改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

紫SHIKIBU

竹馬アイドルだってーーーあはははははははは!!
めっちゃ昭和でアナログだぁ。しかもナベアツがメンバーに入ってる~。
デビューイベントとかあったら行っちゃうよ、もう(笑)
b0042003_2112738.jpg

[PR]
# by wuyue | 2008-12-11 21:27 | J-POP

初体験

昨日、北海道の従兄弟が出張ついでに家に寄ったのですが、
空港でたまたま買えたので、とお土産に持ってきてくれました。
b0042003_20394592.jpg
ちょうどダンボールを開けたところに出くわしたらしいんですが、
あっという間にお客さんが群がり、即完売になってしまったとか。
北海道に住んでても、1回しか食べたことないって言ってました。

話題になってるけど、そんなにうまいの?って半信半疑で食べたのですが、
うむ、確かにこれはうまい!キャラメルあまり好きじゃないしーなんて思ってたけど、
これはキャラメルと思って食べちゃダメかも。キャラメル味のスイーツですね。
口ですぐ溶けてなくなるから、普通のキャラメルよりあっさりしてて後を引きます。
クリームの方も、カリッと焼いたフランスパンにつけたらまいうーでした。
[PR]
# by wuyue | 2008-12-11 20:47 | 日常
TVでニュースを見てたら、家電量販店を取材してました。
テレビの売り場を映していたとき、画面に見覚えのある文字が・・・。

「クリスタル」
「レッドオーシャン」

歌詞の内容をフリップにしたものが、たまたま売り場のTV画面に大写しになった模様。
「ボーナスの使い道」がテーマのニュースで、「呪文」が出るとは(笑)
有害指定のニュースが流れた日に取材したんでしょうが、
それだけあの日はこのニュースが各局流れてたってことですね。
確実に一般の方々にも、名前が刻み込まれたことでしょう。

ある意味、最強プロモーション!!
[PR]
# by wuyue | 2008-12-10 23:03 | 東方神起
今年もうちの病院一帯がぴかぴか光り輝いてます。
b0042003_21245283.jpg
元々うちの病院が始めたこのイルミネーション。
駅から近いわりには静かな裏通りなんで(つまり物騒)、
防犯にも役立つということで、市も協力し向かいの公園もピカピカ、
お向かいの関連病院も、裏の看護学校もピカピカ、
今では公園で点灯式まで行い、街の名物となりつつあります。

お向かいの救急外来入り口(救急車が停まるところ)
b0042003_21263732.jpg
写真がイマイチだけど、周りが真っ暗なんでとっても幻想的なんですよ~♪
[PR]
# by wuyue | 2008-12-07 21:30 | 日常

メタボ認定

毎年、宴会シーズンに行われる職場の健康診断。
今年から項目が増えて、ちょっと時間がかかります。
それはいいんだけど、腹囲まで測られた・・・・ま、まずい!!
メタボなことは十分認識してるけど、もう見て見ぬ振りはできないか・・・。←まだする気か?
[PR]
# by wuyue | 2008-12-06 22:30 | 日常

今度は

埼京線赤羽⇒武蔵浦和間で集団痴漢?
昨日の午前中、駅で撮影してたのはその事件関連なのかな。

何かとお騒がせな武蔵浦和でございます・・・。
[PR]
# by wuyue | 2008-12-05 23:14 | 日常

有害指定マンセー!

夕方のニュース見てたら、ほぼフルコーラスで「MIROTIC」が流れたぞ!
一部使われてた写真がえらい古かったけど、すごい宣伝効果だね。
SMが韓国保健福祉家族省と結託したプロモーションかと思ったよ(笑)
これで4集の売り上げが上がったら皮肉だね。

有害なものに惹かれるのが人間と言うもの。
タバコにお酒にカロリー過多な食べ物etc・・・

あれが有害ならサザンの歌詞はどうなる!?
あ、桑田さんみたいに何言ってんだかわからん歌い方すればいいのか!!
[PR]
# by wuyue | 2008-12-04 22:29 | 東方神起

禁句

地元のプールの冬季限定リンクがもうじきOPENしますが、
娘は今年受験生なんで「滑る」わけにはいかないんです。

学校帰りにのぞいたら、たまたまお世話になった先生がいて話し込んできたとか。
公立の試験が前期で受かったら、その足で滑りに行く!って言ってます。
習ってたときは、辛くて泣いてばかりだったけど、やっぱり好きなのね。

早く、思いっきり滑れる日がくるといいな。
もう、小学生の時みたいに軽やかには滑れないだろうけど・・・。
[PR]
# by wuyue | 2008-12-02 21:40 | 日常

私立高校って

何なんだろう・・・?って最近思います。
2校は塾主催の個別相談会に、1校は学校に直接行きましたが、
子ども不在の中、テストの結果だけで確定がもらえちゃうって・・・。
本人はどーでもいいのか?って思っちゃう。
どの学校も、実績を上げることしか考えてない。
まるで企業のようです。
[PR]
# by wuyue | 2008-12-02 21:32 | 日常
POPJAMから始まり、MUSICJAPANまでのお宝映像。
懐かしいには懐かしいんだけど、聴いているのが辛くて・・・。
なんか、この番組はいつも歌が下手な気がする。
最初の頃は緊張してるせいだろうとか、生歌に慣れないからだろうとか思ったけど、
NHKホール収録の場合、歓声がうるさすぎて音が取りにくいのかな?とも・・・。

2位に「千年恋歌」が入るという、ちょっと疑惑のランキングでしたが、
聴いていて、こりゃあNHK好みというか紅白好みの歌だな、と改めて思いました。
紅白見てる国民の年齢層考えたら、ダンス曲より断然こっちでしょう。
しかも、自分とこで放映したドラマ主題歌だしね。

もしこれを歌うのであれば、せめてダンス曲とメドレーにしてくれないかな。
初登場の若造で、そんな待遇はあり得ないか・・・。
だったら、しっかり練習してからにしてほしいな。
生で歌うことがほとんどない曲だけに、非常に心配。
MJでも2回撮り直ししましたからね。

あ、あとこの曲歌うなら、またユノさん髪伸ばして4様へアにしないと!(笑)
[PR]
# by wuyue | 2008-12-01 20:01 | 東方神起