改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー

<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

b0042003_23131613.jpg
きゃーっ!Mステ見てたら、ちらりとALEX様のお姿がぁ~っ!!
DJOZMAの「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」が、元々韓国のヒット曲で、
台湾のALEX・TO(杜徳偉)もカヴァーしてるんですが、
その関係でDJOZMAが出たときに、「脱掉」の映像も出たわけなんです。
うわーい!ALEX様トンバンより先にMステデビューだよ♡(映像だけど・・・)

DJOZMAのBlogもあったんですね。台湾日記楽しいです♪ALEXとのショットも♡
ALEX、昔はFCに入るくらい好きだったんですけどね~。
日本人歌手とデュエットして、日本版CDも出したものの、見事にコケた・・・。
あの日本進出はなんだったんだろう?結局これといった活動もなかったような。
早すぎちゃったのね・・・。時代がやっとALEXに追いついたという感じ。
K-POPをいち早くカヴァーしてたのも、ALEXだったし。
その後、ALEXは歌手活動をずっとお休みしてて、3年ぶりに出したアルバムが、
この「脱掉」だったというわけ。同世代とは思えないほど弾けてる!
私ゃ脱げ!と言われても脱げませんよっ!!
今頃日本でカヴァーされてしまったこの曲。ALEXもまた日本でリベンジか!?

2004年9月に、旧BLOGで「脱掉」の感想書いてます。

よかったらどうぞ~
[PR]
by wuyue | 2006-03-31 23:15 | C-POP

久々にカンシネの話題

最近グッズはトンと入荷しないので、お忘れの方もいらっしゃるでしょうか?
私も近所なのに、最近ずっと行ってなくて放置状態です。すいません。
今日久々に安さんに会ったら、最近書き込みもないですね~ってちょっとさみしそうに
言ってたけど、新しいグッズ入らないとなかなかねぇ・・・。
残念ながら今のところ入荷の予定はないみたいです。
あ、Mさんに私信→Mnetポスターお願いしてきましたよぉ~!

で、今日はちょっと食品の宣伝でも。KNTVガイド誌4月号(セブン表紙)に、
「これだけならトッポキが作られる!」(笑)と紹介されてたトッポキソース550円
かなり辛いけどうまいです。小さい瓶でもたっぷりで、余っちゃいました。
トッポキだけじゃなくて、色々混ぜても美味しそう~。
b0042003_22483785.jpg
行くと必ず買っちゃうのが冷凍チヂミ420円。海鮮がおいしいです。
解凍して焼くだけのお手軽食品なのにうまい!!
b0042003_22521539.jpg
コーヒーミックス(20袋入)330円。安っ!
お友達からチープな味がいいよ、と勧められたんだけど、なんかはまっちゃった。
昔中国でよく買ってたネスカフェかなんかのコーヒーミックスの味なんですよね。
カップの自販機のコーヒーの味というか・・・・。
Maxwellって今でも日本で売ってる?あまり見かけないような・・・。
b0042003_22583453.jpg
そのほか、海苔だのお菓子だの飲み物だのラーメン(種類豊富!)だの、
行くとついついいっぱい買ってしまいます。大久保界隈の価格より断然安いもん!
気候もよくなってきましたので、皆様是非一度足を運んでみてくださいね~♪
[PR]
by wuyue | 2006-03-30 23:09 | カンシネ食品
大道芸人をして日銭を稼ぐ毎日。
でもそれは仮の姿。本当のオレは誰にも負けないダンサーなんだ。
みっきー?ふふん、上等だ。さぁかかってこい!受けてたつぜ!

って勝手にストーリー作っちゃいました。
ついでに大道芸人=日本の東方神起 ダンサー=韓国の東方神起
っていう風に解釈してみたりして。

それにしても、やっとキター!韓国語曲(涙)って感じですかね。
日本曲のダンスはイマイチだったんで(というか、激しく踊るような曲じゃなかったし)
オリジナルのダンスもうれしい!なんかイキイキと踊ってますよね。

大道芸人の服を脱ぎ捨てて踊り狂うゆのぐんのごとく、
脱皮したトンバンシンギなとうほうしんきが見れて、喜んでるペンも多いのでは?

