改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ArenaAct5

たまたま本屋に寄ったら今日発売されてました。
表紙と巻頭特集は氷川きよしですが、れっきとした「ARENA 37℃」の増刊です。
1260円と高いので、立ち読みで済ませようと手に取ったら・・・・

Σ(゜ロ゜;)!! なんと堂々カラー12ページの大特集です!!!!
なんでこれが公式サイトに載ってないんだよぉぉぉぉ!!

しかもしかも、全員の1ページどアップ写真つき!!!!
しあぐんなんて、「HUG inter・・・」のあのハニカミアップを彷彿とさせる、
超ラブリーなショットよ!しあぺんの東方婦人全員失禁失神確実です!

全員の写真はちょっとメイク濃い目でしたけど、なんたって12ページですもの。
1260円はちょっと高いけど、JuniorやPOPASIAだってそれくらいするし、
たかだか2~3P載ってるだけで、6~700円とかする雑誌買うこと考えたらお得です。
紙質や印刷いいし、いつもと角度変えてるインタビューも面白いし・・・。

「全員180cm以上」だとか、
「来日記念シングル”JUG”」だとか、
「デビュー2年足らず」だとか、

そういう細かい間違いにはおばさんツッコミ入れませんからっ!!
[PR]
by wuyue | 2005-07-28 21:46 | 東方神起
b0042003_10294558.jpgマザー牧場をあとにした我々は、木更津から高速バスで一路横浜へ。
山下公園の目の前、中華街のすぐ近くのホテルに一泊です。
考えてみたら夜の中華街ってあまり来たことなかったかも。
金ピカ派手派手のレストランのネオンを見ると、なぜか血が騒ぎます。
もちろんお腹の虫も騒ぎます。
で、夜はたらふく中華三昧♪く、くるしい~っていうくらい食べました。
遅い夕食を終えて、ホテルに帰ろうかというときに、ようやく雨が降り出しました。
牧場では天候にめぐまれて本当によかった~!
b0042003_10575764.jpg
翌日は第二の目的地「ラーメン博物館」へ!!
開店待ってたら、チャルメラの音とともにオープンなんですね(笑)
もちろん「こむらさき」へ直行ですよ!ダッシュで行ったけど、全然すいてました・・・。
一番人気はなにやら有名な支那そばの店。佐野実って人がやってるのかな?元スケート選手じゃないですよね(笑)
こむらさきは中華系観光客に大人気で、店内日本人は我々くらいのもの。にんにくの利いたとんこつラーメンは意外としつこくなくて美味しゅうございました。
b0042003_10533663.jpg「次行こう!次」という娘を抑えて、口直しにアイスを買いました。
娘はたまごアイス、私はあずきアイスにしてみました。
ラーメンのあとのアイスは最高ですねぇ!
落としはしなかったけど、たまごアイスが飛び出て娘は服汚しました・・・。
アイス屋さんのそばに、顔ハメ看板があったのですかさず撮影!
「いやぁ~、表情がいいよね!」と、
おまわりさんコスプレのお兄ちゃんが感心することしきり。
「役者ですから」というと、「えっ?役者なの?」・・・とおまわりさん。
やだなぁ、冗談だってば!

b0042003_1057667.jpgそして、もちろんコレ!→型抜きもやりましたよ~!
1回100也。本気で挑戦したけど、あっけなく撃沈・・・。結構悔しいもんですよ!
思わず箱買いして練習しようかと思ったくらい。
トンバンくんたちと同じ「残念賞」をいただきました。

「こむらさき」でなんだか満足してしまい、結局「千草」では食べず・・・。
中途半端に足跡をたどった結果になったけど、娘も私も大満足!の小旅行でした~。
[PR]
by wuyue | 2005-07-27 11:12 | 東方聖地巡り
b0042003_91579.jpg夏休みってことで、娘と二人で行ってまいりました~!
音流で一気に全国(韓国にも?)に知れ渡ったエンターテイメントファーム(笑)「マザー牧場」へ!!
いやー遠かった遠かった!
埼玉から電車で行こうってのがそもそも無茶でした。
家を出て、最寄駅「君津」に到着するまでにすでに2時間半。
さらにそこから一日一往復の送迎バスで行くわけなんですが、時間を過ぎてもバスは来ません。渋滞なんかありえない場所です。
牧場に電話してみたら、バスは出てるはずだけど連絡がつかないので、車を出しますとのこと。
この時点で20分くらい過ぎてます。さらに待つこと数分、なんと30分近く遅れてひょっこりとバスがやってきました。乗客は我々ともう一組のみ。その方たちが平然と待っていたのが不思議です。
私なんかすごいヤキモしてたのに・・・。これって「マ牧時間」なんでしょうか??
b0042003_912677.jpg
山道をすっ飛ばして25分ほどでやっと牧場に到着!
まずは、トンバンくんたちに評判のよかった「シープショー」を見学。
ミルク早飲ませ競争には、ちびっこたちが参加してました。
このホールのすぐそばに食べ物を売ってる売店があります。
そこでなんか買ったんでしょうか。
なにやらモグモグ食べながら見てましたよね。
「シープショー」が一番面白かったです」ってみんな言ってたけど、
娘は「子ブタのレース」のほうが面白かったんだって。

