改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー

<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2006年東方活動総括

今年もなんとか無事に1年過ぎました。
トン活動はもちろん、婦人会活動も楽しい1年間でありました。
ちょっと今年を振り返ってみますと・・・・・

3/5神戸コレクション・・・1曲のみ、しかも後姿を眺めるしかなかったトホホなイベでした。
3/11明日は来るからイベント・・・後にも先にも一度きり!初の自己当選イベントでした。
3/25握手会・・・2006年おさわりイベント第1弾!
4/15Mcountdown in Japan・・・日本で”トンバンシンギ”が見れた貴重なイベでした。
4/17PJDX収録・・・リュ・シウォンパワーに負けそうだった・・・(笑)
5/5bayfmフリマパラダイス・・・フリマ会場の一角でひっそり行われた公開放送。
5/281stLiveTour@横浜・・・ゆっくり見れました。
6/231stLiveTour@新潟・・・もまれまくりました。
6/281stLiveTour@ZEPP東京・・・オーラス!アンコール2回目の登場が嬉しかったな!
8/8Beginイベント・・・会場に入るまでが大騒ぎのイベでしたっけ。
8/20SKYTOUCH会・・・2006年おさわりイベント第2弾!
8/26a-nation・・・LIVEもよかったけど、2次会も楽しかったな。
11/11Bigeast1stイベント・・・幕張メッセいっぱいのファンは圧巻だった!2ndもあるよね?

東方婦人会としては、ノレバンをやったり韓国料理を食べに行ったり、東方聖地巡りをしたり、
DVD上映会やシアセンイルパーティもやりました。ライブのときには、お花も贈りました!
激戦だった1stライブの時には、みんなで協力しあってチケットを譲ったり譲られたり・・・。
婦人会ならではの助け合い精神で乗り切りました。

しかし、今度のツアーは前回にも増して大激戦の幕開けとなりました。
婦人会のネットワークをもってしても、チケット獲得は厳しいものとなりそうです。
あちこちの掲示板見ても「「譲ってください」というカキコばかり。オクは早速大賑わい。
FC先行ではずれたら、ほかの先行や一般はさらに厳しいでしょうね。すでに諦めモードです。
お正月をこんな暗い気持ちで迎えるのも残念ですが、元気出してご挨拶!
b0042003_045192.gif
来年もよろしくお願いしま~す!!団体さんからもご挨拶!
b0042003_0454211.jpg

[PR]
by wuyue | 2006-12-31 00:49 | 東方神起

カレンダーと写真集!

SSIATJS.COMのオリジナルカレンダー!12ヶ月ずっとしあしあしあ~♪
b0042003_23451678.jpg
ssiatちゃん撮影の写真なので、かなりレア。シアペン垂涎です~。
b0042003_23482480.jpg
裏面はスケジュールも書けます。ちっちゃいシアもついてるよ。
毎月のデザインも可愛くてセンスいい!
b0042003_23525498.jpg
そしてプラハ写真集!開けてびっくり、デカッ!!重っ!!
美術書みたいなシックな表紙に、中の装丁も凝ってて素敵~。
一見写真集には見えないので、そこらへんに置いても恥ずかしくありません。
ただ、問題はどこに置くかなんだけど・・・・。本棚に入らんよ!
b0042003_2354724.jpg
プラハの美しい風景に5人の男前・・・・うーん、絵になるわぁ♪
運転手はやっぱりシア!”舗道の向こうに見つけたんだ~♪”って歌いだしそう。
また牽引されてるのかしらん(笑)
b0042003_034281.jpg
ジェジュンのシャツはだけ写真やバスタブ濡れ髪写真、話題になってましたよね?
チャンミンの濡れ髪バスローブ写真とか・・・なかなかせくすぃーなショットがあるようなので、
ものすごい期待してたんですが・・・・・あり・・・?シアは歯磨き写真だけ?
せくすぃーでもなんでもないですがな・・・・。

露出はこれが最初で最後だったのかな?↓
b0042003_0272288.gif

[PR]
by wuyue | 2006-12-30 00:29 | 東方神起

いぇーいっ!!

はーい!おかげさまでチケット全滅でした~っ♪♪(ショックのあまり変なテンションになってる)
これは無駄なお金を使うなよ、という東方の神の思し召しでしょうか。
本当にありがとうございます・・・・・(合掌)
[PR]
by wuyue | 2006-12-28 13:39 | 東方神起

運だめし

駅ビルの抽選会で1等のお買い物券2000円分を当てました。
特等は芝居の鑑賞券(コマ劇場とかでやるような)だから、これでも実質一番いい賞なんです。

こんなところで運を使ってどうするよ!?28日が心配です・・・・。
[PR]
by wuyue | 2006-12-26 23:11 | 日常

めりくり

b0042003_21145616.jpg
イブの今朝、私は仕事から帰ってきましたが、午後から吹奏楽コンサートが行われたはず。
一昨年やったとき、ちょうど日勤だったのですが、演奏中次々と患者さんたちが尿意を訴え、
「すいません、すいません」と人をかきわけ、何度トイレの送迎をしたことか・・・・!
結局演奏はろくに聴けず・・・。
うちの病院、何を思ったか今年からエントランスのところをX’masイルミネーションをつけて、
夜になると派手にピカピカ輝いてます。パッと見、病院にゃ見えんぞー!

