人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々にC-POPの話題

久々にC-POPの話題_b0042003_23423967.gif中国語チャンネル、無料の番組がやたら多いのはお正月だから?
香港の音楽祭とか、ランキング番組とか、色々見れて楽しい♪
で、たまたま見たのがこの『旺福』っていう男女4人グループの「两個恰恰好」って曲のMVなんですが、面白ーい!
写真の通り、レトロなファッションや曲調で、日本でいったら昭和30年代くらいのイメージなのかなぁ?
日本でもオールディーズのグループってありましたけど、あくまでも現代風にアレンジしたものでした。このヒトたちは映像もファッションも当時に忠実で徹底してる!男性2人なんて、本当に過去からタイムスリップしてきたみたい!
曲もチャチャチャっていうのかな。まったりとして懐かしーい感じで、妙に耳に残ってしまい、今私の頭の中をぐるぐる回っております・・・。
by wuyue | 2006-02-02 23:58 | C-POP