b0042003_9295858.jpg続いて体験工房へ。
ここで娘が念願の焼き物の絵付けに挑戦!
湯呑みはあまり使わないので、マグカップにしてみました。
失敗は許されないし、絵の具もあまり重ねちゃいけないそうで、
一発勝負って感じです。娘の顔もおのずと真剣になってました。
出来上がりはごらんの通り。ブサイク~(笑)
娘は「マーモママ」(牛ファミリーのお母さん)を描きました。JJが描いたのは息子のマーモくんかな?
下に「こんにちは~うし!」の文字も入ってます。

b0042003_9333722.jpgカップが焼きあがるのを待つ間に、うしの牧場へ。
乳搾りは大人気で、時間のちょっと前から並んでいたんですが、
団体さんもいて気付くといつの間にか長蛇の列に!!
時間になると2頭の牛さんがしずしずと連れられてきました。
ツヤツヤとした毛並みの、なかなかの美牛です。
みんなが搾った牛さんと同じだったのかしらん♪
流れ作業なので、1人ふた搾りで「ハイ、つぎ~」
小さい子もなかなか上手に搾ってましたよ。
うまく搾れない人はよっぽどの不器用こわがりさんなのね。

b0042003_9523765.jpg子ブタのレースは、やはりちびっこが参加してブタを追いかけゴールに追い込むというもの。
娘もやりたそうだったのですが、なんせまわりがちっちゃい子ばかりだったんで、断念してたら、1人やたら大きい中学生くらいのお兄ちゃんが参加してました。
レースが終わると司会のおじさんが「子ブタをさわってどうでしたか?」「お名前は?」などとインタビューするんですが、1位になったその大きいお兄ちゃん、何聞かれてもキョトンとしてます。台湾からの観光客だったそうで・・・。
「マザー牧場も国際的になってきました(汗)」とおじさん。
この団体以外にもアジア系観光客たくさんいました。みんながみんな子連れってわけじゃないんだけど、た、楽しいのかな・・・?

楽焼も受け取って、無事帰りのバスへ。(帰りは定時発でした・・・)
「さようなら~うし!」と娘は窓から牛に向かって叫んでました。(横浜編へつづく)
[PR]
by wuyue | 2005-07-27 10:14 | 東方聖地巡り

悲喜こもごも・・・・

ほとんどの地域でアカペラ体験会のはがきが届いた昨日、
私は1泊旅行に出かけてて、自分のを確認できないうちに、
友人から「当たったよ」っていうメールが入りました。
先日の横浜ライブを18番で当ててくれた、まったくトンバン興味のない友人です。
今回も、たまたま買った人からナンバーもらって応募したら、
あっけなく当たってしまったんですって!しかも18番とはいかないけど、悪くない番号で!
自分のはまず外れてるだろうと、夜家に電話したら届いてないとのこと・・・。やっぱり。
私の運はとことんないようです。もうホントに友人様様ですよ!
でも、東京は応募数すごかったんでしょうね。はずれた人もかなりいらっしゃるので、
それを考えると単純に喜べないです・・・。罪なことしますよね!エイ○も。

今回東京は3公演あるので、時間帯も番号もバラバラ・・・。
東方婦人会も集まれませんね。残念!
まわりの方は1部か2部が多いみたいなんですけど、私は3部。
一人ぼっちはつらいなぁ・・・。どなたか3部に行かれる方いらっしゃいますぅ?
でも、番号があるから中に入ったらどっちみち1人なんですよね。
[PR]
by wuyue | 2005-07-26 21:14 | 東方神起
アカペラの当選ハガキは月曜以降到着でしょうか。
一応希望は捨てずに待つとしましょう。

キーセキと~勇気がぁ~降りてーくーるーこと~、しんーじ・た・い♪byじぇじゅん
b0042003_2024364.jpg

[PR]
by wuyue | 2005-07-24 20:11 | 東方神起
「音楽戦士」も「ミュージックミャンプ」も最後の最後でしたね~。
半分寝ながら待ってました。声出てなくて見てて辛かった・・・。
さて、今日はM-ONにNACK5ですね!!
すぐ近くに来るのにお仕事で行けません・・・私(泣)
観覧組の皆さん、張り込み組の皆さん、ふぁいてぃ~ん!!
b0042003_10441514.jpg
昨日記事にした娯楽無限ですが、よく見ると中にも反転写真が!
みっきのおパンツのロゴがさかさまになってます。
しあのロゴは「XIAX」になってるし・・・。シアックス!?アシックスみたい(笑)
さらに、表紙はユノが1枚多いのに、1人1人のポスターはユノだけありません。
で、3人ずつのポスターは、「しあ・みっき・みっき」「ジェジュン・ユノ・ユノ」
ちゃ・・・・ちゃんみんはっ!?
あのぅ、娯楽無限の編集者さん、東方神起って何人グループかわかってます?
メンバーの見分けついてます?
[PR]
by wuyue | 2005-07-23 11:06 | 東方神起

