃべり面白ーい!!ずっと笑いっぱなしでした。

かわいい日本語と、最高の笑顔で会場中がセブンワールドに!
盛り上げ方、客の乗せ方も上手です。
もちろん自分のステージの見せ方も心得てます。
たっぷりセブンを堪能して、大満足のライブでした。ごちそうさま!
これだけのライブを見せてくれて、TVにもいっぱい出てくれたら、
不完全燃焼な感じはないでしょうねぇ。(・・・とついついひがみっぽくなってしまう)
[PR]
by wuyue | 2005-05-22 21:47 | K-POP

5/25発売

b0042003_20481442.jpg日本で活躍するK-POPアーティストのすべてがこの一冊に!
【巻頭徹底特集】
SE7EN―いま人気急上昇中のSE7ENの撮り下ろしグラビア満載!
2度にわたる独占インタビューで最新の声をお届け!

SHINHWA―オフィシャル写真集&DVD発売。
「King of K-POP」韓国NO.1グループのこれまでの歴史を振り返る。本誌のみの独占写真を初披露!メンバーからの最新コメントも掲載!

パク・ヨンハ―人気絶頂!最新イベント、リポート。
Ryu―最新アルバムをレコーディング中のRyuに迫る!

【日本で活躍するK-POPアーティスト】日本の音楽界に韓流ブームを巻き起こす人気のアーティストたち。
リュ・シウォン、東方神起、ピ、K、SUGAR、Jewelry、イ・ジョンヒョン、リナ・パーク

【いよいよ日本へ!?韓国トップ・アーティスト】
独占インタビュー&最新ライヴ・リポート/シン・スンフン、UN、Tei、g.o.d.、BUZZ
日本でK-POPのCDを買うには?
日本&韓国の音楽番組、ファンクラブに加入するには?、必見MV、必聴OST

表紙と巻頭特集はセブン。さすがだわぁ。
シナも巻頭特集なのに、トンバンはその他大勢ですかい・・・。
(最近ひかみっぽくてスイマセン)

[PR]
by wuyue | 2005-05-22 20:56 | 東方神起

東方月間再び

なぬ!?2ndシングルの発売決定?7月?
はぁぁ~・・・・7月はまた東方月間ですかい。
うれしいですよ、そりゃ!だけど、なぜかため息・・・。

当初、イベントはないと落胆させておいて、土壇場でバタバタと決まった今回。
まずは参加するための、仕事の(かなり無理やりな)調整に始まり、
本当に参加できるのか、何時から並べばいいのか、心配の連続。
数々のウワサが飛び交い、みんな翻弄されっぱなしでした。
実際に行けば、会場整理の段取りの悪さに激怒し、
ペンとの交流を阻むやり口にがっかりし・・・と、
なんだかすごーく疲れた2週間あまりでした。

もちろんイベ自体は、準備も待ち時間もすべて楽しいものだし、
この目で5人の姿を見て、生歌を聴いて、ダンスを見て、
夢のような時間だったわけですけども、
またこれが繰り返されるのは、ちと辛いな・・・・と。

で、明日はセブンなんですけど、これがひじょーに気楽なんですよね!
抽選ってのはいいです。ギリギリに行けるのはありがたい。
握手やサインもいいけど、やっぱりライブは一番ですよ~。気が楽だし。
名刺交換会は間近で見れる喜びはあるけど、あまりにも身体に悪いイベでした。
遠くからずっと見てるだけでいいですから、とにかく歌って踊ってほしい!

ってことで、是非次回は誰もがストレスなく参加できるようなイベントをお願いします!!
(某Y●エンターさんをお手本にするといいですね)
[PR]
by wuyue | 2005-05-21 23:19 | 東方神起

ノレバン

今日はご近所の東方婦人方と、チャリを連ねて近所のカラオケへ!
高架下の廃墟のようなカラオケ屋は、ほとんど貸切状態です。
デュエットやRap、ダンスなど、皆さんホント芸達者(笑)
トンバンの振りつけや歌い方を真似したりして、笑いまくり歌いまくりの3時間でした。

セブンの「STYLE」は昨日から配信されてます。
覚えたてで歌ってみたけど、やっぱり難しいわ~。出直してきます・・・。
「SWMT」にも挑戦。この歌ってふつうに歌うと、案外盛り上がらないのね。
歌がうまい5人が歌うからこそ、引き立つ歌ですね。当たり前だけど。

私の韓国語の歌のレパートリーはとても少ないので、
中華曲を歌おうと思ったら、UGAって悲しくなるほど新しい歌がない・・・・。
DAMはそこそこ入ってるし、最近JOYも充実してきたのに。
仕方がないので、「HUG」「MLP」「ミドヨ」の中国語ver.を歌ってみました。
歌詞を追うのが忙しい~!まだまだ練習不足だな・・・。
次は「Tri-Angle」をマスターするのが、目下の目標であります。
[PR]
by wuyue | 2005-05-20 23:50 | 東方婦人会