改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー

<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夕飯を食べながら美容整形のTVを観てたら、脂肪吸引した女性が出てきました。
なんと4000ccもの脂肪を取ったそうで・・・。それを見ていた娘が、
「ひえー!4000ccったら4ℓだよぉ~。1ℓの涙ならぬ4ℓの脂肪!」と大笑い。
実際に肉のブロックの脂身を、医療機器で溶かし吸引する様子を映してました。
自慢じゃないが、私の腹まわりの脂肪もハンパじゃないですぜ。
この脂肪を消滅させるには、どれだけ溶かして吸い取らなきゃならないか・・・?
4ℓなんて余裕で吸えそうな気がしてきました。お・・・おそろしや。
4リットルの脂肪・・・・ある意味泣けます!!

そんなことはともかく、LOTTE@中国の飲料「7%」の写真。
これまた白の王子ルックなのは大変結構だけど、バックが白で飛んじゃってます。
b0042003_22522659.jpg
うーむ・・・中国の仕事にしちゃツッコミどころがなくて残念!(何を期待しとるのか?)
7%ってなにが7%なんだろ?果汁じゃないことは確かだと思うけど(笑)
よくスーパーに売ってますよね。果汁30%とかの安っぽいジュース。
んもう、100%じゃないなら果汁入れる意味ないんじゃない?っていうようなお味で・・・。
それならいっそファンタグレープとかなっちゃんの方がマシ・・・みたいな。
b0042003_2311484.jpg
7%背が伸びます!とか、7%成績UP!とか、7%増毛!とかetc・・・
そんな効能があったらいいのにね。でも7%じゃたいした効果ないか・・・。
私は7%給料UP希望!10万円で700円・・・トホホ。
[PR]
by wuyue | 2007-04-28 22:53 | 東方神起

続☆2周年!

すっかり忘れてましたよ、今日は正式な日本デビュー日だったってこと。
23:10追記/思いっきり勘違いしてました。明日でしたね(腋汗)
↓で4/27って書いてるくせに今日が27日だと思ったよ~。すみません。

FCイベのクイズでは、日本デビューの答えが「HUGinter・・」になってたらしいけど、
あれって「来日記念盤」じゃなかったっけ?正式なデビューは4/27では?
あれがデビューシングルだとすると、枚数も変わってくるぞ~。いいのか~?

ま、そんなことはともかく、今日もめでたい2周年です。おめでとう!!
b0042003_1245298.jpg
↓魅惑の白タキシード♪嬉し恥ずかし向かい風ショット@六本木
あり・・・?真ん中の方は・・・・スガシカオさん?(笑)
b0042003_12465047.jpg
最近お通夜みたいな衣装ばかりだけど、やっぱり白が似合いますねぇ。
私は明日来るの時と、TDSの時の白衣装が好きだな~。
[PR]
by wuyue | 2007-04-26 11:46 | 東方神起

ネーミングの話

某巨大SNSでの話です。
このブログをご覧の皆様にはお馴染みの名称の入ったコミュが立ち上がりました。
たぶんご存知なくて名前をつけたのだろうと思い、メッセを送りました。
実はその名前はずっと前から使っています。お互いにとって紛らわしいことなので、
ネーミングをちょっとご検討いただけませんか?ってやんわりと丁寧に書いたつもりでした。

続きます
[PR]
by wuyue | 2007-04-25 02:10 | 東方神起
金虎企画のキム店長さま~っ!人違いですよ~!!
カンシネさんが我々の口車に乗って、東方グッズを扱うようになった当初は、
どっさり仕入れた商品の中に、SSやBUZZが時々紛れ込んでいたものです。
その後、グッズ担当のAさんが、しっかりメンバーの顔と名前を覚えてくれたので、
間違いはなくなったはず・・・だったんだけど、Aさん辞めちゃったからなぁ。

でも、シアとギュジョンを間違ってるあたり、微妙に路線はつかんでます。
ほかのメンバーじゃ間違いようがないものね(笑)
b0042003_1023367.jpg

[PR]
by wuyue | 2007-04-24 10:29 | カンシネ食品

祝☆2周年!

