改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー

<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

もうすでにワタシ的には怒涛って感じですよーっ!Sさん♪
飢餓期間が長かっただけに、毎日お腹いっぱいで幸せです♡でもお財布はひもじい・・・。

今日のM-ON東方神起スペシャル、実はあまり期待してなかったんですよ。
どうせ既出の映像やPVつなぎ合わせただけの番組だろうと思って。
ところがどっこい、いい意味で期待を裏切られました!
韓国の映像も結構あったし、インタビューも長くて充実してました。
日本語日増しにうまくなりますね。(後半は台本&カンペありっぽかったけど)

それから撮りおろしのアカペラ3連発ですっ!
MDにSTLにThanksTo~WhateverTheySay。
最後は「明日が来るから」のピアノ&Vo.バージョンまで!
最近東方神起を知った人にも、じゅうぶん魅力の伝わる内容でしたよ。

インタビューの中で、日本の活動当初は慣れなくて大変だったけど、
今はイベントや取材中楽しみを見出せるようになった・・・というようなことを、
みっきが言っていて、それがすごく嬉しかったです。

また、ファンは基本的に同じだけれど、日本は年齢の幅が広いとも・・・(ー∇ー;
お母さんくらいの人に会ったことあります。オジサンも!
・・・って誰かが言ってたけどホント~?オジサンはまだ目撃したことないなぁ。
あ、お兄さんくらいのペンは知ってますけどね(笑)←東方から見たらオジサンか?
b0042003_2142527.jpg
m-netの開局記念コンサートに、で、出るんですか~!?
HPに載ってたから決定だよね?公式にはまだ出てないけど。
武道館だよ~!!ほかの出演者もすっごい豪華!是非とも行きたいぃぃー!!
[PR]
by wuyue | 2006-02-28 21:44 | 東方神起

書店で感動~!

今日仕事の帰りに本屋へ寄ったら、もうARENA37℃SPECIAL売ってました。
スカパーに続き、ARENAの表紙デビューですよ!今度は裏返しする必要なし。

「永久保存版!衝撃の36ページ超大特集」

看板に偽りなしです!確かに衝撃受けましたです。
軽く写真集?っていうくらいの充実度ですよ。
もうホントありがとう~ARENAさん♡
1人1人の美しい写真満載+明日来るMVのオフショットも!!
ここの写真はいつもキレイです。衣装も素敵~。
記事はこれからゆっくり読みまーす♪
b0042003_2154387.jpg
ちょっとウェーブのついたNEWヘアのしあぐん♡
[PR]
by wuyue | 2006-02-27 21:09 | 東方神起

決戦は日曜日!

いよいよ明日からツアーのチケット販売が開始になりますね。
皆様、スタンバイはOKですか?・・・・といっても別に先着順じゃないですけど。
私も明日は夜8時まで仕事なので、終わってから申し込みするつもり。
なんとか当たるといいんですが・・・南無阿弥陀仏、アーメン、アラーアクバルect・・・

来週の予定は、3日が娘の学校の巣立ちの会(謝恩会みたいなもんか?)
4日は、これが最後になる娘のスケートの大会。
5日は、神戸コレクション。

この3日の巣立ちの会ってやつなんですけどね。
先月だったかその前だったか、いきなり集金のお知らせがきたんですよ。
それが、なんの説明もなく、いきなり明日までに12000円持って来いだって!
皆様突然12000円もホイホイ出せるんでしょうかねぇ?
出すのに躊躇しちゃう私だけが貧乏すぎるの?

職場で話したらビックリされました。「私立なの?」って。いいえ、公立の学校です!
どこの学校も今時の世相を反映して、こういう会は質素にやる方向らしいです。
大体何をどうしたら12000円って金額が出てくるのやら・・・。
高級料亭の仕出し弁当でも出るんでしょうか?ブランド物の記念品?

娘の小学校は公立ながら、場所がS市内では高級住宅街にあるせいか、
奥様方はほとんど専業主婦だし、中学受験率がすごい高いのです。
授業参観に行くと、休み明けは海外へ行ってきたという作文ばかりだし、
子供たちの着てる服は、ブランドものばかり。鼻たらした小汚いガキはいないんです。
そんな学区に住んでたばかりに・・・・(涙)ああ、12000円は惜しいよぉ。
まったくトンバンのCDが何枚買えると思ってるんだ!!

