改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー

<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ノレバン大会のお知らせ

****おかげさまで、参加者が集まりました。
       予約の関係上締め切らせていただきます。ありがとうございました****

会恒例(?)のノレバン大会をやろうっつうことで、
企画してたんですが、今のところ参加者2名しか集まらず・・・(´ヘ`;)
盛り上がりに欠けるため、この場を借りて大募集いたします!!

■日時:7/ 4(月) AM11:00くらいから。
*訂正 す、すいません、4日でした。

■場所:大宮 @5機種がひと部屋で歌えるという「カラオケの鉄人」

■参加資格:どなたでも大歓迎!!


月曜の昼間ってのがネックなんですけど・・・(汗)
県民の方も、県外の方も、もしその時間ヒマでしたら、
ぜひ歌いまくって語りまくりましょう!!
参加ご希望の方は、非公開コメントでメールアドレスを教えてください。
折り返しご連絡いたしまーす。
[PR]
by wuyue | 2005-06-29 23:06 | 東方婦人会
うひーっ!今3asianでPhotobookの一部見てきました。
やっぱりあるよぉ!サービスショット(*^~^*)
パンツ(下着じゃないよ)をギリギリまで下げて、胸はだけて歩くJJ、
*間違い!しあぐんでした。しあの胸とは思わなかった。がぁ~ん!!!
プールに入るユノ、腕相撲をするユノの裸体(の後姿)。

し、しあの青い裸体はあるのかしら?☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
*青い裸体は過去のものなのね・・・しあったらいつの間にかオトナになっちゃって!
お母さんちょっぴり淋しいです。

b0042003_21363345.jpg
明日入金してきやす。
[PR]
by wuyue | 2005-06-29 21:36 | 東方神起
今回時期を同じくしてリリースとなった2カ国のシングル。
おのずと日本プロデュースVS韓国プロデュースとなったわけです。
こりゃ日本側は分が悪いよなぁ・・・・(- -;)
b0042003_19142347.jpg「STL」ね、曲は悪くないと思うんですよ。
J-POPのとうほうしんきだと思えばね。
チャンミンをメインにもってきたのも正解。
クセのない声は、J-POPに合ってます。
ルックスも一番Jっぽいしね。

←しかし、このみっきだけはゆ、許せん!
美容院でがっちりセットしてきたような、
強風が吹いても乱れそうにないヘア。
すんごい不自然です。
だったら帽子かぶってた方がよかったよ。

イヤ、みっきだけじゃありませんけどね。
顔色だって、どっか悪いのか?って感じだし。
ユノは頭テカりすぎ。毛の流れもなんだかヘン。
チャンミンも頭固まってます。
シアでさえ、踊ってもあまり髪がなびきません。
いつも通り安定してるのは、王子くらいかしら。



b0042003_19342894.jpgこっちのみっきはこんなにかわいいのに・・・。
同じ髪型なんだから、やっぱり撮り方なの?

光沢のある真っ赤なスーツに黒いシャツって・・・。
このセンスはやっぱりジャ○ですよぅ~。
映像のコントラストが最強(マクス)って感じで、とにかく暑い!暑苦しいっ!
すでに連日30℃を超える毎日です。
どうせなら、さわやかなボラボラで萌えたいもの。
それにしても、みんなの顔が往年の銀幕スターみたいに、レトロ感あふれるのはなぜ?
[PR]
by wuyue | 2005-06-27 19:52 | 東方神起

HiYaYa~☆

O・Aには間に合わなかったけど、HiYaYaのMVやTV出演を見ました~。
HiYaYa~のMVいいですねー!
b0042003_20171641.jpg若さが弾けてます☆
躍動感!!
青春の輝き!!
光る汗;
ひと夏の経験(照)!

自然体なのがいいです。
若いって素晴らしい!
メイクしなくても着飾らなくても、
若いというだけで美しい
(うらやますい・・・)


初めて聴いたとき、すごく懐かしーい感じがしたのは私だけじゃないよね?
ワム!みたいな雰囲気。70~80年代の洋楽を彷彿とさせます。
おっ「Drive」?って感じのイントロから「HotMail」を思わせるみっきのRap。
こういう曲調にはユノの声、よく映えます。

MVは、サーフボードに乗る5人とか、海岸で走り回る5人とか、
サンオイルを塗りあいっこしたり、砂浜で誰かを埋めてみたりとか、
濡れたTシャツを脱ぎ捨て、海に飛び込むところとか、
いろいろ妄想予想してたんですけど、
あまり露出はなかったですね。あはは・・・。
でも次々変わるお着替え映像、楽しいです♪
[PR]
by wuyue | 2005-06-26 20:29 | 東方神起

