改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー

<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

東方聖地巡りin東京

今日はお友達と4人で、最近新たな聖地となった場所へ行ってきました。
まずは、ストーリーブックの撮影地・恵比寿~!
一足先に行って見て来たsallyちゃんの案内で都バスの車庫&極真カラテへ。
b0042003_20412296.jpg
ストブを持っていかなかったので、実際の写真とはビミョーにずれてしまいました(笑)
b0042003_20414461.jpg
車庫前の陸橋です。3人しかいないのは、ユノ・シアの写真コピーに失敗したから・・・(涙)
前日の夜にあわててコピーしに行ったから、よく確認しなかったのよね。残念!
b0042003_20421075.jpg
ここはジェジュンの撮影場所。工事中だったので、オジサンとツーショットになっちゃった。
オジサン、カメラ目線になってます(笑)
向こう側に見える自販機の右側あたりが、ユノの撮影場所の削れた壁です。
b0042003_20422664.jpg
この「小澤歯科」にも見覚えがありませんか?
もっと左寄りの線路をバックに撮影してるんだけど、そっちは工事中だったので。
b0042003_20425075.jpg
そしてここは5人が渡ってる横断歩道。後ろの木が枯れちゃってます。

さて、恵比寿をあとにした我々一行は、次なる聖地「六本木ボルテックス」へ。
そうです。M-ONで須藤元気さんと遊んだ、あのゲーセンです。
とりあえず5人がやったゲーム機を確認して、4人中3人のシアペンは、
「太鼓の達人」の左側のバチをさわっておきました♪
b0042003_2043870.jpg
続いての聖地は、もちろんあの「まい泉」青山本店です。
お昼前だったのでお客もまばらでしたが、あっという間に満席!
彼らが食べたと思われる2階のテーブル席について注文したのは、当然カツ丼です。
食べたのはたぶんこれかな?というランチよりちょっと高い「紅豚ヒレカツ重」
柔らかくて、本当に美味しかったです♡
b0042003_20432620.jpg
食後はブラブラ歩いて、まい泉からすぐのavexへ。
東方に天上智喜、神話などのPVを鑑賞しつつ休憩しました。
PVリクエストランキングはなんとトンバンが1位ですよぉ~!
ほかの2曲も全部ベストテンに入ってて、HUG inter・・だけ12位。
すごいですね!avexに日参してるペンがいらっしゃるのでしょうか・・・。
[PR]
by wuyue | 2006-01-31 19:22 | 東方聖地巡り

Sさんブログの存在価値

私の職場には「みなさまの声」というご意見箱が設置されてます。
「声」ったって、ほとんど苦情ですよ。良いことはわざわざ投書しないものです。
一生懸命やってても、100%満足はしてもらえないんですよね。

続きを読む?
[PR]
by wuyue | 2006-01-30 21:37 | 東方神起

お正月~♪

b0042003_0302662.jpg今日は春節!旧正月ですね♪
おめでとうございます!

中華街へ行きたいんだけど、
残念ながら仕事です・・・。
かわいいSSクンたちの写真でも見て
ガマンしましょう。

SJもお祝い♪
[PR]
by wuyue | 2006-01-29 00:37 | 異文化

今度はジュニ検!!

「東方検定」に続き、みゃ~さんが「 SJ検定」も作ってくださいました!
すごいっ!さすがみゃ~師匠!(勝手に呼ばせていただきます)
これで準4級だなんて・・・級保持者への道のりは険しいですね。
顔と名前覚えたくらいで、浮かれていてはいけません。
すぐにSJアカデミーに申し込んで、直前講習でも受けてきます!
・・・といいつつ昨日KNで放送されたSMTの「TWINS」貴重なイェソンくん出演部分、
「got to get you out of my life~♪」のとこばっかしアホみたいにリピートしてます。
b0042003_011736.jpg
面白かったのでこの写真いただいてきちゃいました♪
これみると、だいぶ前に皇室名乗って詐欺して捕まったおっさん思い出します(笑)

これも笑える!SJの「明るい農村」
[PR]
by wuyue | 2006-01-28 00:19 | K-POP
ジェジュンの誕生日ですね!!20歳おめでとう~♡
本当はJJ・チャンミン・ユノの3人を合同で盛大にお祝いしてあげたかったんだけど、
残念ながら実現できませんでした。ごめんよ~。ケーキの写真でごまかします(笑)
b0042003_2131104.jpg


続きます・・・・
[PR]
by wuyue | 2006-01-26 00:00 | 東方神起

トン検!!

先日、思いつきで書いた「SJ検定」「東方検定」ですが、
「DON’T WORRY BE HAPPY」のゆっぽさんが本当に作ってくれました~(笑)
なかなかよく出来た問題ですので、是非チャレンジしてみてください♪
ところでこれって何級くらいなのかな?

ちなみに、私は最初のハングルの問題ですでに挫折・・・・。
読むのは読めても、書けましぇーん!
あのぅ、次はマークシート式にしてもらえますか?

