改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー

<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

兄弟聯続報

最近、我がブログの検索ワードランキングのつねに上位に位置する「兄弟聯」
検索してきてくださる方のために、最近の写真も載せてみました。真世さんいますね~(笑)
4月に出るアルバムにビビアン・スーが参加するってんで、一緒に写真に納まってます。
この、ビミョーなファッションといい、ルックスといい、適度なゆるさ加減がイイです。
すべてが隙もなくビシッと決まりすぎてるのは、つまらない。
どこかツッコみどころを残しておいてほしいんですよね。
そのへんが、C-POPやK-POPから目が離せない理由のひとつでもあります。
b0042003_2329444.jpg

こっちの写真は、アルバムジャケットだったりするのかしらん・・・?
b0042003_23361666.jpg

[PR]
by wuyue | 2007-03-31 23:38 | C-POP

追っかけのテーマ

クレージーキャッツのコンプリートシングルCDが欲しいなぁ・・・と見てたら、
こんなタイトルの曲が!!

「全国縦断追っかけのブルース」

こんな曲知らなかったよ!こ、これは・・・東方ペンのテーマソングですか?
東方行くところ、西へ東へ奔走するアツ~いペンたちの歌?
・・・ということで今週末は九州にペン集結でしょうか?
実際は、1人の女を九州から北海道まで追う男の歌らしいです。
ま、似たようなもんか?(笑)

さて、DVDのスペシャルサイトにあった着ボイス投票ですが、
5パターンから選べったって、内容がチョト・・・。
どうせなら、こんなのにしてほしかったです。

b0042003_11393998.jpgハズカシイです・・・

b0042003_1140114.jpgサッカーもできます

b0042003_11401927.jpgでもさ・・・・


b0042003_11403742.jpg うるさい!

b0042003_1141797.jpgやめ手!!

あ、「誰も電話に出んわ」「電話してチョンマゲ」でもいいかな?
電話の着信に設定しておくといいですよね。
あと、私は「シアの笑い声」をリクエストしておきました。
とにかく思いっきり笑ってる声を着ボイスにしたいーーーっ!!
ここをご覧のシアペンの皆様!是非笑い声をリクエストしてくださいね♪
[PR]
by wuyue | 2007-03-29 11:44 | 東方神起

追悼

24日の記事タイトルに、クレージーキャッツの「ゴマスリ行進曲」を拝借したのですが、
それから3日・・・植木等さんが亡くなりました(涙)
晩年の「名優・植木等」もいいけど、私にとってはやっぱり「無責任男・植木等」なんです。

クレージーをリアルタイムで見た世代ではないけど、映画が大好きで、
若かりし頃、名画座やオールナイトの映画館でよく見たものです。
Mr.Booなどのオバカ映画が大好きな方なら、絶対ハマると思います。
ありえない展開と、劇中で突然歌い踊るという、インド映画のような演出も最高!
ベストアルバムも持ってました。歌もまたバカバカしくていいんです。
クレージーの映画を観て、歌を聴けば、きっとつらいことも忘れられるはず!

高度成長期の日本を元気にしてくれた植木等さん・・・
不況から抜け出せない今の日本も、もう一度元気にしてほしかったです。
b0042003_2259569.jpg

[PR]
by wuyue | 2007-03-28 23:10 | 日常

カリスマの味

「カリスマ豆富」
b0042003_23281842.jpg
スーパーで絶賛発売中!(なのか?)
プレーンが美味しかったので、「えだまめ」も買ってきました。
卵型容器の真ん中からふたつに分かれてて、シールをはがすと・・・・
b0042003_2330950.jpg
こんな感じになります。これがまた座りが悪くて・・・(笑)
せっかくカワイイ容器なのに、結局器に移し替えないとダメなんですわ。


しかし、豆腐業界は今アツいですね~!!
有名な男前豆腐も、色々商品出してるし・・・。味は大差ないんだけど、つい買っちゃう!
この前「波乗りジョニー」を買ったので、今度は「実録男前豆腐店マサヒロ」を買おうかと。
しかしマサヒロって・・・一体何者?
[PR]
by wuyue | 2007-03-26 23:33 | 日常
徹子の部屋で質問に答えながら、スリスリしてたのがおかしくて・・・。
そして、↓のアニメを作ってみたら、まったく動かず置物と化してるユノにもチョト受けた!
b0042003_23103933.gif
「サッカー選手の夢」を聞かれたシア。こんな風に喋ってましたね。