またもや・・・(号泣)

今回のイベント告知には、本当にガッカリさせられました。
あんまりですよ~(泣)みんな怒るのも当然です!
新曲リリースで浮かれた気分も、一気に吹き飛んでしまいました。

人気絶頂で、希望者全員はとても収容できないくらいの数なら仕方ないけど、
名刺交換会で、おおよその数はつかめているはず。
数に合った開場さえ選択すれば、じゅうぶん全員参加できるライブは可能です。
東京など、大きな会場でやれば3公演もしなくてすむのだし・・・。

どれだけ私たちが大変な思いでイベに参加してるのか全然わかってませんよね。
仕事がある人は調整が必要だし(私、今回もそうです)
遠くから行く人は前々から準備が必要です。
家族がいる人は、その日家を空けられるか、留守中どうするか、大問題です。
これらを全部クリアして、やっと参加できる状態を作って、
はずれました~・・・じゃ、怒り心頭じゃないですか!?
そのへん担当者はわかっているんですか?いや、若造にはわかんないだろうな。
今度という今度は本当に愛想をつかされました。

部外者にはアホかと思われるかもしれませんけど、
日々これがあるから仕事も頑張れるわけなんですよ。
それがないとなったら、これから何を支えに生きていけばよいのか・・・・。
今回、これ以外になにもイベがなかったら、もう私廃人になってしまいそうです。
[PR]
by wuyue | 2005-06-25 10:57 | 東方神起

復活しました!

やっと生き返りました!うちのPC。
でも、再インストールの最中、CD-ROMドライブがお亡くなりになりました(合掌)
とりあえずプリンターだけは、エプソンのHPからインストールしましたが・・・。
機種が古いので、合うドライブもなかなかないみたいです。
キーボードも調子悪いし、すぐ固まるし、画面はチラつくし、もう瀕死ですよ。
6年選手ですからね。よくここまで頑張った!もうゆっくりお休み(涙)
知り合いの方から、中古にXP入れてメモリ増やしたやつを
ソフト代だけで譲ってもらえることになったので、
とりあえず来週までこのヨボヨボPCとお付き合いします。
本当は買い替え時なんだけど、自分専用にノート買おうと思ってるので、
自宅用のには金かけられんのです。

ともあれ、インターネットとメールだけは使えるようになったので、良かった良かった!
1週間もたってないのに、ちょっとPCから遠ざかっていたら、
すっかり話題に乗り遅れてしまった(汗)
これから駆け足で皆さんに追いつかないと・・・。待っててー!!
[PR]
by wuyue | 2005-06-24 20:34 | 日常

お知らせ

去る6/18、東方神起公式HP「S氏の独り言」に居座ったウイルスに、
わたくしまんまと感染してしまいました。いやぁ、迂闊でしたよ、ほんとに。
W32.Erkez.B@mm ってヤツだそうで。皆さん大丈夫でした?
結局PCは二度と起動しなくなりました・・・・(合掌)
その上、私の名前でメールがばら撒かれたようで、
受け取った皆様にはご迷惑&ご心配おかけしました。
とりあえずリカバリしてみましたが、無事出来たのでハードは大丈夫だったらしい。
データは全部消えちゃったけど、PCが無事なら仕方ありません。
これからゆっくり再インストールします(できるのかな・・・汗)
そんなわけで、しばらく更新は滞ると思います・・・・。

それにしても自分が被害者になってみると、なんとも不愉快ですね。
一体なんのためにこんなことするんだか。アンチファンの仕業か!?
東方サイトで感染したんだから、トンバンくんに責任とってもらわなくちゃね(笑)
出張して治してちょうだい!!

まだインターネットがつながってないので、なにかありましたらコチラまで↓
wuyue@excite.co.jp

あと業務連絡!
Ms.Kim・J
メールが消えてしまったので連絡できません。↑までメールください!
[PR]
by wuyue | 2005-06-21 11:12 | 日常
お誘いをしてみて、快諾していただけた方に渡しました!
(おひとり、まだ返事をもらってないけど載せちゃいます、ゴメンね~)
足が遅いもんで、ゴールに辿り着くのが今頃になっちゃった・・・。

個人的にこの方の回答を見てみたい!と思う方にお願いしてみました。
世代の近い方、親子ほど違う方、趣味の似てそうな方、全然カブらなそうな方、
熱く語ってくれそうな方、いろいろなので、楽しみです♪
↓5人の皆様、よろしくおねがいしますね~。

