改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー

<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

HUG(internationalver)のライナーノートの中の座談会で松尾PDが
ひとえにR&Bが好きだといっても好きなアーティストは全員見事に違ったね。
僕も好きな人ばかりだから驚いたよ。
ある意味、日本の30代のR&Bファンと会話しているみたいな気分(笑)

と話しています。ここではシアがマックナイトを好きなアーティストの1人に挙げています。
デビュー前からギョーカイ人を唸らせていたのよね。知らぬは社長(とその側近?)ばかり・・・(笑)

また、Tri-Angleの日本版のライナーノートでも、松尾氏がHUGについて語ってます。
数ヶ月前にこのビデオを初めて観た私は相当なショックを受けた。
この高度なヴォーカルパフォーマンスを美しい少年たちが軽やかにこなしている。
しかも5人全員が代わる代わるリードを執ることができるのだ。
そのヴォーカルのマナーのなんとソウルフルなことか!
日本ではこんな10代のグループを見たことがない。
私は同業者としてプロデューサーのリー氏に嫉妬の念を禁じ得なかったほどだ。


さらに「ミドヨ」については
この曲1曲で東方神起が見た目に似ず大人の鑑賞に堪えうる成熟した音楽性の主たちであることはわかるはず。と・・・。そのほかの楽曲についても、熱く語っておられます。
この頃に社長が気づいてたら、少しは違ったのかな?ともちょっと思ったりして。

「声質そのものにブルースを背負った」「ヴォーカルの凄み」「アジアの宝」
とまでシアのヴォーカルを大絶賛していたのも、松尾PDでした。
私はあなたにすべて託します!と当時思ったものですよ。←何者?
なのに、私が期待してたのとなんだか方向性が違ってて・・・。

でも、今日久々にカラオケでライブ映像を観たら、ちょっと認識を新たにしました。
SWMTは、オープニングにふさわしいドラマチックな曲だし、
STLは、たとえジャンプする隙間がなくてもやっぱりライブには欠かせない曲だし、
MD・明日来る・Beginは紛れもない名曲です。彼らの守備範囲の広さには改めて感服。
今年のライブツアーのオープニングは一体どの曲をもってくるのか?
セットリストはどうなるのか?早くも予想をたてたりしています。

あ、ところでリクエストしてるんですが、一向に「Timeless」が配信されません。
英語・中国語・韓国語どれでもいいから入れてほしいので、リクお願いしま~す!
b0042003_20452182.jpg
※本文と写真は関係ありません
[PR]
by wuyue | 2007-02-28 20:39 | 東方神起
社長さんブログでも書かれてましたが、みきさんはブライアン・マックナイトを歌ったそうで。
チョ・ギュチャンという歌手がいまして・・・陶喆(David・Tao)の曲をカヴァーしてるので、
タオさん迷なら誰でも知ってると思いますが、彼がマックナイトとコラボしてるんです。
なので、最近の洋楽に疎い私も、マックナイトのアルバム聴いたりしてました。
どの曲を歌ったんでしょうかね~?次はみきさんとコラボ!なんて話ないかな?

チョ・ギュチャンは韓国の歌手にしては熱唱系ではないので、肩の力抜いて聴けますし、
タオさんの曲も、オリジナルの雰囲気を壊すことなく、うまく自分のものにしてると思います。
地味ですが、すごくいい曲ばかりで、歌ももちろんうまいのでお勧めでーす!
b0042003_16423964.jpg
私はこの曲↓を含む4曲入りCDがついた、6集のリパを持ってますが、ジャケは違います。
Thank You For Saving My Life - Duet With Brian Mcknight(ええ曲です!)

さて、韓国から帰ってきたお友達から、大爆笑な写真が届きました!

これです
[PR]
by wuyue | 2007-02-26 17:00 | 東方神起
期せずして韓国のステージと、日本のステージを同時に見ることになりました。
韓国のステージのあの大げさな演出や、やりすぎ感あふれる衣装やヘアメイク結構好きです。
韓国語曲をたっぷり聴けて、ダンスも見れる本国のコンサートはやっぱりうらやましいな。
オープニングのPhantomすごいカッコよかった!!
でも、日本だって負けちゃいませんぜ!MusicExpressのChooseyLover!
これは是非いろんな番組で披露してほしいな~!って心から思いましたよ。
b0042003_2350420.jpg
ダンス中のシア、腰が明日来るPVみたいにクイッ!っとなってるのを見逃さなかった!
b0042003_23571187.jpg
うぉううぉういえ~~~やっぱりこの場面だけ見てるとNHK歌謡コンサートだよね?Sちゃん。
b0042003_23594173.jpg
b0042003_031384.jpg
ワイドニュース見てると、韓国での彼らは当たり前だけど本当にリラックスしてますね。
ちょっとちょっとミッキさーん!なんでそんなに楽しそうなのよ~!
こっちじゃいつもこの世の終わりみたいに思いつめた表情なのに・・・。妬けるなぁ。
日本じゃインタビュー中に、こーんな表情や、悪ふざけは絶対しないもんね。
そりゃ、日本語話すのに必死で緊張もしてるだろうから、仕方ないんだけど
日頃おとなしいミッキやユノが、一番本国に帰った時生き生きとしてるようです。
日本は水が合わないのかなぁ・・・と心配になることすらあります(涙)

