人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

へっぽこK-POP風

ずっと不思議に思ってたことがあります。
「FLAME」「Lead」「W-inds」がなぜにアジア圏で大人気なのか・・・?
「W-inds」のコンサートに台湾でファンが1週間並んだ、というニュース見て、
「ひえーっ!そんなに人気あるんかい!?」と思ったんですが、
彼らはよく日本のTVでも目にするので、台湾や韓国でも人気あるのはわかります。
しかしFLAMEとLeadは、あまりTVで見た事ないしどんな歌うたってるのかも知らない・・・。でもやっぱり台湾の空港で大勢のファンが迎えてるニュースを見ました。
どうやら韓国でもすごく人気あるらしい。

K-POPの師匠・Sallyちゃんによると、彼らの歌やダンスはK-POPっぽいとのこと。
ふーむ、なるほどそうなのか・・・。
さっそくbestizへMVを見に行ってみました。
J-POPの16~17Pあたりに、この3組のMVがかたまって入ってます。

うんうん、確かに「へっぽこなK-POP」だわ!(暴言)
ダンスも歌もRapも、K-POPくさいけどかなりユル~い感じ。
3組を比較してみると、やっぱりW-indsがあらゆる面で一歩リードしてるかな?
売れてるだけのことはあります。
完璧すぎるK-POPにいささか疲れた韓国のペンが、
こういうユルめのJ-POPに流れてるのかしら?
カワイー!とか癒されるわ~!とかいって(想像)

同じ世代であっても韓国スターたちは、歌やダンスの実力もさることながら、
身体も作ってるし若いのにフェロモンむんむんで、やはり日本の男の子たちに比べると
すごーくオトナな感じがします。
チャンミンやシアあたりは、どっちかっていうと日本のグループに属した方が自然かも。
(いや、あくまでも見た目の雰囲気の問題だけね)
こういうグループのファンがK-POPにハマる素質は絶対あるってことですよね。
SE7ENや東方神起の進出をきっかけに、「へっぽこじゃないK-POP」を、
是非知ってほしいものです。
by wuyue | 2005-03-02 12:19 | K-POP