PV文句なくカッコいいんですけど、どうせ空耳ソングなんだったら、
もっと遊んでみてもよかったかも?って個人的には思います。
「岸から上った人魚」がみっきに一目惚れするアニメ入れてみるとか、
マイアヒみたいに、字幕出してツッコミ入れるとかね。
b0042003_022310.jpg

[PR]
by wuyue | 2006-03-30 00:29 | 東方神起

萌え~の定義

名古屋のラジオを聴きました(LUKAさんTHANKS♪)
やっぱりしあぐんがメインで喋ってましたね。
「どえりゃぁいいがね」の発音がみょーにうまかった!
うなぎが美味しかった!と熱く語るジェジュンは、やっぱりネコ系?
バーベキューでも嬉しそうに魚焼いてたし・・・。
これから猫ひでおって呼ぼうかな。

NACK5はネットで見てたんですが、DJさんうまかったですね~。
各メンバーが好きな曲を言ったとき、それはこういう曲だよね?って
ちゃんとアルバム聴いた上で答えてたのには、感心しました。
「日本は何回目ですか?」なんていう質問するような司会者とは大違いじゃ!
持ち上げて、盛り上げて、まんべんなく話を振って・・・・。すばらすぃ!!

さっき古いe-paraを読んでたら、セブンのライブレポで「萌え~」と言ったのに、
注釈がついていて、「かわいい」「いいね」という意味だとありました。
おいおい~、「萌え~」の解釈まったく間違っとるよ!!
いや、私もちゃんと翻訳はできませんけど、無理やり言葉に置き換えるなら・・・

たまりまへんなぁ、でへへへ・・・・(生唾)

って感じでしょうか?オヤジ入ってますね。
あれ?こんな解釈してんの私だけかな(汗)お下品ですんません・・・。
[PR]
by wuyue | 2006-03-28 00:26 | 東方神起
b0042003_22164766.jpg
ニュースサイトにあがった昨日の写真を見て、ほぉ~こんな髪型と服装だったのかぁ、
と改めて認識。たった数秒じゃ覚えられないもんなんですねぇ。
この写真、名刺交換会と同じくシア側から撮ってますね。

ご近所ペン友・M子ちゃんちのYちゃんは、なんと韓国のニュースサイトに!
すごい!ちびっこペンたちがズームインの取材を受けたのは見てたけど、
こんな写真撮られてたなんて知らなかったなぁ~。○asianさんにもあがってるようで。

そのうち韓国から取材がきちゃうかもよ!そしたら家族として映りこみましょう!
と、同じくご近所ペンSちゃんからメール。M子ちゃんの姉妹とか、従姉妹とか、
適当に言って押しかけちゃおうっと。やたら大家族・・・(笑)

その渦中のM子ちゃん、今日はNACK5に当たってアルシェへ行ってきました。
Yちゃんにあげた、東京ホリデーロケ地撮影会で使用したユノ人形持参で。
ユノ人形振ってきました~!ってメールがきましたよ。見てくれたかな?
でも、実はユノペンなのはYちゃん。ママのM子ちゃんはチャンミンペンなのよね。
今日はM子ちゃん1人だったのに・・・チャンミン人形作ってあげればよかったなぁ。

昨日の握手会自体は、秒単位の一瞬の出来事だったんですけど、
始まる前にお茶、終わってから反省会と称してお茶→カラオケ→またお茶
と、なんだかんだで1日ペン友の皆様と楽しい時間を過ごさせていただきました。
イベントに行く楽しみのひとつは、お友達と会うことだったりします。
しばらく何もないから、ちょっとつまらないなぁ~。
[PR]
by wuyue | 2006-03-26 22:21 | 東方神起

握手会@銀座福家書店

b0042003_2122895.jpg
銀座にペン大集結!の一日でありました。
朝は早めに出て、大阪から来たお友達と、迎えに行ったお友達と待ち合わせ。
もう胸がいっぱいでぇ~・・・なんてことはなく、朝抜きだったので書店近くのカフェで、
でっかいパンをもりもり食べて腹ごしらえ。腹が減っては戦は出来ぬ!

