改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

清水翔太「アイシテル」

ちょっとノスタルジックなイントロから始まるミディアムナンバー。
発売からだいぶたつけど、ずっとヘビロテ中です。

カップリングは、アメリカで絶賛された「STAND BY ME」。
これまでいろんな人の「STAND BY ME」を聴いてきたけど、
なんかとっても新鮮な印象です。若いっていいなー。
目をつぶって聴いてると、ジェロみたいな男の子が歌ってるとしか思えない。
ゴスペラーズとの「STAND BY ME」共演なんて、聴きたかったけど、
残念ながら9/21は翔太くんスケジュール入ってんのね・・・(涙)

板前ちっくな風貌が、若い頃のタオさんっぽいって以前書いたけど、
声も似てるわけじゃないのに、歌い方がやっぱタオさんっぽいの。
「生きてるぅぅぅぅ~」とか「おーべいべ」とか、フェイクの感じが特にね。

初めて「望春風」や「飛機場的10:30」を聴いたときの衝撃ふたたび!という感じ。

タオさんファンの方には翔太くん、翔太くんファンの方にはタオさんを、
是非聴いてほしいですな。タオさんあまり活動してないけどね(笑)。
とりあえず名盤の1st「陶喆」をオススメしときます。(もう11年前なのね・・・)

翔太くん1989年生まれ。タオさん1969年生まれ。ちょうど20歳違い!
20年後、翔太くんは、どんなすごいシンガーになってるのかな。
とりあえず早くアルバムが聴きたい~。そして生歌が聴きたい~。
[PR]
by wuyue | 2008-07-27 14:25 | J-POP

ふまじめなお話(笑)

どんな業界にも「オトナの事情」というものはあります。

同じレベルで論じる話じゃないかもしれないけど・・・
[PR]
by wuyue | 2008-07-24 23:10 | 東方神起

プチ慰労会

娘が夏休みで、何かと大変な母のために、慰労食事会をしました。
母は鰻が大好き。私は最近鰻が食べられるようになったばかりの、鰻若葉マーク。
鰻がどどーんと乗っかってる丼よりは、ひつまぶしが食べたい!と思って調べたら、
東京で本格的なひつまぶしが食べられるお店ってほとんどないんですねぇ。
シアが行った赤坂の「ふきぬき」か、銀座の「備長」くらい。
ただ単にひつまぶしが食べたいだけなので、迷わず近い銀座の方に行くことにしました。

「備長」は、「銀座マロニエゲート」というビルの中にあるんですが、
そこは銀座というより有楽町。プランタンのお向かいです。
洋服や雑貨のほか、東急ハンズが入ってて、まあなんてことないビルですが、
レストランフロアは、アジア系のおしゃれなお店が充実してます。

ほかのお店にもちょいと心引かれたけど、まっしぐらに「備長」を目指したら、
す・・・すんごい行列!!1時間待ちと言われました。
しかし、今日はひつまぶしを食べる気マンマンで行ったので、変更するのも悔しい!
なーに、数々の修行で鍛えたこの身。1時間待ちなんざ屁でもないわ。
TDRだって人気アトラクションは炎天下で1時間待ちなんてザラだしね!

・・・と、変な理屈で自分に言い聞かせ、並ぶことにしました。
後ろに並んでた方に聞いたところ、つい最近TVで紹介されたそうですね。
連休だし、土用の丑の日直前だし、最悪なときに行っちゃったのかも・・・。
結局1時間とちょっと並んで、ようやく念願のひつまぶしにありつけました~♪
b0042003_20413168.jpg
これは普通のひつまぶし2800円也。
b0042003_20423785.jpg
アップだとこんな感じ。鰻の量がメニューの写真より少ないぞ(怒)
ちなみに1000円高い「上」だと鰻が増えるそうです。

