人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TonightのMV楽しみです!

「Tonight」は2集の中で一番好きな曲です。
周りの東方婦人方の中でも、この曲がいい!とおっしゃる方が多く、
年代別人気投票したら、30~40代部門ではもしかしたら1位かもしれませんね。

外タレ(笑)のLIVE風なMCから始まり、
「うーぅぅぅ」「はああぁ~~っ」「ぅおうーぅおうおおお~」「いえぇえいえええぃ~」
といったシャウトがてんこもりで、ちゃんみんの高音がインパクト大!
たたみかけるようなコーラスも、「おーいえ~」のかけあいもいい。
それぞれのパートが、ちゃんと声質や歌い方に合ってて、良さが前面に出ています。
(そこんとこ、松尾Pにはもうちょっと把握してもらいたいですね)
日本でも、10代の少年がこういうR&Bを歌うという意外性でもって、
耳の肥えたオトナの度肝を抜いてほしい!と、かねがね思ってるんですが、
濃厚すぎてダメなんでしょうかねぇ・・・?MDも悪くないんですがアッサリしすぎ。

シアの「おぷそよぉ~」のちょっと最後が上がる感じが、MDの「生まれ~変わってもぅ~」
と同じく大好物です♡そこから「ねまむそげ・・・・さらんい~」への流れが最高~♪
あくまでも繊細な「泣き」のヴォーカルから、一転して力強いヴォーカルへの転換、
微妙なビブラートといい、高音の声のかすれ具合といい、もうホントに大好きです。
実は声から好きになったシアなので、一目惚れならぬ一耳惚れなのです。
将来腰を痛めて踊れなくなっても、天使じゃなくてただのオッサンになっても、
歌い続けてくれる限り、私はシアの歌声をずっと聴いていきたいな~と思ってます♡
TonightのMV楽しみです!_b0042003_23123995.jpg

by wuyue | 2005-10-27 00:00 | 東方神起