Sista!Sista!☆2のLUKAさん
n2SAのNasAさん
まきもきやのまきもきさん
猫とお茶会のmaychiさん
まひろのつれづれ日記のまひろさん
b0042003_2063368.jpg


←今度はこっちにも来てね~!!
[PR]
by wuyue | 2005-06-19 20:13 | 日常
b0042003_1995551.jpg
昨夜、仕事のあと池袋で飲んだくれていたら、
その間に韓国のシングルの写真がどばっと出回ってたんですね。
やっぱり夏だもん、露出しないとね!日本のあの暑苦しい写真はなんじゃ!
(昨日まではそれでもカッコいいー!なんて言ってたのに)
高温多湿の日本の夏に、あの衣裳(なのか?)で踊れ・・・と!?

で、今日はWHAT’s IN?の公開取材でしたね~。
幸運にも当選したHimeさんまひろさんが遠方より来られるというので、
kikiさんと一緒にお出迎え。急遽ミニオフ会となりました。
(kikiさん、段取り全部ありがとうございました!)
SonyMusicのビルだけ見てきました(笑)たいそう立派なビルでしたよ。
始まる時間まで、トンバン話で盛り上がり(長居してスイマセン、レストランの方々)
すでにトンバンくんたちがいるはずのビルの前で、名残惜しいお別れ・・・(涙)

公開取材の全貌は、このお2人のレポをお楽しみに!!
あ、ちなみにHimeさんちでは、新曲に関するアンケート実施中です。
是非ご参加くださいねっ!皆さんの抱腹絶倒の回答、楽しみです。
[PR]
by wuyue | 2005-06-18 19:32 | 東方神起
五彩華の阿沙さんから受け取りました!!明るい不幸の手紙(笑)【Misical Baton】
エキサイトのメンテがあったり、自分がPC使えなかったり・・・と、
いろいろあってやっと記事を書いてます(^^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量は?
なーんも入ってません!(キッパリ)
CDとMDしか使えないアナログな人間なんで・・・・。
せめてi-podくらいは使える様になりたいですねぇ。(レベル低っ!)
 
2.最後に買ったCDは?
えーと、おととい予約しました。東方神起の韓国3rdシングル。
買ったとは言わないのかな?
だったら、SE7ENの「STYLE」が最後です・・・・。

3.今聴いている曲
へそんのソロです。
なんたってタイトルがよい!!
「五月之戀」=「wuyue之戀」ですもの(照)

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
よく聴く・・・と言われると全部東方神起になってしまうので、
ここは思い入れのある曲に絞ってみました。

①CHEAP TRICK/I want you to want me
イケメンのロビンとトム、お笑い系のリックとバーニーという4人のキャラもいいし、
中高生にもわかりやすい歌詞に、聴きやすく覚えやすいメロディーで、大好きでした。
代表曲はたくさんあるけど、その中でもこれを聴くと青春(笑)がフラッシュバックします。

②陶喆/飛機場的10:30
名作・1stアルバムの第1曲目。
一目惚れならぬ、一聴惚れ!!
陶喆というアーティストの登場に、胸が高鳴った瞬間でした。

③Dick・Lee/Alishan
香港に住んでいた時、ラジオや有線で耳にして「この曲は一体誰!?」・・・と。
”Dick・Leeという人が歌ってる”とわかるまでにだいぶかかりました。
ナツメロのリメイクシリーズは、本当にセンスが良くて素敵です。
「SUKIYAKI」「Lovers Tears」「夜来香」etc・・・・。
伝統音楽をPOPSに取り入れた、先駆者ですね。

④甜蜜蜜/鄧麗君
世界で一番好きな映画「LOVE・SONG」のテーマソングです。
この曲を聴くだけで、名場面が浮かんできて、自動的に目頭が熱くなります(笑)
オリジナルもいいけど、黎明版も好き。

⑤草(虫孟)/限時専送ABC
90年代前半に、一世を風靡した香港のアイドル・グラスホッパー。
日本のカヴァー全盛期だった当時の、これは少年隊の曲です。
その頃中国にいた私は、市のイベントで出し物をすることになり、
友達と3人でこの曲を踊ったことがあります。若気の至りでした・・ハイ。
えらく受けまして、ローカルTVに取材までされ、ついに中国デビューか!?
と妄想まで抱きましたが、ニュースで流れたのはほん一瞬だったようで・・・(笑)

5.次のバトンを託す方
候補をいろいろ考えてたら、すでに回ってきてるようだったりして、
5人もピックアップできるかどうか・・・・(汗)
ちょっとこれから打診してみます。よろしくお願いしますね~♪
[PR]
by wuyue | 2005-06-18 10:24 | 日常