それはともかく、このコンサート練習風景、シアのスウェットパンツが~っ(鼻息)
思わずお尻中心の変態キャプを収集せずにはいられませんでした・・・。
b0042003_0181855.jpg
Sライン健在!
[PR]
by wuyue | 2007-02-25 23:55 | 東方神起

アジアツアー初日!

昨日は残業で帰りが遅かった上に、家庭内でちょっとゴタゴタありまして、疲れて寝ちゃった・・・。
今日、気を取り直して写真収集の旅に出かけたら、素敵ショットがいっぱーい!
タンクトップ萌え~つるワキ萌え~汗かき萌え~ペッタリヘア萌え~・・・・・
b0042003_132529.jpg
余興コーナーですか?ユッフォー、ちゃららちゃっちゃっちゃっ♪ちゃららちゃっちゃっちゃっ♪
b0042003_1322033.jpg
へんしーん!ジェジュンさんがなんちゃら戦隊のヒーローに見えます。ユノ・・・顔が!
b0042003_1323760.jpg
ぎゃー!カメラさん、もうちょっと寄って寄ってー!
b0042003_13255100.jpg
バレリーナのような足がステキ♪このままくるくる回りだしそうです。
b0042003_1341259.jpg
髪の毛のヘタリ具合がなんとも私好みです。
b0042003_135124.jpg
私が若かりし頃、こんなスーツ流行ってましたよ。下はタイトミニでね。バブルへGO!
b0042003_1362034.jpg
やっぱりこの画像にはセリフつけずにはいられませんでした。定番ですけどね。
[PR]
by wuyue | 2007-02-24 13:03 | 東方神起

東方劇場②

なんか韓国へ帰ったら、ぱったりと消息が途絶えましたね。今頃リハ中でしょうか?
週末はまた祭りになりそうですが、韓国へ行かない私は今非常にのんびり過ごしてます。
ネタがないので、また性懲りもなく、東方劇場第2弾作ってみました(ヒマ人)

悩み無用!テレビショッピング編
[PR]
by wuyue | 2007-02-21 19:09 | 東方劇場/NRシリーズ

夜来香~♪

ちょっと前にTV東京で放映された2夜連続ドラマ「李香蘭」見ました。
ドラマ自体は結構面白かったし、上戸彩チャンの旗袍姿にも萌えましたけど、
うーーん・・・やっぱり李香蘭のイメージとはかけ離れてるなぁ。
実際の李香蘭てエキゾチックな顔立ちで、カリスマ性がある感じがしますから。
それに、中国語が致命的に無理!だって当時誰もが中国人と思ってた人ですよ~。
ネイティブとまではいかなくても、もうちょっと流暢に喋ってほしいところ、
まあ、ドラマなんだから仕方ないんだけど、会話のシーンになると気になって集中できない!
歌はごまかしきくので、それなりに聞こえましたけどね。
(次にやるとしたら、中国語ができて歌もうまい一青窈なんか、どうかしら?)

なのに・・・なのに、番組HPの掲示板には「上戸彩さんはハーフですか?」
なんていう書込みがあって、お茶噴出しそうになりましたよ!
中国語を全然知らなくたって、上手いか下手かくらいはわからないかね?
私だってロシア語やタイ語喋れないけど、付け焼刃かどうかくらいはわかると思う・・・。

そして、歌のシーンは大部分本人が歌ってたんですが、吹き替えもありました。
これも、吹き替えだとか、いや違うとか、BBSは喧々囂々となってましたが、
明らかに声違うでしょー!?歌もうますぎるし発音も良すぎるし!
ってか、「彩ちゃんのファンです」とか言ってんのに、それがわからないって不思議(笑)

李香蘭のお父さん役の橋爪功さん、中国語教師役なのに、思いっきりブロークンな中国語には笑っちゃいましたけど、出色だったのはお母さん役の名取裕子さんでした!
中国語の会話場面はわずかだったけど、とても自然で上手でびっくりしました。
中国語は本当に発音の難しい言語なので、何年やってても下手な人は下手。
発音だけは素質があるかないかなので、語学力と発音は別ものみたいです。
b0042003_23253892.jpg
うちの病院に入院中の96歳のおばあちゃんに、「TVで李香蘭やってたよ」と話したら、
「ああ、李香蘭はねぇ、佐賀の出身よ。あの人は頭がいいのよ!」ですって。
友達か!?(笑)

