人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FTTSの軌跡

Fly to the skyの5集のことをずっと書きそびれてました。
コレ最高です!去年聴いた数々のアルバムの中でもベスト5に入ります!
(どれも好きすぎて順位は決められないけど)

久々に前のも聴いてみようと、2集・3集も引っ張り出してきました。
最初に買った2集は、見てみたらエイベックスから出てる日本盤でした。
どういうきっかけで買ったかはまったく不明・・・。
この頃(2001年)はまだK-POPをほとんど知らなかったはずなのに。
してみると、私のK-POP歴は、FTTSから始まったのかも・・・。

解説には、1集を聴いた時の感想としてこう書いてあります。
 
 ヴィジュアル的にはしっかりアイドルを意識しながらも、
 R&B色をはっきりと打ち出した構成と、
 何より彼らのリズム感と歌唱力に度肝を抜かれた。
 これがデビュー作なら、今後どこまですごいアーティストになっていくのだろう。
 とにかくかなりの衝撃だった。


いや、ほんとにその通り、すごいアーティストに成長しましたよ!
2集を聴いてかなり好きだったので、3集も買ったのですが、
アレ?ちょっと路線変わった?っていう感じがして、
4集は買ってなかったのですよ。
ブランクがあったから尚更なんでしょうけど、
5集はほんとにオトナになったなぁ・・・と思いました。
声に厚みが増して、熟成したという感じです。
今2集を聴くと、もちろん上手いんだけど、やはり声が若いですね。

ヴィジュアル的にもすっかり大人になった2人。
でもまだ今年23歳なんですねー。デビューした頃は17歳くらい?
ひえー!10代から完成された歌唱力を持つアーティストがぞろぞろいる、
韓国芸能界おそるべし!ですよ。FTTSの軌跡_b0042003_1714150.jpg
FTTSの軌跡_b0042003_17142667.jpg

by wuyue | 2005-01-06 17:03 | K-POP