初めて食べたひつまぶしの鰻は、サクサクしててすごく香ばしい!
炭火でがんがん焼いてましたからね~。タレもこってりしててうまいです。
①そのまま ②薬味を入れて ③おだしを入れてお茶漬けで
と、一応マニュアルにのっとって、3種類食べてみたんですけど、
んー・・・お茶漬けはいらないかな・・・。永谷園でいいです、お茶漬けは。
②が一番美味しいですね。次に食べるときは、全部②でいいかも。

初☆ひつまぶしに満足して、有楽町周辺のお店でちょっとショッピング。
有楽町といえば、そうそう!「イトシア」ってまだ行ってなかったわ~。
b0042003_2053545.jpg
飲食店が入ってるだけの小さいビルでした・・・。隣の丸井の方が楽しいです。

そして、有楽町に行ったら、交通会館のソフトもはずせない!
Rさんに教えてもらった「北海道どさんこプラザ」のソフトも美味しいんですが、
前にTVである女優さんが、秋田の物産が売ってるショップのソフトが最高!
って力説してたんで、どっちが美味いのか、検証しなくては・・・と思ってました。

そこは、秋田だけでなく、全国の物産を扱ってるお店でした。
ソフト(300円)は、こんな感じ。
b0042003_20572349.jpg
うーむ・・・甲乙つけがたい感じ。どっちも文句なく美味しいです。
でも、こっちのお店は座るスペースがあるんですよ!
その点では、「どさんこプラザ」に一歩リードかな。
ほかにも美味しそうなものが売ってたので、また行ったときに食べてみたいものです。
[PR]
by wuyue | 2008-07-21 20:59 | 日常
ってことで、Tomorrowも3回目!
回を増すごとにウザくなってきた菅野美穂がいいね~!

8年ぶりに医者として復帰した竹野内。
あんなシュミレーションで、いきなりオペできんのかよ!
・・・と、ツッコんどいたのは言うまでもありません。
(その前に、透析担当のはずなのに何でオペしてんの?)
オペシーンでは、なぜか菅野美穂が介助してるし。
ここんちは、オペ室のナースっていないのかね?

そして、エド看護師長。
「先生、オペレィションのセッティンぐぅ~できました!」
とか、言い出すんじゃないかと、つい期待してしまいます。

おや?こっちにも山P出てたっけ?と思ったら、
患者の息子役で出てた、山P風の全然違う俳優さんでした。

あと、セレブ風緒川たまき院長。セレブ病院を目指してるわりには、
役所の出張所みたいなショボさの事務所は気にならないんでしょうか?
院長室とかないの?そこそこ大きい病院なのに・・・。

でも、緒川院長の方針も致し方ないことだよなぁ。
病院も慈善事業じゃないですから~。死活問題だよ。
・・・なんて言ったら、熱血菅野にすごい勢いで反発されそうだ。ウザ・・・。
[PR]
by wuyue | 2008-07-21 09:33 | TV・映画
パンとかデザートとか、スリーエフで売ってます。
去年はシール集めてお皿もらったけど、今年はグラスもらおうっと。
b0042003_2214910.jpg
食べるのもったいないなぁ~。
[PR]
by wuyue | 2008-07-20 22:00 | 日常
b0042003_2271636.jpgなんだかんだで「コードブルー」3回目。
フェローだけで当直を任された夜、患者が急変し、危険な状態に!柳葉Dr.を待っていたら患者は助からない、と判断した山Pが反対を押し切って緊急opeを敢行。

ん?このシチュエーション、どっかで見たぞ。
「ニューハート」だったか、「外科医ポンダルヒ」だったか、両方だったか。日本の山Pは見事opeを成功させ、危機を脱するんだけど、韓国の方は、失敗したか、しそうになって先輩に救われたんだったっけ?
そこはレジデントとフェローの違いか?(笑)どうみても山Pのが小僧だけどね。

ところで、ガッキーったら
「内腸骨静脈か外腸骨静脈が損傷してるのかも」
っていう台詞、かみそうになってたぞ~。
自分でも言ってみたけど、うまく言えないわ、コレ。

しかし、自宅でくつろいでるというのに、モニター心電図のアラーム音聞くと、
なんか落ち着かないというか、ソワソワしてしまいます・・・。
[PR]
by wuyue | 2008-07-18 22:04 | TV・映画

エコとは・・・?

