改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー

<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

東方@a-nationの感想探しの旅で、たまたまたどり着いた、
砂くじらさんのブログ「ふざけた男のぼやき日記」
ジェジュンの美しさにやられてしまったようです(笑)
ほかの出演アーティストへのコメントも面白いっ!
是非見に行ってみてくださ~い!

あと、別な方のブログで見かけたこのコメント。
帽子はキムタクに似てない?あの人川ちゃんに似てない?とか言って、
帽子とか川ちゃんとか勝手に呼んでました。だって。

川ちゃん・・・・・・・(ー∇ー;)

誰のことですかっ!?
・・・いや、うすうすはわかってます。

っていうか、一人しかいませんよね?(泣)
b0042003_21303787.jpg
シア→TAKEさん→川ちゃんと、並べてみたりなんかして。
←の青衣裳着たシア、確かに似てないこともないかも・・・(汗)

a-nationでジェジュンにはぁとを奪われた男性の皆様のために♡
[PR]
by wuyue | 2006-08-30 21:19 | 東方神起
娘に頼まれた買い物があり、朝から大宮へ行ってきました。
10時になるかならないかのところで、例の生写真屋さんの前を通るともう開いてます。
夏休みだし、中高生がわんさかいたら恥ずかしいから、おそるおそる入ってみたら・・・
イエイ!誰もいないぜっ!!(何をコソコソしてるんだか・・・)
婦人会埼玉支部の皆様!ライブの写真、また増えてましたよ~!
それも、狙ったかのようなJJのワキ見せ写真がごっそり!もちろんシアのブ○写真も!
こっそり買いに行きたい方~、行くなら朝イチがお勧めです♪
[PR]
by wuyue | 2006-08-29 16:59 | 日常

a-nationを終えて・・・・

a-nationは、音楽好きが一堂に集まる祭典です。
一般のお客さんにトンバンがどう映ったのか?非常に興味がありまして・・・
非K-POPファンで、エイネに参加した方の感想探しの旅に出かけてみました。

【まったく興味ない派】
誰かわからないとか、初めて見たとか、感想それだけ・・・・。
韓国?中国?とあの最初の映像に惑わされてたり・・・。
トイレに行ってましたって方も多かったですね。トイレ混んでたとか(涙)
脱線するけど、あのキャパであのトイレの数はないんじゃないかな~。
明らかに少なすぎでしょう!スタジアム内に、常設トイレがないのはビックリでした。

【好感触派】
初めて見たけど、かっこいいとか歌やダンスがうまいとかいう声が!
結構若いお嬢さんが反応してくれてたりして、うれしいですね。
絶対新規ファンがいくらかは増えたと思いますよ~!
あと、人気があるので素直に驚いたっていう方もたくさん。
一般の方には、AAAの方が知名度あるようなんですが、
声援はトンバンの方がすごかったみたいで、それもビックリされた要因みたい。

【ドン引き派】
本人たちより、ペンの応援っぷりに引いてた方が多いですね~。
確かに独自の応援グッズに身を包み、熱狂的な声援送ってましたからね。
前半のほかのアーティストについては、さらっと書いてるのに、トンバンだけは、
わざわざすごかったと書いてる方が多く、強烈な印象を残したのではないかと(笑)
ペンの、トンバン出演時とそれ以外の時の、温度差が激しすぎたのもあったかも。

【韓国?無理!派】
韓国ってわかった瞬間、あー韓流ね(ケッ)って感じの反応・・・・悲しいですね。
韓国の歌手でオバちゃんファンが多い→韓流でしょ?あー無理!っていう流れ。
ヨ○様と同じようなもんかって・・・どこがどう同じなんでしょ?
イヤ、もちろんヨ○様あっての、今の韓流だし、韓流なくしてK-POP歌手の
日本進出はなかったかもしれないので、ヨ○様に足を向けて練られませんよ。
新大久保に銅像でも建てたほうがいいと思います。

でもねー。何でもかんでも冬ソナやヨ○様流れと決め付けられるとねぇ・・・・。
昔からK-POP聴いてきた人も多いし、ドラマ一切見ない人もいるし、
私みたいにC-POPから入った人も結構いますよね。
もちろん日本デビュー後からファンになった方もたくさんいますし。