このおばあちゃん、昭和8年に22歳の時中国へ渡り、その後16年間過ごしたそうです。
商売のために行ったので言葉を一生懸命覚え、向こうの商人と渡り合ったというやり手ばあさん。
今は「ぽたぽた焼き」のおばあちゃん風にかわいくなっちゃってるけど・・・。
李香蘭よりはるかに年上のおばあちゃんの、武勇伝をもっと聞きたいなぁ。
私も中国にいたという話をしたら、「あなたは孤児だったの・・・・?」だって。
いやいや、いくらなんでも年代違うから!(笑)
[PR]
by wuyue | 2007-02-20 23:17 | TV・映画

昌珉飯店

ふー・・・・間に合った!今日は旧正月元旦なので中華風に飾り付けてみました。
懐かしのマイキーチャンミンにお帽子をかぶせたら、肉まん屋の看板息子に見えるかな?
肉まんといえば、デパ地下に入ってる「PAOPAO」の肉まんが好き~。
150円とリーズナブルなのに、ずっしりとボリュームがあって餡もジューシーでうまい!
さいたま地区の皆様!大宮エキュートに入ってますので、ぜひ一度ご賞味ください。
あ・・・チャンミンのBDと関係ない話になっちゃった・・・。
b0042003_2233101.jpg

[PR]
by wuyue | 2007-02-18 22:35 | 東方神起

東方劇場

朝昼晩・食前食後にChooseyLoverのPVを見ております。
・・・で、発売される頃には、すっかり見飽き&聴き飽きるという、いつものパターン。
最初は意味不明だったけど、ずっと見てたら何となくストーリーが浮かびあがってくるもんですね。
ってことで、wuyue的解釈のChooseyLoverどうぞ~!!

かなり間違ってる気がするけど・・・(笑)
[PR]
by wuyue | 2007-02-16 19:12 | 東方劇場/NRシリーズ
待ちに待った「ChooseyLover」PVフル!!夜中ずっとリピートして見てました。
「TWUA」のMVもバーみたいなところで、カッコつけてるシチュエーションでしたが、
あの時はどう考えても無理があった!だって16~18歳くらいだったわけでしょ?
「こらこら、キミたちこんなところに出入りしちゃダメでしょ?学校はどこ?」って感じだったもん。
あれから約3年・・・・クラブで遊ぶ兄ちゃんを演じても、違和感はなくなりました。
ただ、黒人のせくすぃーなお姉ちゃんと絡むと、どうにもコドモに見えるなぁ・・・。
も少しちょいワル風味が増せばいいんだけど。まだ無理してる感が否めません。
せくすぃなお姉ちゃんにモーションかけられても、せくすぃダンスで挑発されても、
結局最後はみんなで集まってHUG!どんだけ仲良し5人組なんだよ!!
b0042003_12562946.jpg

[PR]
by wuyue | 2007-02-14 13:10 | 東方神起

SiaJunSu(笑)

また間違い発見しちゃいました。毎度笑いを提供してくれてありがとう、カンシネさん♪
今度はXIAXからSiaに改名です!ご丁寧に箱にも書いてあるよ(笑)
b0042003_2329590.jpg
ところで、このチョコはやっぱり自分用(または友達用)に買うわけですよね?
これを意中の男性に贈ったら、やっぱドン引き間違いなしですよねぇ。
自分で自分に花を贈り、チョコを買う東方ペン・・・(涙)
そりゃーカップル応援会の相手もいないでしょうなぁ(嫌味)
えー、まずは相手を確保してからイベントに応募しましょうね!
家族や知り合いに頼むのはいいとしても、掲示板で同行者募集ってのはどうなの?
私も婦人会男子部に、当たったらお願いね♡って頼んでありましたけど、
さすがに見ず知らずの人と行こうとは思わないなぁ・・・。
そこまでして行きたいんですかねぇ。相手がいなかったら応募諦めましょうよ。
多種多様の即席カップル・・・イベントの趣旨と思いっきりハズレちゃってますから。
”参加したことを今ものすごい後悔してます”風の男性方いっぱい映ってましたね(笑)
これで男性ファンが増えるとは到底思えないし、ホントよくわからないイベでした。
ま、お得意の話題づくりってヤツですかね。ふつうのイベじゃTVも扱わないでしょうし。
そういう意味ではまあ成功だったのでしょうか・・・。さすが売り上げ至上主義のA社さん!
限定イベをまたやるとしたら、今度は「バツイチ応援会」とか「埼玉県人応援会」とか、
そーゆーのにしてください!(つまり、自分が参加したいだけ・・・笑)
[PR]
by wuyue | 2007-02-13 00:08 | 東方神起