改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー

<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

胃拡張な季節

美容院で週刊誌を読んでたら、大食いの特集記事が載ってました。
それによると、大食いの人の消化メカニズムとは、
胃が膨張して、胃と肝臓をつなぐ門脈を圧迫し、
栄養が送り込まれないまま、どんどん消化してしまうとのこと。
だから一杯食べれて太らないらしいです。

ふむふむ、なるほど、門脈をふさげばいいわけか。
青島刑事に頼もうかな。「門脈を封鎖せよ!!」って・・・。
「門脈、封鎖できません!!」って困った顔されちゃうかな~。

でも、ほかのメディアの記事読むと、門脈圧迫説も否定できないけど、
同時に肝機能障害が起こるはずでは・・・?という見方も。
それより、消化不全とか、ホルモン異常で基礎代謝が高いとか、
もっとほかにも原因があるのかもしれないって。

まあ、消化が速いのは事実らしく、排泄回数が多くて大量らしいです。
ダイエット効果のある、異常に消化を早くする薬まで売られてるんですね。
大丈夫なのかな・・・これ?こわいこわい。
[PR]
by wuyue | 2007-11-30 11:34 | 日常

どんだけぇ~♡

昨夜留守してる間に、ANYBANDコンサートの画像が続々と・・・。
ミキペン垂涎のスケスケラメラメルック、ちょっとびっくりですねぇ~。
どんどん美川さん化が進んでるような気がします。
b0042003_17595426.jpg
「このラメの透け感がぁ~今日のファッションポイントなの~」
「エニイバンド」ならぬ「オネエバンド」になってますよ~~~。
んで、ちょっと間違うと「兄ぃバンド」にもなりかねない。

JJの芸術的な手の上げ方、あの方を思い出してしまいました。
b0042003_18063.jpg
Wind is browing from the Aegean~女は海~~♪(古くてすんません)
ああ・・・誰かうたばんみたいにうまいことCG加工してほしい・・・。
b0042003_1845737.jpg
こうださんとは許されても、韓国じゃあの距離はNGなのか!?ビミョーに遠いです。
b0042003_17463584.jpg
熱唱シア。この衣装はなんだかよくわかんないけどカワイイね。
b0042003_17491576.jpg
忘年会2次会のサラリーマン風シア。マイク離しません!
[PR]
by wuyue | 2007-11-28 17:54 | 東方神起

ベストヒット歌謡祭

早めに風呂に入って「さぁ、見るぞ!」と構えてたら、しょっぱなから登場・・・。
なんか調子狂っちゃうなー。あっさり歌って帰っていきました。
韓国で賞総なめだった去年に比べ、今年は今回もらったこの賞が唯一かな・・・。
まぁ、大賞じゃなくても、日本で活動してきた証としては、価値あるものですね!

しかし、サマドリ・・・・。
一瞬とはいえ、一応1位をとったからこの曲じゃなきゃダメだったのかな。
なんで、この曲はTVで聴くとこんなに下手なんだろう。
踊りながら生で歌うことにも、ずいぶん慣れてきたと思ったんだけどねぇ。

歌を気にせず激しく(下手すりゃ神がかり的に)踊るK-POPに比べたら、
歌も歌わなくちゃなんないからイマイチゆるめのダンスのJ-POPは、
確かにどっちも中途半端になってしまうかもしれないけど、
両方完璧にしなくてもいいから、そこそこどっちも器用にこなしてこそJ-POPアーティスト。
いま活躍してるダンスボーカルグループってそんな感じがします。
J-POPアーとしての「とうほうしんき」は、そういう器用さを身につけてほしいなぁ。

根本的に、彼らJ-POPのリズムには乗りにくいんだなと思います。
そういう意味では楽曲が合ってなかったということでしょうか。
しかし、プロであれば、どんな楽曲でも自分のものにするのが当然。
まだまだ一杯課題を抱えてるな、と思いました。

やっぱバラードのほうが安心して聴けるわ・・・。
噂のレッドホワイト歌合戦・・・万一出るとしたらサマドリじゃありませんように・・・。
[PR]
by wuyue | 2007-11-27 13:51 | 東方神起

