改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー

<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

模範的シアペン

b0042003_20204087.jpg娘が今ハマってる作家が、アレックス・シアラー。
なぬ?シアラー!?・・とまた反応するワタシ。
アムラー、キティラー、ときたら、やっぱシアラーでしょ!?
・・・今時誰も言わんて。

シアラーとしては、←の本を読み、
買い物や食事は、有楽町イトシア、
ケア用品は「ロクシタン」のシアシリーズでそろえましょう~。
あ、海外旅行はマレーシアかインドネシアね♪



b0042003_20144744.jpg

[PR]
by wuyue | 2007-08-31 20:18 | 東方神起

愛シア♡

クリスピークリームドーナツオタク(笑)のRさんからの情報で、
KKDが新たに有楽町と川口に店舗を出すことを聞きました。
その、有楽町の新しい複合施設の名前がですね・・・
b0042003_2046246.jpg
「イトシア」ですよ!イトシア!!愛シア~♪
***ニュース記事です***
東京都千代田区のJR有楽町駅前で進められている再開発事業で、核店舗となる複合商業施設「有楽町イトシア」が10月12日、オープンする。
開発主体となる有楽町駅前第1地区市街地再開発組合では、「有楽町発の情報・文化の発信基地としてにぎわいを創出していきたい」としている。
イトシアは、「有楽町マルイ」を中心に、食の専門ゾーン「イトシアフードアベニュー」(27店舗)、オフィスゾーン、映画館や飲食・娯楽施設からなる「イトシアプラザ」(17店舗)、地下駐車場「タイムズステーション・イトシア」(287台収容)から構成されている。
シア5連発!!←しつこい!

新たなシアペンの聖地決定ですね。イメージキャラに使っ手!!
b0042003_2051618.jpg
でもね、すでにこんな会社もあるんですよ。イトシア株式会社
大丈夫なのか?有楽町イトシア・・・。
[PR]
by wuyue | 2007-08-30 20:49 | 東方神起

プチプチバカンス

日曜から控えめに3連休の夏休み(一応・・・)だったわたくしです。
日曜がaネで、月曜にホントは娘と日光江戸村に行こうと思ってたんですよね。
(別に2ndライブツアーの忍者風衣装に影響されたわけではありません)
ところが、のんきにしてて指定券取れなかったもんで、挫折・・・。
江戸つながりってことで、江戸東京博物館へ行こう!と思ったら、月曜休みでやんの。
夏休み期間だろうがなんだろうが休館日なんだから休むよ!っていう料簡なわけね。
さすが都の施設!天晴れです(呆)・・・で、今日行ってきましたよ。

b0042003_20143510.jpg※写真いっぱい撮ったのに、なぜか転送できないのでHPから拝借しやした。展示室の入り口が橋になってます。

博物館は両国駅降りてすぐ、国技館のお隣にあります。国技館の建物のわきで、お相撲さんたちが休憩してたり、チャリに乗って出かけるお相撲さんの姿が見られるのも両国ならでは。

中は思ったよりも広くて、すごく充実してましたよ!
模型やら実物大の建物がたくさんあって、体験できるものもいっぱい。
私、昔の建物って大好きなんです。だからすごく楽しかった~。
同じ都でやってる武蔵小金井の「江戸東京たてもの園」もかなりお気に入り!

今やってる特別展が「大鉄道博覧会」という、イマイチなものだったのが残念。
でもてっちゃんなら絶対垂涎モノです。是非オススメしたい!
戦後の上野駅のパネル写真を見てて、うわーこりゃ北京か上海駅だ!
と、妙に懐かしく見入ってしまいました。(あ、あくまでも20年くらい前のね)

1日博物館で遊んだ後、娘が池袋へ行きたいというので移動。
特に目的もなく、洋服やバッグや雑貨見ながらブラブラ・・・。
大きくなっても、女の子だとこうやって一緒に出かけたり出来るのかな?・・・とちょっと思ったり。
ティーン雑誌によく載ってる安ーいアクセサリー屋さんが開店したので、寄ったんだけど、
広告に中国工場が出来たとかなんとか書いてあったのよね。だから安いんだ・・・。
だ、大丈夫かな?発がん物質とか入ってないよね~(汗)

