人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2ndLIVETOUR2007@中野サンプラザ

中野は高校生のときから10年近く住んでた街なので、ライブに行くというより、
あー久々に帰ってきたな・・・って感じで、妙にリラックスした気分で会場入りしました。
サンプラの脇に停まってた東方トラック。新曲の告知が書かれてます。
写真を撮ってたら、通りかかったご婦人に「あのー、この人たちはどこの国の方?」
って聞かれましたよ。うーむ、やっぱり日本人じゃないってことはわかるらしい。
2ndLIVETOUR2007@中野サンプラザ_b0042003_23151834.jpg





ほぼ定刻どおりに「ZION」から始まった二度めの単独ライブ。
ステージは両脇階段の2階建てで、いたってシンプルでした。
以下、思い出すままに箇条書きにレポってみます。

*衣装は5種類。(うちワキ全開2種
  
*最初の黒い光沢のあるスーツが、卒業間際の男子生徒の、
 年季が入ってテカテカになった制服
に見えてしかたなかった

*マイクの調子が悪かったらしく、たびたびメンバーが鶴田浩二になっていた

miss youとno pain no gainがダンス付きで初披露される

*ロープにぶらさがり舞台の下からせり上がってくるところと、
 変な台車に乗っかって踊るところが、ちょっと工夫した演出か?ショボ・・・。地味・・・。
 あーあと、上からメッセージの書かれたキラキラの紙が降ってきましたねぇ。
 これ・・・どっかで見たことあるぞー(笑)

*バックダンサーさんのソロコーナーと、メンバーからの紹介あり
 おらが町出身(娘と同じ中学卒)のGENさんも、ソロがありカッチョよかったです。

*2周年だと、MCでも言っていたのにSWMTを歌わなかったのはなぜ?

*sbsのNEWバージョンPVはぜひDVD化希望!

*歌詞ド忘れあり、MCのカミカミあり、音外しあり、ハモリもちょいとビミョー・・・・
 ま、初日だからね・・・。頑張ってたから許す!

*「欧米か!」を言いたかったのに、「ここはおべか!」と連呼して客全員「?」
  さっぱり伝わらず大コケしたシア。天井から金だらい10個くらい落としたかったです。
  欧米か!の用法がイマイチわかってないようで・・・。「ここは」はいらないからね。

*新曲「Lovin’you」本邦初公開!どこか「和」を感じさせる哀愁漂うメロディは・・・
 一青窈の「もらい泣き」だともっぱらの評判。うん、確かに。
 火曜サスペンス劇場のエンディングにぴったりな気がしました。

*HUGinter・・をアカペラにしたのは合いの手対策か!?
 実際最初のほうだけ掛声かかってたけど、すぐ尻つぼみに・・・。アカペラじゃねぇ(笑)

=また思い出し次第追加します=
 セットリストやMCの一字一句漏らさぬレポは、よそ様をご参照くださいませ(他力本願寺)

2階の、舞台より天井が近い席でしたが、思ったよりよく見えました。
武道館やアリーナのそこそこの席よりずっと近いんじゃないかなぁ。
なにしろ席があるっていいですねぇ。去年の殺伐さはまったくありませんでした。
2階席ってこともあり、わりと静かでMC中叫んでる人も少なかったかな。
隣で見てた韓国人のYちゃんが、なんでみんな叫ばない?歌わない?
韓国と全然違ってみんな静かだ~!とビックリしてました。
流暢な日本語を喋り、すっかり日本に溶け込んでるYちゃんも、ライブが始まった途端、
「○#△※$□ー!!」と韓国語で雄叫びを上げてるのがすごい面白かったです(笑)
Yちゃん野生・・・じゃなかったカシオペアに返る・・・の巻!!(Yちゃん、ゴメンネ)
by wuyue | 2007-05-10 23:46 | 東方神起イベントレポ