改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

VMAJその後・・・

VMAJに参加された一般の方の感想を知りたくて、検索の旅に出てたんですが、
やっぱりこれまでのイベントと同じように、かなーり引かれてましたねぇ。
ファンがすごすぎ、唖然とした、ウザかった・・・という感想続出。
オバチャンが多いこと、ペンライトやうちわ・ボードなどのアイドルちっくな応援方法、
歓声や絶叫がすごかったこと、掛声など・・・に加えて、ごく一部マナーを守らないなどなど。
ドン引かれる原因はいつも一緒ですね・・・。

ただ、東方自体を知らなかった方も多く、その人気ぶりにも驚いていたようでした。
出演者一、一般の知名度がないんじゃないかっていうくらいなのに、
歓声がものすごかったので、「え・・・そ、そんな人気あるの?」って正直思ったでしょうね。
そういう意味では、参加された方に強く印象を残したことは確か。
嫌悪感を持たれたらどうしようもないけど、ちょっとでも興味もってくれたら嬉しいですね。
事実、歌やダンスを高く評価してくれてる方もいましたから・・・。

どうせ、韓国というだけで「韓流・おばちゃん・ドラマ・俳優」っていうイメージしかないなら、
いっそ逆手にとって、あのノミニー映像通り、おばちゃんに徹してやろうかしらん。
大仏ヘアにして巣鴨ファッションに身を包み、おばちゃんコスプレで行っちゃうぞー!
う・・・私の場合コスプレじゃなくて、あまりにもはまってしまいそうでシャレにならんか(汗)
b0042003_23134073.jpg
この衣装って、こんなんだったのね。現場で見てたらベストもパンツもゴールドに見えました。
(あのChooseyLoverPVでユノがはいてたダボパンみたいな感じ)
火がぼわっ!って上がるところ、私のところでも一瞬かなり熱かったですが、
メンバーやダンサーさんたち、相当熱いんでしょうねぇ。毛がコゲたりしないのかな?
[PR]
by wuyue | 2007-05-29 23:16 | 東方神起

VMAJ2007

記念すべきSWMTのPV撮影地・さいたまスーパーアリーナで今年は行われました!
b0042003_23394884.jpg
入場の段取りがイマイチで、整理番号順に引き換えてチケットをもらったので、
当然あとはまた番号順位入場かと思いきや・・・並んだ順ってなんじゃそりゃ!
我々は幸いチケットを引き換えてすぐ入り口へ向かったので、番号どおり前の方でしたが、
トイレとかに行ってて、出遅れた方も多かったんじゃないでしょうか?
4時から開場ってなってたのに、4時前から入れてたしー。
b0042003_2340356.jpg
とりあえず入場してみると、メインステージの前に花道が2つがありました。
少し迷った挙句、メインステージの正面で、斜めになった花道の真ん前をキープ。
その花道とステージの間にはモッシュピット軍団がいるとはいえ、
一応スタンディングエリアの中では最前だったので、視界は良好です。

しかし、スタートの6時まで、2時間立ち通しで待つのは辛かった・・・。
5時半頃からレッドカーペットの中継が流れたけど、それまでCMばっかりだったし。
とはいえ、番組が始まってしまえば、次々とスターが出てきて楽しい楽しい~。
ただ、目の前の花道には全員が来てくれるわけではないのよね。
でも、Ne-Yoが目の前で「you~~♪♪」って歌いながら指差してくれたわYo~♪
うっかりNe-YoさんにフォーリンラブしそうになっちゃったわYo~♪

SEAMOさんとKUREVAさんも目の前でパフォーマンスしてくれました。
だけど、ザ・たっちのショートコントは別に観たくもなかったなぁ・・・。
我々はザ・たっちだけを観るしかなかったんだけど、シーティング席の友人情報だと、
メンバー(特にシア)がコントに大ウケしてたそうですよ。
今後の公演に「幽体離脱」や「ちょっと、ちょっとちょっと」が登場する鴨~。