集合時間が近づいたので書店前に行くと、歩行者天国の車道がペンで一杯でした。
番号が110番台だったので、あっという間に呼ばれて、貸切になってる2階の売り場へ。
順番が来るまで並んでるときの異常なまでの昂揚感は覚えてます。
冷や汗が出てきた掌を、ビオレさらさらパウダーシートで拭き取ったりしてるうちに、
「あ!見える見える~」とみんな大興奮!チャンミン・ユノがちらちら見えます。

私の記憶はそこまででした・・・・・。
あとはどうやら意識失ってたみたいです。

気付いたらユノががっしり両手で握手してくれてました。
「よろしくお願いしますっ!」
きりりっとしたユノの目ヂカラに、完全にやられてしまいました。
ああーユノ~!カッコよすぎるぅ~!おかげで記憶飛んじゃったよぉ~(笑)

覚えてるのはシアの頭の盛り上がり具合と、ジェジュンの目の大きさだけ。
あれ・・・私みっきとちゃんみんと握手したっけ?・・・って感じです。
後ろからスタッフにぐいぐい押されて、本当にあっという間の握手でした。
3秒×5で15秒くらいかな?と予想してましたけど、2×5くらいだったかも。

まあ、イベントで「きゃー!今絶対目が合ったわ♡」っていう勘違いとは違い、
たとえ2秒でも3秒でも確実に目と目が合って、初☆接触したわけなので(笑)
我がトンバン史上、名刺交換会に続き、忘れられないイベントとなりました。
[PR]
by wuyue | 2006-03-25 21:30 | 東方神起イベントレポ

ライサンのジャケ

b0042003_0174525.jpgちょっと並び方が新鮮かも。でも衣装が普通すぎて、歌のイメージと合わないなぁ。オリジナルのイメージが強いもんで、こんな普通な衣装であの歌詞歌われたら、違和感ありあり。なんせ「ゴールは五里霧中の混沌Feel」ですから。ステージはまた違うのかもしれないけど、思い切って弾けた衣装をお願いいたします。
「Heart, Mind and Soul」がカップリングですね!やったぁ!アカペラも入ります♪楽しみ~。
[PR]
by wuyue | 2006-03-25 00:26 | 東方神起
地元のローソンでは、ラスト1冊でした。ふぅ・・・・あぶないあぶない。
前回表紙になったのは4/24発売号だったんですね。1年近く前になります。
去年も残り1冊をGETしたような・・・。ってことはM駅のローソンさん、3冊入荷?
だってご近所のSちゃんとMちゃんが1冊ずつ買ってるはずだから(笑)

インタビュー中にも、表紙を見せると5人も「うわー、誰ですか!?それは!」と、
驚いていた様子。だって「SWMT」の衣装だもん・・・・みっき波平さん帽子だよ~。
この1年でかなり洗練されたのがわかります。
今回残念ながら裏表紙だけだったけど、本誌はカラー4Pで、写真もなかなか良し。
これで100円ならお得ですねぇ~♪
b0042003_21451054.jpg

[PR]
by wuyue | 2006-03-24 21:59 | 東方神起
b0042003_21432654.jpg買ってきました。CDとDVD。
池袋にしぼって電話で問い合わせてみると、ヴァージンは在庫ありの特典なし。
HMVメトロポリタンプラザ店が売り切れで入荷待ち。
サンシャインの方のHMVはポスカ付きであるとのことでそちらへ。
行ってみると、棚一列全部にDVDつき・CD・DVDと並んでましたが、やはりCDのみは品薄。私が買って残り3枚でした。発売日なのにー。レジへ持っていくと、商品だけ袋に入れてるので、
「あの~ポストカードは?」と聞くと、
「えー、なんかもう出てしまったようで・・」
「え?電話であるって聞いて来たんですけどぉ(怒)」
「は、はい(汗)ちょっとお待ちください。・・・・あ、ありました。」
・・・ってゴルァーッ!!

