改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

よいお俊秀を!

今日は、このブログの仕事納めになります。
3年以上もダラダラと続けてきました。
その記録がそのまま、我が”トン活史”となるわけですな。
人様には自慢できない、むしろ隠したい008.gif自分史だけどね・・・。

日本活動3年目・・・私自身はかなりトーンダウンしてるというのに、
振り返ってみれば、今年のトン活は去年よりも濃かったかも。
まあ来年は前半のライブツアーを最後に、トン活も大幅に縮小予定です。
今まで以上にまったり生あたたか~く見守って行く所存です。
色々お付き合いくださった方々、コメントくださった方々、ありがとうございました。

そして、明日はカウントダウン夜勤059.gif
さっき一緒に夜勤する子から「天ぷらソバ買ったよー」ってメールがきました。
カップ年越しそばでも食べながら、病院で除夜の鐘でも聞きまーす060.gif
実際聞くことになるのは、救急車のサイレンだったりするんだろうけど(笑)
b0042003_2375837.jpg
お友達にいただいた、この実質1個100円の高級チョコ(笑)も食べよう!
ストレスがたまりやすいので好きな東方神起の曲を聴いてリラックスして!と俊秀さん。
はいはい、言われなくたって毎日聴いてますともー!!
[PR]
by wuyue | 2007-12-30 23:15 | 日常

Bigeast 2nd EVENT@幕張2部

今年最後のトン活へ行ってきました。
地元駅から直通で幕張まで行けるはずなのに、古い時刻表見てて乗り遅れた(泣)
次の電車まで12分、乗換駅で15分くらい待つはめになり大遅刻・・・。
イベントにではなく、お友達との食事に・・・だったんでまだよかったですけどね。

それでイベント自体は・・・
[PR]
by wuyue | 2007-12-28 22:50 | 東方神起イベントレポ
今年も恒例の(えっ・・・いつから?)独断と偏見で選ぶ10大ニュース!
日本活動に力を入れた(つーか、韓国放置状態の)この1年、色々ありましたね。
それでは、さっそくランキング発表とまいりましょう!!

2007東方神起10大ニュース
[PR]
by wuyue | 2007-12-24 23:31 | 東方神起

ナニワの販売機

飲み物を買おうと販売機の前に立って悩んでたら、
「まいど~!あったかい飲み物どうでっか?」
と、おっちゃんの声。(※挨拶が間違ってたので訂正です)

あ、そ・・・そうね。と缶コーヒーを押すと、
「ピンポーン!」ガーッゴロン「おおきに!」と、やけに明るい販売機。

もう1本買おうと、150円入れたら、
「おおきに!釣り銭忘れんといてやー!」
と、とってもご親切なおっちゃん。

スロットが揃って当たりが出たら、なんていうか気になるので、
今度またあの販売機で買おうっと。←まんまと戦略にはまってる人。
[PR]
by wuyue | 2007-12-22 20:51 | 日常

何このナツメロ祭!

レッドホワイトで歌う楽曲が発表になりました。
最近ヒット曲のない方々が、代表曲を歌わされるのはいいとして、
そこそこ売れた新しい歌もある歌手が、わざわざ昔の曲を歌わされるのはナゼ?
曲はNHK様からの指示で決まるそうですが、それもおかしな話だよね。
出させてやってる感アリアリですよ、視聴率低迷してるってのに。
まあ、どうせお目当ては出ないし、どうせ仕事だし、あーよかった!!

最近、ゴスペラーズさんの新譜聴いてます。
以前記事にも書いた、トリビュートやコラボを集めたアルバムです。
彼ら、私よりはずっと若いんだけど、選曲は我々世代のどストライクかも。
いや、R35くらいかな?おおー!と思う曲ばかりで・・・。
結成16年・・・。これくらいのキャリア積んだ頃の東方神起を聴いてみたいですねぇ。

SJ2集その他、K-POPもいろいろ聴いてはいる毎日なんだけど、
何かが物足りない・・・。何だろう?このクリープを入れないコーヒー感は・・・?
と、思ったとき、先日お友達が言ってた言葉を思い出しました。それは、

「シア・ジュンスが足りない」

そう、どんないい曲、いいボーカルを聴いてても、物足りないのはシア不足のせい。
シア不足の栄養補給には、やっぱり東方神起を聴かないとダメなわけで・・・。
そろそろシア切れで手が震えてきました。FCイベントまであと1週間!!
いっぱい歌ってほしいなー。ゲームはいいからさ(笑)
b0042003_13572752.jpg
ふぁいとぉ~いっぱぁ~~つyeah~ohべいべ~~♪
[PR]
by wuyue | 2007-12-21 13:57 | 東方神起
所用で出かけた帰りに、新宿へ寄りました。
駅構内の柱に、タワレコの広告・あゆver.があったけど、
探せばどっかに東方ver.もあるのかしら?
しかし、探す気力もないので、すたすた一路お買い物へ。

タワレコ、ではなくHMVで娘へのプレゼント用CDを買ったついでに、
Togetherを一応買いました。今年最後のご祝儀(笑)
最近おまけカードは、すっかり興味がなくなって正直どーでもよかったんだけど、
そういうときに限ってシアが出るんだなーこれが。Foreverもシアだったもん。
アニメとうほうしんきシールもおまけについてました。
こっちの方が嬉しいかも!(あんなにこき下ろしてたくせにカワイイじゃん♪とか思った)
左は、”冬の元気なご挨拶”WinterSMTOWN。クリスマス仕様ですね。
b0042003_2036634.jpg
Togetherに収録されてるForeverBell'sSnowEditってなんぞや!?と思ったら、
こちらもパイプオルガン風な伴奏のクリスマスバージョンだったんですね。
しゃんしゃん鈴が鳴ってて、なかなかいい感じです。