東方関連だと、お金ないのについつい財布の紐を緩めるペン。
抽選に当たりたくて、順位を上げてやりたくて、何枚もCDを買うペン。
写真集を予約してるのに、握手したいがために同じ写真集を買うペン。
ファンって本当に愚かけなげです(涙)
ホストクラブでドンペリ入れるお客の気持ちがわかるような・・・(金額違い過ぎるけど)
b0042003_23371483.jpg
おいおい、東方神妙って堂々と・・・・(爆)
[PR]
by wuyue | 2006-02-25 23:44 | 東方神起
b0042003_2112211.jpgうふふふ・・・♡
お友達から譲ってもらった公式グッズを広げてさっきからニヤニヤしてます。
代わりに買ってきてもらった握手会の整理券も受け取ったので、今日はすごい高額商品を持ち歩いてることになるよね~とお友達に指摘されて、ホントだ!・・・と。
総額6万円以上になりますよ~。ひぃー!神戸コレクションも出回り始めました。

今日も話してたんですが、公式グッズは現地に行かないと手に入らないもの。そしてイベントは、熱心なペンでもなかなかキャッチできなかった、突然の告知によるものでした。いずれも手に入れることの出来た人は、きっと純粋な東方神起のペンだと思うのです。なのに、オークションを見ていると、たまたま余っちゃったとか行けなくなって・・・っていう風には見えません。本当にそうならあんなに速攻出品しますかねぇ?数も多すぎるし。

まあ需要と供給の関係ですから。双方合意の上で取引するのがオークション。
とやかく言う筋合いはないのかもしれないけど、なにかあるたびに、即出品され高騰する大量の東方神起関連商品を見ると、どうも理不尽な思いにかられます。
中には本当に余ってしまったとか、行けなくなったっていう人もいるでしょうし、それはそれで欲しい人にとってはありがたいものです。しかしどうも次々出品される人の陰に、入手できる状況にあったけど出来なくて泣いている人が見えてくるような気がするのです。

いよいよライブのチケット販売を控えた今、この思いが杞憂に終わることを願ってます。
[PR]
by wuyue | 2006-02-23 21:50 | 東方神起
またもや突然のイベント告知は寝てる間に!!
・・・・といっても今日は夜勤明けではなく、普通に休みだったんですが、
午後横になってビデオ見てるうちに眠気が襲ってきて、気付いたら爆睡してました。
目が覚めてPCを見てたら、なななんと!ファッションショーですって!?
それでも、のんきにお友達に「行く~?」なんていうメールを送ってたりしたら、
あれよあれよという間に、HPの画面上ではチケットがSOLDOUTにっ!
慌ててアクセスしたもののe+は売り切れ、チケぴは登録が面倒くさくて時間なく、
電話したけどうまくいかず、ローソンにしてみたけどどうやら売り切れ。
ああ・・・ダメか、と諦めかけたけど、最後にCNプレイガイドってとこに電話したら、
あっさり取れました。しかもここは音声じゃなくオペレーターが直接応対してくれます。
夕方勉強会のために職場へ行って、帰りにampmでチケットを受け取りました。
ここでも店内の電話で直接オペレーターと話し、発券してもらうんです。
音声ガイダンスに従って・・・というまどろっこしい電話受付や、端末での申し込みが
主流な中、人間が対応してくれると話が早いし、なんか安心感ありますよね!
単に私がアナログな人間だっていうだけかもしれないけど・・・(笑)
CNプレイガイド!好きです♡(私に告白されてもうれしかないだろうが)
b0042003_21103557.jpg
しあばっか・・・・・(笑)
[PR]
by wuyue | 2006-02-21 21:13 | 東方神起
b0042003_2337501.jpg懐かしの「赤い」シリーズリメーク版の「赤い奇跡」は深キョンがフィギュアスケーター役で出るそうですね。元々は陸上選手の設定だったそうなんですが、深キョンは確かにフィギュアの方が合ってますもんね。関係ないけど、うちの娘は深キョン並みの大足女。小5にして24.5cmです。スケート靴は25cm。デカくて重いです・・・。

さて、予告を見たらトップスケーターのはずの深キョン、ヨロヨロやっと滑ってる感じ(笑)
スケート靴も履いたことなかったんですって。伊藤みどりのコーチで特訓したそうです。(贅沢やなぁ)
演技のところは吹き替えにしても、ちょっとはやったことある女優さんいなかったのかなぁ?
ほかのスポーツと違い、真似事が出来ないですからねぇ、スケートは。
ちなみに以前やったNHKの連ドラ「てるてる家族」で、スケーター役をした女優さん(何て人だったかな?)は、経験があったので、演技のシーンも吹き替えなしでこなしてました。

b0042003_23484767.jpg
この映画はどうなんでしょうか?
「時計 Adieu I’Hiver」という倉本聰1986年の作品です。中嶋朋子の成長に合わせて5年間かけて撮影したんですって。
見てみたいです。
[PR]
by wuyue | 2006-02-20 23:57 | TV・映画

