改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一部で話題沸騰中のラブレターフロム東方神起ですが、
あれ、なかなかよく出来てますよね~。ちゃんと5人の性格をよくわかってますね。
いかにも本人が書きそうな文章ですもん。

自分や、皆さんがもらったお手紙を見てみると、やたらミッキからが多い!
別れた彼女に未練たっぷりだったり、別のメンバーを好きなのわかってて横恋慕とか。
2股3股当たり前!ってか。さすがミッキ!!

その話をお友達としてたら、いつのまにか5人が合コンしたら・・・っていう話になって、
ケータイ妄想小説1篇書けそうな勢いでふくらんでしまったんだけど、
さすがにそんなの書いたらキモイおばちゃんだと思われそうなんで、
ちょっとそれぞれの役割分担などを解説してみたいと思います。

5人が合コンしたら・・・
[PR]
by wuyue | 2008-02-28 22:40 | 東方劇場/NRシリーズ

子規庵

ちょうど1年前くらいに訪ねた根岸の「子規庵」の写真が出てきました。
正岡子規が暮らした家をそのまま記念館にしたところです。
せっかくなので、記事の残しておこうと思います。

誰も興味ないと思うので続きはこちらへ
[PR]
by wuyue | 2008-02-24 21:20 | 日常
b0042003_22215447.jpg
安いよ安いよー!なんと1枚たったの1050円!
5枚合わせて買えば、今なら特別価格で5250円!いかがっすかー!


TRICK企画の5曲
[PR]
by wuyue | 2008-02-22 22:41 | 東方神起

ミッキー結婚!!

あ、カーチスのほうね(笑)
私の世代だと「ミッキー」といったら「吉野」だけど。

36才差ってすごいですなぁ~
山本文郎アナといい、お盛んですなぁ~

30歳以上年上の人と恋愛なんて、ありえん。
恋愛より先に「介護しなきゃ!」って思っちゃうもん。
[PR]
by wuyue | 2008-02-19 20:23 | 日常

そうか・・・

稼ぎ頭とまではいかないけど、「勢いはある」と思ったんだけどなぁ~(笑)

そこまではいかないってことか・・・
[PR]
by wuyue | 2008-02-16 22:37 | 日常

戦闘開始!

花粉のオンシーズンが始まりましたね。
これからゴールデンウィーク頃まで苦しい日々が続きます。
まぁ、最近私は年がら年中症状が出てるんですけどね・・・。
バレンタインデー前日の強風で、一気に波が押し寄せてきまして、
慌てて薬(去年の残り^^)を飲み始めて、2日間ほど朦朧としてました。
今日あたりからやっと身体が慣れてきたところです。
いずれこの薬が効かなくなってくるときが恐ろしい・・・。
b0042003_2220464.jpg

[PR]
by wuyue | 2008-02-16 22:29 | 日常

羊水騒動の波紋

今さらですが、こうださんの失言に関して、今日こんな記事が出ていました。

記事の内容&感想
[PR]
by wuyue | 2008-02-12 23:38 | 日常

lipsyncbros

youtubeでたまたま見つけたエアボーカル動画にハマってます。
「リップシンクブラザーズ」と名乗るアメリカ在住アジア系のあまりイケてない男の子2人組。
東方神起のいろんな曲をひたすら2人で口パクしてるんだけど、これが超笑えるんですわ!
背景は寝室や勉強部屋っぽいところだし、洋服も思いっきり普段着。
どうやらちゃんと日本語や韓国語を理解してるわけではなさそうな口の動き!
もしかしたら、手前にローマ字で書いた歌詞でも貼ってあるのかもしれませんね。

「学校へ行こう」で紹介された方々のように、完璧なリップシンクでもなく、
韓国の「和方神起」のように、MVを完全に再現するという凝り方でもなく、
ダンスも適当だし、すべてがいいかげんっぽいところにツボりました。
完成度は低い、でも、なりきり度はすごいんです!!

それでも、サマドリでは途中で衣装を替えたり、水を顔にかけるシーンを入れたり、
風船では家にあったんぬいぐるみをかき集めてきて、一応それらしい振りつけもつけたり、
・・・・とちょっとした進化も窺えているので、Purple Lineなど新作に期待したいところです。

しかし、前説が長いんだよなぁ。いいから早くやれって言いたくなります(笑)
ちなみにあえてリンクはしませんが、lipsyncbrosで検索してみてくださいね~。
[PR]
by wuyue | 2008-02-10 22:30 | 東方神起

LUST CAUTION

MJ収録のあった日に、「ラストコーション」見てきました。
今夜は最終CAUTION~♪のラストコーションかと思ったらスペル違ってた・・・。
b0042003_21183483.jpg


上映中ですので、続きはこちらからどぞ~
[PR]
by wuyue | 2008-02-07 22:40 | TV・映画

タケトシ

「武田てつや」に次ぐ新しいユニット考えました。
その名も「タケ&トシ」!!どうかな~?
是非今年もソウルパワーに出してやってくださいよ~♪
b0042003_031327.jpg
今より痩せてるタケさんと今よりちょっとふっくらしてるシアならちょうどよさそうだ!

Purple Line韓国語版やっと見ました。
日本語に慣れすぎちゃって違和感ありあり!
やっぱ「逃げないさ~」や「乗り越えてゆけ~right now!」じゃなきゃダメだわ。
ライサンのとき、韓国語詞を日本語に空耳アレンジしたように、
逆パターンで日本語に聞こえる韓国語詞をつけてみるのも面白かったんじゃないかな?
[PR]
by wuyue | 2008-02-07 00:10 | 東方神起