肝心の東方のパフォーマンスは、MTVで確認された方も多いでしょう。
衣装はちょっと、ちょっとちょっとでしたねぇ・・・・・。
韓国語と日本語半々なのも、中途半端な感じ。
どんなアーティストが出てきてもノリノリだったモッシュピットちゃんたちも、
呆気に取られてるという感じでしたよ。どうノッていいかわかんなくて「唖然」・・・みたいな。
”O”正反合でノミネートされてるから仕方ないんだけど、ChooseyLoverとかも
ちょこっと歌ってくれたら、会場ウケよかったんじゃないかなぁ。
b0042003_2357451.jpg
そして、今日最大のがっくりな出来事は・・・・・
観てた方ならわかりますよね。あのBUZZASIA FromKOREAのノミネート映像。
フサフサのついたウチワを振り回しながら空港らしきところで絶叫するオバサン・・・。
もーね、自分もオバサンなだけに、あの場にいたたまれなかったですよ。
あーk-popもやっぱり世間の認識は「おばちゃんが熱狂する韓流」なんだ・・・って。
ノミネートされてたのはBrianにSJ、Loveholic、SS501に東方・・・・という、
いわゆるドラマがらみじゃない、韓流色のないアーティストばかりだったのに。
本当に無念です・・・・。かなり凹んだ!

ただ、やっぱり会場では、禁止されてたペンライト振ってる人や。
禁止はされてないけどハングルボード持ってる人がいたということも事実。
会場全体の様子はわからないけど、風船とかもいたのかな?
あと服装で東方ペンとわかる方、たくさんいらっしゃいましたねぇ。

やっぱり・・・浮くよね。MTVだもん。
そう思って私はなにも持たずに行ったんだけど。
「おばちゃんが熱狂する韓流」のイメージを世間に与えてるのは、
ほかならぬファン自身なんじゃないかと思いました。
b0042003_23453283.jpg
今日のおみや。MTV茶とウサビッチ人形←結構うれしい
あっ、あと収穫は五月天が見れたことかなー。パフォーマンスもしてほしかった!
[PR]
by wuyue | 2007-05-26 23:38 | 東方神起イベントレポ

今更の話題ですが・・・

ヒゲの取れかかったキティちゃん風ネコのいるニセキャラ無法地帯遊園地。
楳図かずおタッチのミッキーとドナルド、写実的なハム太郎、コワモテの機関車トーマス・・・
すごい面白かったのに・・・一度行ってみたかったのに・・・撤去しちゃって残念です(涙)

20年くらい前に初めて中国へ行ったとき、広州の動物園へ行こうとして、
バス乗り間違えて遊園地に行ってしまったことがあります。
せっかくなので、遊んで行こうということになり、観覧車とかに乗った記憶が・・・。
当時の写真を引っ張り出して見てみたら、「東方楽園」という遊園地でした。
東方楽園・・・いい名前じゃありませんか!ようこそ~ここへ~東方パラダイス~♪
b0042003_22514965.jpg
このときも、胡散臭いミッキーに出迎えられたような気がするんだけど・・・。
[PR]
by wuyue | 2007-05-24 22:52 | 異文化
【泥酔編】
b0042003_2192076.jpg

b0042003_219304.jpg

b0042003_2193940.jpg


【ツケ踏み倒し編】
b0042003_2110674.jpg

b0042003_2110168.jpg

b0042003_21102614.jpg

b0042003_21103547.jpg

b0042003_21104840.jpg

b0042003_2111041.jpg

[PR]
by wuyue | 2007-05-22 21:22 | 東方劇場/NRシリーズ

今年も日中カラコン!

今年で4回目!今や欠かせない恒例行事となりつつある「日中カラオケコンクール」です。
今回は10回記念ということで、7月に北京大会もあるそうですよ~。
豪華ゲストを期待してたんですが、ワタシ的にはチョト期待はずれだったかなぁ・・・。
烏龍茶のCMソングを歌ってたaminさんという方です(ファンの方すんません)
一昨年の紅白で、ユーミンやDIck・Leeらと共に歌った方、といった方がわかりやすいかな。
もちろん、中国語講座を見てた方なら知ってると思います。
b0042003_22414817.jpg
今年は同行の友人Mが「CHINESE STAR FANCLUB」のプレミアム会員ってことで、
入場料も半額、最前~3列目にプレミアム会員席ってのが用意されてました。
なんだかうれしいような、もったいないような良席で・・・(笑)

