改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー

<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

My Destiny

「MyDestiny」発売まであと2日あまり!!よろぶん、盛り上がってますかぁ~!?
ハイ、私はさっぱりです・・・・。風邪引いてるし睡眠不足だしなんだか疲れてます。
せっかくDLした映像もなかなか見れなくて、↓の乳○チラ見せせくすぃ衣装の
ステージもまだ見てないんですぅ(涙)

日本活動が始まると、なんか精神的に疲れますね。贅沢な悩みだけど。
数少ないラジオもTVもイベントも、どうしても首都圏にかたよりがちで、
遠方の方のことを思うと、本当に申し訳ない気持ちで一杯になります。
またその中でも、抽選があったり仕事があったり家庭の事情があったりで、
全員が見に行けるわけではありません。近くにいながら行けないってのも辛いものです。
これまで活動のたびに、何度かずつは見る機会に恵まれているのは幸運だけじゃなく、
周囲の協力と犠牲の上に成り立ってるわけでして・・。浮かれてちゃバチが当たります。

これまで、ずっと台湾の歌手が好きでしたが、台湾の歌手は日本には来てくれません。
F4など特別な例は除いて、まだまだファンの数は少ないし、
日本での活動はおろか、イベントやライブだってやってくれる機会はそうそうありません。
海外まで追っかけて行くファンを見てて、いいなぁ~とは思うもののそれ以上の感情はなく、
行けない、という事実が歯止めになってどっぷりとハマることはなかったようです。

ところが、その後好きになった東方神起は日本で活動をするというじゃありませんか!
電車に乗って行けば会えるわけですよ!私にとっては画期的なことでした。
たとえ子持ちのおばちゃんでも、子供が学校に行ってる間にちょこっと・・とか、
帰り遅くなるけど、カレーでも作っとけばいいわね・・・とか、
そんな気軽さで海外芸能人に会いに行けちゃうわけですよ!
ペン友達と会って大騒ぎしてお喋りして・・・これがまた楽しいんですよね。
これはおばペンが多くなるはずです。
それもこれも、やはり韓流スターのあのお方のおかげなんでしょうか・・(合掌)
そして東方神起に出会ったのも、やはり「MyDestiny」?なんちゃって~。
b0042003_1853646.jpg

[PR]
by wuyue | 2005-10-30 18:08 | 東方神起
「Tonight」は2集の中で一番好きな曲です。
周りの東方婦人方の中でも、この曲がいい!とおっしゃる方が多く、
年代別人気投票したら、30~40代部門ではもしかしたら1位かもしれませんね。

外タレ(笑)のLIVE風なMCから始まり、
「うーぅぅぅ」「はああぁ~~っ」「ぅおうーぅおうおおお~」「いえぇえいえええぃ~」
といったシャウトがてんこもりで、ちゃんみんの高音がインパクト大!
たたみかけるようなコーラスも、「おーいえ~」のかけあいもいい。
それぞれのパートが、ちゃんと声質や歌い方に合ってて、良さが前面に出ています。
(そこんとこ、松尾Pにはもうちょっと把握してもらいたいですね)
日本でも、10代の少年がこういうR&Bを歌うという意外性でもって、
耳の肥えたオトナの度肝を抜いてほしい!と、かねがね思ってるんですが、
濃厚すぎてダメなんでしょうかねぇ・・・?MDも悪くないんですがアッサリしすぎ。

シアの「おぷそよぉ~」のちょっと最後が上がる感じが、MDの「生まれ~変わってもぅ~」
と同じく大好物です♡そこから「ねまむそげ・・・・さらんい~」への流れが最高~♪
あくまでも繊細な「泣き」のヴォーカルから、一転して力強いヴォーカルへの転換、
微妙なビブラートといい、高音の声のかすれ具合といい、もうホントに大好きです。
実は声から好きになったシアなので、一目惚れならぬ一耳惚れなのです。
将来腰を痛めて踊れなくなっても、天使じゃなくてただのオッサンになっても、
歌い続けてくれる限り、私はシアの歌声をずっと聴いていきたいな~と思ってます♡
b0042003_23123995.jpg

[PR]
by wuyue | 2005-10-27 00:00 | 東方神起

CDジャケ6種

うひゃあ~っ!ついにベールを脱ぎましたねっ!!
私はコレクターではないので、中身が同じソロver.は買う気なかったんだけど、
この写真はいいですね~。ちょっと心が動いてしまいました(大汗)
新スタッフさん、いい仕事してます!この写真で公式グッズも作ってくだはい。
b0042003_046091.jpg