子供のときの僕の夢でした。小学生の時から・・モ・・現実はチョト諦めたんですけど、
ホントに僕の夢だったので、モ小学生のときはサッカー部でサッカーもチョト、
モ・2年間くらいやって・・・ハイ。なんでずけどぉー、モ・チョト夢が変わっちゃってー、
それでもチョト、モ・生まれ変わったら、チョトサッカー選手になりたいです。


「チョト」を5回も言ってますね(笑)
あと、ほかのメンバーもよく言葉の間「モ・・・モ・・・」と、はさんでますが、
韓国人のお友達に聞いたら、「あのー」みたいな言葉なのだそうです。
「えー」とか「あー」とかいう感じだったかな?まあそんな言葉です。
ドラマとか見てると「はぁ?」とか「え?」とかいう場面で「モ?」と言ってるけど、
こんな風に言葉のつなぎにも使うんですね~。
[PR]
by wuyue | 2007-03-24 23:30 | 東方神起

お悔やみファッション

前回のアピーリング、衣装が安っぽいとあちこちで言われたせいか、
今回は自前の衣装できましたね。カッコイイ。確かにカッコイイんだけど・・・・

なんか、このままお葬式に行っても違和感ないくらい、暗くありませんかね!?
b0042003_2017409.jpg

それはそうと、今日は待ちに待った「徹子の部屋」OAでしたね!!
さきほど録画を見ましたよ。朝日新聞には番組紹介も載ってました。

韓国の人気グループ、東方神起を迎える。
04年韓国でデビュー、05年には日本デビューを果たした。
さらに台湾などアジアをまたに掛けて活躍している。
韓国と日本に部屋を借りて暮らしている彼らが、共同生活の意外なエピソードを語る。


えっ・・・・?意外なエピソードなんてありましたっけ?
ケンカをするとかしないとかの話くらいしかなかったような・・・。
意外なエピソードと言うからには、
YC「僕が使ってる育毛剤を、この前ジュンスが腋に塗ってるのを見ました」
JJ「寝る時はいつもネグリジェです。色はピンクが好きですね」
YH「リーダーで父親的存在なんて言われてますけど、宿舎では粗大ゴミですよ・・・」
JS「毎日ハハさんチチさんと長電話してるので、チャンミンに怒られます」
C「僕が隠しておいた非常食を誰かに食べられました。ホンットに頭にきました」

くらいの内容を期待してたんですがねぇ。

それにしても、徹子さんの呂律が回ってなかったことがちょっと心配です。
言葉がすぐ出てこなくて、しょっちゅう「アレ」とかでごまかしたりしてましたね。
MRIとかとらなくて大丈夫でしょうか?
貴重な長寿番組ですので、ずっと続けていただきたい。
たとえ、徹子さんが「20歳なんですって?あら、アタクシと同い年だわね、ホホホ」とか、
言い出しても、「えーそれで、ヨンジュンさん、あーたは・・・」とか混乱しても・・・。


はなまるに続き、有名トーク番組出演を果たした東方神起ですが、
次はやっぱりこの方の番組でしょうか・・・?
b0042003_21103882.jpg
「ユチョンくん、あなた名前変えなきゃダメ!いい?今日からモンチッチーよっ!」
なんて言われたらどうしよ!?
[PR]
by wuyue | 2007-03-23 21:23 | 東方神起

金粉世家(華の家族)

今すごいハマってるのが、この中国ドラマ。
地位もお金もあるお坊ちゃまと平民の娘の道ならぬ恋
・・・という、まあ陳腐なストーリーです。

ヒロインの童潔(ドン・ジエ)の清純な可愛らしさもさることながら、
ヒロインに恋するお坊ちゃま役の陳坤(チェン・クン)に絡む登場人物が実に魅力的。
兄弟姉妹のほかに、兄嫁やら妾やら召使やら幼馴染やら・・・
とにかくいっぱい女性が登場するんだけど、どの脇役もそろいもそろって美しい!
綺麗なチーパオや当時流行りの洋装で、集まった女性たちの場面なんか、
アラン・チャンのグッズに描かれた絵のような優雅さ。
何となく抑え目な色彩の映像と、レトロな舞台セットもいい感じ。
ホコリっぽい北京の雰囲気がよく出てます。
登場人物が、ちゃんと北京訛りで喋ってるところもまたいい。

