改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

TVでワーキングプアの特集を見ました。

24歳の札幌のホームレス。
看板持ちのアルバイトをしていて、仕事があればネットカフェに泊まり、
なくなると駅やバスターミナルで過ごす。
そこにもいられなくなると、凍死しないために歩き続ける。

34歳の日雇い労働者。
3万円の寮費を払って、アパートに5人で住んでるけど、
若者優先なので、なかなか仕事がこなくて収入がない日々。
運転免許も何の資格も持ってなくて、気づいたらこの年齢になってしまった・・・と。


情けない!実に情けないっっっ!!!

24歳の若さと健康な肉体を持ちながら看板持ちぃ!?
やる気さえあれば、いくらでも仕事はあるでしょうに。

男の34歳だってまだまだ若いよっ!
資格や免許がなければ、これから取ればいいじゃない。
私だって33歳で看護学校入って、働きながら資格取ったし。
午前中働いて、午後学校行って、終わったらまた戻って夜遅くまで
助手の仕事(ぶっちゃけ雑用ばかりです)して、帰ってから宿題・・・
てな苦労をして、今の仕事を得ることができたわけだよー!

男性はね、職業選択に関しては女性よりずーっと恵まれてるんですよ。
女性であるというだけで不利なのに、女性もみんな頑張ってるんですよ!
プライドばかり高かったり、夢ばかり追ってたり、
バーチャルの世界と仲良しで、コミュニケーション能力に欠けてたり、
なんだかろくでもない社会人(♂)が増殖してますよねぇ。

「ワーキングプア」なんて横文字で、社会現象みたいに報道してるけど、
私に言わせりゃ「ただのヘタレ」ですよ。社会が悪いわけじゃないでしょ?
そりゃ景気は良くないけど、内乱とか戦争とかが起こってるわけでもなく、
その気になれば、いくらでも働ける環境は整ってるこの国なんだから。
お年寄りとか、持病があるとか、何か事情があるなら別だけどね。

この国は大丈夫か?真剣に心配・・・。
日本男子!頑張ってくれーーー!!
[PR]
by wuyue | 2008-03-31 23:57 | 日常
b0042003_20402551.jpg今週は大阪WEEKですね。
ナベアツに続き、イケメンギャグもやったとか。
あれは照れてやっちゃダメですよ。
ラーメン・つけメン・僕イケメン。フゥッ!ってキメ顔しないと。
あ、髪をかきあげる仕草もね。
どうせなら、赤貝・ミル貝・ナイスガイもやって~。
レモンティ・ミルクティ・ボクビューティなんてのもあります。
ぜひともチャンミンにやってほしいけど、
チャンミンがやったら、ちょっとケインかな。
・・・・・・あ、濃すぎってことね☆

しかし、お笑い芸人のギャグばっかりパクるのもどうなのよ~?
おやじギャグも、出処はおやじギャグ百科だったりするけどさ。
ここはひとつ、オリジナルのギャグを一発かましてほしいですよね。

「やる気・元気・東方神起」とか。←パクってますって。

と、言いつつ「ラララライ体操」はまだかなー?と密かに期待していたりします。
白ランニングに短パンでね♪(わざわざ着替えるんかい!?)
[PR]
by wuyue | 2008-03-28 20:48 | 東方神起

原点回帰か?

今度のシングルは白スーツできましたか~!
しかも白スーツに薔薇とは、またベタな・・・・。
ま、葬式かホストみたいな黒系スーツより、白の方が好きですけど。

3年前のデビュー活動期の白スーツは、七五三みたいだったけど、
同じ白スーツでもすっかり大人の雰囲気ですよね。
ほんとに成長したものです。(ワキも・・・)
b0042003_23181899.jpg

[PR]
by wuyue | 2008-03-26 23:22 | 東方神起

西岡さん

去年の世界フィギュアで実況をしていた西岡さん。
今年はインタビュアーになっちゃったようです。
西岡さんの実況の隠れファンなのに・・・。

これでもかっていうくらいクサイセリフで実況する西岡さん。
クライマックスには、自分で自分の言葉に酔いしれちゃってるもんね、もう。
高橋大輔が、主要なジャンプを終え、次の演技に移る瞬間、
 「あとは自慢のそのステップで
        駆け抜けるがいい!!」

とかなんとか絶叫してましたっけ。
「駆け抜けるがいい」って・・・あんた。芝居がかりすぎだってば(笑)
曲が「オペラ座の怪人」だからって、「マスクをはぎとった云々・・・」とかね、
とにかく、いちいち大袈裟で面白いのよ。