[PR]
by wuyue | 2005-10-25 00:42 | 東方神起
b0042003_2361336.jpg台湾ドラマ「Express Boy-悪男宅急電」がスタートですよ~!
でもって、明日25日の「5時に夢中」に主演の賀軍翔(マイク・ハー)が出演ですってよ!つい最近放映されたばかりのドラマです。
    
    11月7日よりスタート(~2006年3月上旬まで)全30話
        毎週月曜日と水曜日 19:00~19:55


b0042003_239531.jpg
悪男・・・・わるお、といえば、思い出すのは「よしお・ふつお・わるお」の欽ドンですね!
イモ欽トリオ、一世を風靡したものです。
画像を探してたら、81年のオリコン1位で細野晴臣作曲ってことがわかりました。
テクノ風サウンドで、振り付けにYMOの動きが入っていましたっけ。
なつかしい~(iдi)
[PR]
by wuyue | 2005-10-24 23:17 | TV・映画

SE7EN@横アリ

に行ってきました~♪♪7棒で埋めつくされた横アリは壮観でした~!
1stライブはZEPP東京で無料の上、Tシャツと7棒つき。
2ndライブはNKホールで無料なのにたっぷり&かなり豪華なステージ!
そして初の有料であるこの3rdライブも、相当お金かかってるのに6000円と格安です。
(セブン風に)だいじょうぶ~?もうかってる~?ホントに~?(ホを強く発音)

ま、それはともかくライブです!!
歌もダンスもトークも萌え映像も、た~っぷり楽しませてもらいました。
6000円でおつりがくるくらいの内容だったとは思います。
ただ・・日本語曲中心だったのが残念です。(セールスのためだから仕方ないのかな?)
同じ曲2回も3回も歌わなくてもいいから、もっと韓国の曲を~!!
曲目はちゃんと覚えてないんですが、NKの時と同じ+新曲+未発表曲てな感じ?
ワタシ的には「2NITE」 「SE7EN’S LOVE」「I Just Wanna Be」あたりが聴きたかったなぁ。あとカヴァー曲なんかも聴いてみたかったです。

しかしセブンはやっぱりトークうまいですね。
上手なんだけど、時々(っつかしょっちゅう)出てくる妙な日本語が面白すぎ!
もうずっと腹抱えて笑いっぱなしでした(ぶんちゃん、ゴメン・・・)
あ~ヘタなお笑いより楽しいよ!一番のヒットは「ちちさん」(お父さん)でした。
かわいいっ!かわいいよセブン♡♡♡♡
間違えてようが、笑われようが、気にせずガンガン喋りまくるセブンみたいな人が、
絶対上達早いよね、語学って。そこんとこ見習いたいものです。

ライブ終了後、当日限定「東方婦人会」改め「セブン婦人会」集合~!
皆さん一様にゲストの「1TYM良かったぁ♡」って、オイオイ・・・(^_^;)
ま、でもこの先セブンは日本でいくらでも見れそうだけど、
1TYMはなかなか見れないですもんね。兵役行くって話だから尚更貴重なステージ!
デニーのナマ任タトゥーとナマわ○毛が拝めてラッキーでした♡

帰り道、会場周辺に出没するグッズ露店で「東方したじき」をはっけーん!!
コーフン状態のセブン東方婦人会の面々。
「買う人!」
「はーい!はーい!」
「いち、に、さん・・・まとめて買うわ、すいませーん、5枚ください!!」
・・・・とそのとき、見本に飾られてた2枚が目の前で売れてあっさり完売・・・。
現品限りだったのね(涙)もっと仕入れとけばいいのにぃ~!

・・・・と、なんだかライブに関係ないとりとめのない話ばっかですいません(汗)
チケット手配してくださったHさん、当日お会いした皆様、ありがとうございました!!
b0042003_2181118.jpg

[PR]
by wuyue | 2005-10-23 21:07 | K-POP

一重まつり~♡

厳密には一重じゃない方もいますが・・・。要はイケメン特集ってことで(*^_^*)
あくまでもワタシ的にイケメンってことなんで、その件に関しての反論・苦情は一切受けつけておりませんので、ご了承ください(笑)
b0042003_21164769.jpg

[PR]
by wuyue | 2005-10-21 21:29 | 日常
b0042003_1141923.jpg
オリコン3位だよ~!!
たとえ一瞬だったとしてもすごい~っ!!
オリコンスタイルのTOPに載ってます。