コンクールは今年もガンガンツッコミながら観覧させていただき、大変楽しゅうございました。
いやーしかし、毎年思うけど、中国人歌うますぎだから!!
日本人グループは素人の中では結構~そこそこうまい人止まりなのに対して、
(パフォーマンスでごまかしてるだけで、相当ビミョーな人もいます)
中国人グループは全員「あのぉ・・・プロですか?」と聞きたくなるほどの完璧さ。
いや、プロでもあそこまで見事に歌える人はなかなかいませんよ。
原曲の歌手を超えてる人続出でしたから・・・。
今年の最優秀賞を取った方はドリカムの曲を歌ったんですが、素晴らしかった!
キレイな方も多かったしね~。日本勢頑張らなくては!!

さて、コンクールが終ってトイレに入ったら、隣に入った中国人のおばちゃん、
ドアを閉めるなり・・・・
「カァーーーーッ!!」
と思いっきり痰を吐いてました~。わははっ!!やっぱ今日の練馬文化センターは中国だぁ!
あ、いや・・・トイレまで我慢されてたこのご婦人はちゃんとマナーを心得てるわけですよね。
でも、この音・・・懐かすぃ~!!って思っちゃいました。一瞬中国へ帰った気分。
b0042003_2218281.jpg
カラコンとは何の関係もない今日の戦利品♪顔文字ストラップです。かわいいでしょ!?
[PR]
by wuyue | 2007-05-20 23:00 | 異文化
やーっっっと公式にUPされましたね。ドラマのエンディング・・・。
1回目放映後に知って、しまったー!と思い、今日はちゃんと録画しなきゃ、
・・・と思いつつ、また忘れてしまった。もう2回目終っちゃってるっちゅうの!

そりゃぁツアー中で忙しいのかもしれないけど、全員出払ってるワケじゃないでしょ?
スタッフ日記は「リアルタイム」じゃなくても仕方ないけど、情報くらいきちんと出そうよー!
もしかしたら大阪や新潟で、あの東方トラックを目にした方がアクセスするかもよ?
TVやラジオでも、メンバーに「最新情報はコチラ」ってアドレスを言わせてるじゃないの。
まあ、オフィシャルがどこよりも遅いのは、今に始まったことじゃないけどね・・・。

そんなわけで、私はお友達が録画してくれたものを見せてもらいました。
あれれ・・・なんかまたPROUD路線じゃない?
しかも、発売未定曲なのね。夏のシングルのカップリングにするのかなぁ?
b0042003_23464758.jpg
そして、Lovin’youのPV解禁はまだかいな~。
PVについて、韓国でも皆さんあーだこーだと妄想膨らませているようですね。
映画「涙そうそう」(だよね?)の映像に曲をくっつけたNR・PVも見ましたよ。
これがまた、なかなかマッチしてました。こんなBIGなタイアップきたらいいなぁー♪
って見てたら、ぬ・・・ぬぁんですと!?2時ッチャオって・・・・・なんだよー。
奥様番組じゃん・・・・。韓流ドラマに奥様番組・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

若いファン増えるわけないじゃん・・・。
[PR]
by wuyue | 2007-05-17 23:43 | 東方神起

武道館への道

10日にスタートした2ndLIVETOURも、今日はすでに3ヶ所目。
12月のチケット先行販売の時には、気が遠くなるほど先のことだと思ったけど、
この分じゃあっという間に武道館で感動のフィナーレを迎えることになりそうですね。
あのときには、1ヶ所でいいからライブが見たい(涙)・・・と切実に思ったのに、
人間て贅沢なもんで、1回見ちゃうと各地のライブに行きたくて仕方ない・・・。
とりあえず追加公演に向け、「どうなる!?ファイナル」チェックポイントを挙げてみましょう。

①歌詞を間違えず完璧に歌えるか

②アカペラのハモリがぴったし合うか

③致命的な音はずしをしないで歌えるか

④チャンミンの頭は最後までアレでいくのか

⑤JJはずっと”チャンミンが老けた”ネタでいくのか

⑥いい加減みんなに知れ渡った”黄身”をまだ言うか

⑦武道館なのにあのショボいロープと台車のままでいいのか(見えないし・・・)

⑧銀テープに代わり、花火ドッカンくらいやるつもりはないのか
 (ゴンドラや花道・・・とまでは言わないけどさー)