今日も暑かったですねぇ。
用事があって三越に入ったら、なんだかもわ~っとした空気。
エコを考えて設定温度を高めにしてるそうです。
あ・・・あづい・・・・・。早々に退散いたしました。

続いて入った伊勢丹は冷え冷え~♪
思わず洋服買っちゃったよ!
暑いと、試着する気にもなれません。
セールが終わったら秋物なのに、どうするんだ?三越。

まあ、エコも大事ですけどねー。
涼しさもサービスのうちだと思いますよ。
この時期はもっと別なこと、たとえば過剰包装をやめるとか、
照明を少し落とすとか、そういうことをやった方がよいかと。
[PR]
by wuyue | 2008-07-17 20:20 | 日常

やっちまったなぁ~

さっき「Tomorrow」を見てたんですけどね。
いやー面白かったな~!今回。

脳動脈奇形が発覚した菅野美穂の妹が、突然の動脈破裂を起こし、
市民病院に運ばれたが、脳外専門医の院長が不在。
そこで、「市役所職員は仮の姿」な、竹野内がまたまたやる気になり、
院長が到着するまでの間に、脳室ドレナージをやる!と立ち上がった!!

・・・と、そこまでは、なかなかカッチョよかったんですけどね、
処置により、一旦落ち着いた脳圧が、どんどん上がり始めて危険な状態に!
もうダメだ!と誰もが思ったそのとき!!

竹野内くんたら、いきなりしゃがみこんで、患者の耳元で
「弁護士になるんだろ!諦めちゃだめだ!がんばるんだ!」
とかなんとか、励まし始めちゃったのよ~~~。
んで、それでホントに脳圧がまた下がり始めちゃったのよ~~~。ありえねー!

あー、今回最大の山場であるシーンなのに、大笑いしちゃったよ。
励ますだけで脳圧下がったら、医者いらんて(笑)

そして、次回から竹野内くんは医者に戻るようです。
8年もブランクあって、まともに働けんの?って思ったら、
案の定透析に回されたようで・・・(笑)遠藤院長グッジョブ!!
来週も楽しみです!
[PR]
by wuyue | 2008-07-13 22:50 | TV・映画

現実逃避

を、するために昨日ディズニーシーに行ってきました。
30代40代50代という、職場の同僚4人という組み合わせで。
いやー、やっぱ楽しいですね。大人(おばはん)には断然ランドよりシーですよ!
トシも考えず、10時の開園から22時の閉園まで12時間も滞在しちゃいました。

夢の国の1日・・・
[PR]
by wuyue | 2008-07-12 15:22 | 日常

Channel a@テレたま

久々にChannel aをテレビ埼玉で見ました。
テレビ埼玉ったらChannel aをどこよりも早く放映するという、
なかなか侮れない地方局だったりするんですよね。
なのに、いつも見忘れて深夜の東京MXの放送を見てる私・・・。

家電量販店で、なぜかシアは1人若者らしからぬ商品をチョイスしてましたが、
5万の枠で買うなら・・・私の部屋のエアコン買い換えたいなぁ。
”エコ”なんて言葉もない時代の、木目調(!)のただひたすら冷やしまっせー!
って感じな骨董品クーラー(エアコンなんてシロモノじゃない)です。
リビングは、去年省エネタイプのおそうじロボ搭載のに換えたのに、
こいつが1人(1台?)電気代食っておる・・・。これがまた壊れないんだな。
b0042003_22583085.jpg
新発売!!東方神気流エアコン~今年の夏は君に風が吹く~
[PR]
by wuyue | 2008-07-10 22:49 | 東方神起