改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
娘がスケート合宿で不在だったため、たまったビデオを見たり、
Blogのお引越しをしたり、音楽を聴いたりして過ごした。

最近タオさんの曲を聴いてないなーと思い、1stから順番に聴いている。
やはり一番しっくりくるというか、気分が落ち着く。
何度も何度も聴いてるはずなのに、聴くたびに新鮮だ。

97年に自身のアルバムを出して以来、3枚のアルバムと、
新曲4曲を含むベスト版(2枚組で2枚目はバージョン違いやDEMOを収録)、
それに香港LIVE版のCDとDVD、アルバム製作のドキュメントDVD、
これが今手に入るタオ作品のすべてである。
自分のアルバムをずっと出す前から、アルバム製作や作曲をしていて、
ほかの歌手への提供曲は、自身の曲よりも多い。

洗練されたメロディと卓越したアレンジ、それに抜群の歌唱力、
彼の歌は国籍や性別や年齢を問わず抵抗なく聴けて、
一度聴いたら必ずその魅力にはまること間違いなしだ。
一見洋楽っぽいので、それなら洋楽聴けばいいんじゃん?
と言う人もいるが、それはちがーう!
アメリカンスクール出身で、ハイスクールからアメリカで暮らしてる彼だが、
すごく自分のルーツを大切にしていて、彼の作品を聴くと、
華人としての誇りとこだわりが随所に感じられるのだ。
もちろんアメリカの音楽に多大な影響を受けてるのも事実だが・・・。
その辺がうまくMIXしてて、彼ならではの世界を創りあげている。

とにかく完璧主義の方ゆえ、ひとつの作品を仕上げるまでに時間がかかる。
(そのあたりはDVD「11号産房」参照)
今年になってから「愛的希望演唱会」以降、CMやちょっとしたニュース以外は、
ほとんどメディアには登場せず、活動もしていないタオさん、
今年中には出してくれるはず(?)のアルバムへの期待は頂点に達してる。
クリスマスプレゼントには間に合うかなー?
[PR]
# by wuyue | 2004-10-11 13:52 | C-POP

wuyueです!!

名前・・・・・wuyue(うーゆえ) ♀

住まい・・・埼玉県

略歴・・・・・がっこうを出る。
 
       おもにお子様関係のお仕事をする。

       中国で「留学」という名の放浪後、香港でお仕事をする。
        
       香港にいる時結婚、帰国してお受験塾講師になる。
       
       出産・離婚を経て看護学校に入る。
       
       現在窓際ナース。
     
家族・・・・・母・私・娘(中3)の気楽な女3代暮らし
 
メール宛先・・・・youluwuyue@yahoo.co.jp        
[PR]
# by wuyue | 2004-10-10 23:26 | プロフィール・メール宛先