受け取るとガマンできずにすぐポスカを開封←子供か!?
・・・・・・ゆのとみきでした。なんかシアとジェジュン出たって話聞きません。
あの2人はシークレットなのか!?

アルバムは大変良かったですよ~!!YOSHIYASUさんTHANKS!(笑)
なるほど皆さんがおっしゃるように、通して聴いてみると感慨深いものがあります。
HUG日本語版も、オリジナルより声が成長してて時の流れを感じます。
ライサンはもう最高~!意味不明の歌詞も言葉遊びっぽくて面白い!
歌詞カード見ずに聴いてみると、ちゃんと韓国語に聞こえるよ!すごいっ!
Oneも「ネガ~♪」ってところ「目が~♪」って、なにげに語呂合わせになってる。

アルバムオリジナル曲としては「Break up the shell」が若さあふれる感じで、
ダンスも楽しみな曲ですね!
「愛せない愛したい」はこれまた昼メロにピッタリな曲じゃーありませんか!
もうまぶたに浮かんできますよ。小沢真珠が・・・喜多嶋舞が・・・!!
そして、「Heart、Mind and Soul」!!こういうR&Bな曲を待ってたんです。
どうしてこれがシングルカットされないんだろう?
某所でさわりだけ聴いたときは、あーなかなかいいんじゃない?って程度でしたが、
フルで聴いて見るとジェジュンの声がなんとも心地よい。
後半のちゃんみんのパートから「why~why~why~♪」とシアに移るところ最高!
シアとJJのかけあいはもう鳥肌モノです。最後のハモリも泣ける~。
ほかのメンバーも良さがよく出てるし、コーラスもオトナっぽいし、
若いのになかなかやるな・・・と思わせる曲ですよ。
間違いなく日本での代表曲のひとつになるでしょうね。名曲です!
もうこればっかりずーっと聴いてます。
[PR]
by wuyue | 2006-03-23 22:18 | 東方神起

盆&正月DAY

娘の卒業式が終わりました。4月から中学生。
もう小学生料金じゃなくなるのか・・・・(そこかい!?)
今日は卒業式に、追加公演応募開始に、CD&DVD発売日(正式な)に・・・
と盆と正月が来たようだな、と思ってたらアーティストブックもキターー!!
b0042003_18505097.jpg
写真なかなかいいです!カワイイのから萌え~のまで各種取り揃えてますって感じで。
b0042003_1902965.jpg
お行儀よくお座りしてる、この写真がかわいい!メガネの写真もいいですね。
千手観音ダンス(?)の写真もおかしいです。
b0042003_1963546.jpg
写真集じゃなくてアーティストブックっていうだけあり、インタビューも満載で読み応えもあるし。ミニ写真集も営業用に便利ですね!東方神起ってどういうグループなの~?なんて聞かれたら、これをサッと出してプレゼンしちゃいましょう~!
オマケのストラップも思ってたより立派なものでした。これなら恥ずかしくないかな!
b0042003_18565981.jpg
DVDはこれから見ま~す♪
HISTORY OF JAPANもあるし、どれから見たらいいのか嬉しい悲鳴~!
でもアンタ、本当に悲鳴を上げてるのは・・・・・・・・・・

お財布の方ですからっ!!!じゃんねんっ!!

↑最近あまり見なくなりましたね。ギター侍・・・。
[PR]
by wuyue | 2006-03-23 19:08 | 東方神起