こういう反応見てると、エ○ベさんが当初、徹底的に韓国色を排除したかったわけも
わかるような気がします。とにかく歌を聴いてほしい!っていう・・・・。
エ○ベさんも、それならその方針を最後まで貫いてほしかったわ。
嫌韓とまではいかないまでも、韓国ってだけで聴く耳持たない人が多いんですね。
それは中華でも同じで、日本人は基本的に異文化を受けいれるのが苦手のようで。
やっぱり欧米以外の外国の音楽が市民権を得るのは、なかなか難しいことなんですね。

全体の割合からいったら、今はオバちゃんより若いペンの方が多いと思うんだけど、
やっぱり目立ってしまうんでしょうね。特にa-nationのようなライブだと。
同じ週末に、サザンがやってたほうのライブだったら、絶対年齢層高かったと思うぞ!
年齢層が幅広いのも、派手な応援グッズも、ジャ○の世界じゃスタンダード。
・・・ってお友達が言ってました。それ知ってたらそんなに驚くことじゃないんでしょうけどね。


それにしても、先日の名古屋イベといい、日曜日の京都の公開ライブといい、
今や徹夜が当たり前になってしまったんですね。徹夜どころか、前々日からとか・・・。
朝9時に恵比寿で待ち合わせて、のんびり六本木へ行って余裕で座って見れた、
あののどかな時代が懐かしいです・・・・(涙)
b0042003_2113011.jpg

[PR]
by wuyue | 2006-08-28 21:00 | 東方神起

a-nation@味の素スタジアム

朝からの雨もあがり、いい具合に曇っていて暑くない、絶好の野外ライブ日和でした。

a-nationのために再び韓国からやってきたスミレちゃん+カシオペアちゃん2名。
3人を新宿で拾って、お友達と待ち合わせて一路スタジアムのある飛田給駅へ!!
お喋りをしてたらあっという間に着いてしまいました。

駅はすごい人・人・人!流れに乗ってスタジアムへたどりつくまでがひと仕事。
それから抽選をして、自らCD即売会をしてるTRAXを間近で見て、
会場内に入ったら、始まってしまいました。2時に着いたのに、もう1時間もたったの?
人ごみのせいで、気温は高くないのに、暑いことといったら!

鈴木亜美チャンを聴きながら、トイレの大行列に並んでいました。
後ろに並んでた若い女の子二人が、パンフの写真(ライサン)を見ながら、
「ホントは5人だけど、今日は4人なんだってー。どの人がいないのかなぁ?」
「この人、かっこよくない?真ん中の・・・」
「この人(ユノのことらしい)孝太郎に似てるよね、”不信のとき”いいよねー!」
などと喋ってるのが聞こえてきました。生を見たらもっと興味持ってもらえるかな?

ロードオブメジャーが歌ってるとき、ようやく席に着きました。
アリーナEブロックは遠い・・・・・。こんなに遠いトンバンを見るのは初めてかも。
贅沢なことです。韓国なら普通なんでしょうけど。

m-flo、AAAに続いて、トンバンの登場~~!!
まばらながらも、こんなにいたのか!?っていうくらいのトンバンペンが一斉に立ち上がります。
風船・赤いTシャツ・うちわ・ボード・タオルetc・・・・トンバンペンはわかりやすい。
我々も、恥ずかしながら6人で赤いTシャツ着て並んでました。
知らない人から見たら、かなりイタイ光景だったかも・・・・。何と言われようが気にしないけど。
風船ももちろん控えめに振ってましたよ~。明るかったのでシャ棒の出番がなくて残念!
周りは結構ペンがいたし、ペンじゃなさそうだけど乗ってくれてる若い子たちもいて、
そんなに浮いてる感じがなくてよかったです。前の方たちはトイレタイムだったけど。

明るい色の髪になったジェジュン、かっこいいっ!
チャンミンもミッキの帽子かぶってるけど、髪の毛のトーンはかなり明るい。
ミッキは色はそのまま?でもパーマがとれ加減で長くなりましたね。
そして、シアのNewヘアもちろん最高~っ!!
光る汗も、きれいな二の腕も、ワキも、よ~く見えました、スクリーンで(笑)

4曲のうち、Beginはそれほど違和感なかったけど、やっぱりダンスの3曲は、
ユノが抜けてるのが痛いなー。特にライサン!サビ抜きの寿司みたいな感じです。
RAPもみんなでカバーはしてたけど、やっぱりユノパートはどうも違和感が・・・。
シアの定めっ!とかJJのやってみっか!とか、聴けたのはある意味貴重でしたけどね。
考えてみれば、1stライブ以外に、5人の完全版ライサンって見てないんですよねぇ。

