人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東方聖地巡りin東京

今日はお友達と4人で、最近新たな聖地となった場所へ行ってきました。
まずは、ストーリーブックの撮影地・恵比寿~!
一足先に行って見て来たsallyちゃんの案内で都バスの車庫&極真カラテへ。
東方聖地巡りin東京_b0042003_20412296.jpg
ストブを持っていかなかったので、実際の写真とはビミョーにずれてしまいました(笑)
東方聖地巡りin東京_b0042003_20414461.jpg
車庫前の陸橋です。3人しかいないのは、ユノ・シアの写真コピーに失敗したから・・・(涙)
前日の夜にあわててコピーしに行ったから、よく確認しなかったのよね。残念!
東方聖地巡りin東京_b0042003_20421075.jpg
ここはジェジュンの撮影場所。工事中だったので、オジサンとツーショットになっちゃった。
オジサン、カメラ目線になってます(笑)
向こう側に見える自販機の右側あたりが、ユノの撮影場所の削れた壁です。
東方聖地巡りin東京_b0042003_20422664.jpg
この「小澤歯科」にも見覚えがありませんか?
もっと左寄りの線路をバックに撮影してるんだけど、そっちは工事中だったので。
東方聖地巡りin東京_b0042003_20425075.jpg
そしてここは5人が渡ってる横断歩道。後ろの木が枯れちゃってます。

さて、恵比寿をあとにした我々一行は、次なる聖地「六本木ボルテックス」へ。
そうです。M-ONで須藤元気さんと遊んだ、あのゲーセンです。
とりあえず5人がやったゲーム機を確認して、4人中3人のシアペンは、
「太鼓の達人」の左側のバチをさわっておきました♪
東方聖地巡りin東京_b0042003_2043870.jpg
続いての聖地は、もちろんあの「まい泉」青山本店です。
お昼前だったのでお客もまばらでしたが、あっという間に満席!
彼らが食べたと思われる2階のテーブル席について注文したのは、当然カツ丼です。
食べたのはたぶんこれかな?というランチよりちょっと高い「紅豚ヒレカツ重」
柔らかくて、本当に美味しかったです♡
東方聖地巡りin東京_b0042003_20432620.jpg
食後はブラブラ歩いて、まい泉からすぐのavexへ。
東方に天上智喜、神話などのPVを鑑賞しつつ休憩しました。
PVリクエストランキングはなんとトンバンが1位ですよぉ~!
ほかの2曲も全部ベストテンに入ってて、HUG inter・・だけ12位。
すごいですね!avexに日参してるペンがいらっしゃるのでしょうか・・・。
by wuyue | 2006-01-31 19:22 | 東方聖地巡り