人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老婆心ながら・・・

Sさんの記事、あの書き方はマズイな~、と思いました。
Sさんが身内だったら、ちょっと呼んで説教してやりたいところです。
言いたいことはよくわかりますよ。そんなに間違ったことも書いてない。
でもね、ファンは大事なお客様なんですよ。お客様に逆ギレしちゃいけません!

「すいませんっ!見通しが甘くて皆様に大変ご迷惑をおかけしました!」
ってとりあえず謝っておくべきでした。嘘でもいいから。
土下座してる人間に拳を振り上げる人はそういないはずです。
潔く謝った上で、追加公演の話でも出してきたら、すいぶん印象が違いますよね。

どう言い訳しようとも、これだけチケットが手に入らないライブって聞いたことないです。
ファン数がヒトケタ違う超ビッグスターならともかく・・・。
それについて、あの尋常じゃない数の苦情コメント。
どこの公式HPでも、あんな苦情だらけのBBSは見たことないです。
それだけ見てもただ事じゃないってことわかるでしょうに。

あ、ちなみにですね。当落の割合がおかしくないって豪語してましたけど、
私の知る限りの人で、大雑把に統計をとってみたところ、
1会場でも当たった人と、まったくどこも当たらなかった人の比率は、
6:4くらいで落選者の方が多かったといった結果です。
これって妥当なんですかね?教えて!Sさん。

昔勤めてた某企業では、クレームにはとにかく謝るよう教育されました。
お受験塾で働いてた時も、生徒が受験に落ちた場合、
「申し訳ありませんでした!私どもの力が及びませんで・・・」
と謝るように言われてました。自分が悪くなくても謝る、それが鉄則です。
エイ○さんは、社員教育をもっと徹底したほうがいいかもしれませんね。
社内のスタッフに敬語を使うのもやめましょう~(笑)
by wuyue | 2006-03-17 22:46 | 東方神起