b0042003_221657100.jpg
のっけから、なんとも懐かしいジャケ写で失礼!!
今日は、めでたい東方@日本初ステージ2周年記念の日でございます。
(ファンへの公式初お披露目は前年のインストアイベですが、トークのみでしたので)

忘れもしない・・・2年前の今日。六本木で初めての舞台に立った東方神起。
あの日は、今日よりずっと寒かったけど、同じように強い風が吹いていましたっけ。
真っ白のタキシードを着て現れた5人がまぶしかったなぁ(涙)
その白く薄手のパンツが風になびいて、向かい風になったときには・・・(以下自粛)

そ、そんなことより、デビューステージですよ。
持ち歌がSWMTしかなかったので、HUGやMLPも歌ってくれて、
ずっと遠い存在だった彼らが、目の前で聴き慣れた曲を歌っているというその事実。
そのことに、ただただ大感激するばかりでした。(私も初々しかった・・・)
ブロガー仲間や、ブログを通じて知り合った方々とも対面して、
それからずっと今に至るまで仲良くさせていただいてます。そんなご縁にも感謝♪

このステージを皮切りに、私の東方どっぷり生活がスタートしたわけですが、
最近ろくなトン活動してないので、どうも懐古的な記事ばかりになってしまって・・・。
でもしょうがないのよ。別にトン活に命賭けてないしぃ~(笑)

しかし、このSWMTのジャケ写・・・。当時からさんざんな酷評でしたよねぇ。
ミッキが波平さん帽子だとか、チャンミンのジャケットの袖丈が短すぎるとかetc
蝋人形みたいだとかまで言われてましたよね。ぷぷっ!
今見ても、やっぱりものすごくダッサイです(笑)
よくこんなんで、J-POP市場に参入しようと思ったもんですよ。
勇気あるスタッフ各位(当時)にかんぱーい!!
[PR]
by wuyue | 2007-04-22 22:40 | 東方神起

ボリウッドスターの結婚

本日のyahooトピックスの、このニュースに食いついたwuyueです。
アビシェーク・バッチャンとアイシュワリヤー・ラーイの結婚だそうで・・・。
このアビシェークっていう人は、よく知らないんですけど、
お父様のアミターブ・バッチャンっていう方は、名前を存じ上げております。
だって、「あみたーぶ・ばっちゃん」だよ!
じっちゃんはどこに・・・?って絶対ツッコミ入れたくなる名前じゃないですか!?

でもって、アイシュワリヤー・ラーイって方はものすんごいキレイな女優さんです。
確かミスなんとかの世界大会で受賞した方で、目の覚めるような美人さん。
南インドは、ふくよかな女優さんが好まれるみたいでして、
サリーからはみ出した腹の肉が、踊るたびにブルンブルンしちゃってますが、
アイシュワリヤー嬢は、ナイスバディーでして、洋服もかっこよく着こなしてました。

最近全然見てないけど、インド映画大好きなんですよ~。
大体悪徳地主が庶民から搾取してて、村の娘を手篭めにしようとしてるところに、
ヒーローが颯爽と登場!悪者をバッタバッタとなぎ倒してめでたしめでたし・・・という、
勧善懲悪の水戸黄門的な筋書きなんですよねぇ。
でもって、このヒーローが必ずしもカッコよくないところがなんともいいのよ!
南インドの大スター、ラジニカーントなんか、腹の出たおっさんですよ。
なのに若い娘と結ばれるなんて、ありえん!

あ、余談ですが、昔シンガポールのインド人街へ行ったとき、
ラジニグッズがいっぱい売ってて、思わず「あ、ラジニ!」と反応したら、
「おお!君はラジニを知ってるのか!?」って感じで、店主と大いに意気投合。
いや、決してファンじゃないんですけどね(汗)

そうそう、インド映画はお色気シーンは絶対ご法度なんですよね~。
ベッドシーンはおろか、チッスも全部寸止め!
男優は濃くてギラギラしてるし、女優は結構露出度の高い衣装着て、
おっぱいプルンプルン(腹肉も)・お尻プリンプリンとせくしーなダンスをしてるのにねぇ。
唯一男女が抱き合って、草原の上をごろごろ転がるのが愛を確かめ合うシーン(笑)
あと、女優さんが雨に濡れるシーンが定番です。ある意味「濡れ場」?