買っちゃった♪

b0042003_21353099.jpgまたまた出ました!
娯楽無限”丸ごとパクリ”増刊号(笑)
今回のは表紙をめくった時点で大爆笑!
うへー!いきなり反転した写真だよぉ~。
シアが右側にいて、みんな分け目が反対になっとる。
本誌は例によってそのまんまボラボラ写真集と、
北京の記者会見の写真やAIRSKETの写真などなどいただきもので構成されております。
それに印刷の悪いポスターのオマケ付き。

VCDはHiyayaのMVにメイキング映像(?)
それに「History of 東方神起」と題した、これまでの活動をコンパクトにまとめた映像が入ってます。
さらに北京での記者会見の模様と、コンサートの映像も。
このコンサートの映像が、家庭用のビデオカメラで撮った下手くそなもので、終始客席の右側からしか映してないんですが、それがまた臨場感あふれてて新鮮です。
一体誰が撮ったんでしょう。読者の投稿?
撮影許可下りなかったんでしょうか?
ナゾがナゾ呼ぶ中国の雑誌です・・・・。
[PR]
by wuyue | 2005-07-22 21:50 | 東方神起

もっとTVに!!

悲願の歌番組出演を果たしてみると、人間欲が出てくるものです。
CDTVに出て、あの「CDTVをごらんの皆さん、こんばんは。東方神起ですっ!」
っていうセリフを言ってほしいなぁ~。
それから「徹子の部屋」!徹子さんのマシンガントークに目を白黒する5人を見てみたい。
「お背が高くていらっしゃるのねぇ」って言われるかしらん。
そういえば昔徹子さんがやってた「ザ・ベストテン」が、今でもあれば、
あの鏡張りのドアから出てくる5人を見てみたいものです。
考えてみれば、昔は歌番組多かったなぁ。バラエティでも歌のコーナー必ずあったし・・・。
いまは歌番組からじゃなくて、主題歌やCMからヒットが生まれるのでしょうか。
b0042003_20441368.jpg

[PR]
by wuyue | 2005-07-21 21:05 | 東方神起
東方神起の台湾公式サイト(東方神起中文官方網站)が、
ものすごーーーく久々に更新されてました。
あまりにも更新されないから、もう台湾は開店休業状態だと諦め、
ずっとチェックしてなかったんですけど、maychiさんのところで本家のリニューアルの記事見て、
「あっ!そういえば台湾はどうなってるんだ!?」と思い出した次第です。

一応本家と同じHiyayaバージョンにしてみたものの、内容はほとんど変わってません(笑)
NEWSなんか2月以来更新がなくて、いきなり7/15に飛んでるし・・・。
おいおい、その間の日本での活動はどうなってるんだよぅ?
それだけじゃなくて韓国でも中国でもいっぱいNEWSあったんですけどー。

最初は日本のサイトよりずっと充実してて、やる気マンマンだったのに・・・。
さすが台湾人のお仕事です(苦笑)
[PR]
by wuyue | 2005-07-20 18:07 | 東方神起
横浜のライブの帰り道、Rさんと話してたんですが、「日本の文化に触れよう」シリーズとして、名刺交換会、七夕イベときて、さて、次は一体何をやるのか・・・・!?
いろいろ考えてみました。

■秋の大運動会
コレはトンバンだけじゃ大変だから、SMエンターの他のアーティストも参加ですね。
おばペンものり巻きやいなり寿司持って、我が子の為に朝から場所取りです!
ペンはブルマー着用が参加条件・・・・・って、おばペン無理じゃん!

■きのこ狩りorぶどう狩り
いちご狩りに続いて、今度はペンと一緒に楽しみます。
「あ~ん♪」ってぶどうを口に入れてくれるサービス付き!
(CD購入一枚につき1回、5人だと5枚←エイベ商法)

■避難訓練(日本の文化か?)
大地震を想定して、トンバンくんたちと一緒に訓練です。
救急講習も同時に行います。心臓マッサージの練習やマウストゥマウスもね♪
えー、その際わたくし講師を務めさせていただきますんで、
優先的にシアをモデルに・・・・・ボガッ!!(←蹴りの入る音)

■お月見
トンバンくんと一緒に秋の夜を過ごすなんていいなぁ~。
チャンミンに挑戦!お団子大食い競争も受付中!

どれがいいかなぁ・・・(真剣) どれか採用してくれません?エイベさん♪
[PR]
by wuyue | 2005-07-18 22:57 | 東方神起