あっという間に出番も終わり、次のhitomiが始まるや、会場は総立ち!
手拍子が会場全体から聞こえてきて、すごい迫力です。
後ろの方から見たら、うちわのWAVEがきれーいに揃ってました。
この会場を見ながら歌うのは、さぞかし気持ちいいでしょうね~。歌手冥利に尽きます。
いつの日か、トンバンが出たら会場が一体となって盛り上がるといいな!
b0042003_0271290.jpg
残念ながら途中で切り上げて、新宿へ戻り、打ち上げをいたしました。
お店がどこもいっぱいで、客引きオバチャンに連れられて入ったのが「居酒屋かあさん」(笑)
その名の通り、現役(一部引退?)母さんばかりが働く手料理の居酒屋さんでした。
かあさん卵焼きも、かあさんつくねも美味しかったです♪

かあさん料理をたらふく食べた後、ウエンディーズに場所を移して2次会!
高校生のスミレちゃんのお友達二人は、チャンミンペンとシアペンの20代のお嬢さん。
我々、言葉は通じないんだけど、スミレちゃんを介して大盛り上がり!
年代も、国籍も超えた日韓友好~!!すごい国際貢献してると思うわ~。
外務大臣様、婦人会を「日韓親善大使」に任命してくれー!!

最後にみんなと別れるとき、これで夏が終わったな・・・・とちょいとせちゅなくなりました。
去年の今頃も同じように思ったけど、その後の韓国活動を追いかけるのも忙しく、
それはそれで高みの見物ってことで、なかなか楽しいものでありました。

次は果たして全員行けるのか、あてにならないFCイベントですね・・・・(泣)
[PR]
by wuyue | 2006-08-27 00:56 | 東方神起イベントレポ
b0042003_20325165.jpg今日は北戸田イオンに行って、念願の雪だるまを食してきました。
CM効果なのかどうなのか、すごい混んでましたよ~。
フードコートの片隅でアイスをがっついていたら、近くの席に中1くらいの男の子が5~6人いて、どうやら初☆ナンパをしようとしてるらしい。
「何年生ですか?って聞くんだよ」
「お前が行けよー!」
と立ったり座ったり大騒ぎ!
カワイイねぇ~・・・・・。

そして今日はアピーリングの発売日。
アピーリング探しの旅に出かけるというAさんに、あらかじめ頼んでおいたのですが、念のため地元のローソンをのぞいてみると・・・・
うわ!10冊くらい入ってるよー。びっくり!
いつも入っても2~3冊なのに・・・。
ご近所Sちゃんによると、前回なかった神奈川の店舗にも15冊入ったとか。やっと、ローソン各店の店長さんも学習したらしい。
だから東方掲載号は売れるんだってばー!
b0042003_20401117.jpg
表紙はSKYだけど、記事はピィースのボーリング大会とa-nationの写真。
こんな萌え度200%な写真を載せてくれるローソンさん、わかってるねぇ。
宣言します。もうこれからは、ローソンでしかおにぎりは買いませんっ!

ついでにタワレコもチェック~。
oriconシングルチャート6位の文字が輝いてます!

でもお願いだからJ-POPのコーナーにおいてね。
入り口のランキングのところにはこうやって飾ってくれてるのに、棚はいまだにworld扱い・・・・(-_-メ)
[PR]
by wuyue | 2006-08-24 20:54 | 東方神起

まなちゅの雪だるま~♪

oriconのTOP20の動画、めっちゃテンション低いですね~・・・。疲れてたのかな?
「今や人気も雪だるま式の・・・」っていう紹介、サーティワンと引っ掛けてる?(笑)
それを言うなら、
(悪徳商法で)「今や人気もねずみ講ねずみ算式の・・・」
でしょう~。    ↓うっかり気を抜いたみっき。
b0042003_20472269.jpg
そして、やっぱし永久保存版ですな!!コレは。何度見ても顔がニヤケます。
b0042003_2048556.jpg

[PR]
by wuyue | 2006-08-23 20:55 | 東方神起
昨日の疲れもとれないまま、今日は容赦なくお仕事が山盛り待っていました。
夕方のカンファレンス、各部署のスタッフが集まってる会議室で、私は昨日の余韻に浸ります。

いろんな職種のいろんなユニフォームを着たスタッフ(主に男性)を眺めながら、
(ああ・・・・これがシアだったら・・・・・)と脳内コスプレ。

■短い白衣の上着を着たシア。新米のフレッシュなDrです。
「内科のじゅんすデースッ!カリスマ医師担当してマス。よろしくお願いシマース!」
「センセイ・・・・・その紹介の仕方はどうかと・・・・・(汗)」
「ジョークですっ。ぐゎっはっはっはっ!!」(写真集のDVDの映像風に・・・・わかる?)

