改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー

<   2005年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日のカンシネ食品

カンシネさんへ行ってまいりました~。まずは午後から組と午前中組とで一緒にランチ。
午前組の方によると、クーポン券を持ったお客様が2組もいらっしゃったとか!
さらに買い物中電話注文もあり、品物はどんどん陳列棚から消え・・・・(泣)
我々が行った3時ごろにはすでに昨日入った主要な商品はほとんどなくなってました。
すごい売れ行きです!韓服や2集の衣装など、最新の写真を使ったグッズは韓国でも
なかなか手に入らないので、どんどん補充というわけにはいかないようです。
23日行ったとき若干残ってたグッズも、またなくなってました。
ストラップなど、またしばらくしたら入荷するそうですので、乞うご期待!
b0042003_20453534.jpg
結局そこそこ数のあったこの名札バッヂ2種を購入。
でも、どこにつけたらいいんだ?とみんなして悩みましたけど・・・。胸につけてたら変な人ですよね(笑)

夕食は今日買ったカムジャタン!!
野菜もお肉もよーく煮込まれてて、辛くて美味しかったです!カンシネさんの超手抜き食材シリーズは、チヂミといいこれといい最高~♡ 主婦の味方!(主婦してないけど・・・)
お菓子も職場へ持って行くと、あっという間に売り切れます。種類増えるともっといいんだけど・・・。
[PR]
by wuyue | 2005-09-30 21:07 | カンシネ食品

J-POPの呪縛

b0042003_20435752.jpg昨日病院にあった週刊誌を拾い読みしてたら、近田春夫のコラムにBOAちゃんの「make a secret」のサビが「黒猫のタンゴ」に似てるって書いてありました。確かに確かに(笑)
正確なところは忘れたけど、古臭さを感じさせない程度に古い洋楽の要素を取り入れてるところが、売れるポイントみたいなことが書いてあって納得。
トンバンのアルバムもそうですね。どこか懐かしい感じのするフレーズが多く、それが幅広い年代に支持される理由のひとつでもあるんでしょう。
HIPHOPかと思えばROCKだったりR&Bだったり・・・。RAPもあればアカペラもある。ちょい懐かしめの洋楽テイストもあちこちに盛り込まれていて、実に凝った音楽をさらっと十代の男の子たちがやってのけるところがトンバンのすごさだと思います。トンくんたちの好んで聴く音楽のシブさに、松尾氏も驚いてましたよね?
そろそろJ-POPの呪縛から解き放してあげて、そーいう音楽性でオトナの度肝を抜いてやってはいかがでしょうか?
BOAちゃんの公式HP黒猫のタンゴ聴けます。BOAマネのコラムはここでも「ひとりごと」(笑)
[PR]
by wuyue | 2005-09-29 21:24 | 東方神起

今更な話題ですが

以前記事にも書いたんですが、今月からマンションの工事でアンテナをはずしているので、
KNTVが見れず、「ごめん、愛してる」が13話の「兄弟だからだよ!」と、衝撃の告白をすることろで終わってしまい、くぅ~!!この先どうなるんだよぉ~!!ともんもんとしてたら、
親切なお友達が最終回までの分をDVDに焼いてくださいました。感謝!!

で、一気に14~16話を見たわけなんですが、いやー引きずる引きずる!
これがうわさに聞く「ミサ廃人」ってやつなのか!と身をもって実感。
ツッコミどころはたくさんあるドラマなのに、それを帳消しにするほどの俳優陣の演技力と魅力は圧巻です。特に全世界の不幸を一身に背負ったようなジソプの目ヂカラはすごすぎる!
彼の魅力は写真じゃわかりにくい!動いて演技してナンボの役者さんですね。

最終話で号泣して、オマケに入れてくれたジソプのファンミの映像を続けて見たら、
気持ちが一気に萎え~・・・・・( ̄□ ̄;) い、いけてない・・・ジソプはん。
ピチピチTシャツに背中にプリントのあるデニムのベストは衣装?趣味わるっ!
ピンク似合ってないし、強調された二の腕が太すぎて顔とのバランス悪い・・・。
若いんだけど、若々しさがないからイマドキのファッション似合いませんね。
スーツにしといた方が無難だったかも。小さな四角いメガネも変(暴言連続)
チャ・ムヒョクは最高にステキなんだけど、ソ・ジソプにはハマれそうにありませんわ(ホッ)
b0042003_10263737.jpg

                ごめ愛、アニメ化されるそうですね。
[PR]
by wuyue | 2005-09-28 10:43 | TV・映画
最近「音流」で恒例となったありさちゃんの棒読みナレーション(笑)

「ねえねえ、東方神起のHPはチェックしてる?
 最新情報がどんどん更新されてるから要チェックだよ♪」


ハイ、そこのあなた、TVの前で

「・・・なわけねーだろ!凸(-_-メ)」

とツッコんでたでしょ?
おそらく、番組を見ていた関東一円の東方婦人様方が一斉にTVの前でブチ切れてたことと思います。ArenaActもKoreaMax他の掲載情報も、いやその前にPJの出演情報も最後の最後まで出さなかったあのHPが「最新情報」だとぉ!?ケッ笑わせんなって感じですよね!

