改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー

<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アンコール公演に行ったお友達に聞いたのですが、
会場付近にはチケットが買えなくて、配布になるのをギリギリまで待っている子や、
見るのは最初から諦めて、でも会場には集まってるグループがたくさんいたそうです。

考えてみれば、学生にとっては高いチケットですもんね。
どこへでも遠征できて、チケットが買えるような恵まれた境遇の子は一握りでしょう。
私だって、学生の頃は、行きたいコンサートを諦めることが多かったもんなぁ。
ま、それはたまにしか来日しない外タレだったりしたんだけど、
韓国の子たちにしてみたら、長らく出稼ぎに行ってた自国のアーティストが、
ようやく帰ってきての凱旋公演なのになぁ、って思うとちょっと切ない・・・。

でも、3日間ともチケットは余ってたようなので、ちょっとホッとしました。
当初チケットがないない言われてたので、遠征する大勢の日本人が買えて、
買えない韓国のファンがいるんじゃ申し訳ないなぁと思ってたので・・

それはそうと、FCイベント。
昨日お知らせをじっくり読んだら(遅いっ)、今回は1公演のみなんですね。
うんうん、関東が去年と同じ会場なら、絶対それがいいと思う。
チケットのシステムも考えたねー。今後はこの方式でいいんじゃないかな。
当日まで夢を捨てずにわくわくしてられるもんね(笑)
あら、双眼鏡持ってきたのに邪魔になっちゃったわ~♪なんて言いたいやね。

ま、その前に当たるかどうか・・・って話なんですけどね。
去年はなんだかなーな内容だったんで、今年はぜひとも充実した企画を!
ステージの上に置いてあるものや、メンバーの表情や、スクリーンが見えないと、
面白さがよく伝わらないコーナーはやめてね・・・。
b0042003_1115953.jpg
えんやーこーらやっと、どっこいしゃんしゃんこーらやっと、はぁ~~~東方見ーたーさーに・・・
[PR]
by wuyue | 2007-10-31 11:14 | 東方神起
今回のFC会報、差出人の住所がさいたま市○区・・・って、さっき気づいた!
隣の区です。めっちゃ近所!そんなところから発送してたとは・・・。
私のところには金曜日に届いたんですけど、同じ市内のRさんのところは今日。
元は違う市とはいえ、電車に乗ればすぐのところなのに、なぜそんなに遅い!?

日本郵便たるんどるぞーーゴルァーー!

大体ね、うちのすぐ近くの本局、あそこは昔からダメですから。
いくら混んでも窓口は増やさないし、後ろの職員は自分の仕事に専念してる。
「中国か!」って局長の頭ポカッと殴りたいくらいですよ。
あまりに待たされるから、わざわざ遠くの小さい局まで行くくらい。

民営化されても、劇的に変わったとは思えないし・・・。
ま、でも学校費の引き落としは中学から銀行に変わったし、預金はしてないし、
最近ゆうパックは使わないし、メール便も多いし、通販の支払いは〒避けてるし、
あまり用事なくなったけどね。
b0042003_2153220.jpg
来年のカレンダー買いました。自分の部屋のカレンダーはここ数年ずっとパンダ♪
[PR]
by wuyue | 2007-10-29 21:09 | 日常

骨折

台湾では公演が1日中止、韓国ではユノが負傷・・・。
せっかくのアジアツアーなのに、出だしからつまずいてばかり。
今年こそ無事に1年終わりそうと思ったのに。
もう4人の東方神起はかんべんだよ。

腰推橫突起骨折
[PR]
by wuyue | 2007-10-28 20:40 | 東方神起
b0042003_2374154.jpg今回のキャラ、誰が誰だかわかんないところがいいですよね。前回のよりも、サンリオキャラっぽくなってるあたりが、かわいいかも・・・。

しかし、グッズ売り場はなにやら修羅場と化してしまったようで・・・。
買えなかったカシちゃんたちには、本当に申し訳なかったけど、お土産を買うために旅行に行くような、日本の”お土産文化”というものは、なかなかわかってもらえないだろうなぁ。その辺をよく理解して、グッズ生産をするべきでしたね、韓国側も・・・。

いっそ、日本向けグッズというものを、別に作ったらよかったんじゃない?