先日の打ち上げで食べ過ぎて、帰りにドーナツ買おうと思ってて忘れたのに続き、
今日も帰りに31に寄ろうと思ってたのに、昼がっつり食べすぎて忘れた・・・
そんな、暴飲暴食な3連休でした~!!
[PR]
by wuyue | 2007-08-28 20:23 | 日常

a-nation@味スタ8/26

b0042003_23332126.gif夏のトン活を締めくくる祭りに行ってきました。
チケット販売時、どーする~?一応行っとく~?
てな感じで、全然気合が入ってなかったけど、
夏だし、祭りだし、ってことで総勢8名で参加。
出発地も違うし、それぞれ到着時間も違うので、
3組に分かれて席で集合ということに。
私は新宿からお友達と2人で京王線に乗り、
いざ、一路味スタのある飛田給へ!

のはずが・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by wuyue | 2007-08-27 00:20 | 東方神起イベントレポ
台湾も到着は遅れたものの、イベントは無事行われたようですね。
b0042003_1114628.jpg
なんかこの写真、そっくりさん大集合って感じがするのは気のせいでしょうか。
やっぱり中国からニセ東方神起連れてきたのか!?本物は今頃休養してたりして。
b0042003_11143011.jpg
SKYタッチ会を思い出させるアングルの写真ですねぇ。
ここに映ってるファンたちは、みんなスタンプもらえたんだね。よかったよかった。

以前も中国でスタンプ会やったけど、握手だの、タッチだのよりいいんじゃないかな?
私も1人とタッチより、全員にスタンプ押してもらったほうがいいなぁ。
そりゃファンは接触できた方が嬉しいんだろうけど、こっちのほうが手軽でいいでしょう。
必要以上に指からませてくる迷惑ファンや、自己アピールに必死な勘違いファンを、
あまり見ないで(接触しないで)すむから・・・スタンプ押すことに集中してればいいんだもんね(笑)
b0042003_11261825.jpg
こんなハードな日程でも笑顔を絶やさないさわやかユン木さん。さすがです。
[PR]
by wuyue | 2007-08-24 11:29 | 東方神起
一昨日が韓国で昨日は上海、んで今日は台湾、でまたまた日本・・・。
いやーめまぐるしいね。これもアジアを席巻する東方の神ならではってところでしょうか。
統一感のまったくないこの衣装(だよね?)は、中国サイドの用意したもの?
チャンミンが昭和の青春スター風なのは、狙ってるんでしょうかねぇ。
b0042003_22331783.jpg
なにやらこのイベント、2時間遅れの数十分のみの滞在、
高い参加費払って、さんざん待たされたのに、サインをもらえなかったファン多数、という、
無理やりなスケジュール組むと、こういう結果になるという見本のような内容だったようで。
程度は違えど、東京タッチ会を彷彿とさせる段取りの悪さに呆れ返ります。
生東方神起に会えると楽しみにしてたであろう現地のファンがホント気の毒・・・(涙)

いっそのこと、ここは中国らしく東方メンバーの着ぐるみ要員でも代わりに出して、
ニセモノじゃありませんよ、オリジナルのキャラです!と開き直ったらよかったのかも(笑)
b0042003_2249193.jpg
シアや~、目が笑ってないぞー。
[PR]
by wuyue | 2007-08-23 22:57 | 東方神起

20’sChoice

TVかけたまま出番を待ってたんですけど、先にこの方に目を奪われてしまいました・・・。
b0042003_20204022.jpg
暑いだろうし、雨は降ってくるし、前頭部に塗ってる正体不明のモノが、
溶けて流れ出さないかどうか心配で、気が気じゃありません。
アンドレキム大先生ほどのお方が、そんな簡単に取れるようなものは使ってないだろうけど。
っつーかさぁ、センセイほどのお方なら、高級ヅラを特注しようよ・・・。