おめで~!おめで~!
(セブン風に・・・)←言わないって

LIVE&オフショット映像DVDついて、
おまけもついて(腰抜けグッズだけど)
1260円はお得ですねぇ。
低予算の出来の悪いMV1曲つけて
1890円で売る、どこかの悪徳レコード会社とは
大違いです(-_-メ)
[PR]
by wuyue | 2005-10-20 00:13 | K-POP
b0042003_23574586.jpg「光」の時は予約しないと買えなかった新☆堂T公園駅店。
「STYLE」の時は店頭にPOP付きで並んでました。
でも東方神起のシングルは「予約しても発売日には入らないんですけど」って言われました。
もちろん店頭に並んだことは一度もありません(涙)
そして、「スタートライン/Forever」は、もちろん今日入ってました。先着特典のラバーバンド”アクアグリーン”もしっかりいただきました。店のお兄さんがSEVEN(この店はいつもこう書いてある)って書いたビニール袋から出してるところ見てたら、5~6個くらいしか入ってなかったような・・・。まーT公園駅ですからねぇ・・・(-_-;)

おまけのラバーバンド(ホワイトバンドの色付き版みたいなやつ)は、微妙な色合い(笑)
しかも「AI・SHI・TE・RU SE7EN」って・・・∑( ̄□ ̄;)こ、こっぱずかしーっ!
せめて「KON・NI~SE7ENくらいにしといてほしかったぁ・・・。
【注】すいません、HMVはホントにKONNIだったみたいです(汗)SE7ENだけでいいよ~!

それにしても「スタートライン/Forever」いい曲です♡
[PR]
by wuyue | 2005-10-19 00:23 | K-POP
「ねーねーおかーさん、なんか日本のCD持ってない?」と娘が言うので、
数少なーい日本人のCDを出したら、その中からゴスペラーズを見つけて、
「なんかこの人たち、ゴスペラーズっていうよりお笑い動物園って感じだよね」
なっなにを言い出すやら!ファンの方どうもすいません・・・m(__)m

「この真ん中の人はやっぱり負けず嫌いなのかなぁ?」
とか言いつつも、曲は気に入ったらしく繰り返しかけてました。
「これリンクでかかってたぁ!」とうれしそう。「ミモザ」と「星屑の街」が好きなんですって。

「面白い東方神起」は大好きなうちの娘。音流やバラエティは喜んで見るけど、
「かっこいい東方神起」のライブ映像やMVには見向きもしません。
いま、お笑い芸人が大人気なのを見てもわかるように、
若い女の子のハートをつかむには、ネタのひとつも仕込んでおかないとダメかも。
事務所吉本に移して「お笑い東方神起」として売り出しますか?
歌って踊れるお笑い芸人!これなら某事務所とカブらないでしょ?
b0042003_1982960.jpg

[PR]
by wuyue | 2005-10-17 19:42 | 日常

「你好、周杰倫」安又琪

中国大陸の音楽にはまったく疎い・・・というよりハナから聴く気ありませんでした。
昔の大陸歌手ときたら、ベルカント唱法で朗々と歌い上げるタイプか、ちょっと演歌入ったしみじみ系しかなかったですから。バンド系の人もちらほら出てきてはいましたが、妙に泥臭いロック演歌っつう感じで、食指が動きませんでした(-_-)

そんな私が、ちょっと認識を新たにしたのが、胡彦斌や張敬軒の登場で、
さらに最近は花儿樂隊(パクリ多いけど)など、面白いグループも出てきて、
大陸音楽も転換期を迎えてきているようです。
考えてみれば、民主化を求めて勃発した6・4事件のあった1989年からすでに16年。
今の若い子たちは、その事件すら記憶にないわけです。ちょっと驚き!

さて、昨年の12月デビューしたという安又琪という女性歌手。
「你好、周杰倫」という、JAYにささげるラブソング(?)を歌ってます。MVはこちらから
最近初めて聴いたんですが、まるでJAY作のようなRap調の曲といい、
JAYの曲名の羅列や、タイトルをもじったフレーズの出てくる歌詞が面白くて、
JAY迷なら思わずニヤリとしてしまうはず!
何回も出てくる「ちょうじえるんっ!」が妙に耳に残ります。

この英名アンジェラという女の子、23歳で黒龍江省出身。
カワイイしスタイルも良くて、ファッションもダンスもとても大陸とは思えません(失礼)
歌詞に出てくる「私たちはマクドナルドで大きくなった世代」っていう言葉に象徴されるように、
ファーストフードを食べ、JAYをアイドルとして育った世代は、
もう私の知る中国人とは根本的に違うのかもしれませんね。

アンジェラちゃんの情報を探してみたんですが、日本ではCD販売しか出てこず、
JAY迷の皆様もノーマークなのかな?
大陸ではものすごい数の検索結果が出ます。FCもたくさんあるみたい。
b0042003_2313699.jpg


歌詞はこちら
[PR]
by wuyue | 2005-10-16 23:21 | C-POP