Xmasにも東方神起にも関係ない話題ですけど・・・(しかも長いです)
[PR]
by wuyue | 2006-12-24 21:52 | 日常
MXTVでイベントの公募してたんだから、やるだろうとは思ってたのに、見るの忘れたーっ!
案外長く映像流してくれたんですね!MXTV様。次は是非レギュラー番組を!!
b0042003_22461740.jpg
ちょっと古いですけど・・・って、古いも何も、このギャグあんまり聞いたことないぞ!
「うそぴょーん!」なら覚えがあるけど、うそだッピョて・・・・。
私の知らないところで、実は流行ってたんですか?
b0042003_22493298.jpg
今までの購入者イベはなんだかんだ言いつつどうにか行けてましたが、今回はお留守番。
このイベントは今までで一番よかった!という感想や、その内容を聞くにつけ、
きぃ~うらやましいーっ!とハンカチを噛みしめるみぎわさんになっております。

購入者イベントというなら、買った人が全員入れるくらいの場所でやってほしいなぁ~。
プレミアム感を出して、複数買いさせる作戦もそろそろ苦しくなってきてるぞ。
今後はますます当たる確率低くなるでしょうからねぇ・・・・。

今年も残すところあとわずかとなりました。仕事がなんだか忙しくてぐったりな毎日ですが、
ライブがひとつでも当たれば、それを楽しみに生きていけそうです。
次のイベントも当たるように、初詣ではお賽銭をはずみたいと思います。
あ、年末~正月ももちろん馬車馬のように働きますので、初詣に行けるのも5日以降ですけど・・・。
[PR]
by wuyue | 2006-12-21 23:17 | 東方神起
もうこのまま「家族善哉」に出演させてやってよーっ!まだまだ現役でイケます!
b0042003_22495276.jpg
ジェジュン:ヘンなおやじギャグをかます天然留学生。マイブームは大阪弁。
ユノ:イマイチ滑舌の悪い生徒会長。生徒会は毎回彼のソロダンスでスタート!
ミッキ:アメリカ帰りのスカした男。会話にやたら英語を混ぜるのでナニ言ってんだかわからず
シア:ちょっぴりさえないメガネくん。だけどメガネをはずすと、サッカーの試合でいきなり大活躍!
チャンミン:図書館で物思いにふける男前。廊下でヒロインとぶつかるのがお約束だね。
b0042003_22505088.jpg
ユノの制服は・・・・・・ベルボーイ?
[PR]
by wuyue | 2006-12-19 22:58 | 東方神起
とりあげてくれたのはありがたいけど、映像があまりにも作為的じゃないですかね。
あれじゃまるで40~50代のファンしかいないような印象を与えてしまいますよ。
結局、世間の認識はあくまでも「韓流スター」ってことなの?
デビュー以来、がんばって築き上げてきたものはなんだったの?
(この件に関してはずっと嘆き続けてるような気がする・・・・)

ビギストイベにまで取材にきてくれたズームインだけはわかってくれてると思ってたのになぁ。
今日はなんか逆に悪意を感じましたね。
名前だけさらっと読み上げて流したフジのほうがマシでした。

私もおばさんなので、おばさんのイタさは自分で自覚してます。
そもそも”若いアーティストに熱狂”という行為自体、「画的」にイタイとは思います。
でも、LIVEを楽しみたい、生で見たい、と思う気持ちは抑えられないわけで・・・・。

なのに、あんなアイタタな映像をこれみよがしに流して、
「会場には40代から50代の女性がいっぱいいました」とか、
「若い子に負けないとばかりに風船やウチワを持って踊ります踊ります!」とか、
わざわざ言わなくてもいいのに・・・・(涙)
うっかり映っちゃった方々(イタイ方以外)も本当にお気の毒です。

そして、女子アナのとどめの言葉
「こういう方々はね、炊事などがあるので早く帰られる方々もいらっしゃるそうです」

この言い方、ちょっとこばかにしたような感じですごいカチンときました。
まるで「おばさんは家で炊事でもしてなさい」と言われてるようで・・・。
大体「炊事」ってなによ?家事ならわかるけど。
飯炊きおばさんとでも言わんばかりじゃありませんか。

年寄りのひがみですかね?(笑)

おばさんは何も全員が主婦じゃないんですから!
大体みんなやることやってから遊びに来てるんだから、余計なお世話だっつーの。
早く帰るのは、地方から来てたりとかいろんな事情があるわけだし。
(寝てるのはどーかと思ったけど・・・・でも気分悪かったのかもしれないし)

RN自体はすごく盛り上がってよかったようなので、そういうところを取材してほしかった。
ファンはいいから、歌ってるところをもっと映してよー!
おばさんをネタに、面白おかしく映像をつくったほうがウケがいいのかもしれないけど、
なんか本人たちがバカにされてるみたいで、気分悪いなぁ~。
b0042003_010617.gif
・・・・とちょっと暗くなってたら、家族善哉のオープニングに今日から本人たち出演!!
番組HPのBBSで本人を出演させて!とカキコがたくさんあったけど、言ってみるもんだね(笑)
全員入るように作ったらこんなちっちゃくなっちゃった。
[PR]
by wuyue | 2006-12-18 23:35 | 東方神起

しょうがないなぁ、もう

ううむ・・・PVのかわいらしさで許せと!?そうきたか・・・・。
まぁ、シアがそう言うなら(言ってないって!)許してあげてもいいけどさぁ~。
パート少ないけど、笑顔全開だし、千手観音では一番前だし♪
b0042003_23314838.gif
TVで流れてるときはあまりよく聞こえなかったけど、チャンミン・ユノパートのバックに入ってるコーラスがすごく爽やかでいい感じ!ちゃんとCDで聴いたらまた印象変わりそうです。
[PR]
by wuyue | 2006-12-16 07:00 | 東方神起

今日は何の日?

日付が変わったので、お祝いしましょう~!!シアの誕生日♪
その声・その笑顔・その一重・そのワキは、やっぱり「アジアの宝」ですっ!!
b0042003_23553934.jpg


[PR]
by wuyue | 2006-12-15 00:00 | 東方神起