人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頬袋にためているのは・・・・

香港の映像見てたら、みんなで山頂(ビクトリアピーク)へ行った話をしてました。
忙しいのにピークへ行く時間なんかあったんだ!!
みっきだけ爆睡してて(シアいわく”豚のように”)、夜景が見れなかったとか?
睡魔>夜景だったのね・・・・。一体何時に行ったんだ?

私は香港には1年もいなかったんですが、その間職場の都合で転々と4ヶ所に住みました。
最初は銅鑼湾の近くの長期滞在者向けのビジネスホテル。
次は太古城のマンション。地下鉄の駅の上にある便利なところでした。
それから、北角の庶民的なマンション。ここも駅から近くて便利。
最後は同じ北角だけど、山の上の方にあるマンション。

この最後に住んだ山の上のマンションは、不便だったけど夜景が素晴らしかった!
バスルームの窓からは、対岸の九龍側のイルミネーションや飛行機の発着が見えるのです。
下は断崖絶壁だから、平気で窓を全開にして夜景眺めながらシャワー浴びてたものです。
今思えば、ものすごい贅沢な体験だったなぁ・・・・。
頬袋にためているのは・・・・_b0042003_2221116.jpg
ほっぺに入ってるのは芝麻湯圓。中国では元宵節に食べるので「元宵」って言います。
さっぱりしててオイシイですよ~。見てたら食べたくなってきた!!
by wuyue | 2006-12-07 22:56 | 東方神起