改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー

<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

いよいよ今年も残すところあと一日となってしまいましたね。
この1年を振り返ってみると、やはりトンバンの思ひ出が次々と・・・(涙)
思えば、去年渋谷のインストアイベントに行ったときはひとりぼっちでした。
私みたいなオバサンなんていないんじゃないかと、ドキドキしたものです。
初めて目にする5人の姿が眩しすぎて、ただ見つめることしか出来ませんでした。

日本デビュー後、初めて生のライブを体験したのは六本木ヒルズでした。
それから、イベントのたびに様々な出会いがあり、今や同世代±のお友達もいっぱい!
冗談で言ってた「東方婦人会」も本当にイベントをやるまでになってしまいました(笑)

もしも、このブログを見ていて「若くないから・・・周りにペンがいないから・・・」などと
引いてる方がいらっしゃいましたら、是非一歩踏み出してみてください!!
一緒にイベントに行く人がいなーい!とか、そういうことだったらいつでもコメントください。
行けば、きっとめくるめく世界が待ってますよぉ~♪(ホントか?)

勇気を出して行った去年のイベントが、今思えば”MyDestiny”でした。
こんなに楽しい1年を過ごさせてくれた、トンバンとお友達よろぶんに感謝です!
この思い出があれば、老後も楽しく過ごせそうです(笑)
いやいや、まだ隠居してる場合じゃありませんよね。
来年はFC設立にライブツアーに日本アルバムに新曲発売に・・・盛りだくさん!
どれだけついていけるかわからないけど、ずっと応援だけはしていきたいものです。
b0042003_23475048.jpg

[PR]
by wuyue | 2005-12-30 23:54 | 東方神起

Wild day out Grand show

香港のイベントっつうことなので、中華系の新聞から写真を探してみました。
場所は湾仔だったんですね。湾仔といったら私が働いてた場所ですよ!
いや、ただそれだけなんですけど・・・・。なんか嬉しかったもので。
しかし、この一連の写真ですが、↓こーんな大股開きのとか、
b0042003_2110315.jpg
↓こんな飛んでて顔がすごいことになっちゃってるやつとか、
b0042003_21104715.jpg
b0042003_21135775.jpgよりにもよって何でこのショットなんだよ!?ってな感じ。
雑技団じゃないんだからさぁ~!(怒)

←でも、こんなのもありました。
確かに雑技っぽいかも・・・(汗)
TRI-ANGLE歌ったの?
しかし、説明は「Mickyを飛び越えるXiah」と・・・。
あのーちゃんみんですから(笑)
とはいえ、シアが「活力十足」っていう解説は、
なかなか的を得てるかも!
活力が十分なシア!(笑)

b0042003_21212563.jpg
やっとまともな一枚はJJ1人のショット。

激しい系の歌ばかりだったからかな?
ダンスシーンの写真はみんな仮面くんだもんね。
集合写真に欠席した児童って感じ?
一緒に踊る姿が見れるのも、もうすぐですね!
[PR]
by wuyue | 2005-12-28 21:41 | 東方神起
b0042003_1954033.jpgやっと6人くらい覚えましたよ。
それでもまだ半分・・・。先は長いなぁ。
だってみんな男前すぎて、同じような顔に見えちゃって!
SMYLだって毎日飽きるほど見てるのになぁ。
見てるときは「うん、この子は○○くんね!」って覚えた気になるんだけど、また別の画像や動画だと、ちょっとわかんなくなったりして。
声だとさらに聞き分けできない!
大勢だから一人一人のパートも少なくて、よけいわかんないのよね。
そんな中で、私のお気に入りはイェソンくん♡
女の子みたいでホントかわいい~っ!
守ってあげたくなるタイプです。
でも、顔に似合わず声は意外と低くて太いのね。

b0042003_19192532.jpg
しかしこの組み合わせは笑える!
よりにもよってこの2人の間にはさまった神童クン。
お気の毒です(笑)
でもいい味出してますよ~。
全員似たような男前クンばかりじゃつまんないもんね。彼のようなキャラもたまには必要かも。
よく見るとなかなかいいお顔してるんですけどね!
[PR]
by wuyue | 2005-12-27 19:28 | K-POP

棚からクリスマスケーキ

世の中は3連休の中日で、クリスマスイブだったんですね。
街中どこもかしこも大賑わい!買い物ひとつしてもレジが長蛇の列です。
私は連休中ずっと仕事だし、娘も夜はスケートの練習があるので、
我が家はもう21日にさっさとクリスマスパーティをしてしまいました。
そしたら今日またケーキのいただきものが♪
b0042003_23473457.jpg
そんなわけで、娘が帰ってから夜遅くお茶会♡
話題はやはり今日のフィギュア全日本のSP!
はぁ・・・すごい戦いでした~。どの選手もノーミスですばらしい滑り!
中でも1位2位の荒川・村主の演技には、気迫が感じられました。
まだまだ中高生に優勝の座は譲らなくてよ!ってな感じ。
友達に言われて気付いたけど、中野友加里ってちょっとコン・ヒョジンに似てる~。
サンドゥの相手役の女優さんです。やっぱり韓国系?