台灣故事館

「TaipeiWalker」見てたら、台灣故事館っていうところが載ってました。
昨年11月にOPENしたばかりの、40年位前の街並みを再現したテーマパークで、
ナンジャタウンとかラー博みたいな感じです(お台場にもあったよね?)
食堂やバー、商店、映画館、歯医者さんなどがあり、駄菓子なんかも売ってるみたい。
面白そう~!!行ってみたいなぁ。
b0042003_0193348.jpg

[PR]
by wuyue | 2006-02-20 00:21 | 異文化
ここんとこ慌しく落ち着かない日々をお過ごしの方も多いと思われますが、
今日はすべて忘れて、ちゃんみんの誕生日を祝ってあげましょうね!

初めて東方神起を見た時は、結構衝撃を受けたものです。
韓国の若い男の子たちって、顔変わったなぁ~・・・と。
中でも一番日本人っぽい雰囲気のちゃんみん。
日本のどのグループに入っても、全然違和感なさそうです。
b0042003_20434994.jpg
シアペンの私なので、イベントではシアを集中的に見よう!と思ってるんですが、
ふと気付くとちゃんみんの端正な顔をじーっと見てる自分がいます。
写真でも男前ですが、実際に見るちゃんみんは彫りが深くて、本当に美しい!
好みとか好みじゃないにかかわらず、キレイなものには人間惹かれるものなんですね。
芸術品を鑑賞するような感覚なのかもしれません。ちゃんみんは国宝級!
b0042003_20542058.jpg


♡ちゃんみん祭りはまだまだ続く♡
[PR]
by wuyue | 2006-02-18 21:21 | 東方神起

ちょっと暴言&愚痴

昨日突然始まったFC申し込み開始は、またもやサプライズでしたねぇ。
私は遅番だったので、午後3時半の休憩時間にそれを知り、
速攻職場のPCから申し込みしちゃいました。必死の形相でキーを打つ私を見た同僚が、
「wuyueさん、打つの速っ!」と目を丸くしてました。やるときゃやるんです!

以前”Sさんのブログはご意見箱”っていう記事を書いた私ですが、さすがに
「ファンサイトのBBSなどに握手会の情報が出なかった!
ペン同士で情報を共有する気持ちがない」という逆ギレコメントには呆れてしまいました。
あなた、素人が趣味でやってるHPに何を期待してるわけ?
みんなが情報を操作してたとでもいうんですか?

あの日はみんな情報を知ってから大変だったんですよ。
ファンサイトやブログ持ってたとしたって、友人に知らせる方が先決でしょう?
買いに行くにも時間がかかるし、すぐに情報をあげるのは無理だったと思います。
それでも、首都圏在住だったら、それを見ても間に合う時間帯くらいには、
もう一部のHPやブログには、情報出てましたけどね。

私のような最新情報も何もないブログでも、アクセス数がじわじわ増えているので、
ロムってる方がたくさんいるんだなぁ~とビックリしてしまいます。
あのぉ、言っときますけどココはなーんもオイシイ情報ありませんので(笑)
そんなブログでも、たまーにいろんな問い合わせのコメントやメールが来るんですが、
教えてあげられるほどの知識もないせいか、レスしても何の反応もないのが残念ですね。
なんだココは使えねーや、くらいに思われてるのかな?ま、そのとおりなんですけど。

あんまりビックリしたんで追記
[PR]
by wuyue | 2006-02-17 12:45 | 東方神起

いよいよ・・・

今日は友達と待ち合わせて、ずっと前から行きたいと思ってたお店へ、
わざわざ電車を乗り継いで行ったのに、臨時休業でした・・・。ショック~!
ま、目的はおしゃべりすることだったからいいんですけどね。

韓国芸能人グッズも扱う中華グッズ屋さんへ行ったら、
ちょうどトンバンのグッズ問い合わせの電話が入ってました。
在庫商品とVCDの見方とか説明してましたよ~。
グッズは特に欲しいと思うものもなく、何も買わずじまい。

帰ったらコンサートの詳細が発表されてました♪さっそく手帳に書いておこうっと!
3/25握手会 5/28横浜LIVE 6/25恵比寿LIVE
6/23新潟も一応書いてみた。果たして全部チケットが取れるんだろうか。

こうやって手帳がトンバン関連で埋まっていくのは嬉しいな。
おっと、卒業式と入学式も忘れずに書いておかなくては!f(^-^;)
b0042003_21124398.jpg

[PR]
by wuyue | 2006-02-15 22:00 | 東方神起