今年は落ち着いた感じの実況でつまんなかったなぁ・・・。
西岡さん、カムバーーーック!!
b0042003_23201886.jpg

[PR]
by wuyue | 2008-03-24 23:20 | TV・映画
ついに出た!東方クレジットカード。会場で申し込み受け付けてました。
b0042003_038577.jpg
キミと一緒にって言われてもねぇ。なにを一緒に?
あ、「キミと一緒に・・・自己破産」ってか?
「東方神起に使う金・・・プライスレス」ってか?
b0042003_0435774.jpg


初日なんでレポ゚はこちらに
[PR]
by wuyue | 2008-03-20 01:52 | 東方神起イベントレポ

売り上げはいかほど~?

b0042003_22565873.jpgう~む。
今度はキャンディーときたか。
でもこれ、武道館で売るべきだったんじゃない?
葡萄缶キャンディーってね。

スプーンはT=TEAスプーンっていうこと?
ならグラスじゃなくてティーカップにしたらよかったのにね。

Tに引っ掛けるなら、せくしーなティーバックとか。
ちなみに手術後必要なのはT字帯。ふんどしみたいなやつです。
ロゴ入りT字帯はどうかな。急な手術にも安心ってね。

いまさらボッタクリ価格には驚きもしませんけど、まあ色々と出したもんですねぇ。
普通の感覚じゃ絶対買わないだろうなっていう価格設定と実用性のないグッズを、
買ってくれるファンってありがたいもんです。こうださんの分も稼がないとね!
[PR]
by wuyue | 2008-03-17 23:12 | 東方神起

ミッキー出演!!

あ、吉野のほうね(笑)

b0042003_22451482.jpg今日はお誘いをいただきまして、
中川晃教さんのコンサート@中野サンプラザ
へ行ってきました。
ミッキー吉野さんもご出演されてました。

終わらないクリスマス
[PR]
by wuyue | 2008-03-13 23:11 | J-POP
b0042003_19304022.jpgまだまだしつこく続きます!一青窈カテゴリ。
今日はアルバム発売記念のフリーライブへ行ってまいりました。

場所は、忘れもしない、3年前、東方神起が初ライブをした記念すべきあの六本木ヒルズアリーナです!懐かしいっ!

レポはこちら
[PR]
by wuyue | 2008-03-07 19:51 | 一青窈

”異色”といったら

さっきジェロが生で歌ってるのを初めて見ました。
バックダンサーがいて、自分も踊るんですねぇ、演歌で(笑)

黒人演歌歌手が珍しいって話題になってるけど、
そんなこといったら、昔なんかインド人演歌歌手がいましたから!
インド音楽の方が、コブシが回るあたり演歌に近いかも。

ほかにも、
アグネス・チャンとか欧陽菲菲とかジュディ・オングとかテレサ・テンとか、
中華系の歌手がヒットチャートを席巻し、国民的歌手となってましたしね。

考えてみたら、昔の方が異色な歌手多かったかも。

インディアンの格好してるけど、顔はどうみても白人の双子デュオとか、
日本人とイタリア人のデュオとか、やはり国籍不明の白人の女の子デュオとか、
全員ハーフのグループとか、国際色豊かだったよね。

今挙げた歌手の名前が全員わかった人、R40ですね・・・。
[PR]
by wuyue | 2008-03-06 22:09 | J-POP

「Key」をキイて!

すみませんが、一青窈の話題が続きます。
フラゲ日の今日、アルバム「Key」が届きました。HMVさん素敵♪
初回限定版でDVD付きのはずなのに、やたら薄っぺらくて軽ーい・・・。
あれ、間違って通常版きちゃった?と思ったら、そうだ!再生紙のジャケだったんだった。
ネットで見たときは、デザインもシンプルだなぁって思ってたけど、よく見たら、
紙の表面一面に、凝ったイラストが押し絵のように印刷されててとってもカワユス。
そんなさりげないオサレさも、一青窈さんらしい。
b0042003_22412856.jpg
3パターンも4パターンも値段変えて出すどっかの会社と違って、
初回版はお値段据え置きで、もれなくDVD付きですからね~!いよっ太っ腹!
しかも、内容はこれまでのライブからセレクトした映像8曲+PV3曲という豪華版。
CD14曲とあわせて、これでなんと!お値段2678円!2678円のご奉仕価格です!
・・・と、「ジャパネットたかた」みたいなことになってますけど、ホントお得です。
※注・ネット価格です。

CDは今聴いてます。期待通りすんごくいいです!
産みの苦しみを経て、やっと出来上がったこのアルバム。
それを思うと、涙出そう・・・。大事に聴きたいです。
[PR]
by wuyue | 2008-03-04 22:36 | 一青窈