改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

TV番組は1回見たらあまり繰り返し見ない私ですが(だからDVD付きは買わない)、
「王様のブランチ」はすでに4回見ています。そして今日のHEY×3も2回見ました。
すっかりブ○カワお笑い担当が定着したシア。何度も何~度も~見たくなります。
今回、地味キャラの2人が、かなりオイシイとこ取りしてますけど、いいのいいの。
元から男前な人は黙って立ってて、たまに面白発言ボソッとすればいいもんね。
地味キャラは、「はーい!はいはい!先生先生!」って自己主張しないとダメですから。

そうそう、ここ数日の「五月家」検索ワードランキングに変化が!
以前は、「○○ レポ」とか、「○○ 撮影地」とか、
はたまた「ユノの胸」とか一体何が知りたかったのか?
っていうようなマニアックな検索ワードがよく入ってたし、
常連のカンシネとか、SJとかが多かったんですが、
今はほとんど「東方神起」オンリーです。
これって東方神起って誰?的な検索なんでしょうね。
そして「王様のブランチ」が3つもTOP10入り!
かなーりブランチ効果が出ているとみていいんじゃないでしょうか!

そして、明日は祝★いいともご出演!
また検索で訪れるお客様も増えるかしらん?歓迎光臨~♪
どんどん私の脳内リストから、出演済み番組が消されていきます。
あと残ってるのは「僕らの音楽」か?やっぱ(しつこい!)
[PR]
by wuyue | 2008-01-28 23:58 | 東方神起

TブーS様

王様のブランチすごい面白かった!なんて素晴らしいテレビ局でしょう♡
深夜かローカルか自社番組でしか見られなかった、こういう企画モノ。
土曜の人気番組でやってくれるなんて、素敵すぎます!
動いてナンボ・喋ってナンボのシアの魅力を全国に広めてくれてありがとう!
はなまるや2時っチャオやうたばんで、認められたバラエティの実力?
いやー目のつけどころがいいねっ!TブーSさんたら♪

それにひきかえ、某テレビ局さんは㌧単独のニュースは常にスルー。
共演したものも、㌧だけいつもバッサリ切捨てか、一瞬映る程度。
なぜか来日記念盤を出した2004年のイベントだけは独占取材してるくせに、
その後はぱったり取り上げてくれなくなりましたよね。
それが、先日のイベントからこっち、扱いが違いやしませんか~?
なにがあったのだ!?オトナの事情だから聞くだけヤボですかね。

金曜日のマルゼの花道では、これみよがしに初イベントの映像流して、
まるで「この頃から注目してました」と言わんばかり。
でもBGMが「SKY」ってのはどうよ?(笑)
そして、今朝の不意打ちの”めざ○し”にもビックリ!
また「SKY」流してたぞ!どんだけSKY好きなんだ・・・。

まぁでも、「ミュージックフェア」は早くから出してくれてるし、
「HEY×3」は何度も出てるし、ありがたいですね。
あ、「ごきげんょう」にも出たんだった。
ってことで、次は「僕らの音楽」でひとつよろしく~♪

ミュージックフェアの公開録画・・・。まさか出るとは・・・。
一青窈が出るんで早くから申し込んであったのに、
これで倍率一気に上がるから、ますます当たらないじゃないかぁ!←逆ギレ
収録が「MJ化」しないことを祈ります。
[PR]
by wuyue | 2008-01-27 00:12 | 東方神起
ちょっと迷ってた今日のイベント。朝雪が降ってた時点でハイやめた!と決めました。
一応10時の発表見てから二度寝でもすっか♪と思って公式をのぞいたら・・・

LIVE(1曲予定)

の文字が・・・。
えっ!歌うのかいっ!?なら話は別だよ!!
今日はたまたま休みだし。今日は5人揃ってるわけだし。
この雪の中行くのもまた一興。

・・・ってことで、重い体重腰を上げて行ってきました。

とはいえ・・・
[PR]
by wuyue | 2008-01-23 21:35 | 東方神起イベントレポ
いやはや、23日から始まる怒涛のアルバムプロモスケジュールですが、
情報が錯綜してて、何が何やらさっぱりわかりませーん。
今わかってるのは、とりあえず確定してる観覧系のある日は全部仕事ってことだけ。
ま、その前にどうせ抽選当たらないんだろうけど・・・。