膝サポーターとか
年金手帳入れとか
起毛あったかシャツとか
老眼鏡とか
職場土産用のまんじゅうとか

↑のキャラ入れてね。もちろんボッタクリ価格でね。
バカ売れ間違いなしです!
(大人買いしてたのは日本人だけじゃなかったという話もあるけど・・・)

・・・というのは冗談としても、もっと大量に作ったらよかったのにね。
みすみす儲けられるチャンスを逃してるのになぁ。もったいない。
日本といい、韓国といい、どうして学習能力がないんだろう・・・。

MFの予告一瞬だったけど出ましたね。白かった(笑)HPには写真がもう出てるんだ。
[PR]
by wuyue | 2007-10-27 23:25 | 東方神起

うたばん②

放映日まで忘れないように、昨日の内容を別な場所に書いてたんですけど、
番組中のコーナーで、3つ質問があったのに、それが全然思い出せない・・・。
答えは断片的に覚えてるんですけどね。見るのに夢中だったのかも・・・。
(いや、ただの物忘れでしょう、と自己ツッコミ)

それはそうと・・・
[PR]
by wuyue | 2007-10-24 20:32 | 東方神起イベントレポ
おばちゃんなんで、今日の収録に行けてしまいました(笑)
放映日までネタバレはしないつもりですが、収録の模様などさらっと・・・。

続きはこちらから
[PR]
by wuyue | 2007-10-23 23:33 | 東方神起イベントレポ

アキバな昼下がり

先日秋葉原に行ったんですけどね、つまんなかったです・・・。
・・・ってか、アキバが最高に面白い!って思うようなら立派なオタクでしょうけど。
平日だったので、コスプレの人もいないし、アキバアイドルのイベントもないし、
ふつうに外国人観光客が買い物してる街でありました。

ガチャポン会館は結構面白かったですけどね。(↓のストラップはそこで買いました)
1階にはガチャポンが並んでて、2階から上にはその中身が売ってたりします。
中身が見えてて、それぞれ値段が違うんです。セット買いも出来ます。
あとは、食玩の中身とか、グッズとか、コスプレとか、委託販売とかいろいろ・・・。

インスタントラーメンの店にも行きました。すごい種類に迷う迷う!
お店の人に、「これで」って渡すと、調理して出してくれます。
ネギ・メンマ・チャーシューはついてて、あとのトッピングは有料。
下手にマズイ店のラーメンより美味しかったりするかも・・・(笑)

女2人でメイドカフェへ行っても仕方ないので、あとはひたすらお茶してました。
街を歩く男性とすれ違うと、もう秋なのに酸っぱいニオイがしました。
これが日本が誇るオタク文化の聖地・アキバのかほりなのでしょうか・・・。
[PR]
by wuyue | 2007-10-20 23:12 | 異文化
アジアで絶大な人気の東方神起と、サムいおやじギャグでで人気のコミック“おぼっちゃまくん”とのコラボレーション企画【東方神起×おぼっちゃまくん コラボストラップ】が登場する。

今回は、東方神起のメンバー・シアが普段から発言しているおやじギャグをモチーフに、御坊茶魔のキャラを組み合わせた重厚感のあるストラップをシア自らがデザイン。東方神起を支えてくれているファンに「今年1年の感謝を届けたい」という想いを形にした。そしてストラップには代表的なシアのおやじギャグが刻印されており、ファンには欠かせない、いや、彼らの感謝の気持ちを受け取るためにも、ファンならば絶対入手すべき超絶絶頂間違いなしの逸品!
b0042003_19305074.jpg
刻印されたおやじギャグは、見本のA「おはヨーグルト」のほかに、B「鴨カモン」C「やめ手」D「お尻ペンペンボールペン」E「チカン!アカン!オカン!」の5種類がお選びいただけます。
[PR]
by wuyue | 2007-10-19 19:25 | 東方劇場/NRシリーズ

映画2本

昨日は、元々映画を観るつもりで12時に友達と待ち合わせてたんですけど、
同じ映画館で、観たかった映画が10時からやってることがわかったので、
待ち合わせ前に、急遽1人で観てきました。レディーズデーだもの♪

その1本目の映画は・・・
[PR]
by wuyue | 2007-10-18 10:56 | TV・映画

骨まで愛して

Forever Loveの「Forever 」とは「永遠に」「永久に」という意味ですよね。

ってことは、このPVに登場する恐竜の骨は・・・・・・
b0042003_21341159.jpg
「共に白髪の生えるまで」ならぬ、
「共に白骨化するまで」君を愛する・・・というメッセージでしょうか。

しかも、背景は廃墟・・・。
人類が死に絶えても、この愛貫くぜ!みたいな?(ないない!)

っていうか、私は「永遠に」金づるキミを離さない、骨の髄までしゃぶり尽くします!
っていうa社さんの「隠してるサイン」に気づいたよ・・・。

いかんいかん、最近どうもひねくれた見方しか出来ない!
楽曲はキャッチーかつ王道バラードで、大変良いと思います~(コレはホント)

あ、撮影場所は都内の某有名スタジオのようです。
今回は場所がわかったところで、訪ねるわけにもいきませんなぁ・・・。
[PR]
by wuyue | 2007-10-16 21:42 | 東方神起