インドの男子は、
「○○の雨に打たれる場面見たかよ~」
「おー見た見た!肌にはりつくサリーがたまんねえよな!」
「オレ、あのシーンだけで白飯3杯いけるぜ!」
・・・ってな、会話を繰り広げているのでしょうか?

そして、インド映画に欠かせない大群衆ダンスシーンは圧巻です。
人だけはいっぱいいまっせ!ってな感じなんでしょうか(笑)
アクションに(へっぽこだけど)、ダンスに、恋愛に、勧善懲悪・・・・
いろんな要素がぎゅっとつまったインド映画はやっぱり最高です~。
カレー食べながら見たくなってきた!!
[PR]
by wuyue | 2007-04-21 22:52 | TV・映画

VIVA!HAGE!

マイドキュメントを整理してたら、「毛髪川柳」のメモを発見。
「毛髪川柳」というのは、だいぶ前にお友達にプレゼントした本なんですが、
そのとき、おかしかった川柳を書き留めておいたんだった。

なにかとネタにされがちな、”毛髪に不自由な方々”ですが、
隠そう隠そうとすると、ヅラだのバーコードだのさんざん言われて、
余計に笑いものになるってことに、そろそろ気づいた方がいいかもしれません。
大多数の女子は、ヅラorバーコードより、ツルツルの方に好感抱いてますから。
ちなみに、私はじいちゃんのつるっつる頭を撫でるのが大好き♡
頭も体も顔も薄いほうがいい!モジャモジャよりツルツルですよ。
どうか、若い方も自信を持って、世の中の”光る”存在になって欲しいです。

♪雨降る時には君の傘になろう、真っ暗な夜には君のランプになろう♪
(作詞家の川内康範センセイ、↑これは大丈夫ですかね?)
b0042003_23274135.jpg


・・・ってことで、毛髪川柳傑作選
[PR]
by wuyue | 2007-04-19 23:45 | 日常
んもうー、ミニチュアシアが可愛くて可愛くて、超溺愛中~♪
シアの映像でも、こんなにリピートしたことないぞっていうくらい
STARKINGのチビッコ東方神起出演部分だけ、激しくリピートしてます。
お兄ちゃんたちに遅れまいと、一生懸命踊ってる姿がめちゃめちゃプリチー。
5人の動きを見てると、これがまたなかなか面白いのよ。
ミニミキは冒頭から、ミニシアの立ち位置を指図してあげてます。
b0042003_20234970.jpg
5人並ぶところでは、ミニJJが「立って立って」とチビちゃんたちに指図。意外と仕切り屋?
b0042003_20275828.jpg
すかさずミニユノがミニチャミを横へ誘導します。さすがミニリーダー。
b0042003_20284431.jpg
まだ前にいるミニシアをミニミキがぐいっと後ろへ誘導。
このあたりの役割分担がちゃんとできてて、なかなかのもんです。
b0042003_20313530.jpg
ハイそこ、後ろの2人!集中してー!!

b0042003_20375383.jpg
踊るミニシア

b0042003_20381536.jpg
笑うミニシア

b0042003_20405385.jpg
あやしげな振り付けの大小シア。
お化けダンスになってます。

b0042003_20511147.jpg
織田信成か?キメポーズもかわいい~。
b0042003_20423499.jpg

b0042003_20432681.jpg

[PR]
by wuyue | 2007-04-17 20:27 | 東方神起

STARKING

面白いと評判のSTARKING、やっと見ました。
シアのチッスシーンが話題になってますが、
シアペンの皆様の乙女な反応に、わたしゃ正直ドン引きですわ・・・。
いや妄想は結構ですよ、自由ですよ、でも心の中でそっとお願いします~。
中高生のお嬢さんがドキドキしたり、きゃーきゃー言ったり、嫉妬でメラメラ~
なんてのはほほえましいけど、ええトシこいた子持ちのおばはんが、
同じように妄想ふくらまして悶える姿は、イタイというかコワイというかキツイというか・・・。
ま、いくつになってもそんな純粋な気持ちを持てるなんて、ある意味幸せかも。
汚れてしまった腹黒い大人としては、羨ましいくらいですわ(笑)