さて、Togetherにもツアー決定告知の紙が封入されてたので解禁なんでしょうか。
ビギスト先行、当落結果は案外厳しいものでしたね。ビギ枠かなり少ない!?
1stが、新潟と関東2公演申し込んで新潟のみ当選。
2ndが関東2公演のみ申し込んで全滅
・・・という経験をふまえて、今回も関東のみ申し込んで横浜1公演だけ当選でした。
全滅続きだったことを思えば、1ヶ所当たっただけでも一歩前進ですけど、
地元さいたまがまさかはずれるとは思わず、ちょっとビックリしましたですよ。
でも、ほんとビギ枠はかなーり少なそうなんで、各種先行や一般も去年よりは
まだ取れる確率高いんじゃないか、と思うんですが、甘いかな?
b0042003_20513813.jpg
@タイ。こんなステージ設定だったらいいな~。
[PR]
by wuyue | 2007-12-18 20:42 | 東方神起

LED大放出!

昨年からイルミネーションを始めたうちの病院を真似て、周りの同グループ内病院も、看護学校も、
みーんなピカピカ光ってます。しかも今年はより派手になってるぞ!
今年からは向かいにある市の公園も始めたので、通りがやたら輝いてます。
間の道を歩いてると、目がチカチカしてきて、自分がどこにいるんだかわからなくなります。
b0042003_2139151.jpg
↑ピンクリボンもイルミネーションに加わりました♪
b0042003_21395357.jpg

それはそうと、今日ってなんかあったよね~。なんだっけ?何の日だっけ?

あ!そうか。
[PR]
by wuyue | 2007-12-15 22:08 | 日常

ただいま/一青窈

一緒に頼んだCDの入荷に時間がかかるので、元々発売日より4日遅れの発送だったけど、
その発送予定日を過ぎてから「入荷が遅れるのでどうします?」っていうメールが・・・。
そういうことは早く言ってよー!もちろん入荷を待たず↓を先に送ってもらいました。
b0042003_21274561.jpg
「ただいま」は昼ドラで聴き飽き気味(笑)でもやっぱりCDで聴くといいな。
ドラマ自体は相変わらず欠かさず見てて、毎回号泣してます。タオル必携!

「どんでん返し」は今話題の(?)、祝★紅白初出場!な馬場俊英さん作です。
最初に聴いたときは、一青窈らしからぬPOPな曲で違和感あったけど、
何度も聴いてるうちにハマってきました。たまにはこういう”乾いた”一青窈もいいかも。

「ひとりでに」はあったかくてしみじみ系な曲。3曲のなかで一番好きです。
ピアノだけのシンプルな伴奏もいい!
川江美奈子×武部聡志はやっぱ最強コンビだよ~。
「つないで手」「ささやき並木」で川江美奈子さんを知って、
アルバム2作を買い、すっかりファンになってしまいました。
前から活動してたのに、その存在を知らなかったことが悔やまれる!
いつか、川江さんの生歌も聴きたいです。

そして、予約特典でついてきた「ただいま」1曲入りのDVD。
これは、アコースティックライブをやった横浜BankART1929での映像です。
ネットでは見たけど、ボヤッと我々母娘も映っております。あくまでもボヤッとね。
このライブを全部DVD化してほしいなぁ~!!

※最近検索のお客様がいらっしゃるようなので一青窈のカテゴリ追加しました。
[PR]
by wuyue | 2007-12-13 21:48 | 一青窈
「ぼんじゅーる・ぱり」ってベタな名前だなーって思ってたけど、
内容がこれまたベタな観光名所で、ベタな記念写真。
素人の旅行アルバム状態ですがな。
「韓国のトップスター」がピースすんなよ(笑)

初おフランスで、浮かれまくり5人衆(正確には4人か?)
オーシャンゼリゼしか知らないらしく、歌いすぎだっちゅうの。
歌って、はしゃいで、じゃれあって・・・完璧おのぼりさんだね。
パリの若者を気取りたかったんだけど、どうみたって修学旅行生だよ。

ま、無理すればチャンミンは写真を勉強中の留学生
ジェジュンはデザインを勉強中の留学生
ユノは語学留学中の韓国人

くらいには見えるけど、あとの2人は・・・・・・・
HISの格安ツアーで来た観光客だよ、ほんと。
(だって、服装が・・・ムニャムニャ・・・)
そういうところがファンには魅力的な写真集なんでしょうけどね。←やけに客観的

パリでナンパ対決!フランスの女子が選ぶのは誰!?とか、
東方神起がストリートミュージシャンに!パリジャンの反応は!?とか、
電波少年的なアポなし企画でもやったら面白いかも・・・。
[PR]
by wuyue | 2007-12-11 22:09 | 東方神起
b0042003_23342090.jpgここを通るたびに中居くんの「あ"ーー」を思い出してしまいます。

「全員10代ながらアカペラもこなすコーラスグループ」
というキャッチフレーズはもう使えないけど、
「あかばねにもボケられるコーラスグループ」
ってのはどう?

Channel aの体験いろいろ。
本気でやってみたくなりました。
池袋防災館なんて近いし♪

地震・消火・煙・救急がフルコースらしい。
地震・雷・火事・親父コースはないのかな?
32名からだそうなので、行きますか?皆さん。
[PR]
by wuyue | 2007-12-08 23:41 | 東方神起