ハートフルなミソスープ

b0042003_2225791.jpg
ハート型のネギです。
このままの形で味噌汁に浮かんでたんですよ!
いつもの味噌汁が、ミネストローネに見えてきました(ってなことはない)

そういえば・・・
最近、チョトチョト連発のユノやシアの会話聞いたり、真似したりしてるうちに、
いつのまにか自分も「チョト」が口癖になってしまいました・・・。
今日、患者の家族に色々説明してるとき、異常に「チョト」を連発してる自分に気づき愕然!
チョト変ですよね~。早く直さなくては・・・。
[PR]
by wuyue | 2007-11-25 22:34 | 日常

No cut story”うたばん”

昨日は夜勤だったので、今日録画を見ました~。
面白ネタがいっぱいカットされちゃったけど、うまく編集するもんですね。

カットされた部分はこちら
[PR]
by wuyue | 2007-11-23 18:55 | 東方神起イベントレポ

発音の法則

わたしゃ韓国語はまったくわかりませんけど、ユンホがユノになるように、
続けて発音すると、Hの母音が消えちゃうじゃない?

それが日本語にも出てますよね。
韓国人が「日本」って言うと、「にぉん」になるみたいな。

たまたま最近の曲のシアパートにハ行の歌詞が多くて、
  ■きっと1人きりでは~
  ■せつない瞳の~
  ■この世でひとつの~
が、ちゃんとその法則どおりに、Hが弱く発音されてます。
それでいて、タ行とかカ行は中国語の有気音みたいに強いんですよね。

「つ」「ず」の発音は克服できても、こーいう細かいところまでは気づかないよね。
私はこの発音のクセが結構好きだったりします。マニアックだけど・・・。
[PR]
by wuyue | 2007-11-21 23:52 | 東方神起

国際的男前!?

今日、同じマンションの上階に住んでる方から、
娘とカブって買っちゃったので・・・と未開封のセブンティーンをいただきました。
普段ピチレモンを購読してる娘に、「今月はセブンティーン買ったら?」と言ってみたけど、
「えーなんで~?買わない」とあっさり断られてたところだったので、ラッキー♪

付録のイケメン新聞ってやつの、裏表紙を飾ってましたよ。
下の方に、GOLF&MIKEやMIKA、飛輪海もちっちゃく載ってます。
初恋はいつだったかとか、まあどーでもいいようなインタビューでしたけどね(笑)
洗濯機の上のいつも片付けない洋服を11時までに片付けないと捨てちゃうよ!
って言っておいたのに、誰も持っていかないからと、全部捨てちゃったチャンミン。
その洋服はジェジュンのだった・・・というエピソードはすでにどっかに出てました?
b0042003_2002734.jpg
最近のマイブームはカピバラさん。
ホワイトさんのチーズケーキとリャマさんのミルクプリン。かわええ~~~♡
お皿が欲しくて、スリーエフのおにぎりやパン買ってポイントも集めてます。
b0042003_2065088.jpg
Togetherのジャケ写が出ましたね。シナモンと一緒じゃないんだー。
[PR]
by wuyue | 2007-11-20 20:16 | 東方神起

ひみつのアッコちゃん

今日は隣駅の文化センターで市民音楽祭がありました。
市内の中学・高校・大学や社会人の吹奏楽団の演奏会です。
トリで登場したのが、ゲスト出演の埼玉栄高校。
この学校は、吹奏楽コンクールで、17回出場中14回金賞を取ってるんですって!
つまり、日本一!なわけですよ。海外へも何度も招かれて演奏しに行ってるし。
そりゃあもう素晴らしい!の一言でした。大学や社会人の楽団よりうまかった・・・。
娘の中学は、毎年県大会にも出れないので(涙)、演奏を聴く機会があってよかったです。

ある中学の演奏曲に「すきすきソング」っていうのがあって、どんな曲かな?と思ったら、
「アッコちゃ~ん、アッコちゃ~ん、すきすき~♪」っていう、アノ歌でした。
こんな歌まで吹奏楽用にアレンジされているとは・・・・!!
しかも、これがまたスカパラ風でなかなかカッコいいんですわ~。
この歌がこんなジャジーでオサレな曲だとは知らなかった。
「は~~あ~~納豆~♪」のとこ、シアに飛び入りでコブシ効かして歌ってほしいと思いました。