去年と比べて工夫も成長も感じられ、総合的にみてライブはホント楽しかったです。
でも、だからといって素晴らしかった!かっこよかった!最高だった!
とまでは盲目的には絶賛できないのよね~。お金とってるんだしー。

まず、やっぱりプロとして音は外さないでほしい。
バラードでさえ平気でリップシンクの韓国(最近は生多いけど)の歌手としては、
ずごい成長ぶりだとは思いますけど、まだまだ完璧ではないもんなー。
アカペラも不安定な出来なら、いっそやらないで欲しいとまで思います。
あんなハラハラするんなら、歌いなれてるBOYZⅡMENの方がよかった鴨・・・。

とにかく追加にはTVカメラも入るし、DVDもどうせ武道館でしょ?
それまでに、なんとか問題点を改善してほしいですね~。
ま、微妙な衣装とか、チャチな舞台セットとか、そーゆーのは面白いからいいけど(笑)
あとからDVD見て、また大笑いしたいから、むしろそのままでいっちゃってください。
b0042003_21433267.jpg
このアンコールのツアーTシャツが一番よかったな~。
わたしゃね(急にバアさん口調)、若者のTシャツ姿がすごい好きなんですよ。
もー若いってだけで素晴らしい!美しい!過剰に凝った衣装なんていらないんです。
演歌歌手みたいなスーツや、変なベストや微妙なデザインシャツなんかより、
シンプルなTシャツ1枚だけで十分引き立つと思うんですよね。欲を言えばノースリが尚よろし。
あ、でも七五三風三つ揃いスーツは好きですけど~。
[PR]
by wuyue | 2007-05-16 21:24 | 東方神起

祭りだーっ!!

・・・といっても東方祭りではなく、職場主催の看護祭りがありました。
今年は係になったので、病院前のテントで通りががりの人を呼びこみ、
お菓子や記念品で釣って、血圧や体脂肪や血糖を測ったり、健康相談に応じたり・・・。

自分の体脂肪を初めて測ったのですが、どんなに高いかと思いきや、
「高い」ではなく「高め」のグループにギリギリ属してました。
一緒に測ったとってもスレンダーな栄養士さんと、あまり数値が変わらずびっくり!
「隠れ肥満なんですよね」って言ってましたけど、”隠れ”てるならまだいいですよ。
私なんか逃げも隠れもしない、堂々たる「デブ」ですからーっ!!

でも、私こう見えても血圧も正常、糖尿もないし、中性脂肪も心電図も正常。
コレステロールはやや高いけど、なんとか正常範囲内。
「健康的なデブ」なんですよ!!

あ、うらやましくないって?だよね・・・・トホホ
[PR]
by wuyue | 2007-05-12 22:28 | 日常
中野は高校生のときから10年近く住んでた街なので、ライブに行くというより、
あー久々に帰ってきたな・・・って感じで、妙にリラックスした気分で会場入りしました。
サンプラの脇に停まってた東方トラック。新曲の告知が書かれてます。
写真を撮ってたら、通りかかったご婦人に「あのー、この人たちはどこの国の方?」
って聞かれましたよ。うーむ、やっぱり日本人じゃないってことはわかるらしい。
b0042003_23151834.jpg


ネタバレってほどのことは書けないのであしからず
[PR]
by wuyue | 2007-05-10 23:46 | 東方神起イベントレポ

応用は大事だけどね

1年たって、一段と日本語が上達した5人。
今年のライブのMCでは、覚えた日本語をどのように活用するのでしょうか?

スタッフ「ライブのエンディングのMCは考えた?」
シア「あ、ボクが考えました。チョト恥ずかしいんでずけどぉ~」
スタッフ「へー、どんな感じ?」
シア「尊敬するドリフターズさんからヒントをもらいました」
b0042003_18384737.jpg
スタッフ「また来年ーっ!ってか」
シア「あ、あと~”今しょ○べん漏らしそうなヤツ、トイレはロビーだぜyeah!”
   てのも考えたんでずけどぉー、こっちはロックコンサート調ですブハハ!」
スタッフ「どうしてもその言葉使わなくちゃ気がすまないわけね・・・(-_-)」
[PR]
by wuyue | 2007-05-09 18:30 | 東方神起