番組は素人持ち芸勝ち抜き戦みたいな感じなんでしょーかね?
40代の東方神起、すごかったですねぇ。同世代として拍手を送りたいです。
風貌と似合わぬダンスの実力・・・おやじダンサーズを髣髴とさせますね。
彼らの公演があったら、ぜひとも見に行きたいところです。
b0042003_210485.jpg
↑ちゃっかり”40代”に仲間入りしてるシア。

そして、なんといってもかわいらしかったチビッコ東方神起。
国は違えど、やっぱり動物と子供にはかないませんなぁ。(蛇はヤだけど)
b0042003_2143274.jpg
もうね、シアのチビッコ版の子がかわいくてかわいくて、おばちゃんメロメロです~。
b0042003_2153423.jpg
かわええーーーー♪くっきり一重が将来有望ですねぇ。
b0042003_216362.jpg
こんな子が子供だったら、息子に大甘の馬鹿っ母になって、ダメダメ人間にする自信あり!
b0042003_2164844.jpg
こんな上目遣いで甘えられたら、なんでもホイホイ買ってやりたくなるなー。

そんなわけでチビッコシアに今回はハート射ぬかれ、シアのキャプはなしです(笑)
[PR]
by wuyue | 2007-04-16 21:12 | 東方神起

クールなあげせん

いよいよ、グッズも発表され、ツアーも間近に迫ってきましたね。
今年のグッズ・・・・ショージキ欲しいものがないっ!
私コレクターじゃないし、かといって実用できそうなものもないし・・・。
ま、ペンライトは去年のが壊れたので買いますけど、あとはなぁ。

なんか、絶対使わないって自信が持てるものばかりなんだもの・・・。
Tシャツが寝間着になったり、タオルが枕カバーになったりするの目に見えてる。
それにしちゃ高いものね。なんかこう、もっと密かに持てるものがいいのよ。
おばちゃんとしては、あからさまなものはダメなわけ。
唯一ストラップくらいかな。でも売るほど持ってるからもういらないのよね。

b0042003_13353368.jpgそして、なんだ!?
今年のお土産用お菓子シリーズはっ!
5連のあげせんて・・・・。
柿の種とか、アンパンマンのビスケットとか、きのこの山とか、よく、スーパーの売り場の柱あたりに、ぶら下がってるアレだよね?
←こんなやつ?これが1000円?

や・・・安っぽくね?


しかも「クールなパッケージの中には甘口しょうゆ味のあげせん」って・・・・。
クールなパッケージにする必要あったんか?
歌舞伎揚げみたいなパッケでいいじゃん!
sbsみたいな、顔にアニメの体でもつけたメンバーとか、そういうのでよくない?
クールなパッケにしたんなら、せめて高級チョコとか、クッキーとかにしてくれ~。
あ、ビニールのパッケもやめ手。せめて箱入りシール付きだよなぁ。

それにしても、
「TOHOSHINKI」ていうロゴが、いかんせんダッサー・・・。
どんな素敵なデザインもこれでぶち壊しな気がします。
かといって、漢字で「東方神起」もなんか宗教ちっくなかほりがするし・・・。
「TVXQ」とかだったら、一般の人にはわからないだろうからいいんだけど、
これは日本じゃ使えないから仕方ありませんね。

私がもしかしたら、買っちゃうかもっていうグッズがあるとしたら、
お弁当箱とか、マグカップとか、ペットボトルカバーとか、
定期入れとか、クリアファイルとか、ボールペンとか、そんなところかなぁ。
あと、集めた写真を収納できるアルバムなんかもいいかも!
次回あるとしたら、こんなさりげなく実用的なものを希望~!!
[PR]
by wuyue | 2007-04-14 12:42 | 東方神起