改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

MJ

前回の奇跡の初当選はやはり奇跡だったようで、今回はお友達のおかげで行けました。
渋谷でごはん食べて、まったり会場入りしたら・・・・・

久々に!
[PR]
by wuyue | 2008-04-29 00:37 | 東方神起イベントレポ

石の上にも3年

今日が正式デビュー3周年。明日から4年目に入るわけです。
社会人ならもう一人前。後輩に教えられる立場になる頃ですよね!
当たり前に1位をとって、当たり前にTVに出れるようになった今ですが、
この日の気持ちを忘れずに、これからも頑張ってほしいものです。
b0042003_11234273.jpg

[PR]
by wuyue | 2008-04-27 11:25 | 東方神起

スタッフゥ~!!

某公式HPのスタッフゥ~ダイアリーは、日記じゃなくて月記になってますね。
お元気ですか?スタッフさん、いやいやSさん、いやいやぶっちゃけSタケさん。

オリコン1位も当たり前だから、あえて書かないってか?
ウィークリー1位もなるか?という瀬戸際だけどね・・・・。
とりあえずデイリー1位の時点で、HPのTOPにでっかく書いたらいいのに。
トークで面白いなって検索してきた人に、アピールしなくちゃ。
あ、もしかして関根さんで、検索してくる人だっているかもだ。
今日のブランチでも、またさりげなくやってましたからね~。
へー歌も売れてるんだって、知ってもらえるチャンスなのに、もったいないなぁ。

比べちゃ悪いけど、SOSのスタッフゥ~ダイアリーは実にマメです。
ほぼ毎日更新してて、2~3日空くと更新遅れてすみませんって謝ってるー。
メンバーがオフの間もちゃんと更新してて、たまにメンバーの書き込みも。
仕事量の違いもあるかもしれないけど、それ以上に「愛情」が違うような気がする。
SOSさんのスタッフさんには「愛」を感じます。愛が伝わってくる文面なんです。
先日のライブの後の日記で、
「STAY OR SHINE」 僕は舞台袖で泣きました。。。
というくだりに、私は泣きました。。。
[PR]
by wuyue | 2008-04-26 22:12 | 東方神起

秀恥心

先日、お友達が音魂のシアの髪型が「羞恥心」ぽかったという話をしてて、
そういえば髪色や髪型といい、いじられキャラなところといい、
何気なくシアが紛れ込んでても違和感なく溶け込みそう!って思いました。
スカーフ翻して、歌い踊るシアが見てみたいものです。
でも、たぶん1人だけ力一杯踊ってしまい、浮きそうな予感もします。
そこがまた面白いかも・・・。

野久保クンごめん・・・
[PR]
by wuyue | 2008-04-24 20:23 | 東方神起

3rd Anniversary

今ではすっかりゆる~いファンになってしまったわたくしですが、
やっぱりこの時期になったので、これだけは書かずにはいられません。
今日は、あの記念すべき日本初ステージ@六本木ヒルズから丸3年。
そして、今月27日は正式デビューから丸3年です。
ナベアツ風に言うと、「さぁ~ん!周年」でございます。

もしやと思って見ていた「徹子の部屋」で、関根さんがシアの物真似やってました。
「徹子の部屋」に出たことあってよかったなー。じゃなきゃ、徹子さんポカーンだよね。
すっかり関根さんの持ちネタとして、定着したようで喜ばしい限りです。
本人たちが出ていなくとも、クイズの問題に使われたり、物真似されたり、
そういう扱いをされるようになったのも、3年間の活動の成果ですね。

今年は㌧活も最小限になるだろうし、FCも継続しないと思うけど(すまん)、
歌っている東方神起は相変わらず大好きなので、さらにゆるーく応援していきます。
b0042003_2265377.gif
日本デビュー記念だけど、韓国デビュー当時の写真で失礼。
この頃は、「東方神起」って漢字で書かれたシャツやパンツ着せられてて、
まさに「只今参上」状態だったけど、ずいぶんまともセンスがよくなったもんですなぁ(笑)
[PR]
by wuyue | 2008-04-22 22:15 | 東方神起

芸の道

久々にリピートして見て大笑いしました、HEY×3。
特にナベアツは大好きなので、夢の共演☆ですわ~。
しかし、せっかくの新ネタなのに、5人がアホになりきれてないのが残念。
テレが入っちゃダメです。突き抜けないと笑いは取れません。
ナベアツ先生に、アホ顔の指導もしていただきたかったですね。

・・・だから、歌えっちゅうに!!
b0042003_23132345.jpg
エドはるみさんのぐぅ~も、ダンス付きでやってほしいですね。
「今日も5人でダンシンぐぅ~♪お客はオールスタンディンぐぅ~♪」とかね。
もちろん最後のクルッと回って「コォー!」っていう時のあのキメ顔もハンパじゃいけません。
[PR]
by wuyue | 2008-04-17 23:14 | 東方神起
SOULPOWERでTAKEさんの生歌声に魅せられてから幾歳月・・・。←まだ9ヶ月です。
念願のSOS単独ライブに参加してきました~!!
b0042003_23391281.jpg