どうも受かりそうにないので、「東方ゼミナール」で勉強しなおしてきます。
b0042003_2312748.jpg

[PR]
by wuyue | 2006-01-24 23:02 | 東方神起

skyperfecTV!

b0042003_11194875.jpgぎゃー!ひょ、表紙になってるよーっ!
しかもこんなにでかでかと「東方神起」って書いてあるぅ~!今度は本屋行って裏返しにしてこなくてもいいんだね・・・(嬉涙)※24日発売だそうです!

シングル4枚目にして大ブレイクしちゃうかもよっ!
ど・・・どうしよう!(動揺)

しかし、こんな大切なお知らせが公式HPに載ってないなんて・・・。
頼むよーサタケさん!(-_-メ)
今年はやってくれるんじゃなかったのかい?

東方神起のファンは、スタッフを暖かく見守っている心優しい方ばかりですが、同じ職業人として私はどうしても寛容にはなれません。
自分が「間違えた」「間に合わなかった」「抜けちゃった」なんてことが絶対絶対!許されない上に、昨今はサービスまで要求されちゃう、という仕事柄、見方が厳しくなっちゃうのであしからず!

みんな毎日HPの更新を心待ちにして、Sさんのほんの一言に一喜一憂してるんですよ~。
来日してる間だけでも、独り言毎日書いてくださいよー。そんなに大変?
リリース情報についても、なんか言い訳してましたけど、だったらせめてCDショップと同時に情報流しましょう!ファンの口コミが頼りなんて、情けないぞ!

あ、なんか苦言になっちゃいましたね。それだけ期待が大きいっつうことですよ!
休みもたっぷりとってリフレッシュもしたはずなので(笑)、ふぁいてぃーん!!
[PR]
by wuyue | 2006-01-23 11:30 | 東方神起

不可思議タウン☆赤羽

北区というのは23区の中でも、すごーく中途半端なポジションにある街です。
荒川を隔てて、ギリギリのところで「東京都」を名乗ってはいるけど、
川口や戸田市民からしてみたら、ただの隣町であり、23区という認識はないと思われます。

昔は赤羽というと、あまり垢抜けない、ちょっと治安も悪そうな街、という印象でした。
それが、埼京線が通って都内に職場を持つ人々のベッドタウンとなってからは、
高級マンションやオシャレな店も増え、駅や駅前も見違えるようにキレイになりました。
もっとも”アカバネーゼ”たちは、地元で遊んではいないと思いますが(笑)

一方、そんな赤羽には、いまだ昭和の匂いを残すディープな商店街が健在です。
「はきものや」と呼ぶにふさわしいこんなお店が、メインストリートにあったりして、
さらにその先で「ジュータンパブ・ペロたん」なんていう看板に遭遇したりするという、
大変イカした街なのであります。ケミカルシューズって・・・ジュータンパブって・・・(-.-)

さて、先日赤羽の書店にふと立ち寄ったときのことです。
その書店は一見何の変哲もない、中規模の店構えでした。
ところが、中に入るとなんと一角に韓・華流の雑誌コーナーが設けられています!
最近はどこの本屋でも、その手の雑誌は数多く置いてありますが、
ここの品揃えは、店の規模からすると、ありえない充実ぶりです。

さらにレジ横には韓流スターのグッズがちょこっと置かれており、
その近くには、またしても韓・華流の書籍コーナーが出現!
ドラマや映画・スター関連の本はもちろん、写真集がズラリと並んでいます。
リュ・シウォンやF4はわかるとしても、JAYの写真集が2種類もあったのにはビックリ!
うっかり買ってしまいそうになったではないか!ふぅ・・・危ない危ない。
この店はタダモノではないと確信いたしました。

くどいようですが、紀伊国屋でもなく、ジュンク堂でもなく、丸善でもなく、
街のどこにでもあるような1フロアのみの本屋さんなんですよ!
そんな本屋の売り場をこんなに韓・華流関連本で占めちゃっていいものなのか、
本気で心配してしまうほどです・・・。
店長さんの趣味なのでしょうか。はたまた、赤羽には韓・華流好きが多いのでしょうか。
目当ての本を探すには、ココに来たほうが手っ取り早いかもしれません。

レトロとモダンと韓流と華流が混在する魅惑の街・赤羽はあなどれませんよ!
[PR]
by wuyue | 2006-01-21 01:52 | 日常

目指せ4級!

えー、わたくしやっとSJ全員の名前と顔が覚えられました。
SJ検定(通称ジュニ検。東方神起はトン検)というものがあるとしたら、
やっと準4級くらいに合格でしょうか・・・・。
4級以上だと、小さい頃の写真と今の写真を線で結ぶとか、芸能界相関図の穴埋めとか、
本名とプロフィールの筆記試験とか、ヒアリングは声の識別とか・・・。
センター試験より難しいかもしれません(笑)
b0042003_20114175.jpg

これも試験にでるかな?
[PR]
by wuyue | 2006-01-19 20:20 | K-POP

よりにもよって・・・。

b0042003_2361121.jpgカレンダーが発売され始めましたね。

2006年カレンダーって・・・。しかも予約って・・・。

あのぅ~、もう1月終わりそうなんですけどぉ。

届くのは2月くらいになるんでしょうか?

しかもこの時期になんでまた(涙)
[PR]
by wuyue | 2006-01-18 23:14 | 東方神起