ドラマって、男優はもちろんだけど、女優の魅力も重要です。
あまり好きじゃない女優のドラマは、見る気しませんからね。
インドの血を引く陳坤は、濃すぎて私にはちょっとキッツイですが、
この道楽息子の燕西はなかなかハマり役だったと思います~。
b0042003_12512349.jpg
いつもお金がないって言ってる清秋の家にお手伝いさんがいるのはなぜ?
結構立派なお屋敷に住んでるし・・・。貧しいんじゃなかったのか?
それとも香港みたく、中流でもお手伝いさん雇うのは当たり前な時代だったのか・・・。
うちの母の家もまったく平民だったけど、「ねえや」がいたって言ってるしなぁ・・・。
[PR]
by wuyue | 2007-03-22 12:56 | TV・映画
・・・と、まるで公式HPのように書いてみましたが(笑)、ウソです。
実は、新たなる東方聖地をRさんが探し出してきてくれまして・・・・。

ここです「シアが触った冷蔵庫」や「チャンミンが触ったオーブン」もあります。

ここって、日頃はハイソな奥様方が、カリスマ講師招いて料理講習会したり、
お友達同士でパーリーレッツパーリーしちゃったりするのかしらん・・・。

「コチュジャン&ワサビチョコ講習会」開きたいですねぇ。
じゃんけん試食会&お歯黒記念撮影なんていかがでしょうか?
人数集まればレンタル料安くなるから実現可能かも(←本気か?)
ChooseyLoverのクラブはとても行けないけど、こっちならね♪
[PR]
by wuyue | 2007-03-20 22:17 | 東方聖地巡り

Don't say Hello again

アルバムを入手して1週間。今のところ毎日飽きずに聴いてます。

声量があり、ハスキーな高音のソウルフルなシャウトが売りのシアには、
「ZION」「DEADEND」といった、ロック調の曲が最高に合ってる!
こういう曲はチャンミンの出番でもあるよね!ライブが楽しみ~。
実は、シア本人は意外とベタなバラードが好きだったりするんだけどね(笑)
もちろんバラードでの、抑えた優しい歌声も好きだけど、
そういう曲だとやっぱり在中さんに軍配が上がるかなぁ・・・。

「約束」は「さーよーならーさっ グッバイマイシスター♪」かと思ったよ(古~)
でも往年のアイドルも真っ青な、ベタ甘バラードですね。
改めて歌詞を読むと・・・ひぃぃ~カユイーーーッ!
と、こっぱずかしくなるのは、ジュンスいな心を忘れてしまったから?
これから結婚する方なんかは、BGMにいかがでしょうか。

そして「Hello again」は、なんとも哀しい歌じゃありませんか!

「今日の日をいつでも忘れないように」
「またいつかきっとふたり巡り会えるときは」
「新しい道をともに歩き始めるとき」
「会えないときには 空を見上げてるよ」
「たとえ離れていても 心はそばにいるよ」


なんかもう、日本を撤退して韓国へ帰っちゃうかのような歌詞じゃないのー(涙)
もちろん、そんな日はいつか来るわけで、そのときのことをこの歌のBGM付きで
想像しちゃったら、もういかんいかん・・・くぅ~泣けるわぁ~っ!
さらに、兵役でしばしお別れなんてときにも、この歌があまりにもピッタリで、
またまた妄想の涙が・・・うううう・・・

ま、卒業シーズンの今に最適な歌ですよねぇ。
「空を見上げれば あなたに会えるから」と、在中さんも歌ってるので、
私も会えないときは空を見上げてるわ!
見上げれば空!見下ろせば土!

・・・・そうだ、ここは埼玉だった。
b0042003_19454672.jpg

[PR]
by wuyue | 2007-03-19 19:45 | 東方神起

ふつうの休日

スペイン坂方面には用事はなかったけど(笑)、娘と渋谷へ行きました。
食事して洋服や雑貨見て・・・久々に楽しかったな~。
東方トラックにも2回遭いました。1回は音なし、2回目はSKYでした。
b0042003_20415813.jpg
日頃平日に行動してるので、日曜の繁華街は人が多くて疲れる・・・。
でも、色々イベントやってたりモノ配ってたりするのは、お休みならではかな?
原宿へ向かって歩いてたら、NEWSトラックにハッピーフィートトラックに遭遇。
表参道ではEXILEトラックもみました。色々走ってるもんなんですねぇ。
b0042003_2048389.jpg
・・・で、今日の写真。おお!かわいいじゃないかこのやろーっ!
ガラス越しに見れた方々、よかったですね~。
[PR]
by wuyue | 2007-03-18 20:51 | 東方神起