それはさておき、今日の音流自体は最高でした!!なんたってひところ一部で話題騒然となってた「わ○毛」が、TV画面でたっぷりと観察できましたから。
まるで「ボクたちのワッキーを見て見て~!!」と言わんばかりに、やたらと手を高く上げて全開にする5人。♪見ろ!俺のワキを!♪と、「ブルドッグ」(古くてどーもスイマセン)のメロディで歌いたくなってしまうほどでした。
よく見ると、しあの腋にはうっすらと産毛のようなものが生えてるような気もしますが、
もっと高画質の画面で見てみないとわかりません。
その辺の判断は、「わ○毛研究家」Hさん&Mさんにおまかせしたいところですね(笑)
b0042003_12564928.jpg

[PR]
by wuyue | 2005-09-27 13:26 | 東方神起

KoreaMax

皆様、もうお買い求めになりました?Junior日本版の「koreaMax」

b0042003_22365994.jpgさすが「Junior独占契約」だけあって、トンバンも載ってます。Junior掲載の昔のカワイ~イ写真です(TWUAのはちょっとビミョー。特にゆのが・・・!Σ( ̄□ ̄|||))

しかし・・・そこは日本版。トンバンが表紙を飾るなんてことはないんですよね(涙)総力特集「SE7ENのすべて!」ですもの。
記事はセブン=20P 神話=17P(ミヌ・ヘソン含む) ピ=15P(ピンナップもあり) トンバン12Pです。
SS501なんか「その他」扱いですからね。
それでいて付録のDVDは、神話・ピ・セブン・BUZZ・キム・ジョングク・godなのはなぜ?トンバンも入れてくれよー!!

ちょっとツッコんでいいっすか?
[PR]
by wuyue | 2005-09-24 22:59 | 東方神起

こ・・・これは!?

なにげにヤフオクをのぞいていたら、東方神起の載ってる台湾の雑誌が出品されてました。
付録のミニポスター?カード?に、こんなショットの写真が・・・!!
b0042003_2018292.jpg
これは台湾のK-ONEという5人組のグループなんですが、写真のアングルが、
b0042003_20184332.jpg
↑コレとそっくりじゃありませんかっ!Σ( ̄□ ̄;)
でもこれに似たポーズの写真、前にどっかで見たような気がするぞ・・・と思ったら、
b0042003_21203922.jpg
↑コレでした(ビミョーに角度違うけど)POPASIA45号(’02・12月)のF4の表紙。
韓国・台湾のカメラマンは、若い男の子が4~5人集まると、
こういうアングルで写真が撮りたくなるんでしょうか・・・・(^-^;
b0042003_21331218.jpg
↑参考までにK-ONEはこんな感じです。
[PR]
by wuyue | 2005-09-24 20:34 | 東方神起
b0042003_2235118.jpgさっき教えてもらったんですけど、セトネさんで中国版のアルバム販売開始してます。これって正規版なのかな~?どうも中国はナゾです。
サマーシングルとキャロルアルバムのカップリング、というか寄せ集め?(笑)
なんつー季節はずれな・・・(-"-;)
両方持ってない方にはお買い得なアルバムではありますけどね。

中国語のタイトルと比べて見るのもまた一興。
「SantCiausisComingToTown」→「聖誕老人進城了」
「SilentNight HollyNight」→「安静的夜晩 偉大的夜晩」

曲目
[PR]
by wuyue | 2005-09-22 22:53 | 東方神起

日中カラコン曲目リスト

自知之明のJingさんよりリクエストをいただき、リスト作ってみました。
間違ってたらご指摘くださ~い!!

中国語曲目リスト
[PR]
by wuyue | 2005-09-22 13:44 | 異文化

流星花園アンケート

b0042003_11392811.jpgF4迷で東方神起もお好きなゆっぽさんのブログ
DON’T WORRY BE HAPPYで、こんなアンケートやってます。
F4でドラマ化され、全アジアで一大ブームを巻き起こした「流星花園」
今度日本でも日本人俳優によってドラマ化されますが、もし韓国でドラマ化することになって、東方神起が主演するとしたら、誰がどの役をやればピッタリくるかなぁ~?って想像してみて、ゆっぽさんのブログのコメント欄に書き込んでみてくださ~い♪
最初F4って4人だから1人余るよね!?と思ったら、F4+和也なんですって(笑)
「流星花園」を見たことないと、ちょっと答えられないと思うんですけど、
原作の「花より男子」を読んだことあればOKですよ!!
考えてみれば、年代的にはF4よりトンバンの方が設定に近いのよね( ̄▽ ̄;)

私も考えてみました。一応当てはめてみたもののチャンミン以外あまりしっくりこないのは、
トンバンがお子ちゃまなせい?遊び人とかプレイボーイっていうキャラが合うのは、
JJとみっきくらいなんだもん。
■道明寺・・・ジェジュン
■西門・・・ユノ
■類・・・シア
■美作・・・みっき
■和也・・・チャンミン
[PR]
by wuyue | 2005-09-21 12:21 | 東方神起

日中カラコン元歌調べ

コンクールでは、日本人が中国語で、中国人が日本語で歌う決まりになってます。
日本人15組の中で、元歌を知ってたのは6曲だけ。
あとは、聴いたことはあるなぁ~って曲はあるものの、誰の何て曲が思い出せず・・・。
帰ってから調べて、ああ!って思ったり、知らねー!って思ったり。

中国人組の歌う日本語曲は、さすがに演歌以外わかりましたが、
若いお兄ちゃんの歌った「私がいなくなっても」っていう歌だけわからず・・・。
とても上手かったし、いい曲だったので、調べてみたらなんとRyuの歌でした。
BARKSでちょこっとだけ聴けます。

なにやら先立つ母から子へのメッセージ、みたいな泣ける歌詞みたいです。
メロディーラインが、ちょっと昔のニューミュージックって感じで、
ある世代には懐かしく、またベタなC-POPにも通じるものがあります。
Ryu=冬ソナの人、という印象が強く、「ネ~ガ~♪」「マイメ~モリ~♪」の歌とともに、
茶髪にマフラーの4様が、自動的に浮かんでくるんですが、
こんな日本語の歌も歌ってたんですね。CD借りてこようかな~。
[PR]
by wuyue | 2005-09-19 23:03 | K-POP