TVやラジオのオンエアはメモっておかないと忘れそうですね。
王様のブランチ初でしたかね?あ、コメントかなんか流れたことあったかな?
デートマスターは、今日板尾創路さんのをちょうど見てました。
ほんこんさんの店の焼きそば美味しそうだったな~。
デートマスターっていうくらいなんで、デートの極意を伝授するわけですよね。
だ、大丈夫かな~。韓国式のベタな演出やってドン引きされないか非常に心配・・・。

初PurpleLine@MJ
[PR]
by wuyue | 2008-01-19 22:06 | 東方神起

ラッピングバス

渋谷に行けば看板もバスも見られるかな~と思いつつも、
渋谷にはほかに用事もないし、寒いし・・・まーいっかと思ってたら、
非東方ファン友達が、新宿伊勢丹横で遭遇したと写メ送ってくれました。
私発売日に新宿ウロウロしてたのに、見かけなかったなぁ~。
あ、寒くて地下沿いに移動してたからか・・・。すっかりデブ性・・・じゃない出不精な今日この頃。
b0042003_19593075.jpg

[PR]
by wuyue | 2008-01-18 20:05 | 東方神起

イマドキのおもちゃ

シングル発売日だってのに、全然違う話題ですんません。
あ!デイリー1位だったんですね!へーすごいねーやったねー(棒読み)

この前サンリオ番組のCM見てて、びっくらこいたこと。
娘が小さい頃のレジスターのオモチャは、ボタン押すとちーんと引き出しが出てくる旧式でした。
最近はバーコードになったってことは知ってたけど、確かバーコード読み取るのがついてました。
それが、今のは読み取り部分が下についてて、商品をサッと通すだけのアレですよ、アレ!
そんでもって、携帯電話もついてて携帯でもお支払いが出来るらしい。
すごいなぁ~。進化してるな~。オモチャ業界も時代について行くのが大変だよね。
もしや、キッチンセットはIHクッキングヒーターとかになってんのかしらん?

あと、お風呂に入れるとピンクになって、外へ持ってくと小麦色になるお人形とか、
人形寝かせると「オギャー」って泣くベッドとか。
ただ着せ替え出来るだけじゃダメなんだ。付加価値つけないと人形も売れないんでしょうね。
b0042003_20551164.jpg

[PR]
by wuyue | 2008-01-16 21:00 | 日常

CM

「鈴木絞れー」のCMが流れ始めてるらしいですが、まだ見れてません。
でもHPから見れました。ちゃんとOAに合わせて更新してるんですねぇ。エライですねぇ。
日頃どっかの公式ばかり見てるもんで、そんな当たり前のことで感心しちゃいます。

で、CM。
白スーツの男子たちがわらわら出てきたので、SWMTの衣装使いまわしか!?
と一瞬思いましたよ。なんだ、本人たちじゃないんだ。
そして、プライベートな時間を割いて練習に励んだという”プロ根性”のある森泉さんですが、
ダンスシーンなんてほとんどないように見えたのは、私の気のせいなんでしょうか?

あと、あの女の人の声は一体誰なんだ?いやぁせっかくですが、オリジナルがよかったなぁ。
あれじゃなんかLASTANGELっぽいというか、バックコーラスだけみたいな印象じゃん。
(すっごい大物歌手とコラボっていうなら別だけど、名前出ないからそれはないよね)
b0042003_15485834.jpg
いま若い女性たちに絶大な人気を誇る韓国出身の5人組「東方神起(とうほうしんき)」によるもの。

若い女性たち・・・・(笑)

にももっともっと人気が出るように、CMばんばん流してほしいですねぇ!
[PR]
by wuyue | 2008-01-15 15:49 | 東方神起
先月のアピーリングに続いて、最近唯一買った掲載雑誌。
それは表紙になってるARENAでもなく、写真の素敵なPATiPATiでもなく、

「週刊文春」

評論が載ってるだけだから掲載雑誌ともいえませんね。
でも、どんないい写真が掲載されてる雑誌より、価値のあるものなんです、ワタシ的には。

その、東方神起の評論が載ってる近田春夫さんのコラム「考えるヒット」では、
以前もちらっと取り上げられたことあったけど、今回は丸々1ページを割いてる!
同時に取り上げたSM●Pについてはたった7行のみだよ、オイ・・・。

さすが近田さん、芸能界での位置づけについて、なかなか的確なこと書いてらっしゃる。
そうそう、そうなの!決定的な代表曲がないんだよねぇ~。
そして、東方神起のコーラスグループとしての進化と実力を認めてくれている!
近田さんのおっしゃる「昔からのファン」(笑)を自称する者としては感無量です。