ごはん食べてる間に、どうやらブルーカーペットを通った模様。
b0042003_21253556.jpg
20代でビキニ限定とかいってたけど、カメラに映るビキニ女子は予め選ばれた感じだし、
周りで見物してる女子は洋服だし、どうみても前髪ぱっつんの10代らしき子もいるし、
結局誰でも見れるイベントっつう感じだったのかねぇ。
b0042003_21113056.jpg
このチャンピオンベルトがすっごいダサいんですけど・・・。トロフィーとかでよかったんでは?
b0042003_21122180.jpg
んで、さんざん待たされた挙句、結局ステージは1曲のみ・・・。
3集が出てそろそろ1年になるのに、いまだ活動曲が”O”ってどうよ・・・。
今年はサマーシングルもなかったしなぁ。いいかげん飽きられるぞー。(私がもう飽きてる)
b0042003_21292379.jpg

[PR]
by wuyue | 2007-08-21 21:20 | 東方神起

黄身と出会う足袋に~♪

この仕事につく前から、盆も正月も関係ない商売ばかり選んできたワタシ。
なので、お盆=人が少ない、電車が空いてる、でも行楽地はどこも混み混み、
というイメージしかなく、24時間TVに、混雑する成田空港の映像が流れるニュースetc
を横目で見ながら、ひたすら毎年黙々と仕事に励んでおります。

盆も正月も休まないからといって、代わりの大型連休なんかあるわけもなく、
ただ馬車馬のごとく年中無休で働くしかない、しがない雇われ人wuyueであります・・・(涙)

世間の皆様はお盆休みでリフレッシュしたり、疲れ切ってたりする中、
お仕事も再開して忙しいのか、なんか世の中とっても静かですねぇ。

暑さはまだまだ今週末まで続くようで、結局a-nation全公演すべて暑いわけよね。
ま、夏の野外イベントというのは、そういうものなんだろうけど。
猛暑はもうしょーがない・・・なんて、暑さのあまりギャグもどんどんくだらなくなり・・・。

相変わらずあの手この手で売り込んでくる、悪徳会社からの迷惑メールは一切無視し、
今週末のa-nation(の後の打ち上げ)だけが目下の楽しみ・・・という、
もはや何が目的なんだかよくわかんないことになってる今日この頃であります。
[PR]
by wuyue | 2007-08-20 21:47 | 日常
さっきTVに回文をネタにしたお笑いコンビが出てました。
「断髪パンダ」に思わず大笑い!!

「SMAPで誰が好き?」
「香取とか」
「中居かな」
「稲垣に気がない」
というネタもかなりツボりました。

回文てチョト古くて新しいかも!
次はソレ行こう!シアよ。
おやじギャグもそろそろ飽きられてるし。

・・・ってことで、考えてみました。

「シアの足」
「神起は禁止」


レベル低っ・・・・・・・・・・・・・・・・
b0042003_2123093.jpg
本文と写真とは関係ありません。
[PR]
by wuyue | 2007-08-17 21:00 | 東方神起

五月家クリニック

いやーホント毎日暑すぎですね。熱中症にじゅうぶん注意してください。
東方神起に夢中になりすぎる「東方熱中症」にもお気をつけください。
東方熱中症は、女性に多く見られる病気で、合併症として「東方依存症」も併発します。
抑制がきかなくなり、CDやDVD・雑誌などを買うのを止められなくなるのが症状のひとつ。
また、イベント時の過酷な環境による著しい疲労感に、快感を覚えるようになります。
そして、更に過酷な環境を求め、西へ東へと東方を求め徘徊してしまいます。
暑くて頭の回らないこの時期、症状が一層悪化する恐れがあります。
症状がひとつでも当てはまる方は、ご相談ください。軽度のうちに治療しましょう!
[PR]
by wuyue | 2007-08-16 23:10 | 東方神起