夏ごろからスケートやめたい病にかかってた娘、一度は今年でやめると決意したのに、
真央ちゃんに触発されたのか、ここんとこ急にやる気マンマンになってきました。
レベルが天と地ほど違うってことに気付かないのは、ある意味幸せ(笑)
でも娘のスケート熱に再び火をつけてくれた真央ちゃんには感謝です~。
b0042003_23563147.jpg

[PR]
by wuyue | 2005-12-25 00:01 | 日常

フェチバトン

「∃:‐NaS-」のNasAちゃんから回ってきたバトンです♪
忘れてたわけじゃないんだけど、今頃になってしまいごめんね~!!

Q1 あなたは何フェチ? (in 韓流)
ズバリ血管でしょう~!!
ドラマなんかで手と手を重ね合わせるシーンのとき、
男優の太くてイキのいい血管に、思わず目が釘付け!
ブスリ!と思いっきり注射針を刺したくなる衝動に・・・(危)
熱唱中のシアの首の、浮き出た血管も大好きです♡

Q2 異性を見るときまずどこを見る?
もうね、このトシになるとあれでしょ、「肩書き」ですよ。
顔や体のパーツなんてもんはついてりゃいいの。
あ、もちろん芸能人は別ですよ。芸能人は顔が命!

Q3 最近プッシュ出来る部位
そんなこと、このおばちゃんに聞きますかねぇ?
あるわけないでしょ!んなもん。強いてあげれば「脳みそ」くらいかな。
まあ人生長く生きてるので、少しはシワも増えたかと・・・。
あ、でも萎縮してたらどうしよう~(汗)

Q4 異性の好きな部位5つ
日常異性にときめくことはないので、5人の好きな部位にしときましょう。
★ジェジュン・・・女性も羨む白い美肌!整った顔立ちとミスマッチな小鳥みたいな唇。
★ユノ・・・奇跡の小顔と、涼しげな一重の目元ですね~。
★チャンミン・・・立派な眉毛かな?トホホな笑顔もウインクも埼京、いや最強!
★シア・・・全部です♡と言いたいけど、強いてあげればやっぱ一重の目とぽってりした唇。
★ミッキ・・・目を細めると眠そうに見えるけど(笑)無防備でいるときあどけなくなる目。

Q5 フェチを感じる衣装は?
胸板薄いのが好みなんで、露出系の衣装はそんなに好きじゃないんです。
それより最近は「ShowMeYourLove」の白衣装に萌え~♡
マフラーや手袋がかわいくて♪あれで踊るのは暑そうだけど(笑)
なかでもシアはやっぱり巻きものがよくお似合い♡白いマフラーかわいい~っ!
しあ~~~~っ!!(樹木希林風に)
b0042003_10173594.jpg

[PR]
by wuyue | 2005-12-21 09:45 | 異文化

落ち武者の侍魂

ホント不謹慎だと思います。
当事者の方々にとっては笑い事じゃありませんよね・・・。

でも、思わず笑ってしまいました。姉○さんの疑惑の髪型の替え歌に!!
しっとりとした平井賢のバラードに乗せた、ヅラだの○ゲだのっていう歌詞の羅列。
「でもヅラをはずすと、髪型が落ち武者みたくなる~♪」ってとこで大爆笑!
b0042003_1103713.jpg
←この落ち武者ではなく、ある人を思い出したからです。
その人は、まだ40代ですごいイケメンなのに、頭頂部がスカスカ・・・。
それでいてちょっとロンゲなので、まるで落ち武者なのです。
やはり伸びるところは大事にしたいという思いなのでしょうか。

入院中のおばあちゃんにも、ほとんど地肌が見えてるほど毛が少ないのに、長さだけはあって、毎朝と入浴後、その少ない毛をかき集めて結び、帽子の中に収めるという作業が必要な方がいらっしゃいます。
我々からすれば、バーコード状態の方も、このおばあちゃんも、どうせないんだったらすっきり切ってしまえばよいと思うんだけど、当人にしてみたら、そうは割り切れないんでしょうねぇ。
そう考えれば、裾の毛をかき集めたりヅラに頼ったりしないで、落ち武者でいるというのも、ある意味潔いのかもしれません。
[PR]
by wuyue | 2005-12-19 11:15 | 日常

やっぱ白がいいね!