にわかファンの感想
[PR]
by wuyue | 2008-04-13 23:43 | J-POP

SJ-M

ものっすごい久々のSJ記事です。
あまりに話題がなく、たまに検索していらっしゃる方に申し訳ないので、
カテゴリをK-POPに統合しようかと考え中です・・・。イベントも申し込んでないしな。
いつの間にか「SJ-M」なんつう、中国向けユニットが出来ていたんですねぇ。
中国向けとあれば、ワタシ的にはちょっと注目せずにはいられません。
中国のハンギョン飯(ファン)も、大喜びなんじゃないかと思われます。
b0042003_1130205.jpg
韓国チームはドンヘさん・シウォンさんに、リョウクさん・ギュヒョンさんが参加なんですね。
イェソンさんが歌唱力で参加出来なかったのは、中国チームの子とキャラがかぶるから?(笑)
中国チーム筆頭は、もちろん我らがハンギョンさん。短髪もカッコええですなぁ。
b0042003_11341511.jpg
そしてヘンリーくん。写真で見る限りかわいい子犬系な感じです。
b0042003_11352717.jpg
ジョウミくん(チョミと表記してるところもありますね。名字が周なのでチョウミになるのかな?
実際の発音はチョウとジョウの中間くらいなので、どっちでも良いかと・・・)
は、女たらし系?ごめん、私はちょいと苦手なタイプです。
b0042003_11382132.jpg
中国語版Uを聴いてみましたが、なかなか新鮮でいいんじゃないかと。
中国語RAPの部分、中国チームだけでなく韓国チームも頑張っておられました。
アルバムには新曲も入るんでしょうかね。なら買おうかな~。
[PR]
by wuyue | 2008-04-11 11:37 | K-POP

THE☆明治の女

近所のYクリニックには、開業当時から現在に至るまで一家でお世話になっています。
元々大病院の心臓外科医だったやり手のY先生ですが、見た目は「人のいいオジサン」風。
開業した当時、近辺に小児科が少なかったので是非にと言われて小児科を標榜しました。
畑違いですから、開業してしばらくは、確かに小児科に関してはイマイチな感じでしたが、
相当勉強もされたようですし、今では信頼できる小児科のお医者さんの1人です。

そのY先生を支える奥様も、元大病院のやり手ナース。
でも、開業以来「ナース」としての顔は一切出さず、受付に徹してます。
凛として、でも決して気取ってはいない、気配りの出来る女性なのです。
Y先生が「あれ取って」の「あ」を言った時点で、もう気づいて取ってあげる。
夫を立てて、決してでしゃばらす献身的に働く・・・・。
まるで、明治の女のようです。

偶然にも、このYクリニックで以前働いてたナースが、うちの病院に2人もいました。
1人はパートで働いてたのですが、Y先生や奥様も優しくとても居心地がよかった!と。

1人は看護学生時代にバイトをしてたそうなのですが、やはり同じように絶賛。
先生・奥様ともに、学生に対しても見下すことなく、とても大事にしてくれたとか。
実習では学べない多くのことを、このクリニックで勉強できたと言います。
私の学生時代は、思い出したくもない、最低最悪の医者&ナースのいるクリニックで
働いてたので、なんとも羨ましいなぁ~・・・と思いました。

当時、彼女は金髪に近い頭で、キャップをかぶってたそうなんですが、
それに対してY先生も奥様も、なにひとつ言わなかったとのこと。
自分でもさすがにこれじゃマズイな、と思って髪を黒く染め直してきた彼女に、奥様は一言。
「やっぱり、このほうがいいわね」

この話を聞いたとき、ちょっと感動しましたよ。
ガミガミ叱るのではなく、本人が気づくのを待ち、結果を褒める。
なかなか出来ることではないです。

夫に従順な妻がいいのか?というと、そんな単純な話ではなく、
すべての人に対し、「気くばりができる・空気が読める・思いやりがある」
それも自然体で、嫌味じゃなく、出来るこの方ってすごい!と思います。

ワタシには逆立ちしても真似できません・・・・・。
[PR]
by wuyue | 2008-04-08 23:02 | 日常

頭が春爛漫

私がお笑い番組ばかり見ている間に、Tツアーもほぼ前半が終了。
BeautifulYouはPVが解禁になり、4様ドラマも始まり、HEY×3の収録もあり、
なんの仕事だか知らないけど、上海にも行ってたんですねぇ。
え?コンサートやるんですか?そうですか・・・。

頭がお笑いモードになったままの私は、TVとかでアカペラ披露した後に、
「聴いていただいたのは、BOYZⅡMEN、ぼくイケメン!フゥッ!」
とかやったらウケるんじゃないかなーとか、

ゴスペラーズさんの「よろしけレバー」へのオマージュとしての臓器ギャグ
「その手には乗らんそう(卵巣)!」とか
「すい臓の手術はやすい臓!」とか、どうかなーとか、

くだらないことばっか考えてます。
b0042003_22232150.jpg
めちゃイケ学園の教室の後ろに「ラーメン・つけメン・ぼくイケメン」の紙が貼ってありました。
[PR]
by wuyue | 2008-04-06 22:28 | 東方神起