演奏会が終わって、駅へ行ったら駅の構内がこんな感じ↓になってました。
(6月18・19日のブドカンじゃありませんので、念のため)
今日試合があったんですねぇ。スタジアムからの乗り換え駅だったのですよ。
b0042003_22111046.jpg
うーむ・・・やっぱりタオルが1stライブんときのやつに似てると思いました。
[PR]
by wuyue | 2007-11-18 22:12 | 日常

初心忘るべからず

・・・と自分に言い聞かせてます。

だってデビュー曲のSWMTは、TVでの披露は一度もなかったんだよ?
音流でちらっと映像が流れたくらいで・・・。
2ndシングルでようやくPOPJAMに出れることになって、
大騒ぎしてドッキドキでTVの前で待ってたもんだ。

それを考えたら、今は一部を除く音楽番組には普通に出れるし、
CMでは歌が流れるし、トークではいっぱい有名番組に出演を果たしたもんね。
TVで見れるのがすっかり普通になったけど、やっぱりそんなに甘くないわけだ。
”feat”の場合、あの番組は全部同じ扱いなら、納得しますけど、そこんとこどーなの?

淡い期待を抱いてただけに、あまりにあっけない出演に脱力しちゃったけど、
まあ、これが限界なんでしょうねぇ・・・。

しかし!多くの人に見てもらったのは事実なので、それはしてやったりというべき。
ろくな紹介もなかっただけに、逆に「あれは誰?」と気になる人も多いんでは?
よし!こうなったら意地でも1位をとらせて、ぎゃふんと言わせてやろうじゃないか!
b0042003_21312467.jpg
浦和に買い物に行ったら、どこもかしこもレッズ優勝セールやってました。
この写真じゃわかりにくいけど、駅前もレッズのイルミネーションが!
[PR]
by wuyue | 2007-11-16 21:32 | 東方神起

コラボ間近か!?

1日遅れて「ForeverLove」を買ってきました。
最近CDのみしか買わないけど、普通に売ってるので助かります。
池袋HMVは、韓国盤もワールドのコーナーに置かれなくなったんですねぇ。
(っていうか、池袋HMVのワールドコーナー、かなりショボい・・・)
「東方神起は韓国盤・日本盤ともにJ-POPのコーナーにあります」と貼り紙が・・・。
前から日本盤はJ-POPには置いてくれてたけど、韓国盤はワールドじゃなかったっけ?
タワレコは、渋谷にはかなわないけど、レジのところにポスター貼ってあるし、
売り場にも手書きPOPがたくさんありました。でもやっぱり売り場はワールドのとこ・・・。
だから、何度もなん~ども~言うようだけど、J-POPに置いたほうが売れるってばー。

フリーペーパーを見てたら、beatfreakに載ってたのでもらってきました。
5人がどれだけこの曲を好きか、ということを熱く語ってます。
元々シアがソロ曲として歌いたかった曲、という話はどこかで聞いたけど、
それより「東方神起が歌ったら似合う」から是非シングルに!と譲ったようです。
確かに、CDでちゃんと聴くとコーラスが際立って素晴らしい!アカペラも絶品ですね。
もちろん、シアのソロバージョンも聴いてみたいけど・・・。
b0042003_20421132.jpg
一緒にもらってきたフリーペーパーに、ゴスペラーズさんが出てました。
ニューアルバム「The Gospellers Works」は、これまでいろんなアーティストとコラボした曲やカヴァー曲を集めたもの。曲目の解説はここ参照。これ、すんごく聴いてみたいです!!

記事の中でこんな風に語ってます。
ーこれから一緒にやってみたい方は?
安岡「今回のアルバムを改めて見て、すごくたくさんの先輩からいろんなものをいただいたなぁと思うんですよね。だからそれを、自分たちよりも若い人とやることで、僕らが教えてもらったものを残していけるといいなと思うし、若い人とやることで、僕らはまたその人たちからも吸収すると思うんです。そうやって音楽が繋がっていくといいですね。

おっ!これって期待してもいいってこと?期待しちゃうよ!
コラボが実現して、The Gospellers Works-2に入れてもらえたら最高だね~。
b0042003_2054665.jpg

[PR]
by wuyue | 2007-11-15 20:56 | 東方神起