人気歌謡これから見ま~す!
しかし可愛い衣装ですよね~♡♡ホワイトクリスマスって感じ♡
ジェジュンもちゃんとあのヒモつきミトンしてるー!
一緒に踊ったんですって?そこまで回復したんだね(涙)よかったよかった!
来年ジェジュンの完治祝いも一緒にやらなくちゃ♪♪

(追記)見ました見ました~っ!!なんて可愛いダンス♡
これも覚えたほうがいいっすかね?(笑)大勢集まったとき盛り上がりそう~!!
しかし17人もの若い男の子たちがキュートに歌い踊るこの曲!贅沢だわ~。
もう目で追うのが忙しすぎて、疲れ目です。目の痙攣がとまりません・・・。

b0042003_0105426.jpg
で、この写真はなんだろう・・・?
[PR]
by wuyue | 2005-12-19 00:14 | 東方神起

泣けた~(TДT)

またまたスケートネタですんません。
今日の女子フリーは本当に興奮&感動でした~!
真央ちゃんの優勝が決まった瞬間、場内スタンディングオベーション!!
ああ、生で見たかったなぁ。でもチケット高いんだよねぇ。
国内のジュニア大会だとか、ノービス大会などねらい目です。
将来の逸材がごろごろ!なのに格安で見れちゃいます。
ちなみに2001年の全国ジュニア大会の順位です↓

1 安藤 美姫 オリオンFSC 1 1 1.5
2 中野 友加里 東海FSC 4 2 4.0
3 太田 由希奈 京都醍醐F.S.C. 2 4 5.0
4 林 一会 日本橋女学館 5 3 5.5
5 鈴木 明子 名古屋FSC 3 5 6.5
6 浅田 真央 東海FSC 8 6 10.0
7 澤田 亜紀 京都醍醐F.S.C. 6 7 10.0
8 岩城 綾子 新松戸DOSCアカデミー 7 10 13.5
9 武田 奈也 日本橋女学館 12 8 14.0
10 柿澤 宏衣 新横浜プリンスFSC 11 9 14.5


今大会に出場した3人がいるんですよぉ!スゴイ!!
私も3年前のノービス大会で真央ちゃん見ましたが、
そのあたりからはずうっと、どの大会でも当たり前のように1位です。
いまジュニアの枠の選手も、数年後には五輪選手に成長するかも・・・。
スケート界の新旧世代交代はなかなか早いですよね。

あ、地元スケート場も本日OPENですよ~!!
冬季限定露天リンクで滑ってみませんか?カンシネさんからも近いです!
皆様どうぞおいでくださいませ~。
[PR]
by wuyue | 2005-12-17 23:58 | 日常

歴史的なニュースです!

b0042003_23135761.jpgいや~興奮しちゃいました。
フィギュアGP、今日のショートプログラムで真央ちゃんTOPですっ!!
あの「Mrs.Perfect」スルツカヤを抑えて1位ですよ!26歳の「女王」をわずか15歳の少女が制したなんて、本当にスゴイ!それも結構な差をつけてますから、明日のフリーもよほどのアクシデントがない限り優勝はいただきでしょう~。

リカちゃん人形みたいに細くて長い手足の真央ちゃん。演技が軽やかです。
彼女のなにがすごいって、演技中の表情の写真です。ふつうどんな美人でも結構スッゴイ形相でぎょっとしたりするんだけど、どの写真見てもかわいらしい。そして笑顔です。
いつでも天真爛漫、余計な力が入ってないところがいいんですよね。
今日は「ちょっと緊張しました」って言ってたけど、全然余裕だったよぉ。
フリーものびのびと滑ってほしいなぁ♡
[PR]
by wuyue | 2005-12-16 23:29 | 日常
b0042003_22585487.jpg・・・と言ったかどうか・・・?

とにかく韓国も日本も中国も台湾もその他の国も、
世界中でシア祭りでしょうね!
もーどこ開いてもシアの顔が出てくるから、
今日一日シアペンにとってもシアわせな一日です♡
いまヘビロテ中のSuperJuniorとSS501はお休みして、
今日はまたトンバン一色です♪
ケーキは買わなかったけど、まんじゅうで(地味っ!)お祝い。あ~日本茶がうまい・・・・。
で、デビュー当時からのいろんな映像を1人上映会~。

シアは日本でお祝いしてもらったのでしょうか?
みっきのときも、日本にいたんだよね。
HPにはメッセージとか出なかったけど、
確か音流でお祝いしてるところ出ましたね。
音流に期待しましょう~♪
[PR]
by wuyue | 2005-12-15 23:09 | 東方神起