■同業のナースのユニフォームはどうだろ。(ちなみにうちは白衣じゃありません)
患者のおばあちゃんたちには大人気。意味もなくナースコールが鳴り、しかもシア指名!
「○○さん、どうしましたか?」と病室に行けば、Sラインを狙われ、セクハラ発言をされ、
真っ赤になって、おばあちゃんたちに「カワイイ!」とお菓子をもらって帰ってきます。

■ソーシャルワーカーの白衣もいいかも。(ちなみに色付き白衣の長いやつ)
いつでも、フットワークが軽く、患者さんの相談にも親身になってくれると評判のシア。
ただ、プライバシーにかかわる相談なのに、声がデカすぎて周りに全部聞こえて困ると苦情が・・・。
患者さんの自宅へ伺う調査は、是非2人きりで♡

■でも一番似合うのは・・・・なんといってもリハビリスタッフのユニフォームかも。
ちょっとシャレたポロシャツにパンツ姿は、体育会系のシアにぴったり!
「wuyueさん、さあリハビリに行きましょうっ!まずは歩く練習ですよ。さあ、僕の手につかまって!」
「あら・・・足がふらつくわ。しっかり支えててね。きゃ!」・・・・と、よろめいて倒れるふり。

・・・・あれ?いつの間にか患者になってるし。



で、結局今日のカンファレンスは何だったんだっけ?(聞いてないし)
[PR]
by wuyue | 2006-08-21 23:20 | 東方神起

今日の新☆堂

すっかり日課となってしまいました。T公園の新☆堂さんウォッチング。
本日は、1段下がって3段目に置かれていましたが、CDのみ1枚だけ。
よく見りゃ、1段目が1位、2位という具合にランキング順になってたのでした。
今日の3段目はわかるけど、その前の2段目は?2位にはなってないけど・・・。

即売会もやった新☆堂さんイチオシ!ってことで2段目においてくれたのかな?
新☆堂、愛してるーーーーっ!!!

ポスカもまだついてます♪(さりげなく宣伝)
[PR]
by wuyue | 2006-08-21 22:26 | 東方神起
昨夜はSKYTOUCHに備えて、眠剤飲んでぐっすり眠り、早起きして行ってきました。
乗り換えの新宿で、駅のコンビニに寄ったら、「SKY」がかかってる~!!
こりゃテンションあがるぞー!!と、張り切って六本木の会場へ!

ところが・・・・っ!

しょっぱなからワタクシありえない大失態をやらかしてしまいました・・・・。

続きはこちらから
[PR]
by wuyue | 2006-08-20 20:21 | 東方神起イベントレポ

17-3-4-10-3

前日10位から見事返り咲きっ!「SKY」まだまだ踏ん張ってますよ~!
今週イベント盛りだくさんだもんね。ウィークリーTOP10入りが見えてきました。

ランキングに合わせたかのように、T公園の新☆堂さんのディスプレイが変わってました。
おととい見たときより、CDの位置が2段上に上がってます。ありがとう!
それにDVDつきとCDのみと、2枚並べて置いてあるではありませんか!
なんか、私が買わなくちゃいけないような義務感を感じてしまいましたよ・・・。
T公園にペンはいるのでしょうか。今後も売れ行きを見張っていかなくては!

そして明日はいよいよスカイタッチ!!
早く行っても抽選なんですね。すごーく待ち時間長くなる可能性もあるってことですよね。
待ち時間長いと、化粧は崩れるし、疲れるし、ヘロヘロでタッチしなくてはならなくなるー・・・。
その頃メンバーもヘロヘロだったりするのかもしれませんね。
ヘロヘロ同士でゆるーいハイタッチ♪いいかも・・・・。
[PR]
by wuyue | 2006-08-19 22:56 | 東方神起