肝心の「TOGETHER」の楽曲についても、コワイくらいべた褒めでしたが、
この曲に関しては近田大先生がなんと言おうと、私は好きになれませんから~(笑)

では、次のシングルが大ブレイクして代表曲となりうるか!?といえば、
それはどうだろう?たぶんなさそうな気がします・・・。
これまでに代表曲となりうる曲はあったように思うけど、うまく波に乗れなかったんでしょうね。

そうそう、近田春夫センセイ。すっかり音楽評論家として認知されてるようですけど、
昔は自らバンドを率いるミュージシャンだったんですよね~。
その時代その時代に、実験的で斬新なお仕事をされてた方と記憶しております。
今はプロデュースはしてないのでしょうか・・・。
東方神起を大ブレイクさせる仕掛け人になってくれないかな~?

ついでにほかの記事も読んだけど・・・
[PR]
by wuyue | 2008-01-12 21:38 | 東方神起

PurpleLine

あり?普通にかっこいいPVって感じだよ?なんか拍子抜け・・・。
韓国でつくったっちゅうから結構期待してたんだけどな。←なにを?
変なドラマ仕立てじゃなくて、あらすじ考える楽しみがないのはつまんない(笑)
b0042003_21575796.jpg
運転手はまたもやサマドリに引き続き三木さんなんだね。
そりゃ、やっぱり彼にさせるわけに・・・(あっ!しぃーっ(汗)声が高い!)
b0042003_2212722.jpg
オーラの泉、出てます出てます~。
最初のRAPのところが、どうしても「ポポライン」に聞こえてしまうんだよね。
b0042003_2221044.jpg
個人的には2コーラス目のシアパートのところ、すごい気に入ってるので残念!
この曲、ヨンジン節ではあるけれど、”O”やライサンに比べるとライトかなぁ。
インパクトは少ない代わりに、そんなにコテコテK-POPではないので、
日本で歌い踊っても、引かれることはなさそうな気がします(希望的観測?)
[PR]
by wuyue | 2008-01-10 22:07 | 東方神起

初詣PARTⅡ

毎年行く明治神宮です。もう8日だっていうのに、結構な人出でしたよ。
b0042003_2115593.jpg
先日の大吉おみくじに氷川大神を信心すべし、と書いてあったので、
かけもち詣でしたら神様に怒られそうだから、さらっとお参り。
お守り・お札は買わず、枡入りの福豆を買ってみました。
隣はお友達にもらったパンダの「まめぐい」 中にきな粉飴が入ってます。
b0042003_21211335.jpg
原宿駅前のモノコムサ。おしりかじり虫グッズがかわいいんだよね。
b0042003_2123683.jpg
お友達が職場の人に頼まれたということで、ジャニーズショップへ行ったら、
行列が出来てて、整理券配ってました。ひゃー!そんなことになってたんだぁ。
次の入場まで約5時間・・・ってことで、あっさり諦めて竹下通りのバッタもんショップへ。
頼まれたというヤマPの写真やグッズを、何軒も回って買いあさりましたよ。
おかげで、すっかりヤマPを見る目が肥えたね!!←何の役にも立たず・・・。

クレープを立ち食いしただけで、ひたすら歩き回ってたのですっかり疲れてしまい、
新大久保へ移動してゆっくりお茶しました。
駅前に中華系の書店があり、雑誌や書籍、違法コピーDVDのほかに、
韓国芸能人の写真集や、ちょっとしたグッズが少しだけ売ってるんです。
日本の携帯にはサイズ的に合わない液晶画面保護シートだとか、
以前流行ったじゃらじゃらストラップとか、ミラーとかその程度なんだけど、
東方神起、イ・ジュンギ、SJに限定されてるあたりが面白いです。
中華圏で人気のあるスターがそのあたりってことなんでしょうねぇ。
カンタも根強い人気らしく、パクリ写真集が売ってました。

新大久保界隈には昔中華系の店の方が多かったのに、今はすっかり韓国系に席巻され、
新宿駅の近くの食品と書店も2フロアあったのが、1フロアに縮小してしまいました。
寂しい限りです・・・(涙)まあ、食品以外は違法な商品が多いからなぁ(笑)
[PR]
by wuyue | 2008-01-08 21:49 | 日常